住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

801: 匿名さん 
[2016-02-04 23:57:10]
現状どのくらいの戸数が売れているのですか?
それと、今現在で販売している戸数などわかれば教えてもらえないでしょうか?

この物件も候補に入れていきたいなと思いまして
802: 匿名さん 
[2016-02-06 00:02:16]
>>801
全部700戸もありますから、まだ相当残っていると思います。最初からゆっくり売る方針らしいです。
数字が全然わからないから根拠のない話ですみません
803: 匿名さん 
[2016-02-06 01:12:17]
ありがとうございます。
早速、モデルルームに行ってみます。
804: 匿名さん 
[2016-02-07 10:37:05]
入居説明会なう。業者さん、司法書士一人一人で説明しにくる感じですね
805: 匿名さん 
[2016-02-08 11:07:56]
4月にお隣の商業棟にいなげやができるんですか?
こちらに求人広告が出ていましたが、これを見ると営業時間は
22時までのように思いました。
https://saiyo-page.com/inageya/job_detail/216/
806: 匿名さん 
[2016-02-08 15:08:03]
>>805
昨年の9月にいなげやって発表されました。最近のスーモの広告にもいやげやが4月にオープンって明記されてますよ。
807: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-08 18:43:30]
>>805
閉店後の作業があるでしょ
808: 購入検討中さん 
[2016-02-08 19:45:53]
現在販売されている住戸は東向きと南向きのようですが、西向きはいつ頃販売されるのでしょうか?
西向きの部屋が販売されるのを待っていらっしゃる方はいますか?
809: 匿名さん 
[2016-02-08 22:03:55]
>>808
まだ西向き販売してないのですか?あと少しでタワーの入居も始まっちゃいますよね。竣工後に現地モデルルームでも作るのかな?西向きの視界の抜け感を売りにして値段上げてきたりして。。
810: 購入検討中さん。 
[2016-02-09 01:24:43]
間違いなく値上がりしそうですね。
今でも第一期よりは値上がりしてますし、まだまだ上げてきそうですね。
811: 匿名さん 
[2016-02-09 07:40:51]
値上げですか。西向きからの景色にそれだけの価値があるって事なのかな。いずれにしても値上げしてきたらすみふが強気になる理由があるのでしょうね。
812: 購入検討中さん 
[2016-02-09 16:03:21]
西向きはヒガシより確実に高いと営業さんが言ってました。
南よりも高かったりして。
それはないかな?
この物件の周辺は病院が全然ないように感じますが、内科や歯科、小児科はみなさんどの辺までいくのでしょう?
813: 匿名さん 
[2016-02-09 18:23:49]
病院は駅周辺まで行かないとあまりないですね。
将来、隣の区画にクリニックモールができるかもしれないとの話があったので期待してます。
814: 匿名 
[2016-02-09 19:02:10]
>>812
西は遮る物もなくスカイツリーも良く見えますからね……遮る物ないのは南も一緒ですかね…。
いずれにしても西の販売がまだなのは価格帯気になるとこですね。

病院ですが、橋の向こうの慈恵医大か亀有駅周辺、もしくはやはり金町駅周辺まで行く必要ありそうですね。

自家用車ないとちょっと不便かもしれないです。
815: 匿名さん 
[2016-02-09 19:41:33]
内科ならイトーヨーカドー前にありました。小児科は亀有にあるCAPSがネット予約出来て評判良いみたいです。
816: 検討中の奥さま 
[2016-02-09 21:56:57]
ありがとうございます。
現在は駅の方まで行かないと病院はないのですね。
将来近くにクリニックモールできると嬉しいですね!!
817: 匿名さん 
[2016-02-09 23:33:32]
西側高くなりそうですね…
スカイツリー・富士山が見えるのがセールスポイントなのかな。
早い段階で契約した方が羨ましい…
818: 匿名さん 
[2016-02-13 17:19:40]
>>817
西側は売り出して無いんだから早いも遅いも無くない?
819: 匿名さん 
[2016-02-14 09:30:20]
>>818
東とか南の売りに出した部屋の事を言ってるんでしょ。
820: 匿名さん 
[2016-02-14 10:18:55]
>>819
スカイツリーや富士山が見えない東側を安く契約した人が羨ましいって事?そうすると817さんが何を重点において選んでるのかまったくわからないですね。
821: 匿名さん 
[2016-02-15 12:59:33]
病院の話が出ていて、私もこの近隣には見つからないなーと思っていたのですが、
やはり少し行かないとならないということなのですね。
慈恵医大とか、東部地域病院など、救急の扱いのある病院もありますから、
何かがあった時にはそちらに行くことになりそうです。
普段使いの病院は知りたいですね。
822: 匿名さん 
[2016-02-15 19:14:49]
大病院は近くにはないですが、普段使いの病院は近くにありますよ。ヨーカドー近辺やKSCフィットネスの一階にも。内科、小児科、皮膚科などなら、そんなに困らないと思います。
823: 契約済みさん 
[2016-02-15 19:26:11]
昨年4月に入居していますが、内科や歯科で不便と思ったことはありません。もっとも大した病気もしていませんが。
824: 匿名さん 
[2016-02-15 19:39:21]
ここは駅から徒歩圏で、マンションまでの途上に、クリニックや商店街がそこそこ揃っているので、いい立地だと思う。
825: 匿名さん 
[2016-02-15 19:53:29]
駅北口前にガストとマツモトキヨシができて便利になりました。
826: 匿名さん 
[2016-02-16 08:30:41]
>>822
よく調べましょう。駅前を含まず、駅からマンションまでの道沿いだけでも、内科3箇所、歯科3箇所、皮膚科2箇所、整形外科1箇所、産婦人科1箇所などあります。たかだか10分ほどの徒歩圏にこれだけあって、むしろ、恵まれているのでは。
827: 匿名さん 
[2016-02-16 09:08:59]
なんだかんだ言っても、23区の古い下町だから、生活基盤は揃っているよね。郊外の新興住宅地だと新しいのは気持ちいいけど生活基盤ができるまで不便だから。古い街だからこそ、駅前の図書館みたいに、これから、新しい施設ができてくるのが楽しみです。
828: 匿名さん 
[2016-02-16 15:13:08]
ここのマンションの売れ行きは順調なんですかね?
もうマンションが完成間近というのに、西側は売っていないし本当に全て売れるか心配です。
829: 匿名さん 
[2016-02-16 21:00:55]
それがスミフの売り方だから、心配なら買わなければいいのでは。でも、あのとき買っておけば、となっても遅いし。購入動機は人それぞれですね。
830: 匿名さん 
[2016-02-16 21:31:48]
レジ棟も、一年前には売れるか心配みたいな書き込みがあったけど、結局、一年立って、ほとんど売れました。第一期の中層階は確か4000万前半だったけど、今思えばリーズナブルで最初に買えた人は良い買い物だったかも。
831: 匿名さん 
[2016-02-16 21:53:02]
ちょっとばかりバブリーな時代だから、作れば売れるといったところなのではないかな。
だから今のうちかも。
消費税10%も近いから考えてしまうでしょうね。
先に買っている人は、正解だったんだろうな。
まぁ、先のことは分りませんから。
832: 匿名さん 
[2016-02-17 20:07:29]
待てる人は2020年の東京オリンピックが終わってからでも良いかもね。それまではここに限らず、首都圏のマンション価格は高原状態が続くだろうね。しかし、いつ買うかは自分のライフプランによるね。
833: 匿名 
[2016-02-17 22:11:22]
プラウドとイトーヨーカ堂の間は工事中のようですね。
834: 匿名さん 
[2016-02-17 23:39:45]
そこには何ができる予定なんですかね?
835: 匿名さん 
[2016-02-17 23:46:06]
保育園の仮舎。
836: 匿名さん 
[2016-02-18 17:24:57]
宣伝にある3480万円って、タワーの最低価格でしょうか。
837: 匿名さん 
[2016-02-18 18:31:53]
>>836
その価格は、レジデンスのパンダ部屋の価格です。
838: 匿名 
[2016-02-18 18:37:33]
3480万はおとり価格。
タワーはそんな値段じゃ買えないです。
839: 匿名さん 
[2016-02-18 19:59:36]
>>838
ありがとうございます。3000万円台はレジ棟で売り残してあるんですね。
840: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-02-18 21:46:19]
レジ棟に高いのはどのぐらいですか?
841: 匿名さん 
[2016-02-19 07:52:34]
今どの辺りを幾らくらいで販売しているのでしょうか?
842: 匿名さん 
[2016-02-19 09:26:14]
モデルルーム行けば〜。
843: 匿名さん 
[2016-02-20 11:03:00]
タワーになると、やはり価格は高くなってしまうということでしょうか。
このあたりは立地によっても変動する、ということは仕方がないように思います。
あとはいつ、どこで決定する、ということが影響してくるかと感じます。
844: 匿名さん 
[2016-02-20 13:57:35]
タワーでしたら、5000万円前後〜は見た方が良いと思いますよ。
私が1年前にモデルルーム行った時の第1期販売で、最多価格帯は4990万円と記憶しています。
タワーで3000万台は皆無ですよ。当時、モデルルームでPC上の価格表を見させて頂きましたが、4500〜6000万円がほとんどでした…
845: 匿名さん 
[2016-02-21 05:13:38]
このエリアで駅徒歩10超の立地。
この物件の良いところって、なんですか?
安いの?
846: 匿名さん 
[2016-02-21 11:18:19]
>>845
既出の論点なのでその1から読んでみては。
847: 匿名さん 
[2016-02-21 15:50:40]
タワー棟まだ約210戸しか売れていないのか…いくらスミフとはいえ愕然
848: 匿名さん 
[2016-02-21 21:28:19]
>>846
すいません、それを教えてくださいとお願いしています。
849: 匿名さん 
[2016-02-21 21:53:31]
>>848
人に聞くよりまずは自分で調べた方が良いよ。
850: 匿名さん 
[2016-02-21 22:54:44]
いなげやのオープンが4月上旬に早まったらしいです。
851: 匿名さん 
[2016-02-22 04:04:56]
>>849
再開発もあるようですが、この駅で徒歩10分超、坪単価はいくらですか?
まあ、都心物件よりは安い値付けなので、都心で買えない層が買う物件ということはわかりますが、何が魅力なのか分からないので聞いています。
あんたしかいないのか?この掲示板には。
852: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-22 07:18:58]
>あんたしかいないのか?この掲示板には。
人にものを教えてもらうにしては態度デカイですね。。。
853: 匿名さん 
[2016-02-22 07:26:24]
過去の掲示板読めばわかる情報をわざわざしつこく聞いてくるあたりただの荒らしか冷やかしでしょう。
854: 匿名さん 
[2016-02-22 07:37:51]
>>847
営業さんからの情報ですか?
売り出している部屋はどのくらいあるんでしょうね。西側はまだ全然みたいですし。
855: 匿名さん 
[2016-02-22 08:33:18]
>>853
新参者ですが、私も知りたいです
856: 匿名さん 
[2016-02-22 08:43:59]
>>855
じゃあ誰かが書いてくれるのを待つしかないね。
857: 匿名さん 
[2016-02-22 08:57:58]
自分で過去ログを読んで調べるのは嫌とか言ってたら本当に自分に合った物件には出会えないと思うんだが。
858: 周辺住民さん 
[2016-02-22 11:20:47]
今のところ予定されてる再開発は、半分くらい終わったような感じじゃないですかね。
あとは2街区と南口のタワーくらい。

北口のUR、金町駅とかは数十年先には変化あるかもしれない。


過去ログもたった3スレッドだし、ざっと読んでみたらいかがでしょうかね。
859: 匿名さん 
[2016-02-22 20:13:32]
いくらなんでも数十年も変化しないと言うことはないだろ。北口からヨーカドー回りにかけては数年のうちに再開発されるんではないかと妄想。
860: 匿名さん 
[2016-02-22 22:49:23]
今日モデルルーム見に行ったのですが、もう3分の2くらいは売れていましたね。
861: 匿名さん 
[2016-02-23 05:29:48]
2015年のマンション販売戸数、全国・首都圏において、スミフがまた一位ですか。
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/235/z2015.pdf

ホームページトップ画面でのウザいアピールがあと1年続くから思うと、ウンザリ…

862: 匿名さん 
[2016-02-23 07:15:07]
>>861
嫌なら見なければ良いだけでは?そんなしょっちゅう見るものでもないでしょう。そもそもそんな毛嫌いするようなディベからわざわざ物件購入の検討をする必要も無いし。
863: 購入者 
[2016-02-23 08:12:10]
>>862
その通りですね!
864: 匿名さん 
[2016-02-23 08:26:05]
2街区には結局どんな商業施設が入るんでしょうね。
865: 匿名さん 
[2016-02-23 10:58:32]
個人の好き嫌いは勝手だが、実績あるディベロッパーには、選ばれる理由があるということ。それも購入検討のポイントだと思う。
866: 匿名さん 
[2016-02-23 13:40:52]
>>862
別にスミフを毛嫌いしている訳ではなく、ニュートラルな立場。
単に広告がウザイということを言いたいだけ。

物件検討側として、毎回あのポップアップ表示を消すのは面倒。
他のスミフ物件のホームページでも、同じだし。

それを見なきゃいいというのは、物件検討側に対して、随分と乱暴な言い方だね。
この検討スレでは、少しのネガティブな書き込みは許されないのか?
健全ではないね。
867: 匿名さん 
[2016-02-23 15:01:18]
>>866
ならネガティブな書き込みに対してネガティブな書き込みされても許すべきでしょう。矛盾してますよ。
868: 匿名さん 
[2016-02-23 15:12:37]
>>867
その通りですね!

866さん
ホームページを開く前からもう、広告が出てくるの分かっていてクリックするんでしょ?
それで、文句言うって、、、笑

なら、スミフの物件見るなよ。
869: 匿名さん 
[2016-02-23 16:10:50]
>>868
ホームページの記載内容に用があって、それの邪魔となる広告について文句を言ってる訳。
当然、広告が出るのは分かってる。

あなたが言ってるのは、広告が邪魔だと思うならホームページの中身を見る資格は無い、ということ?
そうだとすれば、スミフの営業みたいな考えだね。
870: 契約者 
[2016-02-23 16:21:27]
>>869
閲覧履歴で毎回出てくるマンションの広告なんかが決まるんですよ。
嫌ならcookieや履歴消したらいいんじゃない。
871: 匿名さん 
[2016-02-23 16:33:32]
>>869
たかが広告がウザいと思うならホームページを見る資格は無いのかもしれませんね。それがすみふのホームページなんだから。
872: 匿名さん 
[2016-02-23 17:28:00]
強制的なポップアップは不親切なWeb設計だと思うよ。
873: 匿名さん 
[2016-02-23 18:54:17]
広告のページがウザく感じる程物件のページが見たいなんて、すみふ物件ラブが過ぎるぜっ!
874: 匿名さん 
[2016-02-23 18:58:34]
>>871
真剣に検討している人ほどホームページの閲覧回数は増える訳ですから、ポップアップを邪魔に感じると思いますよ。
確かに不親切なWeb設計。
875: 匿名さん 
[2016-02-23 19:30:11]
いなげやが4月上旬オープンが決まりましたし、来月から内覧も始まることですし有意義な情報交換しましょうよ。
876: 匿名さん 
[2016-02-23 19:38:46]
モデルルームはいつまであるんでしょうか。
877: 匿名さん 
[2016-02-23 22:04:08]
>>874
家ってそんなに広告が邪魔だとかウザいとか思いながら検討するものなの?真剣というより余裕が無いだけなんじゃない。
878: 匿名さん 
[2016-02-23 23:15:38]
通常の給料水準であれば、一生ものの買い物になるわけだから、それなりにちゃんと調べるでしょう。
879: 購入検討中さん 
[2016-02-23 23:17:38]
874さんの気持ちがわかります。
スミフはいい不動産会社ですが、Web設計は不親切です。
二つのことなので、Webに意見がある人は、不動産に興味を持っていけないことはないでしょう。
880: 匿名さん 
[2016-02-23 23:25:49]
>>879
日本語変だし話を飛躍し過ぎ。誰も不動産に興味持つななんて書き込みしてる人いない。文句言うぐらいなら見なければ良いでしょって話。悪意のある検討者ですか?
881: 匿名さん 
[2016-02-23 23:49:30]
本文:
>>880
文句あるなら見なければ良い=Web設計に文句があるならスミフのホームページで物件検討するな、と言ってるに等しい。
スミフのホームページで物件概要を調べるためには、必ずポップアップ画面を通過する必要があるのだから。
882: 匿名さん 
[2016-02-24 00:09:13]
>>881
物件概要なんてホームページよりモデルルームでもらう資料の方が詳しいよ。知らないの?
885: 匿名さん 
[2016-02-24 00:22:51]
>>882
毎週モデルルームに行けるほど時間がある人は多くないはずなので、ホームページにおける物件概要の更新状況は、真剣に検討している人にとっては、とても重要な情報源ですよ。
888: 匿名さん 
[2016-02-24 00:35:57]
>>885
重要な情報源ならウザいだとか言ってないで見れば良いだけでは?広告消すのはワンクリックするだけ。
真剣に検討してるなら大きな手間では無い。
889: 匿名さん 
[2016-02-24 00:41:08]
>>888
毎回毎回、あのポップアップを消すのは、はっきり言って手間ですよ。
890: 匿名さん 
[2016-02-24 00:46:36]
よし!じゃあ889さんは
すみふにポップアップを消して欲しいと要望を出そう!
891: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 00:47:14]
もーいいから
現地行け
893: 匿名さん 
[2016-02-24 00:56:43]
現地に行ければ良いんだけど885さんはホームページの更新が重要な情報源になってて、でも広告のポップアップは嫌なんだって。困りましたねぇ。
894: 匿名さん 
[2016-02-24 01:01:48]
>>893
スミフの営業だろ?
何とかしてやれ
895: 契約者 
[2016-02-24 01:03:57]
もう、広告の話題から離れません??

有意義な情報交換しましょうよ。
896: 匿名さん 
[2016-02-24 01:06:10]
>>894
すみふの営業なんですか?
897: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-24 04:06:49]
あのさあ、広告がウザいどうこう言っている奴にチョッカイかけるとか子どもかよ。ウザいと思う人もいるんだな、でいいじゃん。
もう広告の話は他所でやってくれ。
899: 契約済 
[2016-02-24 07:42:31]
>>897
本当にそれですよ。
広告の話しはやめで!

ちなみに内覧会はみんな同じ日にちなんですか?
900: 匿名さん 
[2016-02-24 07:42:59]
言葉使いの悪い20代の契約者出てきた。。
901: 匿名さん 
[2016-02-24 07:45:37]
内覧会の話なら契約者版の方が良いかも。。まぁ、どっちでも良いか。。
902: 匿名さん 
[2016-02-25 09:20:15]
内覧会の情報も検討板で情報を共有させていただきたいです。
内覧の流れや担当者の対応などは検討される方にとって意外に重要ではないかと考えます。

ところで話しは変わりますが、モデルルーム来場キャンペーンでやたらと豪華な賞品が当たったり高額なクオカードをプレゼントしていたりしますが、まさかと思いますが販売を焦っているんでしょうか?
903: 匿名さん 
[2016-02-25 09:25:36]
2街区も控えていますし、焦ってるんじゃないですかね。
904: 匿名さん 
[2016-02-25 09:43:05]
>>902
内覧会の話なら検討板より住民板の方がちょこちょこ話題が出ていますので検討板と併せて参照される事をお勧めします。
905: 匿名さん 
[2016-02-25 09:51:57]
>>902
一年前から継続して行われてますよ。
906: 匿名さん 
[2016-02-25 13:11:25]
一年前から焦ってるということですね。
907: 契約者 
[2016-02-25 15:57:42]
>>906
焦ってるというか、大手だからではないでしょうか。
こちらのマンション契約する前色々な新築物件見て回りましたが景品や様々なサービスを見るにやはり大手は違うのな~といった印象でした。
908: 匿名さん 
[2016-02-25 18:50:33]
焦ってるんですか?
っていっても結構売れてますよね?
909: 匿名さん 
[2016-02-25 19:38:55]
結構売れてるんですか?
910: 契約者 
[2016-02-25 19:44:16]
>>909
本当に気になるならばマンションギャラリーに直接足を運ばれてみては…
911: 匿名さん 
[2016-02-25 20:17:00]
みなさん只の荒らしですよ。
西側ってまだ販売していないんですよね?
焦っていたらとっくの昔に販売してるでしょ。
912: 匿名さん 
[2016-02-25 23:23:33]
坪250ぐらい?
買いなの?妥協するしかない系?
913: 匿名さん 
[2016-02-28 15:10:26]
2街区はそのくらいの価格になるかもね。
914: 匿名さん 
[2016-03-01 20:36:27]
2街区で高くなるので、あれば今のうちに買っておくのがお得かもしれないですよね。
915: 匿名さん 
[2016-03-01 21:04:10]
2街区の土地取得はアベノミクス後の土地価格が高騰してからなので高くなるでしょうね。
ちなみに、1街区はアベノミクス前の底値で取得。
916: 匿名さん 
[2016-03-01 21:38:05]
土地の取得価格が高かったなら建築費抑えるために長谷工使って来ますかね?
917: 匿名さん 
[2016-03-01 21:39:35]
タワー棟より高くなりますかね?
918: 匿名さん 
[2016-03-01 22:51:43]
タワーについては、土地の取得くらいの時期に竹中工務店とも契約してたから竹中にやってもらえたとかって話だっような…。
2街区の土地取得費用が高かったら別の施工業者になるかもしれませんね。まぁ最近は長谷工多いのでマイナス要素にはならならのではないでしょうか。
919: 匿名さん 
[2016-03-01 22:52:11]
現在のタワー棟よりも高くなる可能性は大いにありますよね。
920: 匿名さん 
[2016-03-01 23:32:48]
竹中と長谷工で仕様が一緒なら竹中かなー。まぁ時期も違うし比較してもしょうがないか。
921: 匿名さん 
[2016-03-02 00:29:40]
竹中は規制が多く手間の掛かるタワーの受注は現在控えています。ですので、ここのタワー棟は希少ですね。
922: 匿名さん 
[2016-03-02 01:10:03]
むしろ竹中のレジデンスのほうが希少なんじゃない??
923: 匿名さん 
[2016-03-02 07:21:18]
確かに竹中のタワーは見かけても、レジデンスはあまり見ないですね。希少かもしれません。
924: 匿名さん 
[2016-03-02 09:35:57]
レジデンス棟の説明会で、「TOFT工法が必須な程には地盤が弱くはないが、更なる安心のために取り入れました」って繰り返し強調しているのは、施工が竹中ではない2街区への布石なんですかね。
925: 匿名さん 
[2016-03-03 09:54:00]
商業棟が3月下旬に完成予定で4月にいなげやがオープンするそうですが、
いなげや以外にはどのような店舗が入るのでしょう?
商業棟の駐車場が屋上にあるならば、隣り合うタワー棟の3~5階の位置は
避けた方が無難ですか?
926: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-03 10:42:56]
商業棟と被りがあるとはいえ、価格設定は魅力的。すみふのタワーが3000万台で購入できるのは希少。ただ予算が伸びるなら上階の方が条件がいいのは言うまでもないかと。
927: 匿名さん 
[2016-03-03 12:32:51]
タワー棟は3000万台では買えませんよ
928: 匿名 
[2016-03-03 16:12:29]
>>927
タワー棟低層階68平米くらいの部屋で、営業さんから3千万後半で、営業電話ありました。1年くらい前の話なので価格が変わっていたらすみません。当時は同じ部屋で15階16階でも4,090万だったので、だったら中層階が良いなと思いました。
929: 匿名さん 
[2016-03-03 20:41:02]
そしたら人気があるから価格が上がったのかもしれないですね。
武蔵小杉のスミフのマンションと一緒で…
930: 購入検討中さん 
[2016-03-03 20:43:04]
確かに‼︎
スミフはそのやり方でマンションを売っていきますからね〜
検討してるなら早く買わないと値上げされちゃう可能性がありますね。
931: 匿名さん 
[2016-03-03 22:40:05]
まだまだ上がりそう。
932: 匿名さん 
[2016-03-03 22:52:22]
人気がある程度あるから価格が上がっている事なのかな?
確かに子育て世代にはいい物件だとは思うけど、金町駅が綺麗にならない限り私達はまだ迷い中です。
933: 匿名 
[2016-03-03 22:55:20]
タワー値段どうなんですかね。

向きにより全然変わる印象です。

南と東では同じ階数でも価格差が激しそうですが…
934: 匿名さん 
[2016-03-03 23:08:30]
南と東だと400~500万ほど南の方が高いみたいですけど、この価格差をどう取るかは人それぞれ。
個人的には東の方がお買い得な気がしますけどね。
935: 匿名さん 
[2016-03-03 23:13:17]
東の方が人気ありますよね。
南の目の前にはレジデンス棟がありますので、低層階は微妙ですね。
936: 購入検討中さん 
[2016-03-03 23:15:46]
私も東で検討中です。
まだ売りだししていないものがありますね。
937: 購入検討中さん 
[2016-03-03 23:34:29]
南は、最低でも10階かなぁ〜
中川が見える所となると15階くらいだったかな?
東は左手に公園ですもんね。視界は開けていて開放感があるから東がいいなぁ〜
938: 購入検討中さん 
[2016-03-04 13:04:10]
金町と想像すると、あまりいい印象ではなかったのですが、モデルルームに行って大分印象が変わりました。
このマンション付近だけすごく緑がありこの周りだけ別世界のよう。
939: 匿名 
[2016-03-04 17:25:30]
>>938

同感です。
この一画だけ別世界です。
駅近は古くてごちゃごちゃしているので、むしろちょっと歩くことになってもこのあたりがいいなと思いました。
940: 匿名さん 
[2016-03-04 17:43:10]
都内ではなかなか無い光景ですよね。
湾岸の開放感に近いです。
941: 匿名さん 
[2016-03-04 20:10:56]
>>932
金町駅はいずれ綺麗になってくるだろうけど、南口の再開発と合わせて、3,4年はかかるんではないかね。その間にマンションの良い部屋はなくなってしまうね。
942: 匿名さん 
[2016-03-04 20:12:33]
>>940
湾岸はタワー林立なので、こちらのほうが視界は開けているかな。
943: 匿名さん 
[2016-03-04 20:18:05]
湾岸はもうタワーマンションばかり建ちならんでいる様な状態なの?
凄いな~。
タワーマンションの壁が出来上がりそうだ。

ところでシティタワー金町の隣には、東京理科大学の複合エリアがあるみたいですね。
その敷地内には自由に出入りも出来るんですよね。
944: 匿名さん 
[2016-03-04 21:34:00]
広大な芝生の公園になっていて、出入りは自由ですよ。平日は理科大のダイニングも利用できて、ランチがリーズナブル。
945: 匿名 
[2016-03-04 21:34:52]
理科大の敷地は自由に出入りできますよ。
食堂も普通に使えます。

タワーですが、皆さん南より東推しですか?
南は川沿い景色良いですよね。
でも東はどうなんだろ。
将来的にMRのあたりにまたマンション建ち並ぶみたいですし…
946: 匿名さん 
[2016-03-04 23:16:39]
人口堤防の中川より自然の江戸川が見える東の方が個人的には見飽きないかな。
目黒川・神田川も同じで川だけ見ると無機質でつまらないですし。
よって個人的には価格もお買い得な東推しです。
スカイツリー?価格差埋める程の価値ありますかね?
見飽きてますし…
947: 匿名さん 
[2016-03-04 23:26:13]
南は富士山も見えるよー。
948: 匿名 
[2016-03-04 23:51:57]
>>947
富士山が見えるのは西です。
西は中川あり、とても開けていて一番開放感ありますが、開けているだけあって夏の西日は電気代がとてもかかると同時に、季節によっては風も強そう
949: 匿名 
[2016-03-04 23:57:30]
>>946
確かにスカイツリー毎日見なくてもいいかな〜w
東は2街区できる予定ですが最大19階と言われていることと、2街区との間にすでにいなげやと老人ホームがあるので距離がだいぶありますし、プラウドがちょっと近くにもう一個できるくらいなのかなぁと、思うと東の中高層は緑と江戸川で、見晴らしよさそうだなぁ〜
950: 匿名さん 
[2016-03-05 00:02:20]
タワー南なら富士山見えますよ。レジデンスからでも富士山見えてましたよ。
951: 購入検討中さん 
[2016-03-06 18:45:03]
どんどん売れていっていますね〜
この付近の街が出来上がるのが楽しみです
952: 匿名さん 
[2016-03-06 18:48:35]
駅前の某マンションより、こちらのシティタワーのほうが全然カッコいいですねー
953: 匿名さん 
[2016-03-06 19:18:53]
レジデンスはまだ残ってるんですかね?
954: 匿名さん 
[2016-03-06 19:34:26]
>>953
レジデンスの1階はまだ販売していないんじゃないですかね?
955: 匿名さん 
[2016-03-06 19:56:07]
>>954
ありがとうございます。
子育て中の身としてはレジデンスは魅力的です。
956: 匿名さん 
[2016-03-06 21:03:32]
価格差も少なかったような気がしますし、今から購入するのであればキッズスペースがあるタワーの方でもいいのではないでしょうか?
957: 匿名さん 
[2016-03-06 21:30:57]
>>956
確かに‼︎
私達も小さい子がいますが、タワーのほうで検討しております。
958: 匿名さん 
[2016-03-06 22:01:52]
>>956
キッズスペースはレジデンスも共用ですよね。まあタワーの方が行きやすいというのはあるかもしれませんが
959: 匿名さん 
[2016-03-06 22:42:36]
工事用の柵が取り払われ、タワー北側からスーパーを回ってレジデンスまでの藤棚の回廊がとってもおしゃれです。5月になれば藤の花が綺麗でしょうね。
960: 匿名さん 
[2016-03-07 23:31:57]
庭が綺麗なんですよね。
それぞれのゾーンにイメージが有るという話を営業さんから伺いました。
すべての季節楽しめるように工夫されているようですよ。

共用施設はレジデンスもタワーも共用のものが多いです。
コスト的に良いんじゃないでしょうか。
961: 匿名さん 
[2016-03-07 23:42:55]
去年の春に見たときにはレジデンス一階のベランダは、花に囲まれていましたよ。
962: 購入検討中さん 
[2016-03-10 00:54:10]
こちらのシティタワー金町と柏の葉のゲートタワーで迷っています。
家族3人(子供1)で、夫婦共働きの都内通勤になります。
子育ては柏の葉のほうが良いのかなとも思うのですが、毎日都内通勤となるとこちらのほうもいいかと悩んでおります。
皆様のご意見をお聞かせください。
963: 購入経験者さん 
[2016-03-10 09:33:20]
どこに通勤されるのか次第としか言いようがありません。
964: 契約済みさん 
[2016-03-10 10:02:54]
私も柏の葉や流山と迷いましたが、最終的にここに決めました。23区と千葉を比較すると、23区の方がやはり補助が手厚いです。認可保育園料金や医療費助成など比べてみて下さい。
それと災害時などを考えると、職場からの電車乗車時間だけではなく、単純な直線距離の短さも重要だと思ってこちらにしました。
965: 物件比較中さん 
[2016-03-10 12:49:09]
なるほど。そういう考えもありますね。
あとは、電車が止まった場合、スーパー田舎路線で頑張って帰ることになりますTXは。あまり止まらない、って言われるかとは思いますが
966: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:26:13]
>>964
私も全く同じで、流山、柏の葉で迷っています。
色々とアドバイスありがとうございます。このご意見を聞いて前向きに金町で検討しようと思います。
助かりました。
967: 物件比較中さん 
[2016-03-10 14:30:43]
東京都と千葉県って考えたら断然に東京都を選びますよね。
まして、今後人口が減っていくというのにわざわざ郊外を選んでも資産価値が下がっていくだけではないでしょうか?
968: 匿名さん 
[2016-03-10 22:44:59]
私も流山おおたかの森と柏の葉キャンパスと比較しましたが、こちらにしました。この環境でありながら、23区内であるという利便性はメリットだと思います。
970: 匿名さん 
[2016-03-11 00:02:20]
>>969
確かに。笑
柏の葉は柏の葉で良さはありますが、共働きとなると柏勤務とかならいいかもしれませんが都内勤務には辛いなぁ。何気に電車で秋葉原までけっこうあります。
隣は茨城ですし。
971: 匿名さん 
[2016-03-11 00:11:50]
私たちも金町、柏の葉、おおたかの森で比べましたが、柏の葉のコンセプトが好きな人にはいいけど、柏の葉ゲートタワーって南と東の上層階以外は目の前に建物がありますよね。特に西なんて賃貸棟が目の前。都会のタワマンならお見合いになるのは仕方ないけど、あえて柏のタワマンでお見合い買わなくてもと思いました^^;
おおたかの森は街自体は、魅力的ですがこれといったマンションがこの時期ありませんね。
972: 契約済みさん 
[2016-03-11 17:19:34]
施工が竹中工務店というだけで選ぶ価値あるよ。
973: 匿名さん 
[2016-03-11 18:37:46]
>>969さんに加えて、
腐ってもJR。かな。
974: 匿名さん 
[2016-03-11 19:01:41]
JR本線ですからね。新幹線23区内で金町から乗れますね。
975: 匿名さん 
[2016-03-11 23:30:26]
ここは人気ありそうですね。
売れ行きはどうでしょうか?
976: 匿名さん 
[2016-03-12 09:42:03]
>>974
加えて京成金町があるのも便利です。羽田、成田だけでなく、浅草や川崎方面へも高砂経由で一本で行けるのが嬉しい。
977: 物件比較中さん 
[2016-03-12 10:48:42]
たしかに、空港は出やすいですね。金町線はまったりしてるし、悪くないです。
978: 匿名さん 
[2016-03-12 11:12:55]
どの程度売り出しているのかわからないので、売れているのか分かりづらいですね。
人気はそこそこありそうですけど。
979: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-12 23:57:21]
こちらから柏方面に車通勤していますが物価は柏のほうが安いですね。
980: 匿名さん 
[2016-03-13 10:24:07]
>>979さん
具体的にどのような物が金町は高いのでしょうか。食品は避けようがないので気になります。
981: 購入検討中さん 
[2016-03-13 12:25:02]
物価安くても、柏の葉だと交通費が高すぎる。定期のない主婦や子供連れて電車で出かけようもんなら、悲鳴が上がりますよ。
982: 匿名さん 
[2016-03-13 13:01:24]
>>980
23区としては、下町のお店は安い方だと思いますよ
例えば、人気の定食屋やお寿司屋さんの定食が700円前後でメニューも豊富です。スーパーはヨーカドーは似たようなものでしょうか。南口のマルエツは少し安いかな。隣接のいなげやも高いスーパーではないと思います。
983: 匿名さん 
[2016-03-13 14:19:49]
ここ買おうか悩んだけど、駅からのアクセスが微妙でやめた。
竹中も仕事は出来るが、***みたいな会社だし。
下請けをゴミみたく扱ってるし、オリンピック終わったら潰れるね竹中は。
984: 匿名さん 
[2016-03-13 14:20:44]
あ。***って打てないんだ。
893ね。
985: 匿名さん 
[2016-03-13 15:10:36]
金町は物価決して高くないと思うけどね。
総菜屋とか激安。
986: 匿名さん 
[2016-03-13 21:31:04]
皆さん、荒らしは無視して此処は有意義な話題を色々と話しましょう。
定期的に来ますねホント(笑)
987: 匿名さん 
[2016-03-13 22:24:21]
スーパーの話になると東急、マルエツ、イトーヨーカドーがよく出てきますが西友も割と近いです。そして24時間営業。車なら5分ぐらいですので1度行ってみても良いですよ。
988: 購入検討中さん 
[2016-03-14 06:57:27]
確かに、駅前や駅までのアクセスが微妙。
あそこだけ、昭和が残ってる。
良くも悪くも。
989: 匿名さん 
[2016-03-14 09:12:37]
イトーヨーカドーが閉店すれば一気に変わるかもー。
990: 匿名さん 
[2016-03-14 09:28:15]
常磐線で駅前が昭和じゃない所なんてあるかしら?
991: 匿名さん 
[2016-03-14 09:37:33]
金町駅北口は葛飾区と地元の方とで、再開発のための街づくり勉強会が開かれています。実現は何年後か分かりませんが、駅前が変わる可能性がかなり高いです。
992: 契約済みさん 
[2016-03-14 13:54:58]
イトーヨーカドーの横、教習場の車の出入り口は狭くてデコボコで何とかならないもんでしょうかね。
私は近道ということでヨーカドーの中を抜けて駐車場を通って通りに出ます。
あるいは南口の線路に沿った通りが近いでしょうか? お店があまりないですが。
993: 匿名さん 
[2016-03-14 13:57:53]
ヨーカドー突き抜けるのがおそらく一番近いです。
994: 購入検討中さん 
[2016-03-14 14:19:54]
ヨーカドーなくして区画整理してほしい!
そしたら駅まで近くなるのに〜
995: 匿名さん 
[2016-03-14 20:47:17]
古いものはいずれ新しくなるでしょう。昭和レトロが残っていても別に生活に困らないので、私は気長に待ちますよ。
996: 匿名さん 
[2016-03-14 20:51:29]
どうやらここら辺の人たちは、イトーヨーカドーが邪魔のようですね。笑
そういうところってありますよね。
ここにこんなに大きな建物が無ければ、もっと早く行けるのにな。
なんてのが。
でも、突っ切れるなら突っ切って行っちゃえば良いんじゃないの。笑
997: 購入検討中さん 
[2016-03-14 20:55:34]
ヨーカドーは2017年度に不採算40店舗を一気に閉鎖する予定です。金町店の状況からその可能性が高いかと。
その後に何が入るかによりますが。
998: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-14 21:44:09]
>>980
食品ですかね…ヨーカドーとかですと10円~40円ぐらいですけど。
名前を出していいのかわからないですけどマンションの近くのスーパーで6枚切りの食パンが200円越えてたときはビックリしました。
いなげやに期待しております!!
999: 購入検討中さん 
[2016-03-15 03:29:47]
とりあえずヨーカドーは潰れてほしい。
その後に、大型ショッピングモールとかできてほしい‼︎
1000: 購入検討中さん 
[2016-03-15 07:37:12]
みんなひどいこと、平気で言いますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる