野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド上野松が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 松が谷
  6. 3丁目
  7. プラウド上野松が谷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-05 23:12:39
 削除依頼 投稿する

プラウド上野松が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ueno-matsugaya/index.html

所在地:東京都台東区松が谷三丁目382番2他(地番)
交通:山手線 「上野」駅 徒歩15分
京浜東北線 「上野」駅 徒歩15分
高崎線 「上野」駅 徒歩15分
常磐線 「上野」駅 徒歩15分
北陸新幹線 「上野」駅 徒歩15分
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:68.03平米~78.04平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-21 19:39:27

現在の物件
プラウド上野松が谷
プラウド上野松が谷
 
所在地:東京都台東区松が谷三丁目382番2(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩15分
総戸数: 71戸

プラウド上野松が谷ってどうですか?

304: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-11-04 13:50:23]
教えてください。手付金は物件価格の10%と言われました。これは妥当ですか?サラーっと言われてしまい何も言えなかったのですが、交渉次第で下げられたりするものですか?
305: 匿名さん 
[2015-11-04 14:00:40]
野村さんのさじ加減次第です。法的な決まりはないので、交渉の余地は十分にあるかと思いますが、購入価格の5%以下であると引き渡しまでの間に販売会社に何かあった際に手付金が守られず、返還されない可能性が生じるので心配であれば5%超で交渉してはいかがでしょうか。
306: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-11-04 14:05:42]
>>305 
ありがとうございます。重説の後すぐに振り込みなので早々に交渉してみようと思います。
307: 匿名さん 
[2015-11-04 14:22:44]
>>298さんのコメントにもありますけど、他の業者もやっている可能性があるのですかね?
今は不動産価格も高値圏にあるし、ほとぼりが冷めるまで様子見が無難かなぁ。。
308: 匿名さん 
[2015-11-04 14:26:54]
さすがに今から杭打ちするところは慎重になるだろうから、今から杭打ちする物件なら安全でしょう。
309: 匿名さん 
[2015-11-04 22:42:28]
ここの工事は杭打ち終わったのでしょうか?これから?
310: 周辺住民さん 
[2015-11-05 22:43:21]
上物ができ始めているから杭は終わってるんじゃないかな?
311: 匿名さん 
[2015-11-06 08:31:26]
気にする方は次の物件を探しましょう。
312: 匿名さん 
[2015-11-07 14:39:24]
今の現場です。まだ一階部分ぐらいですけど上物の建設が始まっていますね。見にくいですけど中央の黄色い部分です。
今の現場です。まだ一階部分ぐらいですけど...
313: 匿名さん 
[2015-11-07 16:08:07]
アップありがとうございます!明日抽選日ですね。抽選部屋も出ているようです。
314: 匿名さん 
[2015-11-08 00:26:19]
結局台東区は野村の一人勝ちってことですね。
なかなか野村が出ないエリアだし、まあそうなっちゃいますよね。もう少し三菱や三井か来ると思ったけどな
315: 匿名さん 
[2015-11-08 00:29:20]
まあ割安感ある値段だし。三井や三菱やルフォンなど後発組じゃねー
316: 匿名さん 
[2015-11-08 14:30:01]
野村はこの地区では最も後発では?最も誰もが知る有名デベなので先発も後発も関係ですね。
317: 匿名さん 
[2015-11-08 14:30:57]
関係無いですね。でした、失礼。
318: 匿名さん 
[2015-11-08 14:59:00]
ここ3年は地所レジとスミフが目立ってた
319: 匿名さん 
[2015-11-08 16:14:00]
あと分譲じゃないから目立ってないけど三井のパークアクシスも寿と松が谷に立て続けに4つ位建ったし、三菱のハークハビオも御徒町や東上野などに2〜3建ったのと建ててる。合羽橋本通り西端の北上野5丁目の大きな土地に計画予定なのは地所レジだけど多分ハークハビオかな。
320: 入居予定さん 
[2015-11-08 20:27:10]
申し込みが通りました。今日決まった皆さんよろしくお願いいたします。
321: 匿名さん 
[2015-11-09 00:46:22]
おめでとうございますう!!
やっぱり新築に住むのって気持ち良いですよ~
私は近隣住人ですが隣のマイバスケットには良く買い物に行っています。
すれ違うことはあるかもしれませんね~まだご入居まではかなり時間が
有りますけど、その時間も楽しいものです。面倒くさい手続き等も多々
有りますが頑張ってください。
322: 匿名さん 
[2015-11-10 12:45:29]
マンション建築が後発だと言っても、
場所が別にどうというのもないですし、良いんじゃないでしょうか。
大手のデベということで、それ目的の方もいらっしゃるでしょうし。

ここだと駅までのアクセスが抜群というほどでもないんで、
賃貸化しにくいのかな?と考えていますがどうなんでしょ?
323: 匿名さん 
[2015-11-10 13:31:10]
駅遠マンションの上に周りにライバルが多いから、賃貸は厳しそう。
324: 匿名さん 
[2015-11-10 18:16:10]
需要はあると思うよ。浅草タワーもだけけど、70平米3LDKってファミリーで探す人もいるだろうし。
確かにJRは駅遠だけど、TX浅草7分、入谷9分はギリギリ10分以内。
賃貸で分譲プラウドに住みたい人もいそう。
325: 匿名さん 
[2015-11-10 18:39:46]
何だか、無理矢理な理屈ですね。
326: 匿名さん 
[2015-11-10 18:46:11]
>>324
全く居ないとは思いませんが、賃貸物件を探す際にブランドで探す方はそう多くないですよ。現実的に。
327: 匿名さん 
[2015-11-11 00:45:27]
浅草タワーはTX浅草徒歩3分だから。全然ちがう。実際は3分では無いけど。
328: 匿名さん 
[2015-11-11 11:34:06]
TX浅草駅まで浅草タワーから3分で、プラウド上野松が谷からは7分だけど、浅草タワーとプラウドって4分もかからないですよね。2分ぐらい?なんでだろう。
329: 匿名さん 
[2015-11-11 12:51:37]
複線利用できるけど、どの駅までも少し遠い気がします。
上野駅まで徒歩圏内って、15分は遠いように思いますが
感覚ってみんな違うのかしら。
ただ、南向きという物件なのは良いところかもしれません。
330: 匿名さん 
[2015-11-11 12:54:01]
>>328
私もそれは疑問に思ってました。
ライフ脇、国際通り側に駅入り口があるので外を歩いている時間で考えると4から5分な気がしますね。まぁどこを駅とするかによりますが。
331: 匿名さん 
[2015-11-11 13:05:28]
私は今半のところの出入口まで徒歩4分かかります。
332: 匿名さん 
[2015-11-11 14:33:25]
>>330
ビューホテルのところの出入口2番までだと450メートル5分ですね。
これだと浅草タワーから3分も同じ杓子な感じですね。
7分とはどこまでで出してるんですかね。改札?
浅草タワー3分と、プラウドから7分って駅のどこまでで出してるのか、基準同じなんですかね。私も疑問です。
333: 匿名さん 
[2015-11-11 14:35:20]
>>331
出入口3ですね。私は5分かかりました。しかし7分はかからなかったです。
334: 匿名さん 
[2015-11-11 14:39:22]
駅までの距離って改札じゃなくて入谷口とか、一番近い出口でいいんですよね。
TX浅草はどこを起点としているのかわかりませんが、浅草タワー3分とプラウド7分の4分の差はそんなにあるようには感じないですね。
335: 匿名さん 
[2015-11-11 22:28:25]
あ、私が今半のところの出入口まで4分かかったのは浅草タワーの南前の道からです。浅草タワーの南前からプラウド上野松が谷までは2〜3分かかるかんじかな。浅草タワーは南北にわりと距離あるから、南側からTX浅草駅が近くて北側がプラウド上野松が谷に近いですよね。南から北に1分、西に2分でプラウド上野松が谷。どーでもよいお話でした^_^。すいませ〜ん
336: 匿名さん 
[2015-11-12 00:42:22]
>>335
なるほどです。ちょっとすっきりしました。ありがとうございました!
337: 匿名さん 
[2015-11-12 01:30:08]
浅草タワーの南側出口から浅草ビューホテル前のTX浅草入り口までが3分だと思います。でも実際には今半横の入り口を使うので4分です。
浅草タワーからプラウドまでは3分ぐらいですので7分で合っていると思います。
338: 匿名さん 
[2015-11-12 10:10:33]
TXって東京に住んでる人からすると微妙な路線なのに、その駅からも遠いなぁ…。
339: 匿名さん 
[2015-11-12 14:57:54]
秋葉原乗り換えが時間かかる。
日比谷線の入谷利用がましかな。
340: 匿名さん 
[2015-11-13 15:16:55]
秋葉原、かなり乗り場が離れていますもんね〜。
TXと日比谷線、乗り換える時って一度地上に出ないとならないので。
ふつうに入谷で乗ってしまうっていうのがやはり一番すらっと行くのかなぁと感じました。
ただ歩く距離がなぁ〜。
天気のことを考えると、フレキシブルに対応していってもいいのかもしれません。
341: 匿名さん 
[2015-11-14 08:50:26]
通勤で使っていますが、秋葉原での乗り換え、言うほど不便じゃ無いですよ。
ホームと改札階、改札階と地上(=外)のエレベーターを使えば結構すんなり行きます。
都心の歩かされる地下鉄絡みの乗り換えに比べればずーっとマシ。
342: 契約済さん 
[2015-11-14 09:05:17]
>>341
ありがとうございます。今度試しに使ってみます。勤務地が日比谷線沿線なので雨の日は活用したいです。
343: 匿名さん 
[2015-11-14 14:13:18]
日比谷線の秋葉原駅は暑いですよ。
地下鉄駅とは思えません、あれは・・・
344: [男性 40代] 
[2015-11-15 19:45:51]
徒歩の3分とか5分とか(笑)歩くの嫌ならタクシー使えばいいんじゃないかな。自分は秋葉原の会社までタクシー通勤です。帰りは電車。松が谷はそーいう距離感の場所。プラウド買える人ならタクシー通勤位できるでしょうに。
345: 匿名さん 
[2015-11-15 23:58:07]
プラウド買うけどそんな気軽にはタクシー使えない。むしろ買ってから更に緊縮財政に。。
346: 匿名さん 
[2015-11-16 00:00:50]
歩くの嫌とかじゃなく、徒歩何分という尺度の話をしているのですよ。分からないかな?
347: 匿名さん 
[2015-11-16 00:08:50]
プラウド買えるからタクシー通勤できるって、
飛躍が素晴らしいですね。
348: 匿名さん 
[2015-11-16 00:49:02]
毎日タクシー使えるお金があったら、駅近マンション買うよな。
349: 匿名さん 
[2015-11-17 09:44:37]
ここのプラウドは買えるけど、タクシー通勤はできないです。
プラウド人形町買えるぐらいの人ならタクシー通勤できるかもね。
350: 匿名さん 
[2015-11-18 01:17:41]
344さんの人気に嫉妬ww
351: 匿名さん 
[2015-11-19 09:29:01]
>>337さん
実際はそういうルートになりますか。
それでも近いなと思います。

秋葉原の乗り換え、時間がかかる部分はありますが、
あまり負担にならないという人もいらっしゃるということなので
大丈夫なのかな。
352: 契約済みさん 
[2015-11-19 10:07:52]
他に契約した方はどれくらいここみてらっしゃるのかな?
オプションとかどれ付けるか決まらない‥
353: 周辺住民さん 
[2015-11-21 09:05:41]
良く買うなー、、、
354: 匿名さん 
[2015-11-21 11:53:49]
どういういみ?
355: 物件比較中さん 
[2015-11-22 12:46:57]
ここは高値の割に売れてるんじゃないのかな?
これまでのプラウドとは違うけど。
356: マンコミュファンさん 
[2015-11-22 18:36:54]
周辺住民の反対運動のおかげで北側を削らざるを得なくなり、戸数維持するため15階の低仕様になったってほんとかね
357: 匿名さん 
[2015-11-22 18:55:13]
一軒だけの反対運動でそうなるとは思いませんが。
14階だったらさらに高くなってこの土地の相場とかけ離れすぎてしまうのでこれで良かったんじゃないですか?
358: 匿名さん 
[2015-11-22 22:14:12]
このあたりにプラウドができてくれると景観が良くなるね
359: 周辺住民さん 
[2015-11-22 22:49:41]
一帯のマンション価格を上げてくれて有難う。おかげでマイバスケット横の築十数年の並並マンションが坪240万で売りに出てるよ。
360: 匿名さん 
[2015-11-23 00:01:22]
15階建てなのに、その分安くなったイメージは無いですね。
361: 周辺住民さん 
[2015-11-23 01:45:48]
反対運動に遭い、建屋面積が小さくなったから階数を増やした。どこに安くなる要素が有る?
362: 匿名さん 
[2015-11-23 13:31:56]
結果として安くなってるのですよ。階数増やさなかったら今より更に高かったはずですから。
363: 匿名さん 
[2015-11-23 13:48:57]
結果としては、このエリアで駅遠の割に高いですね。
364: 周辺住民さん 
[2015-11-23 15:24:27]
何でわかんない?反対運動に遭っていなかったらもっと面積が広い建屋にできて14階でも部屋数は稼げたから価格同等で14階だった可能性が十分有るわけです。平置き駐車場は今ほどの台数は確保出来ないにしても。まあ14階建ての価格が無いのでいずれにせよ推測ですが。
365: 匿名さん 
[2015-11-23 17:12:23]
そもそも元々の計画があったのか、今の計画が元々の計画だったのか確定情報が無いんだから話しても無駄
366: 匿名さん 
[2015-11-23 17:15:52]
このマンションにはこれまでになかったコクを感じる。
エントランスといい、専有部の仕様といい深みがある。
367: 匿名さん 
[2015-11-23 18:13:25]
こくと深みか、いいね〜。コーヒーみたいで。
368: 匿名さん 
[2015-11-23 20:34:08]
めっちゃ笑ったw
369: 匿名さん 
[2015-11-23 22:54:34]
ご近所の方、近くに美味しいパン屋さん、ベーカリーはありますか?
オススメあったら教えてください。
370: 周辺住民さん 
[2015-11-24 00:12:28]
ペリカンとかテラサワが代表的ですがちょっと遠い。Lifeのパンは種類も豊富で結構美味しいですよ。
全然参考にならないねこれ、ハハハ
371: 匿名さん 
[2015-11-24 00:39:30]
>>370さん
情報ありがとうございます。どちらも老舗で美味しそうですね。確かにちょっと遠いですが。ライフのパン屋は小麦の郷ですね、一番近くて良さげですね。
372: 匿名さん 
[2015-11-24 00:51:41]
ペリカンの中ロールが最高に好きです。
373: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-24 13:31:50]
合羽橋道具街を越えて一つ目の信号の角や入谷駅に向かう中入谷の交差点の角に事務所があったかと・・・
今はないのかな?そのような話はモデルルームでして下さるのでしょうか?
374: 匿名さん 
[2015-11-25 01:03:51]
具体的にはして下さらないと思いますよ。何百メートルの範囲にあるとか、そういった感じでの説明はあるかも知れません。
375: 周辺住民さん 
[2015-11-25 01:26:02]
聞けばしてくれますよ。聞かなきゃ当然説明なしです。たまに発砲事件とか有りますが、普通に生活している分には実質影響は有りません。銭湯に行くと模様が入った方が多いなと感じるぐらいです。
376: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-25 07:05:45]
374、375さんありがとうございました。
やはりそのような事はあえて向こうからは教えてくれないのですね。モデルルームに行く前には聞きたい事をじっくり確認してから伺いたいと思います。
377: 匿名さん 
[2015-11-26 09:04:07]
発砲事件がたまにと言っても年に数回とかではなく、以前はいつあったかな?くらいの数年感覚(もしかしたら10年くらい?)ですし
一般市民には影響ないです。
ふつうに暮らしていると全然わからないですよね。

かっぱ橋の道具街は昼間は人が比較的多いですが、夜になって店が閉まると静か。
夜は落ち着いて暮らせそう。
378: 匿名さん 
[2015-11-26 09:52:42]
夜静かなのは嬉しい。
379: 匿名さん 
[2015-11-26 22:10:12]
浅草での発泡事件なら去年の8月末にもありました。ググればすぐ出ます。とは言え普通に生活してる分に関係ないのは変わりません。
380: 匿名さん 
[2015-11-26 23:11:14]
流れ弾とか大丈夫かな・・・
381: 匿名さん 
[2015-11-27 00:29:42]
先日流れ弾が飛んで来ましたがマトリックスを見ていたおかげで避けられました
382: 匿名さん 
[2015-11-27 10:23:09]
危ないことなんて全くありませんよ。住人として危険を感じたことがありません。
383: 匿名さん 
[2015-11-27 19:58:41]
ヤク○よりキチ○イの方が怖い、西浅草含めた一帯で、火災が多いし、小動物が殺された事例が何件か発生している。
384: 匿名さん 
[2015-11-28 21:45:34]
ここだともっと狭い間取りが出てくるのか、と思っておりましたが、
意外と専有面積をとってきています。

ファミリー想定しているからなのですか?

あまり子育てするような環境ではなさそうなのですが、
マンションが増えてきているエリアですし
子供も増えてきている環境ではある、ということは言えるかも。
385: 匿名さん 
[2015-11-28 22:50:37]
永住想定みたいですよ、広告では。
386: 匿名さん 
[2015-11-29 04:13:04]
近隣には子育てファミリーも多く意外でしたが、観光客で賑やかな浅草からも離れていて静かな住宅地なので環境は悪くなさそうです。遊具の充実した入谷南公園も近く、図書館、スーパー、小児科、などどれも近くて奥様は子育てしやすいかもしれません。個人的にはユニクロやしまむらなどの衣料品店やドンキホーテなど割と近いので便利そうです。
休日に子供と上野動物園や博物館に行けるのもポイント高いです。
387: 匿名さん 
[2015-11-29 19:40:03]
子育て前提で選ばれるかは個人の選択ですが、治安の悪さでは東京有数の東上野、あっち系事務所の密集地でありゲイとラブホの町西浅草、北に少し歩けば吉原、一番使うであろう入谷駅はほぼ鶯谷と同位置、これら地帯に囲まれている事は承知の上で検討されるべきです。
388: 匿名さん 
[2015-11-29 20:50:39]
無理やりだな。
入谷駅と鶯谷がほぼ同位置とは。

鶯谷のホテルは気になるが、入谷駅を使っても通り道でもないし気にならないが。
389: 匿名さん 
[2015-11-29 20:51:42]
確かにそうだけど、住んでて特に違和感感じることはないです。一番感じることは松が谷って静か。静か過ぎることかな。シーンとしてる。で、賑やかな浅草や上野はすぐそこ。吉原はあんまり生活上存在感感じないです。入谷の駅付近は地味ですね。
390: 匿名さん 
[2015-11-29 21:10:20]
言問通りの騒音、排気ガスはどうでしょうか?合羽橋道具街通りは交通量もさほどでもなく店が閉まれば静かとのことですが。
391: 匿名さん 
[2015-11-29 22:31:51]
言問通りからは南に大分距離があるから言問通りの騒音排ガスは影響ないです。
392: 匿名さん 
[2015-11-29 22:52:01]
ほぼ同位置とは言い過ぎたかも知れませんが、鶯谷と入谷は徒歩3~4分であることには変わりません。プラウドの位置ならJRに乗ろうと思ったら駅が小さくて使いやすい鶯谷を使うのが普通では?上野は駅に入ってから歩き過ぎ。特にプラウドから近い入谷口は。プラウドの位置に限れば人通りも無く静かですし、かっぱ橋と言問両通りからも少し離れているので排ガスの影響も気にならないと思います。
393: 匿名さん 
[2015-11-29 22:59:12]
>>391さん
ありがとうございます。

周辺には387さんのおっしゃるようなことも色々あるようですが、実際の生活にはさほど影響もなさそうですね。

394: 匿名さん 
[2015-11-30 08:13:11]
合羽橋は近いし道路大きいしどうかなぁと思ってたけど道路幅に対する交通量の少なさにびっくりした。南北だったら大多数が国際通りとか通るんだろうね。
395: 匿名さん 
[2015-11-30 09:02:39]
かっぱ橋通りは確かに交通量は少ないですが、それでも面して立っているマンションは排気ガスの影響が有ります。8階ぐらいまでは洗濯物をベランダに干すと排ガス臭くなるそうです。管理組合に聞いた話です。プラウドは30mぐらい通りから離れているから、影響は少ないと思いますがゼロでは無いと思います。特に低層階は。また親疎通りだって細い割にはそこそこ交通量は有ります。
396: 匿名さん 
[2015-11-30 10:41:46]
>>395
8階くらいまでなんですね。ありがとうございます。
あの辺りは道にゆとりがあってかつ段差つきの歩道が基本整備されてるのが良いと思いました。まぁ近頃の事故を見ると歩道に平気で突っ込んでくるので油断なりませんが。
397: 匿名さん 
[2015-11-30 11:06:14]
排気ガスの影響は、かっぱ橋通りに面しているマンションで8階前後ですから、面していないプラウドはもっと低い階までと思います。
398: 匿名さん 
[2015-11-30 11:10:19]
騒音よりも排ガスが気になる。
洗濯物臭くなるのいやだな。
通りに面していないくて、1本奥に入ってるから大丈夫かと思ってました。
399: 周辺住民さん 
[2015-11-30 11:50:00]
>>387

>>治安の悪さでは東京有数の東上野

ソースは?
勝手な主観のくせに、いかにも一般論的に語って恥ずかしくないのかね。
400: 匿名さん 
[2015-11-30 15:01:56]
>>399
東上野 犯罪率 でググってみなはれ、いろいろ出てきますさかい
401: 匿名さん 
[2015-11-30 16:05:28]
排ガスもだが、粉塵が気になる。
ベランダの手摺や室外機など黒くなるのは避けられないか。
402: 匿名さん 
[2015-11-30 16:26:17]
排ガス無くても大気中のホコリでベランダとか外は黒くなるだろ、プラウドの位置なら排ガスの影響は少ないと思われ
403: 匿名さん 
[2015-11-30 17:17:06]
>>402さん
ベランダが道路沿いのマンションと、前が道路でないとこと、どちらも住んだことがあるのだが、道路沿いのほうは明らかにススというかヤニというか黒く汚れがついたので、やはりアスファルトやタイヤ?の粉塵の黒い汚れなのかと思い。
大した交通量のない細い道路でもそうだったので、道具街通りのような大きな通りだと、やはり通りに面していなくても影響あるのかなと。
404: ご近所さん 
[2015-12-01 10:17:39]
>>400
ググってみたけどたいしたことないね。

特に犯罪率が高いとされてる東上野1~2丁目は、御徒町駅と上野駅の間のあたり。
隣町かもしれないけど、松が谷の近所というにはちょっと苦しいな。
大きい駅の近くで犯罪率が高くなるのはどこも一緒だし。

事務所だのなんだのも、こういう掲示板でしか見かけない。
ラブホは近くまで行かなきゃ見えないでしょ。
ゲイの方々は嗜好が一般受けしないだけで普通の人なので、何の影響もありません。
っていうか見た目じゃわかんないし。


子持ちで近所に住んでるけど、べつに気にならないけどな。
公園でみつかった去年のデング熱の蚊のほうがよっぽど気になったが(笑)


まー地名にネームバリューを求める人たちはこの辺にはこないでしょ。
この辺のマンションは地元民購入が多いらしいよ。(TPH上野購入の知人談)
住んでる人は、住みやすさを知ってるってことじゃない?
囲まれてるけど、穴場ってこと。

…個人的には、もう少し駅近で探してるけどね。
405: 匿名さん 
[2015-12-01 21:27:54]
詳しい解説ありがとうございます。もう皆さん十分に理解されたと思いますので、あとは個人の主観に任せたいと思います。
406: 通りすがり 
[2015-12-01 21:55:11]
東上野3丁目なんて昔から、何もないとこですよ。
治安も良い。
佃煮屋と下谷神社。
後は中小問屋関連。
仏壇屋しかない。
407: 匿名さん 
[2015-12-01 22:40:28]
気分転換、昭和40年頃に住居表示を変更される前はプラウドの辺りは入谷町という名前だったそうです
もう少し上野側は、山伏町、万年町など、聞いたことないし
ttp://matome.naver.jp/odai/2137722942088604401
408: 匿名さん 
[2015-12-02 22:53:58]
今と昔の地名って結構変わっているから、分らないですよ。
上野じゃないけど、その昔、神田にあった交通博物館のところは万世橋という駅だった。
今は、そこに喫茶店らしきお店があり、当時の万世橋のホームも残っている。
余談でした。
409: 匿名さん 
[2015-12-02 22:56:49]
そうなんですか
結構町名変更はされているようですから、住所から昔をたどるのも楽しいかもしれないですね。

407さんが貼ってくださっているURL見てみたのですが行ったことがあるお店が載っていて嬉しい。
この辺りも意外とスタイリッシュで素敵なお店多くなってきました。
昔の雰囲気も残していて欲しいですが、こうやって少しずつ変わっていく街も素敵だと思います。
410: 匿名さん 
[2015-12-03 20:16:36]
409さん
私は台東区の古地図を貼ったつもりでしたが、見る方が見ると別の楽しみ方をしてくださってうれしいです。
蔵前とか浅草橋は規模は大きくないですけど、美味しい店やおしゃれな店が沢山あって楽しいですよね。
東京では台東区はイメージ良くないみたいですけど、都心であり下町であり歴史も深く自分的にはNo1です!
411: 匿名さん 
[2015-12-03 21:38:22]
台東区、そんなイメージ悪くないよ
412: 匿名さん 
[2015-12-04 17:20:02]
日雇い、生活保護、低所得、台東区のイメージ
413: 匿名さん 
[2015-12-04 22:08:13]
台東区の一部のイメージだね

414: 匿名さん 
[2015-12-04 22:09:44]
台東区は、上野公園の雰囲気が劇的に良くなってから変わったわ。

週末の上野公園スタバとか癒され過ぎる。

あとは2020年までにどこまでよくなるかだな
415: 匿名さん 
[2015-12-08 08:07:58]
上野の文化の杜構想がどれぐらい成功するか、期待半分ですが
416: 匿名さん 
[2015-12-08 11:25:14]
公園口の改札も直結で整備されたらきれいになっていいですね
417: 匿名さん 
[2015-12-09 11:55:24]
スーパーマーケットや小児科、生涯学習センターが近いのはいいんですが、
働いている限りは駅からの距離が大きなネックとなりそうです。
台東区については全く悪いイメージがなくここに住むには抵抗がありませんが
リセール時に売れにくい等あるのでしょうか。
418: 匿名さん 
[2015-12-09 14:44:26]
417さんが悩んでいると同じぐらい中古を買おうと検討される方も悩みます。下記を見て惹かれる人は居ないんじゃ?妥協出来るかどうかのレベルじゃかいかな?

JR 「上野」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩7分 
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩13分 
419: 匿名さん 
[2015-12-09 21:49:59]
それはそうですが、それでも比較的広めの面積、今どきではこれぐらい駅から離れてなければプラウドブランドのマンションをこの値段で買えませんから
420: 匿名さん 
[2015-12-09 22:37:44]
台東区のこのあたりでは新築で70㎡以上も少ないからね。
駅近だとなおよかったけど価格も跳ね上がるから、この距離は妥協範囲内かな。
駅近だと繁華街も近くなるから、閑静な住宅街とどっちの環境が好ましいかは、人それぞれだね。
421: 買いたいけど買えない人 
[2015-12-09 23:17:26]
立地的にもプラン的にも永住目的が対象だと思いますよ。
リセールを考えて買う物件ではないと思いますね。
422: 匿名さん 
[2015-12-10 00:16:53]
リセールを考えるなと言われても、、仕事の都合で長期の地方駐在や海外赴任もありえますし、親の介護などで先々は田舎に引っ込むこともあるかもしれないし、考えるなと言う方が無理です。
423: 匿名さん 
[2015-12-10 02:24:53]
リセールのことを考えて、ここよりもっと条件のよい、駅から近い物件はあると思います。

その場合、予算があがったり、南向きや通りに面していない静けさなど、住んでいる間のよりよい条件が叶うかどうかは難しくなるかもしれません。

予算がある人は全ての条件を満たす駅近物件を購入できるのですが、限りある予算内となると、どの条件を優先するか、妥協するか、になりますね。

ここの物件に限らず、最近の比較的広めの物件は永住の佇まいといった売り文句が多いですね。



424: 匿名さん 
[2015-12-10 10:48:34]
>>422
考えるなとは言わないが、
リセールのこと考えるなら徒歩5分以内で探したほうが賢明
425: 匿名さん 
[2015-12-11 01:53:04]
そんなことここに居るみんな知っとるがな、わしはブランドや広さより利便を取る、だからここは無い
426: 匿名さん 
[2015-12-12 08:52:06]
マンションの周辺には商業施設の他に教育施設や公園も近くにいっぱいあるんですね。
小さな子供のいる家庭に良さそうなマンションですね。

リセールや賃貸を考えて購入される方って多くいらっしゃるのでしょうか。
野村でもリロケーションサービスというサービスがあるみたいですね。
427: 匿名さん 
[2015-12-12 11:22:41]
リセールや賃貸といっても最初から投資目的だったらもっと駅近物件いくんじゃないかな?

転勤や事情が変わって住まなくなった時に売りに出したり賃貸に出したりするかもしれないって意味でのリセールや賃貸はそれなりにいるんじゃない?

リタイア組や転勤の可能性ない人と、
転勤の可能性があるサラリーマンでも違うし、家族構成でも違うから、リセールや賃貸を考えて購入している人が多いかどうかは一概には言えなそう。

基本的には永住を考えてる人が多いのかな?
428: 匿名さん 
[2015-12-12 22:34:55]
リセールはそこそこ行けるんじゃ?駅から遠いから良い値段では売れないでしょうけど。賃貸には向いていないと思います。70平米を超えるここの部屋だと賃料は20万を超える。払うだけの賃貸にそんなにお金を出す人は少なく借り手が付き難い。
429: 匿名さん 
[2015-12-16 16:46:56]
第1期と第2期でどのぐらい売れたのかな
430: 匿名さん 
[2015-12-17 19:57:58]
賃貸にすると家賃が20万とは恐ろしく高い物件なんですね。
そうだとかなり豪華な物件ということなんでしょう。
そんなところには住んだことも無いから、良いのか良くないのか
見当もつかない。
でも家賃を20万も払うなら、一戸建てでもマンションでも買うよね。
431: 匿名さん 
[2015-12-18 00:54:25]
タワーを除けば立地と面積と築年数で家賃は決まりますので豪華とか余り関係無いですよ。
432: 匿名さん 
[2015-12-18 12:45:36]
立地、面積、築年数、内装でマンション価格が決まるので、豪華な内装の方が賃貸価格は上がりそうですが。
この辺りで築浅分譲マンションなら家賃が20万なんて普通です。むしろ安い。
433: 匿名さん 
[2015-12-19 11:23:47]
表面的なデザインで少しぐらい豪華に見せても賃貸価格に影響しませんよ。それよりは15階建ての安普請仕様のマイナスの方が何倍も影響が大きいと思います。
434: 匿名さん 
[2015-12-19 14:55:53]
プラウドスレをパトロールしてる者だけど、どこも苦戦してるネ!
昔々のプラウドとは違うことを実感。
435: 匿名さん 
[2015-12-20 16:22:25]
家賃が20万ですか。
賃貸でも新築価格的な物があるらしいからそういうものを組み込むとそれくらいになってくるのか。
賃貸物件でも分譲マンションの賃貸は
全体的に価格は高くなってくるという話ですよねえ。
ここがどれ位需要があるのか、ということになってくるかと思います。
436: 匿名さん 
[2015-12-20 17:43:24]
ここはどれぐらい売れているのでしょうか?仕様・立地両方とも微妙ですから売れ行きが良いと言う事は。。。家賃20万がそんなに高いですか?何と比べて高いのかな?この辺じゃ普通ですよ。浅草タワーは面積70超えたら30万ぐらいですよ。
437: 匿名さん 
[2015-12-21 14:07:58]
一期、二期共に一部抽選になったようです
438: 匿名さん 
[2015-12-22 15:49:14]
一応順調らしいです。50戸売れて残り20弱。
439: 匿名さん 
[2015-12-23 16:45:23]
思っていたよりも売れているかも。

残り20がどうなのかにもよるのかな。
人気の間取りを先に出してしまったりしていると後から売りにくいけれど…。
目玉を残しているのであれば残りもあっという間に捌ける可能性はあるんじゃないかな。
440: 匿名さん 
[2015-12-25 10:04:53]
9月中旬から売ってるから(正確には9/19だっけか?)約3ケ月で70戸中50戸が売れたのか。結構普通ですね(^。^)野村さんがこだわる即日完売には程遠いけど。あの時代が懐かしいな~まだ2年前ぐらいですが、草刈り場だったモデルルーム。
441: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-28 08:28:34]
近くのマンションで、早朝、鳩に餌付けをされている方が昔はいたような。
今もやっているのかな?当時はベランダでされていて、物凄い鳩の数にびっくりしました。
時折、カラスも混じってましたよ。
442: 匿名さん 
[2016-01-10 08:20:40]
昨日もライフの近くでチラシ配ってましたね、まだ14階のBが残ってるんですね~高層階は人気有りそうだけど高いんだろうな~最上階だったらこの値段でも直ぐ売れそうですが。
443: 匿名さん 
[2016-01-11 14:46:41]
高層階でまだあるということは、高いということなんでしょう。
最上階ならプレミアムな感じがするし出しても良いと思う人がいても、
そうでないのならその価格は…というようになるのでしょう。

3期でどれ位出すつもりなのかなと思いました。
明日公式サイトの更新が来ますからその時にわかるのかもしれません。
444: 匿名さん 
[2016-01-14 20:29:52]
広告では14F-B 71.71平米 6,599万となっていました。意外とまともな価格かな。いやこの2年の高騰で感覚マヒしてるようだ。
445: 匿名さん 
[2016-01-15 05:16:32]
第1期の時より値下げした?
14階Bプランって6600万超えてなかったっけ。
446: 匿名さん 
[2016-01-15 07:26:48]
1期で14階は出てないはずですよ
上下Bの値段の間ですね
447: 445 
[2016-01-16 05:24:45]
>>446さん
そうでした、こちらの勘違いでした。
第1期は主に奇数階が販売されてましたね。13階と15階の間の価格でした。失礼しました。

448: 匿名さん 
[2016-01-17 13:12:29]
このあたりの相場って、こんなに高いのですか。
思っていたよりも少し高いなという印象です。

マンション内の駐車場も相場より高い気がするのですが
もし、マンション外の駐車場を借りようとしたら、
月額どれくらいでしょうか?
449: 匿名さん 
[2016-01-21 01:09:31]
誰も返事しないのは駐車場の相場なんてググりゃ分かるだろなんでもかんでも聞くなよってこと。
450: 匿名さん 
[2016-01-21 02:59:50]
マンションの駐車場、相場より高いということはないです。もっと安いところも探せばあるだろうけど。
451: 匿名さん 
[2016-02-02 14:00:11]
周りの相場に合わせているのなら良いのではないでしょうか。
希望していて停められなかったりしても、極端に高くなるわけではないのでしょう。でしたら。
今月末に第4期の分譲が始まりますが「ラスト」「最終」という文字が出てきていません。4期まで来ていてもすべて出しているというわけではないのですね?
452: 匿名さん 
[2016-02-02 23:01:20]
第3期までで70戸のうち60戸分譲したみたいです。残り10戸なのであと1、2期で完売かな?
453: 匿名さん 
[2016-02-24 16:22:48]
そこまでもう来ているのですか。
もうあと1期で最終期みたいにしてくるのかしら。
要望がどれだけ出されているの?という問題はあるとは思いますが…。
それ次第ですか。
高いなぁと思われていたと思いますがその割にはトントンと行っているんですね。
454: 匿名さん 
[2016-03-02 04:29:30]
次で最終期、残り8戸になりましたね。
いよいよですね。
455: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-03-03 20:13:19]
ザ・パークハウス上野プレイスっていう物件が出ましたね。
かっぱ橋本通り沿いで上野駅8分ぐらいかな。
456: 匿名さん 
[2016-03-04 14:15:49]
ググっても出てこない。
457: 匿名さん 
[2016-03-04 17:15:18]
公式ページありますよ。
458: マンコミュファンさん 
[2016-03-04 17:54:31]
これか。
http://www.mecsumai.com/tph-ueno-place/index.html

あと松が谷でも、三井不動産レジデンシャルが建ててるね。
459: 匿名さん 
[2016-03-04 21:48:10]
松が谷の三井、ググっても出てこない。
460: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-05 08:56:25]
三菱の方が断然立地が良いですね。ここより高くなるのか気になり検討中です。ここだと上野は普段使いできないですよね、、、とりあえず供給は4期で全てする見たいですが、あまり売れてない見たいだし、、、
461: 周辺住民さん 
[2016-03-05 09:02:25]
>>459
報恩寺の交差点挟んだ向かいに建設中。
落ち着いて静かな良い立地。
賃貸でなく分譲だと思われ。
たしかに情報はまだ何もでてない。
462: 匿名さん 
[2016-03-05 18:15:15]
ええ場所やな。
463: [男性 40代] 
[2016-03-05 19:32:57]
白看板には賃貸住宅本部長の名前が出てるけど?
464: 購入検討中さん 
[2016-03-05 19:54:53]
16:00頃の現地です。意外に静かでした。
16:00頃の現地です。意外に静かでした...
465: 匿名さん 
[2016-03-07 11:03:00]
長期的に住むとなると、周辺環境をチェックしておかないといけないと思います。
このあたりはよく条件を確認しておくことが間違いないかと感じます。
やはり最終的にはそのあたりがポイントになるのでしょうか。
466: 匿名さん 
[2016-03-11 06:38:50]
三菱ザ・パークハウス上野プレイス、立地が全然違いますね。プラウドよりずっと良いですね。値段もプラウドより高くなるでしょう。って言うかプラウドと同等価格で出てきたらおかしいでしょ。プラウドが上回っているのは規模が少し大きいことぐらい。
467: 匿名さん 
[2016-03-27 21:36:57]
プラウドは南向き、パークハウス上野プレイスは東向きだね。上の方はスカイツリーが見えそうだけど、南向きが好きな人はプラウドかな。

というか、入居時期が約1年も違うのね。さらに1年後までは待てないな。
468: 匿名さん [男性 50代] 
[2016-03-29 14:37:32]
パークハウスは上野、プラウドは上野は使えないので比較におよばないよ、、、南向き信仰者にはプラウドがいいんじゃないかな?
469: 匿名さん 
[2016-03-29 17:32:13]
どちらの物件でも上野浅草まで近いですよね。徒歩数分の差。自転車だと2〜3分の距離。松が谷の物件の辺りも静寂さが良いし隣がマイバスケットだし、北上野の物件はより日比谷線銀座線や上野駅に近くて程々に静かで寂しくもない。周辺の生活利便性は松が谷の物件の方がやや上かと思います。
470: 匿名さん 
[2016-03-30 00:57:30]
あら、私がザ・パークハウス上野プレイスに書いたコメントがそっくりそのままコピペされてる。ひとのコメントをそのまま使うのは止めてください。
471: 匿名さん 
[2016-04-10 17:38:43]
三井のは賃貸かもな。付近にパークアクシス2棟すでに建ってるし田原町駅の近くにもあるし、三井の賃貸物件マンションが多い、この辺は。そんなに建てて借り手いるんかなあ。結構な賃料やし。田原町のは駅近やからまだわかるけど、松が谷は駅に近い訳ではないのに。不思議。
472: 匿名さん 
[2016-04-21 17:50:24]
まだ完売してないのかな?ホームズの広告とかに出てくるけと。。
473: 物件比較中さん 
[2016-04-23 11:54:56]
上野駅15分って書いてますけど、実際歩くともっとありますよね。
銀座線浅草駅も遠いですし、交通利便はいまいちという印象。
周辺物件含め、比較検討中です。
474: 匿名さん 
[2016-04-24 12:01:38]
徒歩15分って分速80メートルで止まらずに進んだ場合、ですからね。
ですから、実質もっとかかるのは当然といえば当然…
交通利便は考えてしまう部分ありますね。
日常的に使いやすい駅といえば、ここの場合は入谷駅になるのかな?
475: 匿名さん 
[2016-04-25 11:16:48]
そうだね。日比谷線入谷駅が使いやすいかな。あとはTX浅草駅が距離的には近いね。上野駅は日常的に使うというよりはいざという時歩けるって感じかな。
476: 匿名さん 
[2016-04-26 01:04:17]
確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
意外に問題になりますからよく検討することが大事です。
477: 匿名さん 
[2016-04-27 03:22:11]
>>476
???この物件のこと?
478: 匿名さん 
[2016-04-27 18:25:48]
清澄白河の物件の誤爆ですね、476は。
479: 匿名さん 
[2016-04-28 18:36:03]
駅まで徒歩15分は厳しいですね。
実需としても仮需としてもメリットは少ないように思いますが、
よほどマンションを気に入っていれば、あるいは通勤の必要が
ない身分であれば良いのかもしれません。
480: 匿名さん 
[2016-04-28 21:50:51]
実需はなかなかメリットあると思ってます。南側バルコニーが通りに面していなくてなかなか静かな環境でありながら、買い物も便利。浅草も上野も散歩できる。仮需は駅距離的に不利なのは否めませんが。
481: 匿名さん 
[2016-04-28 23:43:40]
近所に住んでいますが、買い物は便利。交通は日比谷線は普通に使えます。TXは近いです。銀座線は田原町10分強かな。
482: ご近所の奥さま 
[2016-05-03 14:07:43]
やっぱりー玄関て、裏地の南側??北側の通り側はイメージパースのような出来上がりじゃないので、駐車場なのかな??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
483: 匿名さん 
[2016-05-03 17:36:54]
>>482
エントランスは北側通り側ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
484: 購入検討中さん 
[2016-05-04 12:48:39]
ここ全戸供給した3月上旬から先着5戸のまま数ヶ月1戸も売れてませんが、やはり周辺住民からの反対や駅が遠く資産性がないことが理由なのでしょうか?
プラウドと付いていれば資産性があると言われたのですが、俄かに信じがたく悩んでいます。
485: 匿名さん 
[2016-05-04 15:31:04]
>>484
おそらくそれらの理由よりも値付けが高いと買い手が感じるからでないでしょうか?即完売はある意味、値付けが甘いとも言えるので、即完売しなくても安くしないでゆっくり売り切る戦略なのでは?
それにしてもなかなか完売しないのでやはり高すぎのかもしれないですね。
486: 匿名さん 
[2016-05-05 17:15:48]
値付けが甘いから即完売、ですか。
そうかもしれないですね。
デベによってはゆっくり絶対に値下げしないで販売していくということをきいた事があります。

ただここの場合は駅までどこも等しく遠い。
どこかしら妥協したほうが良さそうだけれどと感じました。
487: 匿名さん 
[2016-05-19 08:36:22]
今なら値引き引き出せそうですね。豪華家具を着ける事にして実際は家具代を代金から相殺、等の方法で。
488: 匿名さん 
[2016-05-19 19:01:36]
完売しましたね。おめでとうございます。
489: 匿名さん 
[2016-05-26 23:55:51]
ここの場所って、、、、
昔から通ったらダメって言われてるところを通らないと上野駅いけない所じゃない?
某メンズたちの溜まり場近くで、、、
プラウドはいいのに残念
490: 匿名さん 
[2016-05-28 02:25:50]
ナンセンスだなあ。稀に見る程の。そんなこと言ってたら全てのマンション、戸建が同じ条件。意味なし。
491: 匿名さん 
[2016-06-07 23:28:00]
ププレ松が谷の評判はどうですか?
496: 通りがかりさん 
[2016-09-20 12:17:52]
全貌が明らかになってきましたね!思ったよりバブル感なくファミリー向け風の普通の感じで下町に溶け込んだ作りで安心しました。少し高層ですが、あれなら圧迫感なくて良いかも。
497: ご近所さん 
[2016-09-21 12:33:58]
完売おめでとうございます。

入居される方楽しみですね。
498: 匿名さん 
[2016-09-25 23:15:51]
うまく言えばそうですが、外観ちゃっちくないですか?とてもあんな高額物件とは見えない。。
499: マンション検討中さん 
[2016-12-07 18:45:50]
近所なんで外観をみてみたのですが、壁とかその辺の賃貸みたいなもんだし、エントランスもちゃっちい感じでビックリしました。中はわからないですが、外観からこれに住みたいと思えない。近所のブリリアの方がセンスもいいし、高級感もある。
500: マンション検討中サン 
[2016-12-11 10:46:28]
工事用フェンスが撤去され全体が見えるようになりましたが、北側の道路側から見た外観は高級感も有って中々良いですよ。南側から見たら昭和のアパートみたいですが、、薄緑のベランダの柵が圧倒的に見た目が。。
501: 匿名さん 
[2017-02-13 22:01:15]
入居が始まりましたね。
502: 匿名さん 
[2017-02-13 22:36:03]
住民板を作りました…
503: マンコミュファンさん 
[2023-02-05 23:12:39]
吉展ちゃん事件の現場であり縁起が悪い??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる