阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズレジスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオ高槻ミューズレジスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-01-30 12:58:17
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻ミューズレジスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/takatsuki/

所在地:大阪府高槻市白梅町1308番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.52平米~76.60平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-24 15:04:31

現在の物件
ジオ高槻ミューズレジス
ジオ高槻ミューズレジス
 
所在地:大阪府高槻市白梅町1308番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 244戸

ジオ高槻ミューズレジスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-05-24 19:25:04
駅からマンションまでがつながっているんですね。
これは、いいですね。
信号もなく、マンションまでたどり着くことができるのは嬉しい。
勿論、1階から入ることもできるので、使い分けができて便利。
コンシェルジュサービスがありますし、ホテルライクな感じですね。
No.2  
by 匿名さん 2015-05-24 19:25:26
管理人さん、ミューズスイートの掲示板をミューズレジスに名称変更して、このスレと統合してください。
No.3  
by 匿名さん 2015-05-31 23:43:46
第1期3次の受け付けだったんですね。
どんな感じだったんでしょうか。
これで200戸くらいは売れたのかな。
No.4  
by 匿名さん 2015-06-02 18:22:47
今、先着順で36戸の販売と掲載されています。
なかなかの売れ行きのようです。
便利ですから、この強気な価格帯でも売れるのだと思います。
No.5  
by 匿名さん 2015-06-02 20:46:54
第1期◯次と、第2期はどう違うのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2015-06-04 11:19:05
>5
>第1期◯次と、第2期はどう違うのでしょうか?

売り出す日を小分けされているだけだと思います。
これは、各会社によって違うものだと思うのですが
〇期だけの表現のところもありますから。

ただ、第〇期◯次と表現のある場合は
総戸数を多い物件のパターンかなと思っています。
No.7  
by 匿名さん 2015-06-04 13:39:43
狭い部屋しかないし、庭とか緑のない殺伐としたアプローチで強気の値段でしょう。
苦戦するんじゃないかな?
No.8  
by 匿名さん 2015-06-04 20:07:09
>>7
もう6,7割は売れてるらしいですよ。
マンションに緑なくても北側が山なので
問題ないって方が多いのでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2015-06-04 20:23:28
>>8
どうしてもフロントと比べてしまう…
プレミアムフロアの39階の約75㎡でも4,650万円ぐらいだったのに…
No.10  
by 契約済みさん 2015-06-05 08:55:25
>>9
うちはフロントからずっと検討してレジス買いでした。
正直レジスの価格を見た時はやられたと思ってしまいました。
こんな事なら悩まずさっさと買っておくべきだったと今更後悔してます。
でも人にはそれぞれタイミングがあって、うちはそれが今だったのかなと思ってます。
だからレジスを買った事は後悔はしてません。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-06 11:38:27
ジオはブランドマンションということもあり
若干高めの価格設定ですが、どこに建っても人気があります。
住む頃には、ここも完売していると思います。
No.12  
by 匿名さん 2015-06-06 21:52:06
>>11
でも売る時は覚悟が必要ですね…
結局ミューズはフロントが一番。
No.13  
by 匿名さん 2015-06-07 18:22:30
>>12
フロントの時期に検討してなくてよくわからないのですが、
レジスに対して優れているのは
駅からの距離
共用施設
価格
といったとこでしょうか?
仕様や築年、騒音面
に関してはレジスも劣ってないと思うのですが
如何でしょう。
No.14  
by 匿名さん 2015-06-07 18:59:57
>>13
仰る通りですが、フロントの分譲時より3割ぐらい高い価格が致命的だと思います。
完全にアベノミクスバブル相場ですね。
No.15  
by 匿名さん 2015-06-07 19:44:00
>>14
そこを懸念されるなら
高槻駅直結の新築は諦めて

駅から離れるか
駅近でも各駅停車駅で探すか
相場が落ち着くのを待って中古で買うか

それとも「永住目的で買う」でしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2015-06-07 19:55:26
>>15
おっしゃる通り、需要のあるところは他のエリアも価格上昇していますので、価格自体に納得できないなら、検討してもしょうがないですね。
フロントは方角による価格差が大きかったので、一括で比較もできないですし。
No.17  
by 匿名さん 2015-06-07 20:08:51
>>16
待つと言ってもしばらくは下がってこないでしょうし
便利なところに土地はそうそう残ってないでしょうし
難しいところですよね。
No.18  
by 匿名さん 2015-06-09 09:54:37
ジオは。割と永住目的で購入される方が多いと聞きます。
余程、収入がある人でないと、転売は考えないとかと思います。
No.19  
by 匿名さん 2015-06-09 11:24:57
これからは大阪市内の時代、、高槻、、なんだかなぁ。
No.20  
by 匿名さん 2015-06-09 19:55:10
>>19
初耳です
No.21  
by 匿名さん 2015-06-09 20:04:20
市内はタワーが筍のように次々建って、将来的なリスクが色々ありそうで怖くて買えない。
眺望も1年後には目の前に!なんてこともあるし。
No.22  
by 匿名希望 2015-06-10 02:25:37
>>19
高槻かどうかはともかく
大阪市内はないわ~
No.23  
by 購入検討中さん 2015-06-10 09:08:24
これだけタワマン立てて、小学校も校区変更しまくって、、でも値下がりしてないのは一部の本当の駅直結ローレルスクエアだけで、、でもこれも築10年経過してそろそろ配管ヤバイし、地下駐車場は、、あ、、これはマル秘か。。
高槻もこれから人口減少が著しいし、もともと方角的に鬼門やし、私立と言っても所詮、、関大やし。。。関大の小学校っていったい、、、なに?
うーん、やっぱり豊中とか西宮、、教えて皆様方。

No.24  
by 購入検討中さん 2015-06-10 09:13:24
>>23
千里中央のタワーマンションにしたらいかが?
まだ先ですけど。高槻よりはいいかな。
No.25  
by 不動産業者さん 2015-06-10 09:16:36
>>21
眺望を気にしている方がここを選びます?
ここなんか隣のタワーマンションの夫婦喧嘩までみえるよ。
No.26  
by 匿名さん 2015-06-10 11:44:43
確かにここのマンションの乱立は酷すぎる、、、、
No.27  
by 匿名さん 2015-06-10 11:47:22
>>24
また、千里タワーみたいにポッキンおれる、、かもよ。竹中が施工しないから大丈夫か。
No.28  
by 匿名さん 2015-06-11 07:40:39
ここって昔ユアサの工場跡地でしょ。基礎杭が腐敗するの当たり前じゃないの!
こんなとこによくタワマン3棟もたてるわね!
って駅前タワマンの住人がスーパーで大声で喋っているのを聴きました。
で、、検討除外。。。
No.29  
by 匿名さん 2015-06-11 13:09:51
このマンション、道路環境悪すぎ。ミューズから171出られへんし。電車利用の高齢者専用タウンですね。
No.30  
by とおりすがり 2015-06-11 23:54:28
>>28
基礎杭て腐敗するものなの?せめて腐蝕でしょう。まあ根拠もない冗談でしょうが。
ミューズ地区を指して乱立ヒドイって感じる人いるんですね。まわりに何もない、わずか3、4棟の街なのに。
No.31  
by 匿名さん 2015-06-13 09:10:41
工場跡は、土壌汚染とか大丈夫なのかだけは気になります。
住んでいく上に当たっては問題ないという人もいますが
営業さんに聞くしかないでしょうか。
No.32  
by 匿名 2015-06-13 15:17:12
>>31
土壌浄化を実施済みらしいですよ。
No.33  
by 物件比較中さん 2015-06-14 07:29:28
南東の角部屋は売れるまで時間がかかりそうですね…
No.34  
by 匿名さん 2015-06-14 16:44:11
>>33
デベロッパー側も広告出さずゆっくりと、
という感じですからね。

残り3割程度はのんびりやるんでしょう。
まだまだ竣工まで時間ありますし。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-18 09:55:08
それにしても、ミューズのタワマン、すべてなんか安っぽい外観だよな。デザイナーにケチったか阪急さん!
No.36  
by 匿名さん 2015-06-18 12:31:58
>>35
レジスはわかりませんが、
フロントとガーデンはわかります。
近づくと特に。
No.37  
by 購入検討中さん 2015-06-21 13:22:12
今思えば、タワーマンションの方にしておけばよかったです。
外観は私は立派と思いますよ。
南側も開けていますし、明らかにお得ですね。

やはりタイミングですね。
No.38  
by 匿名 2015-06-27 04:42:34
そうなんですよね。40階2棟の裏の20階ってタワーの意味無いし。一番遠いし。一番高いし。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-27 07:45:10
仰る通りです。
No.40  
by 匿名さん 2015-06-27 22:39:02
低層を買われた方は合理的な選択ですね。
もう完売で残念。

高層北側は抜けてていいです。
No.41  
by 匿名希望 2015-06-28 12:27:00
>>40

確かに、陽当たりはともかく、線路からの遠さ、窓からの景色の点で北側はよいかもです

北摂連山の景色は癒やされますよ
No.42  
by 匿名さん 2015-06-29 15:55:06
眺望について詳しくありがとうございます。
北側だと寒いんじゃないかな…と思いつつ景色がきれいであるというのはこちらの1つのポイントになってくるかもしれません
毎日目にする景色ですから、きれいな方がいいなと思う人も多いと思いますし。
でもまぁ北側なんですけれど…
No.43  
by 匿名さん 2015-06-29 19:33:54
北側でもコーナーの部屋なら検討の価値は十分あると思いますね。
No.44  
by 匿名さん 2015-06-29 23:28:21
今何部屋くらい残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.45  
by 匿名さん 2015-06-30 21:59:45
>>44
もう残り100はきって、あと70〜80戸といったとこでは?
No.46  
by 匿名さん 2015-07-01 20:09:37
>>45
あと1/3程度ですね。
まずまずの売れ行きなのでしょうか。

No.47  
by 匿名さん 2015-07-03 09:09:11
こんなに便利な立地って、そんなにないかなと検討しています。
通常は高層階から売れるものですが、低層階が人気ということは
やっぱり立地と金額的なことで選んでいる人が多いということかしら。
No.48  
by 匿名さん 2015-07-03 23:17:55
>>47
このマンションには、窓からの景色を求めていない人が多いのでは?
夜景キラキラのシティービューでもなければ、海や山などの自然が広がる訳でもなく、見えるのは普通の町ですから。
No.49  
by 匿名さん 2015-07-04 01:00:47
>>47
便利さ(立地)だけなら他にも良い物件はあると思うけど。
駅前直結物件で検索してみたら良いと思いますよ。
どこもその分、人気で坪単価もそれなりにしてますけどね。
No.50  
by 匿名さん 2015-07-04 21:08:15
>>47
なかなか駅直結で買い物とか便利で
みどりも感じられるようなところは少ないですね。
No.51  
by 匿名さん 2015-07-05 22:29:24
そろそろ駐車場の抽選ですよね?
No.52  
by 匿名さん 2015-07-06 23:46:35
駐車場、競争率はいかほどになるのでしょう。
ここだと駅も近いから、車を持たない人も割合としては多くいらっしゃるのかという印象を受けますけれども
停められないと外で借りないといけないので、それはそれで面倒になってしまいます。
蓋を開けてみないと判らないですが、希望している人がみんな停められればいいなぁ。
No.53  
by 匿名さん 2015-07-11 13:04:46
>>52
駐車場の倍率は高く無いと伺いました。やはり車を必要としない世代が多いのでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2015-07-11 19:36:43
駐車場の抽選会って建設地でやってました?
No.55  
by 契約者K 2015-07-11 20:01:36
駐車場は現在契約済みの70%の割合に応じた70区画が抽選対象です。
応募者は82組なので倍率は低いです。
私は今日担当者から当選の連絡がありました。
No.56  
by 匿名さん 2015-07-11 20:23:15
>>55
もっと契約者いるのではないですか??
No.57  
by 契約者K 2015-07-11 23:36:50
契約者は総戸数の70%の170戸ほどでその内82組が応募したので販売戸数の50%が駐車場を希望していたのです。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-11 23:56:31
>>57
ありがとうございます。わかりました。
No.59  
by 匿名さん 2015-07-12 16:28:07
>>54
建設地でやってたんですか?
モデルルームがあるところではなくて?

どなたな出られた方いらっしゃいますか?
No.60  
by 匿名さん 2015-07-13 22:38:16
>>57
希望が少なかったのですね。
購入時には、半々だと思ってくださいねと言われたのですが、やはり車を持たない方も多いんですね
No.61  
by 匿名さん 2015-07-15 07:57:32
高槻ミューズの懇親会のお知らせが来ましたね。
皆様行かれるのでしょうか?
No.62  
by 契約済みさん 2015-07-15 10:30:32
>>61
行ってみたいけど誰も一緒に行ってくれません(泣)
No.63  
by 匿名さん 2015-07-15 21:37:20
>>62
前回は200名ほど参加されたみたいですね☆
レジスの契約者はどのぐらい参加されるのか
読めず、悩んでいます。
やっぱり1人参加はあまりいないですかね?
No.64  
by 匿名さん 2015-07-15 22:52:39
DMが送られてきましたが、残り65戸になってますね。
値段の割に意外と売れてる感じです。
ただ、残ってる部屋の偏りが大きいですね。
個人的には、ガーデン北西角部屋と向かい合わせの南東角部屋とか、西武の駐車場から丸見えの西向き低層階とか、よく買えるなぁと思います。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-15 23:35:27
>>64
どこが残ってるかとかわかるんですか?
写真とかアップして頂けると嬉しいです。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-17 20:28:48
>>65
私も気になります。
どなたかご存知でしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2015-07-18 20:54:29
やっぱり高層マンションでは最上階が気持ちいいんだろうな。
眺めも抜群だし。でも、その分、値段が張るんだろうな。
もう最上階の部屋は売れてしまったのかなぁ。
高いからまだ残っているのかもしれない。
とは言っても1億というわけではないから直ぐに売れていそう。
No.68  
by 匿名さん 2015-07-18 21:31:17
最上階も1室先着順で残ってるみたいですね。
ただ先着順なのでいつ売れちゃうか分かりませんが。
No.69  
by 匿名さん 2015-07-27 20:54:22
先着順も着々と減っていってますね。

第1期4次は先着順物件とは違う部屋を売り出すんでしょうか。
戸数が先着順と同じなので位置付けがよくわかりません。
No.70  
by 匿名さん 2015-07-28 23:27:00
>>69
第1期は、1次から売り出しのお部屋同じなのですか?
そうすると、第2期待ちの方もいらっしゃるのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2015-07-29 08:03:42
先着順の時には新しい部屋は出てこないので、2期待ちの方もいると思います。
No.72  
by 匿名さん 2015-07-30 00:54:06
>>70
追加はされてるはずです。

ただ、今の先着順順戸数と4次の戸数が
同じになってます。
No.73  
by 匿名さん 2015-07-31 08:18:19
>>72
なるほど。
期と次の違いがよくわからないですね。
No.74  
by 匿名さん 2015-08-02 12:10:59
〇期だけで良いのに、〇期〇次という表記は
本当に分かり辛いとずっと思っていました。

自分の中では、1期分で売りたい戸数が売り切れなかった場合
2期分がスタートする前に、2次3次としているように思っています。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-02 18:54:30
>>74

確かにわかりづらいですよね。
もう残り少ないのに二期にすればいいのに。

今日の申し込みはどうだったのかな。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-03 22:11:18
>>75
1期で売りたかった戸数が多かったんですかね?
そろそろ2期にしてもいいですよね。
No.77  
by 匿名さん 2015-08-03 22:12:46
>>75
どうだったのか私も気になります。
購入者としては、そろそろ広告をうって大々的に売り出してもらいたいです。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-05 06:58:33
>>77
同感ですが、スーモとかに載せないまま完売を狙ってるようにさえ思えてきました。モデルルーム夏休みも長いし、まだ1年以上あるし、なんだかもうほそぼそ、って感じですね。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-06 22:15:27
>>78
スーモ等も掲載料高いんでしょうね。
モデルルームの夏休みの長さには私もびっくりしました。
完売してくれればそれでいいんですが、、、
No.80  
by 匿名さん 2015-08-07 23:31:36
最近、検討を始めた者です。
この掲示板を読み返していて不安になったのですが、これ以降の購入者は駐車場を借りることができる可能性が低いのでしょうか。
No.81  
by 物件比較中さん 2015-08-08 20:21:14
高槻は中古も高値で、あーだこーだ迷ってる内にこちらも手ごろな部屋は完売となってしまいました。
西側は暑いかと思いつつ、西側だと手が届きやすいかも、と思ったり。
駐車場は先日抽選があったようですが、これから契約だともう空きはないのでしょうか。
あと一回に店舗が入るようですが、もう決まったのでしょうか。
お盆休みに行ってみようかと思っていたら、もうモデルルームはお盆休み入ってて長期なんですね。
ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。
No.82  
by 匿名 2015-08-09 08:10:00
駐車場は現在契約済みの70%の割合に応じた70区画が抽選されました。
残りの30%は未契約者が抽選に参加できます。
No.83  
by 匿名さん 2015-08-09 11:57:08
>>81
モデルルームでも説明があるかもしれませんが、こちらのマンションは日差しをカットする?ガラスが使用されているようで、西日もそこまで気にならないみたいですよ。
西側は低層でなければ視界がひらけているので、サンセットが綺麗だという理由で購入されている方もいるみたいです!
No.84  
by 匿名さん 2015-08-09 12:17:44
>>81
1階の店舗は、医療系とだけ聞きました。
少し前の話なので、今は詳しく決まっているのかもしれませんが。
No.85  
by 匿名さん 2015-08-09 18:07:55
>>82

おっしゃる通りで、
駐車場についてはこれから契約されるかたも
先に契約したものも同倍率だと認識しています。


No.86  
by 匿名さん 2015-08-09 19:45:36
>>85
ちなみに、70区画の抽選はそこまで倍率が高くなかったようですね。
No.87  
by 物件比較中さん 2015-08-09 20:12:18
81です。
みなさま、色々情報ありがとうございます。
日射しをカットするガラスは別のモデルルームで見たことありますが、触ったら普通のガラスと随分熱さが違いました。
西日が大丈夫なら夕日の眺めはよいかもしれないですね。
駐車場はまだ空きがあるのですね。
店舗は医療系でまだ決まってないのですね。
周辺も含め、医療施設が充実しますね。

No.88  
by 匿名さん 2015-08-10 23:50:38
87さんもガラスについての情報をありがとうございます。
触った感じが違ってくるのですか。
蓄熱するかどうかという差があるのかもしれ兄ですね。

冬場だったら西日も大歓迎なのですが、特にこの季節となると
かなり部屋の気温に影響してしまうので、
考えたくなるところです
No.89  
by 匿名さん 2015-08-10 23:56:47
私も最近検討し始めた者です。
スーモなどに載ってなかったので、まだ部屋が大分あるかと思っていたのですが、残りの部屋は偏っていますね。
南西の間取りが残っていればよかったのですが。
抽選は均等に売るのではなく、人気の間取りは先に売ってしまうのですね。
私も北側の角部屋を検討しています。
西日はどのくらい気になるのでしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2015-08-11 09:03:52
>>89
友人がタワーマンションの西側に住んでいますが、そこまで気にならないとのことでしたよ。
もちろん個人差あると思いますが、最近のガラスは性能がいいので、日差し、暑さは気にならないとのことでした。
No.91  
by 匿名さん 2015-08-11 11:54:34
デザインの好き嫌いはわかれるかも知れませんが、西も南も窓はすべてバルコニーに接してますので、部屋に直射日光が差し込む時間は比較的少ないように思います。
Low-E複層ガラスの実力にも期待してます。
No.92  
by 匿名さん 2015-08-12 12:11:16
Low-E複層ガラスは全ての窓に採用されているのでしょうか。
マンションの口コミ情報を見ると、西向きは夏に暑すぎて
光熱費が跳ね上がる為もう住みたくない等という発言を
目にします。
最新のマンションはそうでもないのでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2015-08-13 09:32:33
>>92
すべての窓だと認識しています。
体感は個人差あると思いますが、最近のマンションはそこまでみたいですよ。
No.94  
by 匿名さん 2015-08-14 14:32:51
お盆はモデルルームもお休みなのですね。
近くを通るたび、こんなところに住める人が羨ましい!と言っていたら、モデルルーム行ってみようということになったのですが、お休みで残念です。
だいたいどのくらいの年齢層の方がご契約されているのかご存知の方いらっしゃいますか?
子育て世代もいるのか、気になっています。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-17 08:20:40
>>94
第1期1次の頃は、年配の方が多いとここで話にあがっていたような。
ただ、MRの担当の方は、20代から80代まで幅広くとおっしゃっていました。
No.96  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-08-17 20:33:17
私も購入世代がどの世代が多いのか気になります。この近くに住んで居ますがフロントもガーデンも子育て世代がまぁまぁ多い気がします。此方のマンションはどうなんでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2015-08-22 08:20:39
>>96
私がモデルルームに行っていた頃は、若いご夫婦も何組かみかけました。子供連れの方はお見かけしたことはないのですが...
ガーデンは子育て世代多そうですよね。
No.98  
by 匿名さん 2015-08-28 20:35:43
そろそろ2次が始まりますか?
どのくらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
初期にモデルルームに行ったのですが、最近はモデルルームもあまり人が居ないのですかね?
No.99  
by 匿名さん 2015-08-29 14:12:26
>>98
残りは50戸くらいだと思いますよ。
竣工がまだまだ先にも関わらず完売も見えてきたので営業の人は減らしているかもしれません。
No.100  
by 匿名さん 2015-08-29 14:16:21
>>99
1ヶ月ほどで、また15戸ほど契約されたんですかね。
まだ1年以上あるのにすごいスピードですね。
No.101  
by 物件比較中さん 2015-08-31 14:31:54
販売店は「ここは売れる!」と思っておられるのでしょうか_
suumoとかには一切、広告を出しておられませんよね?阪急不動産ってそういう物件、多くありませんか?
地元重視なんでしょうか?
神戸方面からでは知るすべも無く完全に出遅れ、希望の予算と間取りはアウトでした。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-31 16:24:01
>>101
ここはジオ高槻の最終棟だったため、フロントやガーデンを見送って待っていた方に販売してから広告を出すつもりだったのが、一次で予想を超える契約があったからまだ広告出すのを待っているのだと思います。
出遅れたという方、結構いらっしゃいますよね。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-05 15:02:57
本日久しぶりに前を通りかかったのですが、徐々に建ってきていますね。
完成が楽しみです。
担当の方からめっきり連絡がなくなったのですが、売れ行きが気になります。
入居時に売れ残りがない方がいいですね。
No.104  
by 契約済みさん 2015-09-10 07:52:51
>>103
私も先日通りかかって嬉しくって思わず写真撮ってしまいました(笑)
No.105  
by 匿名さん 2015-09-10 21:19:36
>>104
内覧会までまだあと一年もありますね。少しでも引き渡し早くなればいいなと思いますが、前倒し完成なんて聞いたことないか。せめて内覧早くしてくれればカーテンとか家財早く決められるのに。
No.106  
by 匿名さん 2015-09-11 09:22:31
>>105
早くなればいいですね♩
カーテンや家具を色々見てはテンションあがっています。
外観も、先に建っている2棟の間に黒かグレー?の落ちついた色が映えていい感じですよね!
No.107  
by 匿名さん 2015-09-12 16:42:10
>>106

一階の外観が気になります。
タイル?レンガ?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.108  
by 匿名さん 2015-09-14 10:03:07
物件概要を見てみるとテナントとして店舗が入るみたいですが、
駅からペデストリアンデッキ直結の3階部分に入るのでしょうか?
検討されている方には、もう何が入るか案内されていますか?
ミューズコートにコンビニやクリニックが入っているのでその他の
利便施設になるのでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-14 21:41:29
>>108
3階の直結部分に1店舗です。医療関係を想定してるそうですが、まだ決まってないと思います。
No.110  
by 契約済みさん 2015-09-15 21:46:06
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581779/

契約者専用スレを立てました。
よろしくお願いします。
No.111  
by 契約済みさん 2015-09-29 06:31:22
西や北、価格の高いところはだいぶ残っているみたいですね。早く終わってほしい。
No.112  
by 匿名さん 2015-09-30 22:03:02
>>111
どのくらい残っているんですか?
広告、まだ出す気配ありませんよね。
心配です。
No.113  
by 匿名さん  2015-09-30 22:43:53
>>112
公式HPに200戸超の契約と更新されていますので。
残り40戸程でしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-01 00:33:36
>>113
15〜20%ですね。
売れてくれればいいのですが…
No.115  
by 匿名さん 2015-10-02 11:21:21
順調な売れ行きだなと思います。
まず売れ残ることは立地から考えてもない気がします。
高い物件が残っているといっても、間取りなどが気に入ったら購入する人や
まだ情報として知らなかったという人もいるはず。心配はいらないと思います。
No.116  
by 匿名さん 2015-10-02 17:34:49
>>115
順調なのですね。よかったです。
あまり詳しくないので、心配していました。
友人に、売れ残ると後が大変だよと言われたもので。
早く完成して欲しいです♩
かなり気が早いですが(笑)
No.117  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-10-12 08:11:22
ここってどうあがいても南向きだと他のタワーが視界に飛び込んできますよね。
しかも背が高いので窓高さいっぱいまで。かと言って、西向きとか辛いし。
値段が安ければよいのですが、さすがにこの立地ですからそうはいかず。

迷いどころです。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-18 19:25:29
だいぶ出来てきましたねー。
一階の雰囲気が気になります。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-18 19:30:18
もう一枚
No.120  
by 匿名さん 2015-10-18 19:31:57
さらに
No.121  
by 匿名さん 2015-11-05 11:37:30
立地の良さで完売は確実でしょうけど、244戸の大規模なので中古が多く出回ると予想します。
そうなれば自分が転売したい時、こちらの希望する価格では売れないのでは?という心配がついて回る気がします。
資産性はあるけれど、希少性がなくなってしまうのではないかと悩みます。
No.122  
by 匿名さん 2015-11-05 15:00:06
先に出来たマンションを含め、当該物件よりも駅に近いタワーは全て競合物件になるでしょうね。244戸どころではないと思いますけど。
No.123  
by 匿名さん 2015-11-07 12:19:00
>>立地の良さで完売は確実でしょうけど、244戸の大規模なので中古が多く出回ると予想します。

言われてみれば、そういうものかもしれません。
立地の良さには代えがたいものがありますが
転売を考えた時には、値崩れしてしまう可能がありますね。
No.124  
by 匿名さん 2015-11-07 13:38:25
立地が良くないマンションは、そもそも高価格での転売は難しいと思います。
No.125  
by 匿名さん 2015-11-17 22:08:31
昨日から最終期の申し込みが始まりましたね。
売れ行きはどうなのでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2015-11-17 22:12:40
HPを見る限りでは残り26部屋のようですね。
最終期でどのくらい売れるか分かりませんが、大分売れ行き好調ですね。
No.127  
by 匿名さん 2015-12-02 11:13:25
物件概要の先着順が残っている住戸でいいんですよね?今確認したら19戸になっていました。更新は平成27年11月30日(月)です。
販売ペースとしてはかなり順調ではないかと感じます。
しかし皆さんお金持ちですねぇ!
No.128  
by 匿名さん 2015-12-02 11:20:56
キッチンのデザインがおしゃれです
ウッド調の壁紙なのは見た目がいいです
半分オープンキッチンになっているんですね。
全部見えない仕様になっているのはよさそうです

立地がいいので、人気が出そうなのは、利点でしょうね
No.129  
by 契約済みさん 2015-12-02 22:24:18
私は周りの環境も気に行ってここを買いました。駅にもっと近いマンションもありましたが、やはり住むとなると,周りが同じコンセプトで整備されている方が気持ちがいいなと感じたのです。ここを買った人はそこが気に入ったのではないですか。
No.130  
by 匿名さん 2015-12-02 22:56:12
>>129
私も同じです。駅から整備された道、それも銀行、パン屋、コンビニなど便利なお店が左右にあるというのが気に入りました。
No.131  
by 匿名さん 2015-12-03 08:13:13
>>127
先着順の他、まだ先着順ででていない最終期分もあるので25部屋ですね。
No.132  
by 匿名さん 2015-12-04 10:22:44
モデルルーム画像がアーバンで豪華!しかし薄暗く撮ってあるのは演出ですか?
書斎の画像を見て気になりましたが、隣室との間仕切りが和風の格子状のドアですが、これってオプションですか?それとも標準ですか?
雰囲気があってとても素敵だなーと感じました。
No.133  
by 匿名さん 2015-12-04 22:55:36
>>132
オプションだと思いますよ。
一度モデルルーム行きましたが、担当者の方も、オプションがほとんどなのでご参考まで、とおっしゃるほど、オプションだらけでした。
No.134  
by 契約済みさん 2015-12-11 15:52:02
来週半ばからギャラリー休業ですので、225戸成約済みで越年ですね。
立地のいい物件ですし、年明けから春にかけて完売するといいですね。
No.135  
by 匿名さん 2015-12-11 20:25:07
>>134
225戸成約ってすごいですね。
残っているのはどのタイプの何階あたりなんでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2015-12-11 21:04:42
今の相場動向では仕方がないことは重々承知していますが、フロントとガーデンの分譲時と比べた割高感が解消できず、大阪市内のタワマンを契約しました(価格はほとんど変わりませんでした)。
高槻には20年ほど暮らしましたが、暮らしやすい街だったと思います。
No.137  
by 匿名さん 2015-12-11 22:28:50
>>136
5000万が6000万を軽く超すレベルになった感じです。
相場っておそろしい。
No.138  
by 匿名さん 2015-12-19 12:41:06
またご成約があったのか、残り17部屋になってますね。
No.139  
by 匿名さん 2015-12-21 11:37:03
少しずつではありますが着々と成約となっている様子。
次回更新日が年明けの11日だそうなので、その頃にはだいぶ少なくなって
いるのではないでしょうか。
それにしても冬期休業中も成約がありHPが更新されているのは何故なんでしょう?
No.140  
by 匿名さん 2015-12-21 21:16:13
>>139
検討していた方が、購入を決めて書類をご送付したのでは?
ただ、やはり残っているお部屋は病院とガーデンの角のお部屋ですね。。。
No.141  
by 契約済みさん 2015-12-23 09:02:55
来年の今頃には入居開始ですね。
非常に楽しみです。
No.142  
by 匿名さん 2015-12-26 17:10:57
ここはもう冬休みなんですね。
検討中の方が、いったん落ちついたのでしょうか??
No.143  
by 匿名さん 2016-01-10 10:30:32
だいぶ外観は完成してきましたね。
残り17部屋、今年早々に売れるとよいですね。
No.144  
by 匿名さん 2016-01-11 11:43:20
これだけの大規模マンションなので当然と言えば当然かもしれませんが、コンシェルジュサービスがついているんですね!
サービス内容が不明ですがホテルのようにクリーニングの取次、メッセージの預かりなどですか?
宅急便の発送や備品のレンタルなどもあれば便利だと思いますが、詳細はどのようなものですか?
No.146  
by 匿名さん 2016-01-11 18:46:59
>>144
宅急便の配送はありましたよ。
色々記載がありましたが、使いそうなのはクリーニングや宅急便かなと思いました。
No.147  
by 契約済みさん 2016-01-12 20:38:20
>>145
インテリアオプション検討しています。
挙げられたところは、インテリアオプションを阪急不動産から請け負っている会社なんですかね?
No.149  
by 匿名さん 2016-01-18 20:35:10
気づけば14部屋になっていますね。
今年に入り既に3部屋成約?
すごいですね。
No.150  
by 匿名さん 2016-01-18 21:04:31
>>今年に入り既に3部屋成約
それ凄いなぁ~。
まだ1月ですよ。
なのにもう3件も売れてしまったなんて営業の人も凄いな。
売れたのは何階の部分かなぁ。
それに、CGのシミュレーション動画も格好イイ。
ところでこの高槻には高層マンションが何棟建っているの?
No.151  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2016-01-19 22:41:17
高槻で坪240~250って割高じゃないですか?
大阪市内より高いって買う気になれへん。
No.152  
by 匿名さん 2016-01-19 23:00:26
>>151
確かに高いと思います。
ただ、子育て環境を考えたら、市内のタワーでめぼしいところないんですよね。
そうこう悩んでいるうちにどんどん売れますね。
No.153  
by 匿名さん 2016-01-19 23:23:47
>>150
高層だとガーデン、フロントの2棟かな?
動画かっこいいですよね。
オプションが多いようですが、モデルルームの写真も素敵。
No.154  
by 匿名さん 2016-01-31 09:30:21
内覧会はいつごろですか?
No.155  
by 匿名さん 2016-02-02 20:32:56
メイト会員を募集されていますが、みなさん入会されていますか?

入会するとどういう特典があるのでしょう。購入後も特典があるとか?

ここは、立地的にも便利で良いと検討している物件のひとつです。

ジオブランドということも気になっています。

ただ、会員というのがどういうものなのか知りたいなと思いました。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-08 20:36:09
残り10部屋ですね。
この勢いで完売ですかね〜。
No.157  
by 契約済みさん [男性 50代] 2016-02-22 21:16:09
残り6部屋ですね。
無事完売してくれそうで良かったです。
皆様、オプションの検討進められてるのでしょうか。
No.158  
by 契約しようかな [男性 40代] 2016-02-25 08:27:50
店舗が一店舗入るとなっておりますが
何が入るのでしょうか?
成城石井や北野エースなら価値ありそうですが。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-26 15:29:07
どうなんでしょうね。
デベ側から何かしらの情報は出ているのでしょうか。
生鮮を買うことのできるようなお店だったり、あとはクリーニング屋なんか良いんじゃないかと思いますが
どうなっていくことやら…。
お店がどういうものかによってかなり雰囲気が変わってくるんじゃないかと考えています。
No.160  
by 契約済みさん [男性 50代] 2016-02-26 22:35:13
クリーニング屋は既にミューズコート内にありますし、コンシェルジュがとりつぎもするのでどうでしょうか。
当初は医療系という話でしたよね。
No.161  
by サラリーマンさん 2016-02-26 23:21:24
内科ですよ。
No.162  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-28 14:59:52
残り2部屋と聞きました。完売間近ですね!
No.163  
by 契約しようかな [男性 40代] 2016-02-29 08:21:21
内科ですか。。。
西武も対して良いグロッサリー系がないし
ジュピターも対してだし。
残念だな。
No.164  
by 契約済みさん [男性 50代] 2016-02-29 21:42:42
内科で良かったです。
体調悪い時すぐに行けて出歩かなくてすみますから。
No.165  
by 匿名さん 2016-03-01 22:41:35
内科で良いんじゃないかと思います。
一番なんだかんだで汎用性が高い…カナなんて思っちゃいました。

残りの物件も本当の本当にあと少しですか。
もう時間の問題?
値下げなどはしなさそうな感じですがどうなりますかね。
No.166  
by 匿名 2016-03-02 09:03:14
>>165
2部屋になりましたね。
広さから推測するにOタイプ?
病院とガーデンの角が売れ残ると思っていたので意外です。
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-03 08:14:27
入居までまだちょっとありますが、購入時からするといよいよ近づいてきましたね。
この辺りで、公園にでかけるとなるとどこがあるのでしょう?
駅前から少し離れると緑が多いと聞くのですが、徒歩では無理なのかな?
No.168  
by 匿名さん 2016-03-07 09:56:07
残り3部屋に増えていますね。
キャンセル??
今年度完売は厳しいでしょうかね。
いずれにせよ、入居までには完売するといいですね。
No.169  
by 匿名さん 2016-03-08 22:19:29
店舗が1つ入るとのことですが、もう決まったのでしょうか。
ご存知の方はおられますか?
利用するのは便利だけど、コンビニとかスーパーだと
人が集まりやすいから、出来れば雑貨店とかだと良いなと思います。
No.170  
by 匿名さん 2016-03-08 22:57:56
>>169
上記に記載のとおり、内科のようですよ
No.171  
by 匿名さん 2016-03-19 04:43:27
残り3部屋からなかなか減りませんね
No.172  
by 購入検討中さん 2016-03-24 14:52:26
このマンションを含めジオの高槻駅前再開発地区マンションはとても人気があります。中古の価格を見ると、ミューズEXは中でもとても高いなと思います。駅に一番近いですが数分の差なら気にならず、フロントやガーデンの方が高級感があり外観や施設も良いなと思うのですが、駅近が一番高いのでしょうか?このミューズシリーズの今後10年20年30年後は資産価値はどうなると思われますか?
No.173  
by 匿名さん 2016-03-24 21:55:43
今がピークなのではないでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2016-03-25 23:51:01
>>172
ここは他のミューズシリーズに比べて2~3割くらい高いので
ここ以外は資産価値は保てても、ここは厳しいでしょうね。
No.175  
by 匿名さん 2016-03-25 23:55:10
ミューズガーデンが坪単価180-200万に対してここは230-250万
EXやフロントは確か坪単価160-180万くらいだったはず。ここ数年の上昇分考えると
ここのリセールは不利ですね。


No.176  
by 契約済みさん 2016-03-27 07:42:14
確かにに、一番高い時に買ったと思います。これからピークアウトするような気がします。ただ駅前北側のマンション用地はそう残っているようにも見えないので・・・まあこれで良かったと自分では納得しています。
No.177  
by 匿名さん 2016-03-27 10:06:06
>>176
私はフロントを買ったのでここが売れてくれると安心です。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-28 11:17:53
テナントは内科のクリニックだそうですが、店舗用の駐車場が1台分のみで
大丈夫なんでしょうか?
マンションの周辺に無断駐車されたりしないでしょうか。
クリニックでしたらある程度大きな駐車場、駐輪場が必要ではないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2016-03-28 18:50:48
>>178
車で来る人があまりいないとの想定なのでは?
周りにパーキングもありますし、無断駐車は取り締まって貰うしかないですね。
今から駐車場の数を増やすのは不可能ですし。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-02 11:46:33
>>177
私も。ここが売れてくれると資産価値が保たれてる証拠なので早期完売しそうで嬉しいです。
No.181  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-04-03 18:15:53
ガーデンやフロントで免震だったら良かったのになー。
まあそれぞれに特徴持たせたというところなのかな。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-03 20:29:49
フリーターが一日で60万稼ぎだした脅威の方法って、なんでここでこんな情報を?
これは何かの誘いなのか、ヤバイのかと思ったら、競馬とかの類かな?
スゲーな、これ本当なのか?
なんでこんな情報をここで教えるのかな。信じて良いのか?
No.184  
by 契約済みさん 2016-04-04 01:10:29
一年ほど前は、フロント・ガーデン・EXともに中古が飛ぶように売れていましたが、今はその勢いはないようです。価格が煽られ過ぎたせいかとてつもない高値になってしまいましたからね。レジスも、私は高いと思いましたが買いました。駅の北側はやはりもう販売が最後ですから。単に駅に近いと言うなら、南側の近鉄の分譲もありましたが、北側の街の一体感が気に入りました。これから価格はピークアウトすると思いますが、私はしばらく売る予定もなく住み続けるので、考えないようにします(笑い)
No.185  
by 契約済みさん 2016-04-05 13:15:23
いよいよあと1戸となりましたね。
No.186  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-04-09 23:51:44
住宅ローン、皆さん決めましたか?

変動か固定か、どこで借りるか。
悩ましいです。
No.187  
by 匿名さん 2016-04-10 12:44:26
>>185
病院側の角でしょうか。
早く売れるといいですね!!
No.188  
by 契約済みさん [男性] 2016-04-11 11:23:04
完売したようです。早かったですね。
入居ももしかしたら11月末から可能と聞きました。
No.189  
by 匿名さん 2016-04-11 21:24:34
>>188
完売して良かったです!
入居が11月末から可能というのはどこ情報ですか?
No.190  
by 匿名さん 2016-04-11 22:13:00
よく売れましたね。
フロントやガーデンから見下ろされる位置関係と、大阪市内のタワマンと大して変わらない価格設定から、もっと苦戦すると思ってました。
ここの再開発は大成功でしたね。
No.191  
by 匿名さん 2016-04-15 09:53:14
やはり、高槻ではこのエリアはとても人気がありますね。
No.192  
by 契約済みさん [男性] 2016-04-18 23:01:04
>>189
阪急から聞きました
No.193  
by 匿名さん 2016-04-21 15:29:53
総戸数240戸超ながら、サスガは駅前徒歩5分圏内物件。見事に完工まで大幅な期間を残しての完売ですね。
市内では同じような大規模タワーが筍のように生えていますけど、その分、どんどん希少性が無くなっているような気が致します。
最近の分譲物件(小規模物件を除いて)で完工までに売り切れた物件って関西で他に思い浮かびます??(笑)
当該物件周囲には今後、これほどの規模のタワーが駅に隣接して建てられる可能性は少ないでしょうし、そうなると市内のタワーとは異なり希少性がどんどん上がるような気が致します。
とにかくリセールを念頭におくとやはり「駅前物件」は最優先事項であることが今回の売れ行きでも証明されましたよネ♪
No.194  
by 匿名さん 2016-04-21 16:14:06
>>193
大阪市内のタワマンはほとんど完工前に完売してますよ。
ここと販売時期がかぶってた所でも淀屋橋、南堀江、同心、阿波座、心斎橋etc.
完工1年以上前に完売したものもありますしね。
レジスは分譲価格が高値なので上昇は難しいでしょうね。
仰る通り駅近は強いので下落も少ないでしょうが。
No.195  
by 匿名さん 2016-04-21 18:03:24
>>194
ここを買う方は投資目的は少ないと思うので、下落が少なければそれで安心なのでは。
このマンションで、希望の間取りを購入できた方は良かったですね。
知人も、このマンションを知った時にはすでに希望の間取りがなく、断念したと残念がっていました。
No.196  
by 匿名さん 2016-07-14 09:03:51
ネットがはずされましたね。予想以上にシンプルな仕上がりです。
白の柱が4本ありますが、その汚れや色むらが気になります。そのうち手直しするのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2016-08-23 05:13:31
>>196
現在はどんな感じなんでしょうか。ネットが外されて、外観が登場して、入居は11月末?新年までに引っ越し、入居ができるのかもしれません。

契約者はあと3ヶ月ちょっと。本当に楽しみですね。

色むらは第三者から指摘した方がいいんじゃないでしょうか?気づかないままそのままだと厄介ですよ~。
No.198  
by 匿名さん 2016-08-23 20:55:51
>>193 匿名さん

>>193 匿名さん
市内にタワマンはそこそこありますが、大半は半投半実のような感じで、総戸数200~300戸のタワマンでも3LDK、4LDKのファミリータイプは30~40戸くらいしかありません。残りの2LDK、1LDKはシニア、DINKS、単身者の実需向けか、もしくは投資向けです。タワマンというだけで希少価値を誇れる時代ではなくなりつつありますが、タワーのファミリータイプで90~100㎡以上の住戸となると、数はぐんと少なくなります。そしてこれらの住戸の多くはタワーの上層階にあって、プレミアム仕様であることが多く、さらに希少なものとなります。都心のタワーのファミリータイプと郊外物件のファミリータイプは、若干事情が異なりますので、同列には比較できません。
No.199  
by 匿名 2016-08-24 16:52:31
パンフレットの画像に比べ完成した外観に全く高級感がなく残念ですね。
No.200  
by マンション検討中さん 2016-09-30 00:43:16
ここは屋上に赤いランプ付くのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる