なんでも雑談「あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-25 21:55:26
 削除依頼 投稿する

「老害」という言葉が頻繁に使われ、社会問題化しているのは、いうまでもなく現在の日本が超高齢化社会になっているからです。高齢者の数が激増し、また平均寿命が高くなればなるほど「困った老人」が増えるのは当然でしょう。
では、いわゆる「老害」にはどういう特徴があるのか、どんな心理から、困った高齢者は困った言動をするのか。
「老害」について議論しましょう。

[スレ作成日時]2015-05-23 09:44:38

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。

81: 匿名さん 
[2020-03-16 16:29:56]
その挨拶と無駄口が老害なんだが。
82: 名無しさん 
[2020-03-31 22:56:52]
俺の住んでる所は【町ごと老害】。
人口の半分以上がジジィとババァ。
特にジジィは暇持て余してるから始末が悪い。
街づくり何とかとかの軍団作って街中ウロウロして正義の味方を気取ってやれ環境がどうのこうのとかワーワー言ってる。
大手家電メーカーが社員持ち家の為に開発した所だからかなりの額の年金貰って暇持て余してるのが多いから始末が悪い。
兎に角他人の事が気になってしょうがないみたいで始末におえない。
83: 匿名さん 
[2020-04-01 03:15:36]
ええっ、そんな多いんだ。
私の周りの高齢者は、税金を余分に使うのが申し訳ないと言って健康にすごく注意して過ごしている。
病気になっても可能な限り病院に行かずに自力で治している。
とにかく他人様の迷惑にならないように、若い人の負担にならないようにと老後の計画も立てていて、見習いたいなあと思っていた。

どの年代にもすこぶる迷惑な人がいるけど、そういう人の老人版かあ。
辛い思いをしてもそこから学ばず、逆に他人に意地悪して発散している人が年とともにどんどんこじらせた?
辛い思いをした人ほど優しくなれるなんていうことはない。
理解者がいないのは辛いだろうとは思うけれど、こちらの身が持たないからあまり付き合ってあげられない。
最近は、只の我儘なのかな、と気づき始めた。
84: 通りがかりさん 
[2020-11-12 23:43:16]
元農水省という老害ジジィが
常習で民間会社にクレーム電話をかけまくり
これからの日本を支える若者イジメをしています。
常習犯の手口は対応が悪いから必ず上司を出せと言い出す。
私は第二の仕事を介護職にしようと思いました。そんな老害ジジィ達を堂々と虐めるために。
85: 匿名 
[2020-11-13 09:25:27]
10年以上前の話になるが、老人の大学教授 
講義の授業は教授のおしゃべりですすめてる、教授による自己満足そのもの。

こんな老人教師、老人教授
生徒にパワハラ、学生にアカハラ、女子生徒・女子学生にはセクハラやわいせつをする。
86: 匿名 
[2020-11-13 09:27:51]
更年期障害でヒステリックな人がそう。
更年期障害の人は「命の母(小林製薬)」でも服用してほしい
87: 評判気になるさん 
[2021-04-12 23:37:12]
新潟の三条の菅原とかいう老害気持ち悪い。
自分の事を正義の味方だと思い込んでる統合失調症。
人の事を考えないで自分の意見を押し付けてきて、自己満足の意見を君のためとか言ってくるキチガイ死ね死ね死ね
88: 通りがかりさん 
[2021-04-15 10:54:13]
外池敏代

89: 買い替え検討中さん 
[2021-04-26 20:14:35]
>>7
ココ自己紹介する場所じゃないですよおじいちゃん
90: 匿名さん 
[2021-05-14 21:27:45]
地域の役職にしがみつき、自分より目立つ若い人はどうしようもない人と言い出す。
自分は裏でこの街をコントロールしているとか言い出すし。大したことでもない自慢を永遠にしてくる。ちやほやしないと攻撃してくるし、煽てないと不機嫌になる。マジいらない
91: 匿名さん 
[2021-07-18 07:24:49]
一階の老婆、朝4時からの騒音から始まり、こちらの生活音に対してドンドンしてきたり嫌がらせをしてくる。管理会社から2回注意の手紙を入れてもらったけど改善されず。余計酷くなったし。1人暮らしの老害は厄介だ。
92: 職人さん 
[2021-07-18 08:34:54]
うちのお父さん すぐ切れる 癇癪 その原因が私ですって。おれのストレスの原因はすべてあなたのせい!って言われました。当然だ。

93: eマンションさん 
[2021-07-18 08:56:08]
私の周りで老害と発言する人は地雷だと思ってます。その人もいつか老害になりそうなタイプですよね
あまり関わりたいとは思いません
94: ちひろ 
[2021-07-18 20:41:12]
なるほど、なるほど・・・みなさんの声を聞いて、自分が注意しよう
「仏のちひろ」って、言われるようにがんばろう。
95: 職人さん 
[2021-07-19 21:37:12]
すぐ切れるそういう親と住みます 私力ないのに かんしゃくのある親と祖母がいます

それで、自分の方を正しいだなんて思っては無いが。
96: eマンションさん 
[2021-09-24 23:52:52]
病院で理不尽なクレームを女性の看護師さんに怒鳴りつけて、暴言も吐くジジイ
看護師さんは泣きじゃくっていた。途中から男の看護師さんぽい人が来るとコロッと態度を変える弱そうな人を狙って攻撃するジジイ
正直病院って個人情報差し出してるから…相当恨まれたら報復できるよね
97: 慎165,5 
[2021-09-24 23:57:43]
>>96 eマンションさん
病院が憎い。二度と行かない。

最近の病院はもう進んでいて行きやすくなったのだけど、

後、学校も同じだよね。

名簿が連絡網がある。

眼をつけられ 住所知られたらもう ね。

そういう気の弱い男の八つ当たりやいじめの発散アイテム
世を騒がす集団ストーカーなていちゃっちゃあ。ね。どうしようもない。
精神科や神経科もお手上げだ。当事者同士で警察も精神科もなく和解ってのはドラマの中だけの話しだ。ルールや法をすり抜けてそこだけで当事者同士で分かち合うのは青春ドラマだけの世界。どっちかが何かを追われたり病気扱いをされ、不自然にガードが入るだけで余計に不自然になるんちゃう。
98: 匿名さん 
[2021-10-08 12:57:44]
春日井市老害ともめるとクルマ傷つけられる
99: ショウ(奬・祥) 
[2021-10-10 22:15:34]
ウチの親 そうだ

で、ストレスの原因 あたしだそう。。。

そりゃまあそうだけど こっちADHDもあり、なかなか。

そして年齢とともに こっちまで おかしくなった。

家族 全員 老害です。
100: 匿名さん 
[2021-10-10 23:02:43]
奬・祥は間違いなく老害になる。

今はkyな嫌われ者。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる