リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

954: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-09 21:20:35]
話は変わりますが、駐輪場どうにかならないのでしょうか…。言ったところでどうにもならないのでしょうけど、自転車と自転車の間隔が狭すぎて出せないわ、引っ掛けられて自転車を何か所も壊されてるわで、げんなりしています。
場所が悪いと諦めるしかないのですかね。修理費用もばかにならないので、愚痴をこぼすしかできないですが…。
955: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-10 00:34:46]
もう何度目だろうか、またプレイロットのせせらぎの滝がずっと止まってますね。
水も濁ってますし。
原因はわかりませんが、誰かのイタズラ?
前の管理人さんの時には吸水口にペットボトルとかを入れられてポンプが故障したと言っていました。
監視カメラにより、部外者の犯人を特定できたそうですが、あんな所に吸排水口が口を開いてアピールしてたら、子供なんか興味本位でその辺の小石や何かしら入れてみたくなるでしょうね。
枯葉や飛んできたりしたゴミも吸い込みまくりでしょうから、イタズラ無くとも詰まり故障の原因になると容易に推測できる。
いつの間にか、それらを軽減はできる応急措置的な網や蓋が取り付けられてますが、イタズラで割り箸と枝が挿されてたり、砂や小石が被ってるのを見かけました。相変わらず吸い込ませてるのでは。

956: 匿名 
[2016-09-10 09:58:06]
[No.943~本レスまで、特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
957: 住民 
[2016-09-10 15:33:23]
>>954 住民板ユーザーさん2さん

駐輪場狭いですよね~
うちも、出し入れ大変だな、っと思っていたのですが、
よくよく見ると、間隔の広い所があって、何故だろうと思っていたら、
下のガイドレール(?)が動くんです。
列の真ん中あたりはだいぶ間隔が広くなっていると思いますので、ちょっと大変だとは思いますが、一台ずつ動かして隙間を平均になるように調整すれば、だいぶ広くなりますよ!
958: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 23:45:02]
自転車置き場の上のスライドレール本当に邪魔ですね〜。何回か頭ぶつけました。
子供乗せれるママチャリも横幅とって出しにくい。子供の三輪車もスライドにとめてると出しにくい。
自転車置き場はもうC棟の部分しか残ってないんでしょうか?
959: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 13:56:30]
>>954 住民板ユーザーさん2さん

自転車の間隔が広かったら駐輪できる数が減って、それはそれで文句が出てくる
みんなが納得する間隔なんて無いのでそこは妥協だなぁ
960: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-12 09:29:12]
C棟住民です。
バイク用駐車場がガラガラなので、区画整理して駐輪場を設置して、A棟住民優先使用にすれば、解消とまではいかないとしてもBC棟下の混雑が少しは緩和できるのでは。
A棟住民には現駐輪場は遠いでしょうし。
今後、子供達の自転車が増えてくるのは確実で、更に混雑してくるでしようし、妙案だと思うのですが、皆様はどう思いますか?
961: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-12 19:17:40]
>>960 住民板ユーザーさん3さん

私もそれ思っていました!
バイクガラガラですもんね…
本当にそれ考えていただきたいですし、
なんとか平面じゃなくていいので自転車の間隔を広くしていただきたいものです。
962: 匿名 
[2016-09-16 06:58:53]
>>960
A棟住民優先使用の部分に関しては良い方法ではないと感じます。
その優先するという根拠は何か?と聞かれてもちゃんと答えられません。

共用部分はあくまでも皆がお金を出し合ってる共用部分だから、
対象を限定して優先させるのは問題で、公平性が非常に重要です。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 00:21:41]
話は変わるんですが、みなさん自転車の空気ってどうされてますか?近くに自転車屋がなくて、どんどん空気が抜けていってます。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 23:41:02]
マンションから10分足らずで大型自転車屋が2軒ありますよ
965: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-25 07:27:31]
昨日の16時から今も車寄せに停めてるようです。
かなり悪質ですね。
フロントとリアのガラスに「9/24(土)16時~」「ここは駐禁!移動させなさい!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
966: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-25 07:29:40]
と手書きの張り紙。
19時頃にゴミ捨てで通った時には張られて無かったと思うので、理事会か有志住民さんが悪質駐車に気付いて張ってくださったみたい。
来客駐車場は2台分空いてるし、コインパーキングは24時間800円なのに、なぜそこに停めるかな
967: マンション住民さん 
[2016-09-29 13:54:14]
自転車の空気入れは管理人さんに言えば貸して頂けますよ~。
968: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 13:03:03]
>>964 住民板ユーザーさん1さん
名前が分かれば場所などネット検索できますので、その自転車屋の名前教えていただけませんか。
自転車屋の機械式のやつでシューッと空気入れたいんです。
969: マンション住民さん 
[2016-10-01 06:37:54]
・だいわ自転車 東豊中店
・サイクルベースあさひ千里中央店

自転車で大体10分弱という距離です。
970: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-01 07:07:08]
>>969 マンション住民さん

ありがとうございます(^o^)
971: マンション住民さん 
[2016-10-01 21:58:28]
今朝エントランスで何をしていたんでしょうか?抽選をしていたみたいですが・・・。
972: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-01 23:21:18]
>>971 マンション住民さん

マンションの駐車場が全部埋まっている状況で、一台目の駐車場を借りたい人が今回数名出てきた為、二台目を借りてる人の中から抽選会をして当たった人が駐車場を強制解約させられていたみたいですよ。

973: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-04 08:24:03]
BC棟のエレベーターの件ですが、
小さなお子様が一般用と身体障害者用の昇降ボタンの両方を押しているようです。

ご存知のように、身体障害者用のボタンを押すと
カゴが優先配車されるようになってます。
本人に恐らく悪気はなく、早くカゴが来て欲しいという気持ちがあるんだと思いますが、
その陰で誰もいない階でカゴが停止したり、
誰もいない階に配車されたりすることが時々あります。

特に、朝は皆さんお忙しいと思いますので、
親御さんは一般用のみ押すようお子様にお伝えいただけませんしょうか?

親御さんから言われたら、理解して素直に聞き入れてくれると思います。
私のようなおっさんが言うと、声掛け事案になるかもしれませんので‥.
974: 971 
[2016-10-04 21:41:27]
>>972
ありがとうございました。そんなことがあったんですね。
975: マンション住民さん 
[2016-10-16 03:49:11]
管理人さんにお願いです。
明日は南町公園で体育祭がありますね。

当マンションに関係のない、部外者の無断駐輪が危惧されます。

以前より、B棟エントランス近辺での自転車やバイクの
不法駐輪、プレイロットの中に原付バイクの不法駐車が
相次いでいる状況です。

定期的に管理人さんにお願いして、見回りをして頂いていますが
未だに堂々と不法駐車や駐輪をしている方々いるのが現状です。

明日はもっと酷い状況になる可能性がありますので
B棟エントランス近辺と、プレイロットの見回りの強化を
お願いいたします。

976: マンション住民さん2 
[2016-10-18 10:23:32]
駐車場の強制解約ってひどい話ですね。
何人くらいの人が追い出されたんですか?
先に契約している人がいるのに後から申請した人が優先なんですね。
そんなことするくらいなら駐車場の台数を最初から増やせばいいと思うのですが。

977: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 11:21:02]
>>976
ひどい話というのはわけが分からない。
空きの駐車場の有効利用ということで複数台分を利用している方は
需要が出てくれば抽選っていうのは承知の上でしょう。
自転車じゃないんだから駐車場最初から複数台分用意しろというのは非現実的ですよ。
978: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-18 12:51:47]
>>977 住民板ユーザーさん1さん

全くその通りです。
979: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-19 08:21:35]
解決策としては、
個別に他の権利者と交渉して、又借りするしかないですね。
金額設定は当事者同士が話し合いの上、自由に決められますね。
980: マンション住民さん 
[2016-10-19 09:00:33]
良い案ですね!
でも誰がどこの駐車場を借りているかわからないですね。
加えて、ごみが散らかっていたりはみ出して駐車する等マナー違反してても直接注意できないのが現状ですから、今後は駐車場に借主を明記してほしいですね。
981: マンション住民さん2 
[2016-10-19 09:38:07]
2台目の人は抽選が前提で契約してるんですね。わけが分からないと言われてもそもそも知らないですし。
それにしても私たちにの知らない間にいろいろあるんですね。
何で抽選しているのかわからないという意見も出てますし、何かしら実施する場合は都度掲示板とかに掲載してほしいです。
理事会の議題内容も詳しく知りたいですし。非常に風通しが悪い気がします。
982: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 11:39:13]
何でもかんでも掲示板で公開はけっこうです。
ゲストルームの抽選も掲示板で知らせてほしいなんて驚愕もありますから。
当事者同士が納得していればそれでいいこともあるんです。
掲示板の情報は外部の不特定多数の方も見ることができますからね。
理事会の議題内容は議事録を参照すれば分かりますよ。
住民なら自分で必要な情報にちょっとした手間は惜しまないようにしましょう。
983: 匿名 
[2016-10-19 13:48:16]
>>981 マンション住民さん2さん

他人任せの手抜き。

こういうコメントする方がいるとウンザリして成り手が居なくなる。

風通しが悪ければ、自分でよくすればイイ。
管理組合、理事会はサービス業ちゃうで!





984: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-19 19:29:02]
話変わりますが、浪速管理と現理事会、呑気といいますか質や能力ややる気や管理力等低すぎると思いませんか。
大~中規模の分譲マンションに住んでいた経験のある方なら、私に何かしら共感いただけるのではないでしょうか。

前回総会は初回ということもあり、内容の割には遠慮気味の少々荒れで済んだようですが、現状では次回の総会、大荒れするのではと危惧しています。
総会参加できたら、次回は私も思うところを色々ぶつけてみたいです。荒れたらすみません。
しかしながら、皆さんと共有している資産や資金にも関することになる可能性も含まれるので、出来れば私に被せたり援護いただければ幸いです。
985: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-19 19:52:31]
>>984 住民板ユーザーさん8さん

私も同じ意見です。
参加できたら援護します。

見てたら982,983はそっち側の人でしょ。
986: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 20:37:39]
>>985さん
982ですがそっち側?ではありません。>>983さんとも無関係です。
あっちそっちとかで判断するのは如何なものでしょうか。


>>984さん
ご自由になさったらいいんじゃないですか。
ちゃんと拝聴して是々非々で対応しますのでしっかりご発言ください。
荒れる荒れないは貴方の人格的力量でしょう。
987: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-19 20:57:40]
>>986 住民板ユーザーさん3さん

必死w
がんばれ!
988: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 22:02:26]
>>987さん
せっかくですが必要以上にがんばるのは好きではありません。
あなたも余分な場所の力を抜いてごらんなさい。
989: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-20 09:09:02]
他力本願の奴が多いね
役もやらないくせに陰でコソコソ文句言うなよ
990: 匿名 
[2016-10-20 11:05:44]
>>989 住民板ユーザーさん8さん

強く同意。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 02:46:35]
>>989 住民板ユーザーさん8さん



我々当事者である管理組合は浪速管理に委託、役員には委任しているのですよ。そして、あなた方はそれを請負や受任しているのです。その意味が分かりますか。

それと、このスレ趣旨を理解しましょう。ここは住民同士の意見や情報交換のための、今や社会に認知されているSNSを活用した掲示板です。時代に付いてきてください。

992: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-21 10:23:11]
>>991 住民板ユーザーさん1さん
要は面と向かって言うのが怖い或は自信がないからこんなところでコソコソぼやいているということですね。
993: 匿名さん 
[2016-10-21 10:23:54]
>>991
委任の意味が分かっていないようだね。
当事者ができないことを契約で委ねているのだよ。
契約は委任者と受託者の当事者双方の承諾によって成り立っている。
当事者以外は契約に関しては部外者なの。
「当事者かどうかも判別しない匿名」の掲示板のゴチャゴチャはまったく契約に関係しないわけです。
正当な手続きによって契約内容は履行されることも分からないゆとり時代のさんかな。




994: 匿名 
[2016-10-21 11:32:37]
>>993 匿名さん

ど真ん中、ストレート!!

正解です。(笑)
995: 匿名 
[2016-10-21 11:33:35]
>>992 住民板ユーザーさん8さん

正しい読解です。
996: 住民さん 
[2016-10-21 13:44:09]
>>993 匿名さん

落ち着いてください。
そして、相手のレスをよ~く読んで理解してから投稿してくださいね。

前半部分は991の委任の意味の問いについて簡単な補足説明をしているだけですよ。
911はその中身について理解しているのかを問いてるのではないでしょうか。

後半に関しては、当事者が住民であるのは当然であり周知のことですし、それとやはりこのスレ趣旨を全く理解されていないようです。

スレ趣旨からもあなたが現役員なのかは勿論分かりませんし、自己防衛のためか被害者意識からかイライラされるのは勝手ですが、当て付けで差別的や誹謗中傷的なコメントは控えるべきです。
それが守れないなら、このスレへの投稿は止めてください。
998: 住民さん 
[2016-10-21 14:07:10]
>>992 住民板ユーザーさん8さん

うーん違いますね。

被害者意識からだとしたら都合の良い解釈をされていると思います。そういう目的のスレはあるでしょうけど、ここの趣旨や利用目的はそうじゃないですよ。この住民版掲示板のガイドラインとか確認してみてください。
そして、有効的にご活用ください。

何か上からみたいですみません。
1000: マンション住民さん 
[2016-10-21 14:51:12]
[NO.991から本レスまで個人を批判する投稿のため、一部削除、及び削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる