近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. 京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-08 02:07:29
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.34平米~84.55平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安、地域の歴史についての話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/

[スレ作成日時]2015-05-20 21:06:54

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3

No.154  
by 匿名 2015-06-07 23:55:20
前面道路、雨天時、特に駅送迎の車が多いです。
送りの停車時間は短いですが、迎えはしばらく駐車します。

脇を通っての出庫はかなり時間がかかりそうだと思います。
No.155  
by 匿名さん 2015-06-08 00:29:40
>>154
お近くにお住まいですか?
No.156  
by 匿名さん 2015-06-08 00:52:20
時々桂川駅を利用します。
あの側道には確かに送迎の車が停車しますが、脇を通りぬけるのに難しいような道ではありません。
よほど寄せるのが下手な車がいたり、出入口にかかるように停車する車がいたらしりませんが。
No.157  
by 匿名さん 2015-06-08 07:56:56
>>154
迎えの時間ということは夕方?
朝でなければいいかも?

No.158  
by 匿名 2015-06-08 08:06:43
154です
3台くらい停まっているとカーブがこわい小心者です。
朝は7:30から8時ころが多いでしょうか?
雨だと交通量も増えるので本線になかなか合流できないのも↘です。
夕方の方が駐車多いです。



No.159  
by 契約済みさん 2015-06-08 08:18:52
送迎ですから送り迎えですね。そして集中するのは無論出勤時間帯です。当たり前ですがマンションからの歩行者も集中する。車を使う出勤は相当時間に注意かもしれません。201号も混みあう。
No.160  
by 匿名さん 2015-06-08 08:45:15
>>158
朝はみなさん急いでいらっしゃるし、駐車している車が急に動き出したりしたら危ないですし、かなり慎重に運転する必要ありそうですね。
No.161  
by 匿名さん 2015-06-08 11:52:12
>>142
残念ながら、私も139しか書き込んでません。

>>141
1階と2階とで百数十万ほど差がありますね。1階を2階よりこれくらい下げるのは普通です(これ以上下げてるところも多く見られます)が、S-Jだったらもっと下げても…と思います。もちろんサウスの条件の良い部屋よりは坪単価が安いですが、南向き、84平米以外のS-Jの環境を考えると3800万は高いかと。

昨日だけでも高いという書き込みが何件かありましたし、400戸以上あって最後まで売れ残った部屋ですから、他の部屋より割高だと感じた人が多かったということでしょう。

しかし、感じ方は人それぞれですので、141さんのようにお買い得と感じられる人もいるのでしたら、そのうち売れるのかもしれませんね。
No.162  
by 匿名さん 2015-06-08 17:46:33
>>161

そうかもしれないですね。同じS-Jの2階との比較だと高く感じますね。
専用庭や専用駐車場があれば納得かもしれないですが、条件からするともう少し下げてもよいかもしれないですね。

マークとの比較だと、3800万円は値ごろ感がある気がしただけかもしれません。
マークは76平米南向き1階で約3640万円でしたから。

83平米(よくみたら84平米ではなくS-Jは83平米弱ですね)にしてはお買い得かも?と。
No.163  
by 匿名さん 2015-06-08 18:59:22
S-J前は人通りが多いですね。
桂川駅を利用する、グランスクエア、ガーデンハイツの人は必ず通る感じですから。リビングのカーテンや窓は開けられないかも?
No.164  
by 匿名さん 2015-06-08 22:57:06
ここは道路の騒音と排気ガスが凄いので、躊躇しています。友人に相談したら、深夜には駅前に怪しい車とガラの悪い若者が集まってくると聞きました。これから夏になると、もっと地元のヤンキーが騒々しくなるんでしょうか?土日はイオン渋滞で騒音と排ガスで窓は開けられず、洗濯物も真っ黒になると言われました。残り数戸ということで、やや焦っています。検討の余地はありますか?
No.165  
by 匿名さん 2015-06-09 00:03:48
>>164
イオンを週末たまに利用していますが、最近は渋滞とまではいかないですよ。
オープン当初に比べ、随分人も減りましたし、予想以上に電車利用の方が多いようです。
地元のヤンキーはわからないですね。たしかに
南区にはたくさんヤンキーはいそうですが。
No.166  
by 契約済みさん 2015-06-09 09:15:38
雨の週末なんかは西行き混みあうみたいですね。しかもバスが結構坂道発進せざるを得ない状況です。これはまあ利便とトレードオフなんですが。
No.167  
by 匿名さん 2015-06-09 17:02:22
グラン前の道路よりはるかに交通量の多い1号線沿いに住んでましたが洗濯物真っ黒になんてさすがに何日もベランダに干しっぱなしにしない限りあり得ないと思います。
昔ながらの天井から物干し竿を吊るタイプ&ベランダ柵が牢屋状なら別ですが・・。
ただベランダの床はだんだん煤汚れてはきます。まぁ、スロップシンクがあるから定期的に流せば気にならないかな。
No.168  
by 匿名さん 2015-06-09 23:24:49
>>165
南区にはたくさんヤンキーがいそうですが

→南区にたくさんヤンキーがいるのはなぜですか?
何か特別の理由があるのですか?
名古屋方面から京都に憧れて、購入を検討しているものです・・・。
No.169  
by 匿名さん 2015-06-10 00:13:57
>>168

そういう地域だからだと思います。
京都市内の区では南区の平均所得金額も低いですからね。
山科や伏見よりも低いです。

京都に憧れる人が満足できるのは、中京区、下京区の中心部あたりくらいではないのでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2015-06-10 00:40:03
>>168
名古屋の南区みたいなモンですよ。
区での差といった所は貴方が本当に名古屋の方ならば容易に想像つくはずです。
荒らしで無いことを願います。
No.171  
by 匿名さん 2015-06-10 00:53:39
また先着順4戸に増えてますね。
増えたり減ったり大変そうですね。
No.172  
by 匿名さん 2015-06-10 07:48:40
>>171
専有面積から判断すると、P-Hgにキャンセルが出たのでしょうか?
1階テラスありですが、目の前は自転車通路です。
西向きだから価格はお手頃ですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-06-10 08:59:44
>>168
せめてJR京都駅より北側で探しましょうよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-06-10 11:06:10
>>173
大事な資産価値を守るなら 中京区だろうね

No.175  
by 匿名さん 2015-06-10 13:24:49
やはり南区は良くないのですね。所得も低そうなので、住民レベルもそれなりなのでしょうか?回りに低所得者がいると、雰囲気が悪くなりますものね・・。ネットで検索すると、京都に住む方に書き込みで、南区の久世、吉祥院、東九条はやめたほうがいいと書かれていました。どうりで安いはずです。京都は憧れますが、地元で避けられる土地はやめたほうが良いですね。ちゃんとした中心地域で検討します。ご忠告ありがとうございました。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-10 15:28:16
>>175
つむぎマンション2棟ができたことで、平均所得も平均地価も上がるみたいです。
本当に安いのは、同じ南区でも九条、十条あたりにあるようなマンションでしょう。3LDKで1000万は下がるはずです。
低所得者がいるのは桂川駅より東側かと。このマンションは中京区の中心部と比較すれば安いですが、低所得者層が買えるようなマンションでもありません。
No.177  
by 匿名さん 2015-06-10 16:24:54
>>175
貴方が気にされるエリアは、もっと局地的なものです。
住所にその言葉がつくから、そういう地域というわけではありません。
実際に見てみれば、違いはわかります。
京都に資産として持つなら、この一帯ではなく、京都市中京区でしょう。
No.178  
by 匿名さん 2015-06-10 18:02:39
>>176

>低所得者がいるのは桂川駅より東側かと。

南区で高額所得者が住むのは
桂ガーデンハイツと隣接する戸建て群だけってこと?
No.179  
by 匿名さん 2015-06-10 19:01:44
>>178
うけました。
No.180  
by 匿名さん 2015-06-10 19:54:50
>>178

あとはマーク向かいの葬儀屋の一画も。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-10 21:43:00
え、あそこって南区なの?
No.182  
by 匿名さん 2015-06-10 21:57:10
>>181

南区です。小林整形も南区
細い道路挟んだ西側は西京区
その南(ジオノースの敷地から)向日市
No.183  
by 契約済みさん 2015-06-10 22:36:34
もういいよ、そのネタ。
一つ路地挟んで南区やら西京区やら向日市やら。
結局、郊外の一街に過ぎないのに何が楽しいのか…
No.184  
by 匿名さん 2015-06-10 22:44:53
>>183
コンプレックスもちすぎですよ~
No.186  
by 匿名さん 2015-06-10 23:02:50
荒そうとして殊更にどこの区がどうだのこうだの、と言う人がいるのは確か。
某掲示板みたいにidが出ればいいんだが。
No.188  
by 匿名さん 2015-06-11 00:50:19
ジオノースもジオサウスも、どちらもキャンセル住戸が出たみたいですね。
向日市で探していた人はチャンスですよ!
No.189  
by 匿名さん 2015-06-11 00:53:16
>>188
ここもひっそりとキャンセル住戸でてます!
マークスクエアも最終期、全く売れてません!
南区LOVEの方はチャンスですよ!!
No.190  
by 匿名さん 2015-06-11 00:55:21
やはりジオでしたか
No.192  
by 匿名さん 2015-06-11 07:05:40
ジオのキャンセル物件は、ノースが西向き八階、サウスが西向き六階だそうです。
ノースもサウスもお値段は三千万前半のようです。
イオン周辺で検討している方は選択肢が増えましたね。
No.194  
by 匿名さん 2015-06-11 08:36:47
ジオは3300万前後と安いですが、キャンセル住戸は割引きしているのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2015-06-11 08:43:40
>>194
もともとがこの価格です。
西向きなので、もともと価格は抑えられていると思います。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-17 21:49:35
公式HP見ると、東向きも残っているようですね。キャンセル住戸みたいですね。
人気だったと言われていた東向きですが、売れるのに時間がかかるんですね。
No.197  
by 匿名さん 2015-06-17 23:16:16
洛西口のほうは完売なのにね。完成までに完売しますかね?
No.198  
by 匿名さん 2015-06-17 23:39:06
竣工と同時に売主がそのまま買い取って、賃貸か、新築未入居で売りに出すんじゃないですか?
どの部屋が売れ残っているかもわかるから、竣工後に注目ですね~
No.199  
by 匿名さん 2015-06-18 19:34:27
住宅ローン本審査でまだまだキャンセルでるとみた。
No.200  
by ご近所さん 2015-06-23 08:48:19
まだ完売してないのか…
確かこの10月には引き渡しだったと思いますが。

近所にマンション乱立するから厳しいのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる