株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 吉川市
  5. 美南
  6. 2丁目
  7. レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-08-07 14:03:50
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換よろしくお願いします

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/

所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通: 武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸
売主:タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-22 12:38:36

現在の物件
MEGA LINX PROJECT
MEGA LINX PROJECT  [第2期1次]
MEGA LINX PROJECT
 
所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

レーベン吉川美南サンプレッジ住民板その2

76: マンション住民さん 
[2016-01-18 14:30:41]
>>75
そうだったんですか!
私が出た時は、全く雪かきした形跡がなかったのでしてくれないんだと、悲しくなってしまいましまいましたが、してくれていたのですね。
また雪が積もっちゃったのかな。
77: 住民です 
[2016-01-22 13:10:10]
>>76
何時頃に出たんですか?
78: マンション住民さん 
[2016-01-22 20:48:18]
入居してそろそろ丸2年ですね
駅前にスーパー出来ると言われながら未だに出来る様子が無かったりしますが
個人的にはこの静かな環境やスッキリした綺麗な街並みを気に入ってます。
皆様は如何ですか?
79: 匿名さん 
[2016-01-22 22:53:47]
スーパー出来ないのは勘弁して欲しいよ。
80: マンション住民さん 
[2016-01-23 13:39:35]
こんな駅前ありますか
81: マンション住民さん 
[2016-01-23 18:51:20]
>>80
不満ですか?
82: マンション住民さん 
[2016-01-23 22:24:44]
>>81
はい。満足してないです
83: マンション住民さん 
[2016-01-23 22:42:06]
>>82
不満を抱えながらの生活は楽しくないですね
食料品の調達には少し不便ですが駅にも近いですしケーズデンキやセリア有るのは
何かと便利じゃないですか?
84: マンション住民さん 
[2016-01-24 21:24:52]
>>83
人それぞれでいいのでは?(笑)
85: 住民 
[2016-01-24 23:25:10]
>>83
便利とは言えない。
86: 匿名さん 
[2016-01-25 01:38:49]
スーパーが無いのにできる可能性が高いと判断してここ買った人なんているの?
できない可能性があるのに買うなんてすごいね・・・。
87: 住民 
[2016-01-25 22:59:04]
管理組合が自治会から抜けたので、体育祭に参加出来ないです。個人で加入は煩わしいです。
88: マンション住民さん 
[2016-01-26 00:21:55]
自治会に入ってないと 何かと掌握されずらいような気がして心配もあります。マンション内の住民で 災害時の対策等はまだなされてないですしね。
さっさと 多数決で決められてしまって 個人加入するのも
なんだか
89: マンション住民さん 
[2016-01-26 18:46:09]
86さんの言いまわし一寸変ですね
匿名さんだから放っておきましょう(^.^)

88さん・・・私は此処に来るまでやはり集合住宅でしたがマンション内の組合の他に地域の自治会に
個人の意思ではなく当たり前に加入していたので、それが普通だと思っていました
入居後総会の時に多数決で自治会から抜けたのですよね
地域の情報が入って来ないのは不安なので広報誌「よしかわ」を駅構内で貰ってきています
入っていれば回覧板など煩わしい事や役員の事も有りますので個人的には之からも入らないと思いますが
88さんが仰るようにマンション住民の災害時の対策や横の繋がりは必要ですね

90: 匿名さん 
[2016-02-01 22:58:44]
自治会に入っていないと、消防団が来ない。
らしい
91: マンション住民さん 
[2016-02-01 23:57:23]
災害時など ここはどう動くのでしょうか?
不安ですね。
人との関わりは 面倒なところもありますが このご時世いつ何があるのかわからないですもんね
92: マンション住民さん 
[2016-02-02 00:38:33]
91さん
いざという時に横の繋がりがないと……
個人的に関わりを持たれてる方々もいらっしゃるでしょうが私はお会いした時にご挨拶する程度なので何方も存じ上げていません
自治会に入った方が良いのかな?
93: マンション住民 
[2016-02-04 10:49:46]
総会等に出て、そうゆう場で意見を言ったり聞いたりしたらどうですか?
94: [男性 30代] 
[2016-02-06 21:06:00]
駅前イオン出来ないならFTに食料品置いて欲しい。あと、ドラックストアあればなぁ。
贅沢言えば居酒屋も欲しい(^^)
95: マンション住民さん 
[2016-02-07 09:06:57]
>>93
勿論そうですが此処で言ったり聞いたりしても良いですよね
96: マンション住民 
[2016-02-07 14:00:15]
>>95
もちろん そうです。
ここで聞くなとは 言っていませんけど。
97: マンション住民さん 
[2016-02-07 15:22:51]
何か嫌な感じですね
98: 住民さん 
[2016-02-07 16:45:33]
97 何でですか⁉︎
普通の意見じゃないのかなぁ
99: マンション住民さん 
[2016-02-08 23:28:46]
管理人さんって どこに行ってるんでしょうか?
何度か 用があり管理人室へ
しかし たびたび巡回中のふだが出ていたので
マンションの駐車場側から 見渡していないので
道路側かと思い ぐるっと回って探しましたが 見当たらずでした。こんなことが 何度かあるもので どこに行ってるんだろう?って不思議になりました。つぎ あったら管理会社に電話してみようと考えてますが。
100: マンション住民さん 
[2016-02-09 06:30:25]
FTの先のケーキ屋さん行った事ある方いますか?
行った事がないので、どうなのかな?と思いまして。
101: マンション住民さん 
[2016-02-09 09:10:08]
>>100
是非行って見て下さい
私はロール
102: マンション住民さん 
[2016-02-09 09:14:10]
途中で切れてしまいました(>_<)
ロールケーキお薦めです(*^_^*)
103: マンション住民さん 
[2016-02-09 10:50:43]
>>102
ロールケーキお薦めなんですね(^。^)
是非行ってみます。
ありがとうございます(*^_^*)
104: マンション住民さん 
[2016-02-09 13:48:55]
この辺で美味しいお店、どこかにありますか?
中華とかイタリアンとか焼き鳥屋さんとか‥
知ってたら、教えてくださ〜い。
105: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-02-16 16:56:16]
ケーズ撤退のうわさはほんとですか
106: 匿名さん 
[2016-02-16 18:57:55]
ケーズあってもなくてもぶっちゃけ生活に影響なくないですか?
107: 匿名さん 
[2016-02-17 08:08:14]
アホな書き込みした輩はビビって削除依頼→逃亡しました
108: マンション住民 
[2016-02-21 07:34:21]
>>106
確かにそう思います。
109: マンション住民 
[2016-02-21 08:27:56]
>>99
私もいつも管理人室行くといません。
マンションの回りを見渡してもいません。前の管理人さんはよくマンションでお見掛けしていたんで私も不思議に思います。

もしかしてベッドやテレビがある部屋で休んでたりして
110: マンション住民さん 
[2016-02-21 21:10:42]
>>109
私だけかと思ってましたが、、、
先日も お昼前に伺いましたが既に巡回中の札がでていて
部屋は真っ暗で またまたいませんでした。
せっぱつまってる時は ゴミ収集日の日をねらってゴミ置き場に行ってますが。なんだかな~と思ってしまいますね
111: マンション住民 
[2016-02-21 23:07:45]
みなさん、何が言いたいのでしょうか?
午前中とかは、エントランス等にいましたし、午後もエントランス辺りとか 前はパーティルームの窓を拭いてたりしましたよ。管理人さん可哀想ですね。
急な用事の時はメモ書きをポストに入れておけば、すぐに連絡くれましたけど。
112: 匿名 
[2016-02-21 23:21:34]
>>110
せっぱつまってる時ってどんな時?
113: マンション住民さん 
[2016-02-22 01:08:32]
>>111
でも どこにいるんですかね?さがしたんですけど。マンション内
114: 匿名 
[2016-02-22 06:50:39]
>>113
どこか、掃除してるんでしよ。それに、探してまでの用事って?
ヒマなんだね。ヒマなら仕事したら?

115: 住民さん 
[2016-02-22 13:18:57]
駅からまっすぐFT過ぎて左にある韓国料理屋さんの
キムチ、美味しいですね。
116: マンション住民さん 
[2016-02-22 13:53:20]
>>115
種類も沢山有りますし美味しいですよね
此処のチジミも美味!
ビビンバもいけますよ(*^_^*)
私、リピーターです(-_☆)
117: 住民さん 
[2016-02-22 14:13:39]
>>116
いつもお持ち帰りでキムチ買ってただけなので・・
食事も美味しいんですか。
今度行ったら、食事もしてみますね。
他のメニューでオススメはありますか?
118: 匿名 
[2016-02-22 14:15:36]
その近くのケーキ屋さんのおすすめは、ロールケーキの他に何かあります?
119: 住民さん 
[2016-02-22 14:53:12]
あの〜セキ薬局の前の保育園の横のパスタ屋さん?
どうですか?
120: マンション住民さん 
[2016-02-22 15:50:31]
>>117
焼き肉も普通に美味しかったですよ(*^_^*)
121: 住民さん 
[2016-02-22 16:37:51]
>>120
そうなんですか。
今度食べてみます。
ありがとうございます*\(^o^)/*
122: マンション住民さん 
[2016-02-22 23:31:58]
>>114
仕事してますよ。
それに探してまでの用を、何だったかなんて
ここに書く必要もないので。
もうこの件に関しては 終わりにしますね。
今後は 管理会社に直接電話することにします。
123: マンション住民さん 
[2016-03-17 00:27:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
124: マンション住民さん 
[2016-03-17 22:32:46]
>>123
じゃ、どんなものなら参加するんですか?
125: マンション住民さん 
[2016-04-14 20:55:02]
上の子供の足音が最近、本当にひどい。管理会社に言ったらなんとかなるものでしょうか?朝早くから夜遅くまでドタドタ走り回る音で迷惑極まりないです。
126: マンション住民さん 
[2016-04-15 00:29:09]
>>125
朝早くから夜遅くとは 具体的に 何時ごろですか?
127: マンション住民さん 
[2016-04-15 15:14:37]
>>125
朝早くから夜遅くまで走り回る…ってそんな一日中走り回る子供いるのかしら?
我が家は静かに暮らせてますので信じられないです。
128: マンション住人 
[2016-04-15 15:55:33]
>>125
春休み中は、我が家も上左右の子供の足音が賑やかでしたよ~。
春休みが開けたら、外廊下を猛ダッシュする足音と子供の悲鳴に近い奇声、
毎朝恒例の母親たちの井戸端会議の声(低音で部屋に響いてくる)で起こされてますw

静かなお家とそうでないお家、ありますよね。
お悩みでしたら、まずは管理会社に相談してみては?
案外、上だと思ったら隣だった!って事もありますしね。
129: マンション住民さん 
[2016-04-15 19:28:53]
>>128
朝の廊下そんなに賑やかなのですか?
階数で違うのでしょうか…
うちの階は静かです
マンション外から聞こえて来る子供の声は時々五月蠅いなぁ~と思うことはありますが
130: マンション住人 
[2016-04-15 20:03:06]
>>129
うちの階は同じ幼稚園に通ってる子が多いんだと思います。
外廊下を走り回る子供も同じ幼稚園や小学校のお友達たちと遊んでる感じです。
131: 匿名さん 
[2016-04-15 22:39:39]
>>129
もちろん、階数で違うと思いますよ。
ですが、ドタバタうるさいと言ってる方の殆どが、神経質な方だと思いますよ。
同じドタバタでも、気にならない方と、凄く気になる方に分かれますよね。
132: 入居済みさん 
[2016-04-16 07:03:15]
あと数年で静かになるのでは。。。?

しかし親は出来る限り迷惑をかけない様我が子を見守り注意する必要はあるでしょうね。



133: マンション住民さん 
[2016-04-16 09:44:22]
>>132
子供を注意しなければいけないその親の井戸場会議の声で起こされると128さんは仰ってますよ

129さん
子供の悲鳴に近い奇声をうるさいと感じるのをただ神経質な性格と言ってしまうのは気の毒です
134: マンション住民さん 
[2016-04-16 12:55:27]
>>128
毎朝どこで井戸端会議してるの?
135: マンション住民さん 
[2016-04-18 00:12:17]
>>133
悲鳴にちかい奇声ととらえるのは いかがなものかと…
わたしも 神経質なんじゃないかと思ってしまいましたが

それに 起きる時間も 人それぞれですしね
136: マンション住民さん 
[2016-04-20 21:49:05]
はじめに上の階のお子さんの足音が朝から夜まですると書き込んだ者です。今も上で走り回ってる音がずっとしています。もう22時近いのに…朝は7時頃から、夜、ひどい時は23時頃までドタドタと元気いっぱい、全力で走り回られています。少しくらいの足音、物音は仕方ないと思いますが非常識な時間帯に子供が走り回っていたら普通、親が止めませんか?
日中はまだ我慢できますが夜は本当にどうにかならないかとイライラします。
毎日です。
先日、友達が泊まりにきたのですが上の階の足音はありえないと憤慨してくれました。
管理会社に連絡しようと思います。
137: マンション住民さん 
[2016-04-20 22:56:00]
>>136
それは ひどいですね。
管理会社からうまく言ってもらえるといいですね。
138: マンション住民さん 
[2016-04-21 09:51:36]
朝7時から夜の11時近くまで毎日全力で走り回るお子さん…日中もと言うことであれば入園前の小さいお子さんなのでしょうね
それにしても元気なお子さんですね
こう言う場合管理会社は何処まで何をしてくれて、結果どう改善されるのか136さん是非此処で報告してください
139: マンション住民さん 
[2016-04-21 10:25:54]
136です。
上の方とは面識があるので直接、話しに行こうか迷いましたがトラブルになるのも嫌なので管理会社に連絡したいと思います。
こちらでまた改めてご報告させていただきます。
140: 購入検討中さん 
[2016-04-21 21:28:56]
>>139
何か嘘っぽい書き込みと思うのは私だけ?
以前にも何処かの掲示板でこんな書き込みを見たような気がして…
単なる荒らしさん!
141: 住民です。 
[2016-04-21 22:50:16]
ほんとに、イライラがつのっているのなら
とっくに管理会社なり、それなりの対策をとってもおかしくないのでは?と思いますが。
最近 荒らしが多い気がしますね。
142: マンション住民さん 
[2016-04-21 23:08:47]
>>141
入園前の幼児が朝早くから夜遅くまで毎日全力で走り回ってるなんてあり得無いですよね(-"-;)
140さんの仰ってるように私も似たような書き込みを
見たこと有りますよ
143: 住民さん 
[2016-04-22 14:14:40]
>>136
管理会社に連絡したんですか?
144: 匿名さん 
[2016-04-22 21:38:05]
ウチは被害ないから関係ない。
悩んでいる人はアンラッキーだね。
145: マンション住民さん 
[2016-04-25 07:16:11]
つーか、廊下で歩きタバコもやめてほしいんだけど
146: マンション住民さん 
[2016-04-25 08:52:30]
>>145
そんな非常識な住民いないです
荒らさないで下さい。
147: マンション住民さん 
[2016-04-25 10:20:59]
1階のエレベーター前に タンはかないでと貼り紙はってましたが 驚いてしまいました。
148: マンション住民さん 
[2016-04-25 11:49:06]
>>147
何処のマンションの住民さん?
エレベーター前に貼るとこ無いですよ
次から次と良く考えますね!
次は何?
149: 入居済みさん 
[2016-04-25 12:39:11]
たんはさすがに見たことないけど、歩きタバコは何度かみたことありますね。
けっこうおじさんでしたよ。
150: 住民です 
[2016-04-25 15:30:46]
>>148
貼ってありますよ!
152: マンション住民 
[2016-04-25 16:43:33]
>>151
1階のエレベーター前に行って見て下さい!
153: マンション住民さん 
[2016-04-25 16:46:23]
何ですか?
此処のマンションの住民さん
154: マンション住民さん 
[2016-04-25 17:28:06]
タンを吐く人がいることは事実。
エレベーターのとこに貼る場所無いなんて言ってる人こそどこの人?
部外者は出てってください
155: マンション住民さん 
[2016-04-25 19:29:50]
掲示板閉鎖した方が良さそうですね
156: マンション住民さん 
[2016-04-25 19:43:32]
>>154
掲示板マンションの何処に有るか言ってみて…
157: マンション住民さん 
[2016-04-25 22:21:40]
1階のエレベーターの前に 行って下さいな!
ないなんて行ってる人 ほんとエレベーターのらないんじゃないですか?
さっきもはってましたよ!
あらしでは ないです…
158: マンション住民さん 
[2016-04-26 22:04:43]
あの貼り紙は一寸恥ずかしいですね

今日友達が遊びに来てたのですがエレベーターに乗るときは気が付かなかったようですが帰りにエントランス迄見送った際、エレベーター降りた目の前に貼ってあるので友達が気が付いて…何か恥ずかしかったです
159: マンション住民さん 
[2016-04-27 10:40:14]
>>158
どうしてですか?
160: マンション住民さん 
[2016-04-27 17:03:01]
貼り紙、剥がされましたね
161: マンション住民さん 
[2016-04-27 20:55:55]
張り紙を恥ずかしいとおっしゃってますがそのような迷惑行為をする住人がいることが恥ずかしいです。
レベルが低すぎます。
マンションなんですから迷惑なことは本当にやめてほしいですね。
管理人さんの仕事を増やさないでください!
162: マンション住民さん 
[2016-04-27 21:59:44]
>>161
158ですが…
迷惑行為をする方がいるから貼られた訳ですよね
そんな住民が居ることが恥ずかしいと言う意味ですよ
表現の仕方悪かったですか?
164: マンション住民さん 
[2016-05-21 06:32:08]
前にお子さんの足音がうるさいと言っていた方は、どうなったんでしょうか?
管理会社に連絡したんですか?
165: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:52:03]
犬の鳴き声の苦情が有るとの事ですが、犬種によっては鳴いたり吠えたり
する犬がいます
犬を鳴かせない方法って有りますか?
ペット可のマンションで鳴かせるなって言われても・・・
166: マンション住民さん 
[2016-07-07 11:16:53]
鳴かせるな‥‥とは書いてなかったと思いますが‥‥
張り紙きちんと見ましたか?
167: 匿名さん 
[2016-07-07 18:09:16]
確かに鳴かせるなとはかいてませんね。
なので鳴いたときは窓を閉めるなどの対応して…
其れでも鳴き声が漏れてしまって迷惑をかけてしまってもペット可のマンションだから我慢して貰うって事で良いのですよね?
168: 匿名さん 
[2016-07-07 22:01:11]
飼い主が改善努力してねならわかるけど、ペット可物件で苦情ってどうなの?
169: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-10 11:35:49]
最近出てる電子タバコはベランダで吸ってはダメですかね?匂い全くしないらしいですが。
170: 匿名さん 
[2016-07-11 07:28:58]
>>169 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですか?
なら、わざわざベランダに出て来ないで部屋で吸っても良いんじゃないですか?
171: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-16 21:53:48]
今日の夕食時に消防車が来てましたがボヤでもあったんでしょうか?
172: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-18 00:53:31]
本当に臭いしないならいいんじゃないですか?
みなさん臭いが嫌だって言ってますし。
173: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-07 14:03:50]
このマンションのテレビアンテナが調子悪いのか、wowowがちゃんと写らないですか?
174: 中古マンション検討中さん 
[2021-09-02 05:09:43]
第1期2次分で20戸も売っていたのか・・・。
175: 中古マンション検討中さん 
[2024-05-14 06:45:34]
時は経てども変わらず20戸のまんまやで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる