伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア甲子園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 3丁目
  7. クレヴィア甲子園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-09-13 16:12:56
 削除依頼 投稿する

クレヴィア甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://koshien65.jp/

所在地:兵庫県西宮市南甲子園3丁目4番(地番)
交通:阪神本線 「甲子園」駅 徒歩12分
間取:3LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:67.19平米~100.13平米
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:21:28

現在の物件
クレヴィア甲子園
クレヴィア甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園3丁目4番1(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩12分
総戸数: 65戸

クレヴィア甲子園ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2016-05-09 16:11:49]
その感じだと値下げは難しく思いますが。
83: 匿名さん 
[2016-05-09 18:22:55]
結局どっちの駅からも遠いんだから関係ないですよね、この物件。
伊藤忠なので何の心配もないです。
84: 匿名さん 
[2016-05-09 20:52:39]
買う買わないは、人がどうこう言うより自分が納得したら買えばいいし、気に要らなければ買わなければいいんじゃない?

85: 匿名さん 
[2016-05-09 22:43:13]
半分売れてる?
伊藤忠だから心配ない?
ふふふ
86: 匿名さん 
[2016-05-09 22:51:03]
施工が昭和工務店。道交法も知らないような下請けばっかり抱えてる。近隣からは煙たい目で見られてるよ。
87: 匿名さん 
[2016-05-10 18:23:43]
>>86
道交法知らない?
それ本当なら行政から指導あると思いますが。
あと近隣から煙たい目?それは購入者には関係ないと思います。
個人的に伊藤忠に何かされたのですか?
あなたのおっしゃることが理解しにくいので具体的なお話お願い致します。
88: 不動産業者さん 
[2016-05-10 18:35:42]
>>86
あなたのおっしゃることが本当に真実であればここで言うよりも、役所に行って解決してもらえますよね?
近隣から煙たい?
それも意味がわからないです。
今も工事が着工している時点であなたの言ってることが子供のワガママにしか聞こえませんよ。
89: 匿名さん 
[2016-05-10 19:22:48]
きたきた、近隣住民が絡んでいると見るや飛び出てくる近隣対策屋ねw
90: 匿名さん 
[2016-05-10 20:22:37]
近隣住民絡んでるんですか?笑
91: 周辺住民さん 
[2016-05-10 20:51:13]
こういう近隣に馴染まない団地マンション乱立で人口流入が続き、キャパを超えてパンクする小中学校が相次ぎ、西宮市の教育環境もすっかり悪化しましたなあ。南甲子園小校区はせっかくまだ受入困難地区などに指定されてない適正割合の小学校なのに、こうやってどんどん悪化していくんだろうなあと心配になります。西宮市からしたら税金払ってくれる人が増えるんだから、そりゃ規制なんて厳しくするわけないですからねえ。
92: 匿名さん 
[2016-05-10 21:35:23]
>>91
それだけ人が集まると言うことは、やはり住みやすいところなんですね。
リアルでわかりやすい説明ありがとうございます、参考になります。
93: 匿名さん 
[2016-05-10 22:06:40]
マンションのネガティブ情報は徹底的に業者が潰していく。お疲れさん。ちょっとはこのマンションのいいとこも書き込みなよ。あればだけどw
デベから指示されてないの?
94: 購入検討中さん 
[2016-05-11 00:47:51]
ここ今津だけどね。汚い川がすぐ側だ。
95: 匿名さん 
[2016-05-11 09:17:06]
正直予算が低いのでこのマンションしか検討できません。
どなたかこのマンションのおすすめポイント教えてください。
営業さんの表向きの話はもうききました。
96: マンション比較中さん 
[2016-05-11 16:51:35]
人が集まりすぎて行政が対応できてないってことだろ、それのどこが住みやすいの。人気があるっていうのと住みやすいっていうのは別もの。

それにこのマンションの良い所が全然出てこないんだから、誰もオススメじゃないってことでしょ。このマンションが買いかどうかはもう結論が出たように思う。

もうマイナスなコメントが出てくるごとに批判、非難、中傷。そういうのはもういいから、おすすめのポイントを聞きたい。
97: 匿名さん 
[2016-05-11 17:55:57]
>>63
この希少性、唯一無二の立地が
このマンションのウリです。
他にはないですよ?
どうですか?
これでも欲しくなりませんか?
繰り返しますが、他にありませんよ?
98: 匿名さん 
[2016-05-11 20:09:35]
住めばみやこ。
あの近辺津波大丈夫ですか?
99: 匿名さん 
[2016-05-11 20:13:49]
批判ばっかりですね、
ここの書き込みは尼崎市民の集まりですか?W
100: 匿名さん 
[2016-05-11 23:09:15]
今津民じゃない?
甲子園というか今津だし
101: 匿名さん 
[2016-05-12 11:50:31]
15分圏内にららぽーと、イオンがあるとは住みやすそうな立地です
駅までは徒歩12分と少し遠いかなという印象ですが、
生活するには便利そうなお店がいくつかありますし、住みやすさはありそうです
間取りの種類も豊富ですしファミリータイプですからお子さんがいらっしゃるファミリー向きかなと思いました。小学校も近いのがいいですね
102: 匿名さん 
[2016-05-12 13:08:43]
>>100
最寄駅も地名も甲子園なのに何故に今津?
ここに限らず他の西宮や芦屋や東灘の各スレにもこの手のレベルが低い書き込みが多いですね。
103: 匿名さん 
[2016-05-12 20:07:58]
>>102
おっしゃる通り。
よくぞ言ってくれました、
ここは今津だの、近隣住民だの中学生レベルですね。
まともに会話が成立しないですねW
104: 匿名さん 
[2016-05-12 23:12:48]
ここはまともに会話が成立しないんですね〜、確かに人格否定しかできない102や103みたいな人を見ると納得ですね。ここは絶対に避けた方がいいと確信できました、教えてくれて有難うございます。

すぐ南に今津高校もあるし、ドブ川渡ってすぐ西の住所は今津ってついてますよね。甲子園と今津のイメージが混在するのがこの南甲子園3丁目なので、どっちがどっちじゃないんじゃないですか。
105: 匿名さん 
[2016-05-13 01:12:10]
久寿川駅は今津曙町にあって、このマンションの位置になると最寄り駅が甲子園なのか久寿川駅なのかかなり微妙
南下すればすぐ今津高校、ドブ川渡ればきんでんの工場、北側は墓場
甲子園てのは球場とららぽーとの間を走る甲子園筋の両サイドが中心部であって、番町街ってのはまさにここ
甲子園筋から鳴尾駅の距離以上に南甲子園三丁目は甲子園筋から西に外れてるし、街並み的にも今津の雰囲気
二丁目から三丁目に行くとガラッと雰囲気が代わる
106: 匿名さん 
[2016-05-13 08:27:21]
一連の執拗なネガレスは何なんやろね?
今や西宮で坪あたり200万未満物件もそんなに多くない状況なのに、
比較的安い当物件スレで、ハイスペックの要求して何になる?
他に220万以上300万位まで完成在庫も含めて物件は相当あるからそちらに移動したらいい。
部外者が見ていても不快になるよ。
107: 匿名さん 
[2016-05-13 10:37:33]
>>105
距離をグーグルで見ても、甲子園までは1㎞13分、久寿川1,2㎞16分だし、普通しか止まらなくショボすぎる久寿川駅を利用するマンション住民いる?そして甲子園の中心ってなんだよ?今津の中心はもっと離れてるじゃんw
もう書き込みの内容が幼稚すぎて…。
まあ環境は西宮市内の中では良いとは言えない部類に入るけど特別悪くもなく、商業施設も多く充実し近くには砂浜がありウインドサーフィンしてたりで心地よい良い。
駅までは若干遠いが価格も安いし子育て環境としてもここを選ぶ価値は十分にあると思います。
108: 匿名さん 
[2016-05-13 15:20:23]
ここは甲子園界隈の最僻地であるには違いないよ
109: 匿名さん 
[2016-05-13 15:44:04]
>>107
ここから久寿川までの直線距離0.873km
甲子園までの直線距離0.974km
ですよ?
110: 匿名さん 
[2016-05-13 17:41:46]
じゃ直線で歩けるなら歩けば?
111: 匿名さん 
[2016-05-13 18:05:59]
>>110
それはどちらも同じでしょ
112: 匿名さん 
[2016-05-13 18:13:33]
そもそも>>105は最寄り駅が久寿川と言っている訳ではなくどちらか微妙だと言ってるんだから、正にその通りだと思う
113: 匿名さん 
[2016-05-13 21:58:44]
今津だの久寿川?だのこのマンション以外この周辺に住んでる人も同じですねW
距離がどっちが近いにしてもわざわざ支線に行かないでしょ?
ここは全くアテにならないスレですね。

114: 匿名さん 
[2016-05-13 22:33:34]
>>113
支線って・・事情も分からない輩が口を挟むものではないよ。
115: 匿名さん 
[2016-05-13 22:39:29]
支線(笑)
116: 匿名さん 
[2016-05-13 23:02:53]
支線ってなんなん?確かにそれは変だけど、
事情が解ってる人はここを今津とは言わないし久寿川も使わない(笑)
117: 匿名さん 
[2016-05-13 23:11:26]
ほぼ今津の甲子園てのが正解
118: 匿名さん 
[2016-05-13 23:17:11]
限りなく今津な甲子園
119: 匿名さん 
[2016-05-14 02:19:49]
甲子園駅まで徒歩13分

久寿川駅まで徒歩16分


鳴尾駅まで徒歩21分



そして
今津駅まで徒歩23分
120: 匿名さん 
[2016-05-14 08:31:12]
久寿川は今津曙町
121: 匿名さん 
[2016-05-14 11:12:47]
>>118 
もうお笑いの世界だな、
それじゃ西宮市内で武庫川近くはどこも限りなく尼崎で、
広域では九州でも福岡辺りは限りなく韓国かwww
122: 匿名さん 
[2016-05-14 12:07:30]
西宮市内で武庫川近くだったら、尼崎だけでなく宝塚や神戸市も接していますが。いずれにせよそんな拡大解釈する文脈でもないでしょうに…。

訳のわからない悪意ある書き込みだと思うのであれば、121が全件削除申請されたらよいのでは?もうイトチュウが片っぱしからしてるでしょうが。そういうことをせずにここで批判ばかりしてるから、106が言うようにネガレスの連鎖になってくのでしょう。(ちなみに106は西宮の相場を熟知されており、部外者ではない)

また仮に削除申請がすでになされているにも関わらずほぼ削除されていないのであれば、それはマンコミュが有益な意見交換だと判断してるからでしょう。113のように全く当てにならないスレだと感じるのであれば他で情報収集するしかないですね。ここでこれだけ議論になるということは、他でも起こりそうな気もしますが。

97が言ってる「他にない土地だから」以上の理由がここにはない。これがこのマンションに対する評価でしょう。でもそれだったらどの土地だって唯一無二だと、121ばりに拡大解釈したくなる気持ちも分かる。

天下の伊藤忠なんだから、商人魂で儲けばっかり考えてないで、もっと大枚はたいていい土地仕入れてくればいいのに。
123: 匿名さん 
[2016-05-14 12:59:08]
結局なんだかんだ書かれてもどうでもいいネガレスしか付かないしポジレスも弱い。
ただアベノミクス以降を見据えた安めの価格設定には好感が持てる。
良い意味で、宴の締めに出て来たお茶漬け的な物件かな。
124: 匿名さん 
[2016-05-14 20:36:29]
今津でもなければ、武庫川でも、甲子園でもない。
ここの住所は南甲子園。


以上。
125: 匿名さん 
[2016-05-14 21:29:25]
まあ一口に甲子園と言っても極めて範囲が広いから、どこをイメージするかで話が変わるやろね。
ここもマンション名を”南甲子園”とすればここまで荒れる事はなかったかもでしょうかね。
それと122さんに、・・部外者とは買う予定の無い者と云う意味です。
そして、貴殿が望んでおられる、もっといい土地をと云う件に関しては、
この立地でイトチューが甲子園と云う名を付けたと云う事は、少なくとも甲子園界隈ではもう予定が
ないという事かなと思考します。
本当なら阪神以北、小曾根線以西、中津浜線以東、名神以南で企画して欲しいものですがね。
126: 匿名さん 
[2016-05-14 21:35:11]
甲子園だけど限りなく今津に近い甲子園なのは間違いない
127: 匿名さん 
[2016-05-15 00:25:31]
南甲子園も一、二丁目はいいけど三丁目はちょっとな
128: 匿名さん 
[2016-05-15 22:14:16]
ここはもともとの仮称はクレヴィア南甲子園。
南を取って「甲子園」とした方が、ブランド力で価格を上乗せできると欲の皮が張ったんでしょうね。結果、一体ここはどこなんだ、という混乱を引き起こすという…。売る側は売ってしまえばそれで終わりですが、ここに住まう人にとっては困りますよね。西宮七園に住めるのかと思いきや、甲子園辺境のドブ川墓地周りなわけで…。知り合いを招いても、ここ全然甲子園の邸宅街らしくないね、と恥をかくのが関の山では。北東に隣接するシャルマンの外観とこのマンションの外観も調和しておらず、ガチャッとした印象になりそうです。まあ、ハイスペックを求めるわけではないが、かといってロースペックにも見られたくない、みたいな中途半端な買い方しかできないのではないかと思います。

西宮プロジェクトとかいうのもどこへ行ったんでしょうか?
129: 匿名さん 
[2016-05-15 22:44:55]
甲子園網引町、甲子園洲鳥町、南甲子園三丁目、浜甲子園四丁目

このエリアは同じ甲子園でも今津の街並みなので注意した方がいいね
130: ご近所さん 
[2016-05-16 17:45:15]
>>129
それはないですね。
私は近いところに住んでますが環境が今津とは明らかに違いますよ。
131: 匿名さん 
[2016-05-16 20:36:18]
>>130
橋を渡った向こう側と変わりませんよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる