関電不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2022-03-18 10:56:31
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドになります。
契約後の色々を、こちらで情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522941/

名称:エルグレースタワー大阪同心
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩8分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.84平米~107.70平米
売主:関電不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.osaka143.com/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-05-19 21:50:26

現在の物件
エルグレースタワー大阪同心
エルグレースタワー大阪同心
 
所在地:大阪府大阪市北区同心1丁目51(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

エルグレースタワー大阪同心〔契約者専用〕

241: 契約済みさん 
[2016-08-28 21:08:28]
みなさん内覧会はどうでした?不具合は結構ありましたか?結局、水道はみなさん使用できませんでしたか?
242: 契約済み 
[2016-08-29 08:31:16]
昨日内覧会に行って来ました。
カーテンなどの採寸をしたのですがメモを紛失してしまいました(^^;;
Bタイプの方で採寸されている方がおられましたら教えて下さい。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 10:39:30]
>>241 不具合は特にありませんでした。水道は希望すれば出していただけると聞きましたよ。
244: 契約済み 
[2016-08-29 11:11:09]
>>241
当日中に直していただけるような軽い不具合ありました。
水道は蛇口からひねったらチョロっと出て、すぐに止まりました(笑)
245: 内覧済 
[2016-08-29 12:15:14]
高校のグラウンドの南側に阪急不動産が大規模なマンションを建てるみたいですね。
何階建になることやら…
246: 南森町 
[2016-08-29 16:39:51]
>>245 内覧済さん
http://meiho24.com/wp/2016/08/higashitenma-manshion-site-of-hankyureal...
これですね。
かなり大規模です。エルグレースより大規模なので立地面でも脅威です。
土地代を含めるとエルグレースより高くなるのではと思います。
東京でも新築マンション価格が天井感、これから相場が下落していく感があり何とも言えません。
阪急不動産とエルグレースは立地がいいので難しいです。
面積に関して、高さはエルグレースと同程度或いは若干高いですね。場所は、エルグレースの真南の可能性大きいです。場所によっては大阪府城が見えいかも知れません。建設業者はこちらの方が大手ゼネコン。引き続き注意が必要ですね。最悪の場所、売却して移っても私は思います。おそらくジオタワーでしょうね。



247: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-29 18:00:25]
>>246 南森町さん

早速の情報提供を頂き、ありがとうございます。Bタイプ中層階からの写真を添付します。予定地と思われる場所に矢印を入れてみました。
早速の情報提供を頂き、ありがとうございま...
248: 内覧済 
[2016-08-29 19:49:44]
大阪城が見えなくなる心配はありませんが、何階建になるかによってインパクトは違いますよね。
せめて30階ぐらいまでに収まってほしいところです。
現在販売中の天六のタワー程度だと言うことありませんが。
249: 契約済みさん 
[2016-08-29 19:49:44]
>>247 住民板ユーザーさん2さん

ナイスな写真、有難うございます!
大きな建物が建っても南側からは大阪城は見えそうですね。
この辺りに良いマンションが沢山建つのは悪くはないと思いますが。
250: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-29 20:06:32]
>>249 契約済みさん

マンションの増加に伴って近くにスーパーができると便利ですよね。
251: 契約済みさん 
[2016-08-29 20:23:46]
>>250 住民板ユーザーさん2さん

そうですね。私はリセールするつもりはないので、同心界隈が今より便利になると嬉しいです。もちろん地価が上がってくれるともっと嬉しいですけど。
252: 匿名さん 
[2016-08-29 20:31:23]
>>248
扇町総合高校の運動場と同じくらいの横幅でしょうから
そこそこ圧迫感あるかもしれませんね
253: 契約済みさん 
[2016-08-29 20:57:29]
例の賃貸消えてます。まさか成約ですかね。
254: 契約済み 
[2016-08-29 21:20:26]
>>253 契約済みさん

まさかの成約!ひゃ〜
255: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 21:26:06]
>>250 同感です!この辺り少しずつスーパーが少ないですもんね。少し距離もある話ですし、ローレルにしろ阪急不動産にしろ、この辺りがさらに発展してくれる機会になればいいですね。
256: 匿名さん 
[2016-08-29 21:39:43]
>>254
これ?
決まったの?

賃料 23万円 賃貸マンション  エルグレースタワー大阪同心 7階/-
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1039310067403/
257: 契約済みさん 
[2016-08-29 21:53:34]
>>256 匿名さん

スーモは消えてましたよ。
258: 南森町 
[2016-08-29 21:55:02]
>>247 住民板ユーザーさん2さん
有難う御座います。
文章のおかしいところ、失礼いたしました。大阪城は東方向ですね。一安心しましたね。阪急不動産と距離があり、考えている以上の影響はないとですね。
阪急の値段が気になりますね。向こうは買収した分と建築費用高騰で高くなりそうですね。良いお買い物されたと思いますよ。おそらく即完売ですね。
259: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-29 22:13:14]
>>258 南森町さん

いいえ、こちらこそありがとうございます。他の方がおっしゃるように、若干の圧迫感はあるかも知れませんが、大阪城は見えるようなので一安心です。
260: 契約済み 
[2016-08-29 22:38:00]
便利になって地価が上がるのはとても嬉しいのですが、保育園不足が加速するのと堀川小の定員がオーバーするのではと心配してます。考えてもどうしょうがないのですが。
バランス良く開発して欲しいなー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる