住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

201: 匿名さん 
[2015-05-27 11:17:44]
もしスレッドを分けるなら、富裕層と庶民なんて分け方しないで、世帯人数で分けりゃいい話だと思うけどね。4人以上は戸建てが選択しやすく、2人以下はマンションが便利、3人はどちらでもお好きな方を。
202: 匿名さん 
[2015-05-27 12:13:31]
平均世帯人員数は2.5人くらいらしいから、2〜3人の世帯がいろいろ選択しやすい世の中になってるんじゃないのかな?
203: 匿名さん 
[2015-05-27 12:19:42]
1~2人暮らしならマンション。
3人家族ならマンションor戸建て、どちらでも。
4人以上家族がいるなら戸建て。
204: 匿名さん 
[2015-05-27 12:21:57]
>平均世帯人員数は2.5人くらいらしいから

70m2のマンションに需要があるのはそういった理由でしょうね。
205: 匿名さん 
[2015-05-27 12:26:15]
結論は、マンションでの子育ては虐待と同じ。
206: 匿名さん 
[2015-05-27 12:41:26]
空気の読めない人の発言きたw
207: 匿名さん 
[2015-05-27 13:33:14]
夫の書斎、妻の書斎、子供部屋、夫婦の寝室、LDK、これらすべてあって困るものではない。なんならこれに客間のひとつくらいあれば理想。

夫婦2人だから戸建てはいらないっていうのは事実ではないと思います。だだっ広い戸建てはいらないってことなら同意しますが、3LDK100平米程度の戸建ては2人で住むのに広すぎると感じることはないと思います。実際うちの実家の160平米の戸建ても両親2人で住んでますし、実家に帰った後、100平米の我が家に帰ると、狭く感じます。
208: 匿名さん 
[2015-05-27 13:34:42]
1人50平米以上だと満足な暮らしができると、前に何かの記事で読んだことがあります。
209: 匿名さん 
[2015-05-27 13:37:41]
>2013年の平均世帯人員数は2.51人だそうだ。ご参考まで。

独身や独居老人など、一人世帯も含めた平均じゃないの?
210: 匿名さん 
[2015-05-27 15:35:42]
戸建でも、マンションでも良いが郊外は無理。
人口減都心回帰の時代に郊外物件買ったら、お金、溝に捨てるようなもの。
211: 匿名さん 
[2015-05-27 15:37:35]
戸建でも、マンションでも良いが都心は無理。
汚れた環境で人生、溝に捨てるようなもの。
212: 匿名さん 
[2015-05-27 15:39:21]
戸建でも、マンションでも良いが都心は無理。
子供小さい時に都心物件買ったら、車多くて危ない、小学校は児童少ない、近くに子供少なく放課後は習い事するしかない、で可哀想。
213: 匿名さん 
[2015-05-27 15:47:32]
ワロタw

>210だけがスレチで>211, >212はセーフかw
214: 匿名さん 
[2015-05-27 16:34:19]
>>212
児童少ない小学校って嫌だよな。
運動会もショボい。
215: 匿名さん 
[2015-05-27 17:00:27]
都心は働くところ、住むところではない
216: 匿名さん 
[2015-05-27 17:00:46]
都心より、郊外のほうが若干事故が少ない感じですね。
低層住宅街は白か緑なので事故が少ないのでしょう。
都心より、郊外のほうが若干事故が少ない感...
217: 匿名さん 
[2015-05-27 17:18:11]
>215
その通り。だから渋谷区(松濤、広尾など)文京区(本郷、小日向など)品川区(城南五山)
などの周辺区に良好な住宅地が多い。それ以降になると郊外になり色々と不便になる。
218: 匿名さん 
[2015-05-27 17:26:22]
>>215
仕事も都心、家も都心って疲れるな
219: 匿名さん 
[2015-05-27 17:35:39]
>渋谷区(松濤、広尾など)文京区(本郷、小日向など)品川区(城南五山)などの周辺区に良好な住宅地が多い。
家だけに限らず、いいモノはいいお値段しますよね。それらエリアがいいのは当然ですけど、
このスレでは富裕層向けと言い切られてスレチと言われるのが落ちですよ。
レス見てたら判るだろうけど、一番売れてる一般を語りたい、
車なら軽自動車が一般だと思い込みたいような、本当の庶民さんしか来ないスレなので。
220: 匿名さん 
[2015-05-27 17:43:48]
子供2人の都心隣接区マンション住みです。
子供の教育など考慮してこの立地にしました。
敢えて駅前は避け、徒歩5分ほどの高台なのでとても静かで空気もよく、
約150㎡あるので子供部屋もゆったり取れました。
また美術展やコンサート、博物館に観劇など都心部ならではの利便性が享受でき、
中途半端な郊外区に行くより緑も多く、通りの街路樹や植栽に公園も多くて、
何より道路が広くて通学にも安全です。郊外区の狭い道路にバスがすぐ横を通り抜ける、
というような環境はとても恐ろしいです。
221: 匿名さん 
[2015-05-27 17:45:12]
都心通勤限定スレでは無いから(笑)
222: 匿名さん  
[2015-05-27 17:49:11]
>>220
150㎡の都心なら、マンションでも戸建てでもお好きにすればいいと思いますよ。緑も多いなら何の問題もないでしょうに、なぜこのスレに出入りするのでしょうか。それにしても、郊外の狭い道路にバスがすぐ横を通るとか、随分お詳しいですね。普通住んでなかったら、そんな環境知らないですよ。
223: 匿名さん 
[2015-05-27 17:51:35]
220です。すみません、投稿してから気付きました。
こういう、いい立地で広めの専有面積のあるような数億単位の物件の書き込みは、
ここでは禁止なのですね。失礼しました。
ただマンションは狭いとか、都心は住むところではないなどの書き込みが目に止まり、
確かにここのスレ内容にはそぐわないレスであったかもしれません。

ただ敢えてまとめると、都心部はその対価として高額ではあるものの、
利便性も高く、広い面積で、快適な物件を手に入れられる、
という条件が付くでしょうね。周りを見渡しても感じますが、
ある一定レベル以上の方には、離れることの出来ない魅力あるエリアだと感じます。
失礼しました。
224: 匿名さん 
[2015-05-27 17:51:54]
庶民は誰も書き込んでないじゃないか。
自称富裕層と自称中流のちょい上のカスがしょーもない中傷を何回も書き込んでるだけで。
225: 匿名さん 
[2015-05-27 17:55:30]
>>222
自由が丘や成城などに友人が住んでおり、集まりなどでお邪魔することも度々あります。
車で行く度に、運転しながらこの狭い道は怖いなと感じますし、
目の前にバスが走っていて、柵もないような歩道を子供がバスすれすれで歩いているのを何回も目撃し、
怖いなと感じることが多いものですので。失礼しました。
226: 匿名さん 
[2015-05-27 17:58:48]
成城と自由が丘に対抗意識があるんですね笑
227: 匿名さん 
[2015-05-27 17:59:20]
>>225
つまり友人のことをバカにしているわけですね
228: 匿名さん 
[2015-05-27 18:03:00]
226,227

なぜそう感じるのでしょう?そんなこと一言も書いていませんが?
成城など素敵な一軒家で、いいなと思うこともありますよ。
ただ周りの環境が、子供には怖いなと感じるまでです。
ちょっと卑屈な方が多いんですかここのスレッドは?
何だか薄気味悪い方ばかり・・もう来ません。
229: 匿名さん 
[2015-05-27 18:08:39]
>>225
普通の住宅街の通学路はスクールゾーンと言って車両通行止めになるんですよ。
なにより、車通りの多いい道やバス道路は通学路として指定されません。
そういう地域を良い環境と言うのですよ。
230: 匿名さん 
[2015-05-27 18:22:43]
ただでも売れない郊外住宅

人口が増えて住居が郊外に押し出されただけなんだから、
人口が減れば都心回帰が進むのは当たり前。
これからは、職住近接へ回帰していく。
できれば徒歩、最低でも自転車で都心へ通勤できるエリアじゃないと
将来の資産価値は苦しい。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
231: 匿名さん 
[2015-05-27 18:37:41]
>>230
日本の人口が1000万人くらいになれるとでも思ってるんかね?
232: 匿名さん 
[2015-05-27 18:44:14]
皆さんの会社の同僚の自宅住所を思い出してください。
若い方ほど、都心でしょ。引退間近の方ほど、郊外戸建。
233: 匿名さん 
[2015-05-27 18:46:30]
>>230
じゃあ現在の人口が10万人以上の市でタダで売ってる物件があったら教えてくれ。
俺がもらってあげるよ。
234: 匿名さん  
[2015-05-27 18:59:28]
>>230

逆に、人口が増えてマンションなどの高所に住居が押し出された部分には目を瞑るんですかね?

>>232
最近の若い者で、地方出身者は、いわゆる下町か千葉なんかに住むよね。地域柄を気にせず、都心に近くて安いってだけで需要があるね。我が家は実家がその地域で駐車場経営してるので、それはそれでいい傾向だけど、城南地域の住宅街は、これはこれで暮らしやすいよ。
235: 匿名さん 
[2015-05-27 18:59:46]
郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 
「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html
236: 匿名さん 
[2015-05-27 19:07:36]
>最近の若い者で、地方出身者は、いわゆる下町か千葉なんかに住むよね。地域柄を気にせず、都心に近くて安いってだけで需要があるね。我が家は実家がその地域で駐車場経営してるので、それはそれでいい傾向だけど、城南地域の住宅街は、これはこれで暮らしやすいよ。

これですね。
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。」
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
237: 匿名さん  
[2015-05-27 19:11:42]
>>235
20キロ圏内?大宮? 元々そんなに都心に勤めてる人たち、多いの? 老後に全然土地勘のない大宮でのんびり畑仕事したい人なんて周囲にいないんですけど、あなたはこの記事信じて、そういう人達が沢山いると思い込んでるのかな?
238: 匿名さん  
[2015-05-27 19:17:51]
>>236
下町出身の234だけど、最近は子供作らない覚悟の人達が下町選ぶ事多いみたいだけど、学校は越境か私立を覚悟した方がいい。若しくはそういう事に無頓着な人が下町に住むべき。
城南出身のうちのかみさんは、多分下町には馴染めないと思う。ただ実家の資産価値が上がるのはありがたいのでいいんだけどね。ディズニーも近いし、都心にも近いし、子育てに抵抗なければいいとこだよ。老後住むには悪くないけど、子育ては城南の方がしやすいと思ってるよ。
239: 匿名さん 
[2015-05-27 19:22:10]
>>228
226や227がここの典型的な層ですよ。文脈を正確に読み取れず、性格が卑屈なので歪曲して文面を読み、特に都心に住んでいると思われる自分より明らかにリッチな層に対して敵意丸出しなんです。実に可哀相な平均以下の「一般」偏重主義者。こんなスレより、きちんと富裕層スレを作って、もっと実りのある建設的なスレの出現を望みます。既存の富裕層スレは、はじめに書いてある通り、ここの貧乏層が無理矢理作ったものなので。
240: 匿名さん 
[2015-05-27 19:24:59]
新常識は「丘の上よりタワーの上」
郊外庭付き一戸建は「上がり」ではない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?rt=nocn...
241: 匿名 
[2015-05-27 19:40:35]
>住宅ローンの返済は既に終わり、子供が巣立った後、駅からの距離が遠い、坂の上にある自宅までの道中がつらい、自宅の階段の上り下りがキツい、こんなことを理由に挙げ、郊外から都心部へ移住する高齢者は意外に多い。
242: 匿名さん 
[2015-05-27 19:52:01]
子供も独立し高齢になったっら暴落したマンションを買おうと考えています。
土地はいくら使っても新品の資産価値ですからw
243: 匿名さん 
[2015-05-27 19:52:58]
>>220
要約すると

ズバリ、あなたは郊外・地方のマンション住まいで満足してて

都内のことはよくわからないけど、ごちゃごちゃしてて恐ろしいイメージって言いたいのかな?
244: 匿名さん 
[2015-05-27 19:59:09]
マンションは消耗品だから資産にはならないよね。
一戸建ては土地はいくら使っても新品の価値だから真の資産だよね。
245: 匿名さん 
[2015-05-27 20:01:33]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
246: 匿名さん 
[2015-05-27 20:02:44]
>郊外・地方のマンション住まいで満足してて

横だけど、都心隣接区とは、渋谷、新宿、文京、品川区のことでは?
あんた田舎住みさん?常識ないね。笑
247: 匿名さん 
[2015-05-27 20:13:27]
新常識は「丘の上よりタワーの上」だそうです。
相続税対策にタワマンは有効らしい。
年老いて丘の上に住むのがつらいのも、その要因なんだって。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?rt=nocn...
248: 匿名さん 
[2015-05-27 20:17:31]
マンションは消耗品だから使えば使うほど暴落する。
一戸建ての土地はいくら使っても新品の価値だから真の資産だよね。
249: 匿名さん 
[2015-05-27 20:20:14]
マンションは「負の資産」W
250: 匿名さん 
[2015-05-27 20:25:08]
戸建ても場所によっちゃ負の資産では?マンションだろうが戸建てだろうが立地次第だと思います。ただ私は戸建て派ですけど。
251: 匿名さん 
[2015-05-27 20:32:19]
マンションを買わなければ余ったお金でハワイに行けますぜ
252: 匿名さん 
[2015-05-27 20:33:33]
例えば奥まった場所で重機が入れないと、
更地にする費用が高くなるので
負の資産にとまでは行かなくても価値は低くなるね
253: 匿名さん 
[2015-05-27 20:33:41]
>>247
この人の記事、金払う価値が無さそうだから無料部だけ読んだけど、家を資産としてしか見れない愚か者だった。
家の価格だけで価値を決めるって本当に心の貧しい人だ。
恐らく極貧の幼少期を過ごしてお金こそすべてと育ってきたのだろう。気の毒だし、こんな記事を参考に家を買っても絶対に幸せにはならない。
だって恵比寿で5500万の戸建ってペンシルなんてレベルじゃない。テレビに出てお茶の間の笑いものになるような冗談レベルの超狭小だろう。
しかも、周囲環境に言及するでもなく地名だけで即座に返答だって。

こういう人は家族の幸せなんて考えた事無いんだろうね。
254: 匿名さん 
[2015-05-27 20:36:24]
>>252
なんでそんな土地をわざわざ買うの?
そんな土地なら買った時点で売却価値はないって承知の上でしょ?
255: 匿名さん 
[2015-05-27 20:37:48]
年取ったら立ちっぱなしのタワーマンションエレベーターが辛そう。
256: 匿名さん 
[2015-05-27 20:38:08]
回りが空き家だらけになってスーパーも撤退したような地域にはさすがに住めない
売りに出しても誰も買わない
やはり商業施設が集中する便利な駅近がいいよね

257: 匿名さん 
[2015-05-27 20:41:46]
マンション住民は一戸建てだったら不必要な無駄なお金を月何万円も払ってむなしくないでですか?
10円安い牛乳を買うためにママチャリで何件ものスーパーをはしごしてるのにね。
258: 匿名さん 
[2015-05-27 20:45:16]
>>257
いや、マンションはママチャリ置くのもお金が掛かるから徒歩ですよ。
259: 匿名さん 
[2015-05-27 20:47:37]
>>256
それはかなりの田舎だからもう少し東京より、都市寄りに買った方が良いですよ。
多摩地区でも我々が生きている間にはそこまで過疎化しませんから。
260: 匿名さん 
[2015-05-27 20:50:19]
そもそも木造より短命なのに高い金払って買ってかつ毎月無駄金を搾取されるRCのマンションを買う意味が不明ですが・・・
261: 匿名さん 
[2015-05-27 20:51:37]
五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も

これは地方の過疎地域ではなく、東京駅から1時間余りの神奈川県横須賀市にある京浜急行汐入駅近くの姿だ。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html
262: 匿名さん 
[2015-05-27 20:53:34]
>261
そうそう郊外のマンションは悲惨ですよ。
263: 匿名さん  
[2015-05-27 20:53:51]
都心都心っていう人は、70平米くらいのスペースに家族で住んでんだろうな。郊外の広い家なんてバカにしてないと息苦しさに気が狂うのだろう。うちは家族旅行でもトリプルとかありえない。3人家族でも2部屋とるから。
264: 匿名さん  
[2015-05-27 20:56:48]
>>261
そのような山あいが元々高価で地価が高かったとは思えないんだけど。元々安くて、今も安い、それだけの事。全然驚かないよ。1時間とかどうとかじゃなくて谷というか何というか。いずれ価値が上がるとは期待してなかったと思うよ。
265: 匿名さん 
[2015-05-27 21:00:02]
首都圏のマンションのほとんどは駅遠でバスが多いから、住むなら一戸建てでしょ。
266: 匿名さん 
[2015-05-27 21:03:44]
やっぱり利便性を考えるなら一戸建て一択ですね
267: 匿名さん 
[2015-05-27 21:04:06]
今後、空き家問題は深刻ですね。
不動産は立地が大事だと思いました。
268: 匿名さん 
[2015-05-27 21:04:20]
>都心都心っていう人は、70平米くらいのスペースに家族で住んでんだろうな。
具体的な広さの記入のあったスレは以下の感じだけど。
70㎡の一人暮らしと、4人家族の150㎡。勝手に妄想していないほうがいいのでは?

・自分は独身なんで、恵比寿駅徒歩圏の70㎡マンションに一人暮らし。
・子供2人の都心隣接区マンション住みです。
子供の教育など考慮してこの立地にしました。
敢えて駅前は避け、徒歩5分ほどの高台なのでとても静かで空気もよく、
約150㎡あるので子供部屋もゆったり取れました。
269: 匿名さん 
[2015-05-27 21:07:35]
空家率はマンションのほうが数倍です
270: 匿名さん  
[2015-05-27 21:14:38]
>>268
都心隣接区で150㎡のマンションって築30年位前のバブル時代のもの以外ほとんどないですよ?! 築30年ものなら結構安く手に入る。
271: 匿名さん 
[2015-05-27 21:15:28]
>>263
そうですね。
狭いマンションを無理して買ったのに、憐れんだ目でしか見てもらえない。
人に「そんなとこ住むもんじゃないでしょ?」って言われる度に、「あいつは買えないから僻んでるだけだ」と、現実逃避して自分をごまかしてるんでしょうね。
匿名どころかIDすらも表示されない掲示板で必死に金持ちアピールすればするほど逆効果で、すでに精神が崩壊してる事を晒している事にも気が付いていない。
272: 匿名さん 
[2015-05-27 21:23:25]
マンションでも戸建でも良いが、郊外は資産価値が心配なので止めた方が良い。
資産価値が落ちると、住人の民度も下がる。
273: 匿名さん 
[2015-05-27 21:27:24]
>>270

ケン・コーポレーション扱い物件。渋谷区だけでもこんなにあるが?都心知らない人?苦笑
http://kenrent.jp/district/shibuyaku/?sort_key=_complete_date&per_page...
274: 匿名さん 
[2015-05-27 21:41:28]
150㎡以上の渋谷区マンション。今売りに出ているものをピックアップしたよ。

http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/search?has_panorama=False&nu...
275: 匿名さん 
[2015-05-27 21:41:39]
>>272
立地だけで狭い家に住むとストレスでこうなる良い例。
276: 匿名さん 
[2015-05-27 21:42:30]
>>234
先日、葛西臨海公園まで遊びに行きましたが、
緑が多くとても良かったですよ。
JRは乗り換えが不便なところですが、車でなら湾岸の道路がとても快適になってました。

綺麗に区画整理もされてて、昔、遠足に行った頃とはずいぶん変わってて便利な郊外といった感じで良さそうに感じました。
ネットの情報鵜呑みにせず、いろいろ出歩いてみると面白いですよ。
先日、葛西臨海公園まで遊びに行きましたが...
277: 匿名さん 
[2015-05-27 21:42:31]
>>257
一戸建てには何も無いじゃん。
278: 匿名さん 
[2015-05-27 21:44:23]
>>272
民度が変るほど価格が落ちるようなところは辞めておいた方が良いけど、ここ50年程度で激変する地域なんてほとんど無い。
民度が低い地域は今も、これからもそのまま。
反対に、今そこそこならこれからも同じ。
279: 匿名さん 
[2015-05-27 21:46:18]
物件のアップとかお散歩日記とか書かないでください。
スレチです。迷惑です。

そういう行為が民度を低いというのです。
280: 匿名さん 
[2015-05-27 21:48:10]
>>276
ここはお前のブログかよ。よそでやれ。
281: 匿名さん 
[2015-05-27 21:51:07]
>>273
渋谷は城南で都心じゃないです。そんなことも知らないとは田舎者ですね。
でも、田舎者呼ばわりされて気に障っても落ち着いて、レスしないでくださいね。

スレチですから、皆さんの迷惑になります。
282: 匿名さん 
[2015-05-27 21:54:34]
>>281

>都心隣接区で150㎡のマンションって築30年位前のバブル時代のもの以外ほとんどないですよ?!
というレスに対して、隣接区である渋谷区のマンション例を挙げたのだが?
日本語も理解できず、東京のことも知らないアホってあなたですか?笑
283: 匿名さん 
[2015-05-27 21:55:40]
郊外か都心かという議論は完全にスレチ。同じ立地と同じコストでマンションか戸建かを議論すべき。実際には、それぞれ家族構成、ライフスタイル、経済的な制約等があるため、個々の事情に基づく判断となるが、制約要因が全く無いのであれば、減価償却しない土地の割合の高く、かつ自由度の高い戸建の方が有利であることは自明。
284: 匿名さん 
[2015-05-27 21:55:50]
>>282
中古で古いのばかりじゃない、しかも投資用賃貸物件
285: 匿名さん 
[2015-05-27 21:57:07]
>>282
あっという間に釣られてやんの(爆)

思った通りの単純レス!サンキューです!

286: 匿名さん 
[2015-05-27 21:58:02]
>>282
ダサすぎ(笑)
287: 匿名さん 
[2015-05-27 22:00:54]
282さんは、なかなかの釣られっぷりでしたね。
松方のマグロレベルです。
288: 匿名さん 
[2015-05-27 22:01:28]
郊外は何より資産価値が心配。
買った途端、2割減でしょ。
新築買うのアホらしい。
都心なら、上がることもあるのに。
289: 匿名さん 
[2015-05-27 22:02:54]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
設定を変えてみたのですが、やはり、都心への憧れは捨てられませんでした・・・
臨海公園とか城東地区は行ったことすらありませんから、お間違いなく
290: 匿名さん 
[2015-05-27 22:04:06]
284-287
ふーむ、民度が低い戸建くんは救いようがないね。都心部に住めない貧乏民は・・(笑)
291: 匿名さん 
[2015-05-27 22:05:37]
>288
でも中古は、ないな~
292: 匿名さん 
[2015-05-27 22:06:10]
>>288
貯金でもしていなさい。

それで完全解決ですから、もう書き込まないでくださいね。
293: 匿名さん 
[2015-05-27 22:08:49]
>>283
でも、現実には色々な制約要因から妥協してマンションに住んでいる人も多いし、それがライフスタイルにあっていれば良いんじゃない。戸建は理想だけど、都心では現実的じゃないよ。
294: 匿名さん 
[2015-05-27 22:09:31]
>>293
まさにその通り。それが、本スレタイの趣旨に沿った整理。
295: 匿名さん 
[2015-05-27 22:10:20]
確かに郊外で新築買うのは損だね。

296: 匿名さん 
[2015-05-27 22:12:31]
>>290
なるほど、悔しさがにじみ出てますな。
それにしても、あんな単純な釣りに食いつくって知能指数が…
まあ、確かにあそこまで豪快に釣られちゃう奴ってめったにいないですからね(笑)

あっ、頭にくるのは分かりますけど、レスしないで下さいね!スレ違いで皆さんの迷惑になるんで♡
さあ、まだ釣れるかな~?(爆)
297: 匿名さん 
[2015-05-27 22:20:20]
例えば郊外戸建を新築6000万で購入。
半年後に築浅を2割減の4800万で買えるのが、郊外物件の特徴。
車の購入に似てる。
298: 匿名さん  
[2015-05-27 22:23:02]
>>297
4800万で築浅買った人はお得だね。
299: 匿名さん 
[2015-05-27 22:26:41]
>>294
経済的な制約が無いなら、都心の一等地の戸建が理想であるのはあたり前じゃないの。だから前提条件として、制約が無い場合ということでれば、戸建が有利という整理には同意。

一方で、実際にはそれぞれ事情があるから都心か郊外かを含め検討するのが実情。スレチかも知れないけど。
300: 匿名さん 
[2015-05-27 22:28:27]
>>299
だから同じ立地とコストで比較すべきということ。その場合には戸建が有利なのは自明。マンションは所詮妥協した住居形態。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる