なんでも雑談「あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-25 21:55:26
 削除依頼 投稿する

「老害」という言葉が頻繁に使われ、社会問題化しているのは、いうまでもなく現在の日本が超高齢化社会になっているからです。高齢者の数が激増し、また平均寿命が高くなればなるほど「困った老人」が増えるのは当然でしょう。
では、いわゆる「老害」にはどういう特徴があるのか、どんな心理から、困った高齢者は困った言動をするのか。
「老害」について議論しましょう。

[スレ作成日時]2015-05-23 09:44:38

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。

21: 夢〜眠 
[2015-09-03 22:29:10]
六十過ぎた男女は通勤しないで欲しい。電車が混むからね!定年だよ!
22: 匿名さん 
[2015-09-04 05:06:51]
?小我な発言では…
23: みひろ [女性 10代] 
[2015-09-06 15:53:37]
けや木1丁目の群銀裏に住んでる意地悪なお掃除おばさん事を近所の仲のいいおばさんに聞いたけど、あたしもう絶対あのおばさん許さないから。あたしのお母さんの悪口いいふらしてるって聞いてるし。絶対許さないから。あのおばさんてやっぱり在日韓国人なんだって。
24: みひろ [女性 10代] 
[2015-09-06 15:55:16]
けや木は在日が多すぎ。もうやだよ。引っ越したい。
25: 河原美代子 
[2015-09-07 01:53:38]
>>24
引っ越〜し、引っ越〜し、とっとと引っ越〜し、しばくぞ
26: 匿名 
[2015-09-07 05:19:45]
うちの義母。年齢的に私の祖母でもおかしくない。話が噛み合わないからこっちから疎遠に。
27: みひろ 
[2015-09-07 11:43:59]
>>25
しばけるもんなら
しばけば?
28: みひろ [女性 10代] 
[2015-09-07 11:46:06]
ほらあ、おバカさんしばいてみてよ
29: OLさん 
[2015-09-07 12:42:07]
うちは天下り団体なので平均65歳かな。笑
30: 匿名さん 
[2016-10-30 04:05:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
31: 匿名 
[2017-03-27 08:26:08]
 いま、運転免許証を返納した65歳~70歳以上の老人は、都道府県内であれば、公共の交通機関は
全て無料です。こんなで、老人さん達は、老害をまき散らしている。
 東京のどこ行っても無料。ふざけんな!! 厚生年金高すぎ。いま、現役労働者は、そんなに給与
貰えんよ。で、老人達は、高度成長期・バブル期といい思いをしたことが忘れられんのだろう。
 カネくれ カネくれ と言ってきやがるよ。
32: 匿名さん 
[2017-03-27 09:08:32]
うちも天下り団体で70歳まで働けます。笑
33: 匿名 
[2017-03-27 09:41:38]
人間、1,20歳代は修行。3,40歳代で華を咲かし、50歳代は経験値と余力で活躍し、
65歳~70歳で完全に隠居するべし。
34: 匿名さん 
[2017-03-27 10:04:32]
週休3日とニセ伝は老害代表やね
35: 購入経験者さん 
[2017-07-01 07:31:29]
いるいる。
マンションの副理事長。
80過ぎてる意識高い系婆。

「女はいつまでも異性に追いかけられるようじゃないと・・・」などと余計なアドバイスをしてくる。

総会の時は顔真っ白に塗って皺に食い込み、真っ赤な口紅塗ってる口からは強烈な口臭をさせている。

「長生きしたくない」というお手本のような婆。

臭い口だけでも相当なレベルなのにその口から出る言葉は人の悪口、批判ばっかり。
何であんなに臭いの?

いつも同じ臭いがする。
36: 家事手伝ってから言えよ 
[2017-08-06 14:46:56]
俺の親父。家事経験ゼロのくせに、母親に偉そうに説教たれてた。
37: 匿名 
[2017-08-06 23:02:18]
隣近所の評判が良い人だったのに、見方が変わったよ。恐ろしい奥さんだ。これから話しないことだね。
隣近所の評判が良い人だったのに、見方が変...
38: 評判気になるさん 
[2017-10-19 15:29:53]
老害だらけです。老害高齢者は、すぐに弁護士・弁護士と言います。平気で
家賃滞納のうえクレーム。立退料よこせだなんだと言ってくる。
 70才過ぎて、もう体がダメであれば、隠居してほしいが、まだまだ働きたいと
いうし、我侭一杯です。年金が少ないから働かなきゃいけないと言いますが、
我々は、あと何十年も糞高い年金を支払わねばいけません。
 車を運転してダメといっても車を運転したしたがるし、ホンマに迷惑です。
 こんな老人さん達が、まだまだ増加する世の中に、恐怖を感じます。
弱さを盾に、クレームつけて来るし、弁護士、弁護士と煩い。
 なんとかしてくれ~
39: 匿名さん 
[2017-10-20 05:59:04]
自分でなんとかしろよ
手段を選ぶな
(でも、他人は巻き込むなよ)
40: 購入経験者さん 
[2017-11-13 08:09:27]
老人は思い込みが激しいから困る。
誰にも必要とされなくなって可哀そうだと思うけど、だからと言って誰にでも絡んできて揉め事ばっかり起こすから、結局益々皆離れて行く。

すぐにキレるし、口が臭い。
昔の常識は今の非常識って事を認識出来ていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる