野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド上野松が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 松が谷
  6. 3丁目
  7. プラウド上野松が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-05 23:12:39
 削除依頼 投稿する

プラウド上野松が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ueno-matsugaya/index.html

所在地:東京都台東区松が谷三丁目382番2他(地番)
交通:山手線 「上野」駅 徒歩15分
京浜東北線 「上野」駅 徒歩15分
高崎線 「上野」駅 徒歩15分
常磐線 「上野」駅 徒歩15分
北陸新幹線 「上野」駅 徒歩15分
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:68.03平米~78.04平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-21 19:39:27

現在の物件
プラウド上野松が谷
プラウド上野松が谷
 
所在地:東京都台東区松が谷三丁目382番2(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩15分
総戸数: 71戸

プラウド上野松が谷ってどうですか?

406: 通りすがり 
[2015-12-01 21:55:11]
東上野3丁目なんて昔から、何もないとこですよ。
治安も良い。
佃煮屋と下谷神社。
後は中小問屋関連。
仏壇屋しかない。
407: 匿名さん 
[2015-12-01 22:40:28]
気分転換、昭和40年頃に住居表示を変更される前はプラウドの辺りは入谷町という名前だったそうです
もう少し上野側は、山伏町、万年町など、聞いたことないし
ttp://matome.naver.jp/odai/2137722942088604401
408: 匿名さん 
[2015-12-02 22:53:58]
今と昔の地名って結構変わっているから、分らないですよ。
上野じゃないけど、その昔、神田にあった交通博物館のところは万世橋という駅だった。
今は、そこに喫茶店らしきお店があり、当時の万世橋のホームも残っている。
余談でした。
409: 匿名さん 
[2015-12-02 22:56:49]
そうなんですか
結構町名変更はされているようですから、住所から昔をたどるのも楽しいかもしれないですね。

407さんが貼ってくださっているURL見てみたのですが行ったことがあるお店が載っていて嬉しい。
この辺りも意外とスタイリッシュで素敵なお店多くなってきました。
昔の雰囲気も残していて欲しいですが、こうやって少しずつ変わっていく街も素敵だと思います。
410: 匿名さん 
[2015-12-03 20:16:36]
409さん
私は台東区の古地図を貼ったつもりでしたが、見る方が見ると別の楽しみ方をしてくださってうれしいです。
蔵前とか浅草橋は規模は大きくないですけど、美味しい店やおしゃれな店が沢山あって楽しいですよね。
東京では台東区はイメージ良くないみたいですけど、都心であり下町であり歴史も深く自分的にはNo1です!
411: 匿名さん 
[2015-12-03 21:38:22]
台東区、そんなイメージ悪くないよ
412: 匿名さん 
[2015-12-04 17:20:02]
日雇い、生活保護、低所得、台東区のイメージ
413: 匿名さん 
[2015-12-04 22:08:13]
台東区の一部のイメージだね

414: 匿名さん 
[2015-12-04 22:09:44]
台東区は、上野公園の雰囲気が劇的に良くなってから変わったわ。

週末の上野公園スタバとか癒され過ぎる。

あとは2020年までにどこまでよくなるかだな
415: 匿名さん 
[2015-12-08 08:07:58]
上野の文化の杜構想がどれぐらい成功するか、期待半分ですが
416: 匿名さん 
[2015-12-08 11:25:14]
公園口の改札も直結で整備されたらきれいになっていいですね
417: 匿名さん 
[2015-12-09 11:55:24]
スーパーマーケットや小児科、生涯学習センターが近いのはいいんですが、
働いている限りは駅からの距離が大きなネックとなりそうです。
台東区については全く悪いイメージがなくここに住むには抵抗がありませんが
リセール時に売れにくい等あるのでしょうか。
418: 匿名さん 
[2015-12-09 14:44:26]
417さんが悩んでいると同じぐらい中古を買おうと検討される方も悩みます。下記を見て惹かれる人は居ないんじゃ?妥協出来るかどうかのレベルじゃかいかな?

JR 「上野」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩7分 
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩13分 
419: 匿名さん 
[2015-12-09 21:49:59]
それはそうですが、それでも比較的広めの面積、今どきではこれぐらい駅から離れてなければプラウドブランドのマンションをこの値段で買えませんから
420: 匿名さん 
[2015-12-09 22:37:44]
台東区のこのあたりでは新築で70㎡以上も少ないからね。
駅近だとなおよかったけど価格も跳ね上がるから、この距離は妥協範囲内かな。
駅近だと繁華街も近くなるから、閑静な住宅街とどっちの環境が好ましいかは、人それぞれだね。
421: 買いたいけど買えない人 
[2015-12-09 23:17:26]
立地的にもプラン的にも永住目的が対象だと思いますよ。
リセールを考えて買う物件ではないと思いますね。
422: 匿名さん 
[2015-12-10 00:16:53]
リセールを考えるなと言われても、、仕事の都合で長期の地方駐在や海外赴任もありえますし、親の介護などで先々は田舎に引っ込むこともあるかもしれないし、考えるなと言う方が無理です。
423: 匿名さん 
[2015-12-10 02:24:53]
リセールのことを考えて、ここよりもっと条件のよい、駅から近い物件はあると思います。

その場合、予算があがったり、南向きや通りに面していない静けさなど、住んでいる間のよりよい条件が叶うかどうかは難しくなるかもしれません。

予算がある人は全ての条件を満たす駅近物件を購入できるのですが、限りある予算内となると、どの条件を優先するか、妥協するか、になりますね。

ここの物件に限らず、最近の比較的広めの物件は永住の佇まいといった売り文句が多いですね。



424: 匿名さん 
[2015-12-10 10:48:34]
>>422
考えるなとは言わないが、
リセールのこと考えるなら徒歩5分以内で探したほうが賢明
425: 匿名さん 
[2015-12-11 01:53:04]
そんなことここに居るみんな知っとるがな、わしはブランドや広さより利便を取る、だからここは無い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる