関電不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2022-03-18 10:56:31
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドになります。
契約後の色々を、こちらで情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522941/

名称:エルグレースタワー大阪同心
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-05-19 21:50:26

現在の物件
エルグレースタワー大阪同心
エルグレースタワー大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕

1: 契約済みさん 
[2015-05-19 22:48:32]
カラーセレクトは皆さんどうされましたか?
2: 契約済みさん 
[2015-05-20 07:33:21]
スレッド立てていただきましてありがとうございます!
私はホワイトにする予定です。
3: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-20 18:54:23]
うちはダークと迷いましたが、ホワイトにしましたよ。
いま必死にローンをどうしようか模索中です
4: 契約済みさん 
[2015-05-23 09:13:03]
いろいろタワーが出てきてますけれど、ここに決めてよかったです!なかなか閑静な場所にあるタワーってないですよね。
5: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-23 21:24:33]
これからのマンションはまだ相場上がりそうですし、買いたい時が買い時ですね!
立地も良いし満足です♪♪
オプションも色々あって楽しみですね、数百万しそうですけど(笑)
6: 契約済みさん 
[2015-05-24 17:01:18]
上がりきる前にいいマンションが買えてよかったです。オプション悩みますねー。とりあえず玄関、キッチン、洗面所を御影石にしようかな。
7: 契約済みさん 
[2015-05-26 22:51:44]
カラーはホワイトか中間色で迷ってます。入居はもちろんですが、桜の時期が楽しみですね〜
8: 契約済みさん 
[2015-05-30 16:46:14]
みなさんはどうしてここに決められましたか?私は都会で便利がいいのに、静かでのんびりしたところがとても気にいりました。タワマンって大通り沿いが多いですからね。
9: 契約済みさん 
[2015-05-31 01:02:23]
私も同じ。北区で悩んでました。生活、教育面を考えここに決めました。
少し待てば、扇町公園の南側にタワーが出来るようですが、上記のことを考えるとここに決めました。ここはすごくいい場所だと思いますよ。
車は手離しますが自転車と電車です。カーシェアリングするつもりです。
オプション何にしました?
10: 匿名さん 
[2015-05-31 01:54:19]
>>9
住友のシティタワー扇町が南森町と扇町の真ん中辺りにできるそうですね
11: 契約済みさん 
[2015-05-31 11:43:47]
そこは野崎公園付近だったので、周辺環境と雰囲気から同心にしました。
投資目的の人はいいかと思いますが
12: 契約済みさん 
[2015-05-31 21:57:27]
都会なのに、厳かなお寺が多いせいか?静かだし、公園は近いし、区間が整っているのも気に入りました。北区と中央区で探してましたが、長く住みたいと思えたタワーはこちらだけでした。
オプション、悩んでます。
13: 契約済みさん 
[2015-06-01 13:23:40]
8です。やはり環境、教育面がいいですよね。静かな環境にな静かな人が集まりそうでさらにいいです。
オプション悩みますね。御影石やクロス張替えは決めてますが、ダウンライトなどはどうしようかな。
14: 契約済みさん 
[2015-06-06 18:50:25]
>>13
オプションって、まだ申し込みは可能なんですか?
15: 契約済みさん 
[2015-06-07 07:25:41]
>>14
13ではありませんが。
一期で契約しましたが、オプションの申し込みまだです。
むしろ、
もう始まってたんですかって感じです。
16: 物件比較中さん 
[2015-06-07 16:05:18]
オプションの締め切りが終わりですよ。例えば、残っている物件のカラーはたぶん無理ですよ。
なぜなら、建物が進めできましたから。
オプションの締め切りが終わりですよ。例え...
17: 契約済みさん 
[2015-06-07 19:01:02]
えー!
オプション説明会もまだなのに…
18: 物件比較中さん 
[2015-06-07 19:18:40]
>>17
すみません。物件のカラー(扉、床と壁)は全て受け付け終了とのこと。
その他のオプションはこれからですよ。

19: 契約済みさん 
[2015-06-07 20:49:41]
>>18
まだ残ってる部屋のことですよね?
手元にある無償セレクトオプション申込書には階数ごとに期限が記載されてて、うちは8月24日となってますが…
20: 物件比較中さん 
[2015-06-07 21:10:22]
>>19
そうですよ。
先日、営業マンがそのように話されてました。
そのオプションは一度尋ねられた方がいいですよ。販売時期によって違う可能性もありますね。
21: 契約済みさん 
[2015-06-08 00:34:00]
>>19
無償オプションは階によって違いますね。
案内書:A4の用紙にも記載ありましたよ。
今残っている低層階は締め切り終わっているので
だから無償オプションは勝手に決められていることになります。
それでも人気があるみたいですよ。
22: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-14 12:06:40]
本日、昼からセレクトオプション会になっております。まだカラーセレクト迷ってます。
23: 契約済みさん 
[2015-06-15 07:59:01]
週末にモデルルームに行ったら、残り7戸になってましたね。
それにしても綺麗な残り方ですね。
他のマンションは、もっとバラバラな残り方ですが、やはり野村さんの売り方が上手いんですかね。
24: 契約済みさん 
[2015-06-15 12:03:19]
オプション会、いかがでしたか?
25: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-15 22:13:32]
大理石は結構いい値段しますね、、
廊下タイルに変更、洗面所やトイレの床変更、ダウンライトくらいは付けようかと思います。
皆さんは色々オプションつけてますか?
26: 匿名さん 
[2015-06-17 19:55:06]
消臭クロスよりかはエコカラットの方がいいですかね
27: 契約済みさん 
[2015-06-18 20:30:38]
キッチンを白にしたのですが、白の大理石がどうもピンとこなくて、大理石はやめました。
お風呂場のドアはガラス戸にしました。
28: 匿名さん 
[2015-06-18 20:46:11]
>>27
キッチンは白木目鏡面ですか?
29: 契約済みさん 
[2015-06-18 21:04:33]
>>28
そうです、白木目鏡面です。白木目鏡面に御影石(すみません、大理石じゃなくて御影石でした!)が、どうも合わない気がしたのですが、いかがでしょうか?
30: 匿名さん 
[2015-06-18 22:08:08]
>>29
同じですね。
確かにそうですね。
私は床と壁以外は何もいじらない予定です。
31: 契約済みさん 
[2015-06-18 22:27:16]
>>30
御影石にするかしないかでずっと悩んでいました。壁はエコカラットでしょうか?エコカラットは上手に選ばないと家具等も難しくなりそうな気がしまして。悩ましいです。私もあまりいじらないようにした方がいいのかなと思っております。
32: 匿名さん 
[2015-06-19 20:54:25]
>>31
エコカラットにしますよー
床のコーティングはしますか?
33: 契約済みさん 
[2015-06-19 21:19:51]
廊下を御影石(大理石でしたっけ?)にする方いらっしゃいますか?
34: 匿名さん 
[2015-06-19 22:06:50]
>>33
タイルじゃなかったですか?
35: 契約済みさん 
[2015-06-20 10:43:20]
御影石の廊下素敵ですよね。うちはこどもがいるので断念しますが(音が下に響きやすいらしい)、玄関のみ御影石にします。
36: 契約済みさん 
[2015-06-20 10:56:53]
>>32
次回インテリアオプション会で、エコカラットチェックしてみます!床のコーティングは考え中です。
廊下タイル、階下に音が響くらしいのでうちもやめました。
37: 匿名さん 
[2015-06-20 16:58:39]
>>36
インテリアオプション会行ってきました。おそらく自分でやる方が安そうですね。エアコンも割高そうですし。
38: 契約済みさん 
[2015-06-20 21:47:55]
廊下タイル、階下に響くんですね。
うちも小さい子供がいるので、無理かな…。
でも諦めがたい。
39: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-20 23:15:40]
本日インテリアオプション参加しました。
ところで 今日になって気づいたのですが、
洗濯機置き場のリネン庫ですが
部屋タイプによっては 開き扉で洗濯機側面向きです。
間口より奥が深く、脚立は洗濯機前にしか置けないので
リネン庫の上部手前は覗き込めないと思います。
また、洗濯機上部は棚がない作りです。
既製品のパイプフレームで洗濯機を囲むと
側面のリネン庫はより出し入れにくい あるいは扉が開けなくなります。
向きを鏡側に変えてもらう予定です。
また。洗濯機奥に棚を作るのはリネン庫の向きを変えないと増設できません。
入り口が引き戸だと、棚は両側では支えれませんが作ることはできるようです。
本日インテリアオプション参加しました。と...
40: 契約済みさん 
[2015-06-20 23:37:01]
>>39
Fタイプですね。
最終的に違うタイプにしましたが、検討していた時は図面を見て使いにくそうだなぁと思ってました。
いいマンションですが、間取についてはもう少し工夫できなかったかなぁと思うことが多々ありますね(苦笑)
41: 契約済みさん 
[2015-06-21 07:09:41]
うちは洗濯機上部に戸棚を作ってもらう予定です。
42: 契約済みさん 
[2015-06-21 11:04:04]
38さん、お子さんがいらっしゃるなら防音第一に考えられた方住みやすいと思います。某タワーに住んでる子持ちの友人が、下階からは苦情言われ、上階には苦情を言う苦情合戦になってると聞いて、私も子持ちですのでそれだけは避けたいと思ってます。自分と周りの方も気分良く住みたいですね。
43: 契約済みさん 
[2015-06-21 16:47:21]
今日で無事に完売したのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2015-06-21 16:55:00]
>>43
昨日インテリアオプション会に行ったら花が全部ついていたので完売だと思いますよ。
45: 匿名さん 
[2015-06-21 19:59:08]
皆さんは土日だけのコンシェルジュは必要だとおもいますか?
46: 契約済みさん 
[2015-06-21 20:09:39]
今住んでるマンションにコンシェルジュいるけど、むしろ忙しい平日にこそ、コンシェルジュは必要だと思います。
平日朝とか平日夜。
47: 契約済みさん 
[2015-06-21 20:30:09]
>>46
仰る通りですね。
ずっと土日のコンシェルジュに疑問を感じていました。
検討スレにマンション名の変更のことが出ていましたが、完成を待たず改善が望ましい項目について、検討する機会があるといいのですが。
48: 契約済み 
[2015-06-21 21:11:31]
やっぱりそうですよね。土日だけで費用が年間200万近くもかかるようですし。管理費も見直す必要がありそうですね。
49: 契約済みさん 
[2015-06-21 23:58:59]
↑まずは管理会社を変え、サービス、値段を再考する必要がありますね。
何も考えない、ただお金だけをむしり取る管理会社ですから色んな面で考えた方がいいのでしょう。
50: 住まいに詳しい人 
[2015-06-22 12:37:54]
>>49
関連スレでも書きましたが、
ここの管理会社はあまりいい評判無しですよ。
皆さん、長く住まれるのだからそのことを一番に考えて下さい。
私は知人から下記の話をよく聞きますよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137658/
51: 契約済みさん 
[2015-07-08 11:13:27]
とうとう完売ですね。早期完売はうれしいけどモデルルーム無くなるはのは困ります。
52: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:22:50]
完売しましたね!良かった〜!こちらのスレは落ち着いていて、同心の環境含め落ち着いた生活が出来そうな気がしてます。よろしくお願い致します。
53: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:40:37]
皆さんは床のコーティングはされますか?
納戸の天井を珪藻土にするかどうかも思案してます…
54: 契約済みさん 
[2015-07-10 13:13:49]
こどもがいるので床はコーティングしようかと思ってます。
ここは投資より自分が住む物件と言われてますけど、やはりみなさん長く住まれる予定ですか?うちは永住とまではいかなくても、長く住む予定です。
55: 契約済みさん 
[2015-07-10 20:11:51]
うちは夫婦二人なので、コーティングせずにワックスだけお願いしようかと思ってます。うちも長く住む予定です!
56: 周辺住民さん 
[2015-07-20 18:54:30]
明日から4階ですよ。躯体工事中。
祝日なのにお疲れ様ですね。
明日から4階ですよ。躯体工事中。祝日なの...
57: 契約済みさん 
[2015-07-21 05:40:11]
もうすぐ天神祭の花火ですが、完成したら部屋から見えるのでしょうか?
58: 契約済みさん 
[2015-07-21 11:10:17]
帝国ホテルが邪魔になって、見えないんじゃないですか?
59: 契約済みさん 
[2015-07-21 20:36:31]
見えません、と担当者の方が珍しくはっきりとした口調で断言してました。
60: 契約済みさん 
[2015-07-21 22:52:04]
やはり見えないんですね。
多分そうだろうと思ってましたが…
入居したら近いですし、散歩がてら歩いて見に行きます。
61: 契約済みさん 
[2015-10-06 21:45:49]
いい感じになってきました!
いい感じになってきました!
62: 契約済みさん 
[2015-10-07 22:04:06]
写真掲載ありがとうございます。
本当にいい感じですね。
1年後が待ち遠しいです。
63: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-27 01:18:50]
私もいっちょ写真を〜〜
10月25日です。
私もいっちょ写真を〜〜10月25日です。
64: 契約済みさん 
[2015-10-27 12:30:44]
どんどん高くなっていきますね。
でも、完成まで先が長いです…
65: 契約済みさん 
[2015-10-27 21:38:48]
毎日、朝晩通っていて警備員さんと仲良くなって聞きましたが12月の半ばには最上階までできるらしいです。来年からは中身だそうです。
66: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-11-24 19:58:44]
11月23日の写真です!
11月23日の写真です!
67: 契約済 
[2015-11-25 20:15:29]
>>66
掲載ありがとうございます。
はっきりとは分かりませんが、見た感じでは我が家のフロアも出来つつあるようで楽しみです。
68: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-12-12 19:48:25]
12月12日の写真です。
20階まで足場が外されています!
12月12日の写真です。20階まで足場が...
69: [ 40代] 
[2015-12-14 12:03:57]
楽しみですね!
70: 契約済みさん 
[2015-12-14 21:35:39]
いつも掲載ありがとうございます。
自分も今週末に現地を見に行く予定です。
71: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-12-18 19:04:16]
本日、12月18日です。
昨日から最上階が始まりました。
うまく撮れなくてすみません。
本日、12月18日です。昨日から最上階が...
72: 匿名さん 
[2015-12-19 17:57:50]
本日、大阪城天守閣から見た同心です。
この感じからすると、南向きと東向きの部屋からはバッチリ大阪城ビューが楽しめそうですね。
本日、大阪城天守閣から見た同心です。この...
73: 匿名さん 
[2015-12-19 18:02:40]
同じく龍海寺越しの同心。
同じく龍海寺越しの同心。
74: 契約済みさん 
[2015-12-19 18:07:20]
もう1枚。
(前2つ名前が間違ってました)
もう1枚。(前2つ名前が間違ってました)
75: 契約済みさん 
[2015-12-19 22:25:20]
掲載有難うございます。
かなりかっこいいタワーですよね!
パンフ以上の仕上がりかも。
大林組さん、頑張って!
76: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-12-30 09:31:19]
12月30日の朝、桜ノ宮駅からです。
12月30日の朝、桜ノ宮駅からです。
77: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-01-24 07:02:42]
1月23日、足場も残りわずかです。
1月23日、足場も残りわずかです。
78: 契約済みさん 
[2016-01-27 10:21:45]
エルグレースを上から見る事って、あまり無いかと思い載せてみました。
エルグレースを上から見る事って、あまり無...
79: 契約済 
[2016-01-28 20:03:04]
>>78
OAPからですか?
かっこいいですね。
完成が楽しみです。
80: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-01-29 08:46:53]
おおーっ!
いつか見たいと思っていた上からの画!
こんな感じなんですねー。
投稿ありがとうございました。
81: 契約済み[男性 50代] 
[2016-03-12 17:05:25]
3月12日の写真です。足場取れましたね。
3月12日の写真です。足場取れましたね。
82: 契約済みさん 
[2016-03-18 19:47:07]
>>81
掲載ありがとうございます。
かっこいいマンションですよね。
完成が待ち遠しいですね。
83: 契約済みさん 
[2016-04-16 10:06:43]
今朝の同心です。
今朝の同心です。
84: 契約済みさん 
[2016-05-29 10:58:41]
仮囲も、フラットパネルからガードフェンスになって、そろそろ外構工事も、はじまるのでしょうか?思ったより早く進んでいるのかな?
仮囲も、フラットパネルからガードフェンス...
85: 契約済 
[2016-05-29 19:33:26]
>>84 契約済みさん

至って順調ですね。
と言うより相当早い気が…
86: 契約済みさん 
[2016-05-31 07:51:30]
思っていたよりも早く工事が進んでると聞きましたよ。そういう場合引き渡しも早くなったりするんですかね?
87: 契約済みさん 
[2016-05-31 22:12:25]
>>86 契約済みさん

野村不動産に聞かれましたか?一ヶ月くらいなら早まってもいいですね。
88: 契約済みさん 
[2016-06-01 07:28:53]
>>87 住友コンサルにインテリアコーディネートを頼んでいるのですが、そちらの方に聞きました。
そうですね。1カ月くらい早まってもいいですよね♫
89: 契約済みさん 
[2016-06-01 21:43:19]
>>88 契約済みさん

住友シスコンですか?
ソファとかインテリア商品は野村のフェアの方が安く買えますよ。シスコンはかなり割高でした。
90: 契約済 
[2016-06-01 22:33:26]
>>89 契約済みさん

うちはシスコンさんに野村のフェアと同じ割引率を適用してもらえました。
91: 契約済みさん 
[2016-06-01 22:38:59]
>>90 契約済さん

それはいいですねー。送料も無料にしてもらえました?
92: 契約済 
[2016-06-02 06:46:12]
>>91 契約済みさん

送料も無料にしてもらえましたよ。
93: 契約済みさん 
[2016-06-02 07:32:14]
>>89 いい情報ありがとうございます!野村のフェアはまだ行ったことなかったので、ぜひ次に参加してみます!
94: 契約済みさん 
[2016-06-02 10:02:47]
>>93 契約済みさん

私の場合、シスコンの担当者があまりにもひどかったので。。
野村のフェアは夏はもう締め切ったので、次は冬ですね。当日限定価格プラス事前に見積とったら普通よりかなり安く買えますよ。
95: 契約済みさん 
[2016-06-04 07:32:19]
>>94 いい情報をありがとうございます!
事前に見積もりとはどういうことでしょうか??
96: 契約済みさん 
[2016-06-04 11:12:51]
>>95 契約済みさん

野村からフェアの案内来てなかったですか?
97: 契約済みさん 
[2016-06-04 13:52:27]
>>96 今まで来てましたが日程が合わずチラシもあまり読んでいませんでした。そこに事前見積もりも書いてあるんですね。次回連絡いただいたら、よく読んでみます!いろいろおしえていただきましてありがとうございました!入居しましたらまたよろしくお願い致します^ ^
98: 契約済みさん 
[2016-06-04 14:30:07]
>>97 契約済みさん

あと追加情報ですが照明やカーテンは大塚がシスコンより1割以上安いですよ。同じものを高く買うのは本当にばかばかしいですよね。
99: 契約済みさん 
[2016-06-04 19:46:43]
>>98 そうなんですか!ほんとにシスコンのフェアはあまりよくないんですね。照明、カーテンまだ決めていないので、大塚家具行ってみます!重ね重ねありがとうございます^ ^
100: 契約済みさん 
[2016-06-05 10:03:11]
>>99 契約済みさん

昨日シスコンのフェアのちらし来てましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる