リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 三井のリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 16:19:52
 削除依頼 投稿する

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリフォームってどうですか?

141: 購入経験者さん 
[2018-10-10 21:13:33]
・フローリングを頼んだのにクッションフロア
・工事の為に外した扉を元通り戻さない立て付けの悪い扉
・仕切り壁⇒ただ天井と床ではめこむだけ
・施工が終わった後、普通洗い屋による掃除後の引き合渡しなのに掃除しない。裸足で部屋を歩くと足の裏が真っ黒になるぐらいズルズルの埃まみれになった。
不満だらけです。
142: 名無しさん 
[2018-10-12 08:32:04]
若い三井社員の工事担当が、年配の職人さんをなじっていました。
職人さんが若い工事担当にアドバイスするのが気に入らないようです。
職人さんはよくやってくださっているのに、工事中耳に入り本当に気分が悪かったです。
工事担当はいい大学を出ているも知れないけど、職人さんは年上だし言ってみたら職場の先輩でしょ。
見下すってどうなの?
下請けだからバカにしてるとしか思えない。
表面ばかり繕ってもダメです。
ダメダメな工事担当でした。

143: 匿名さん 
[2018-10-30 02:50:52]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
144: 匿名さん 
[2018-11-20 10:01:08]
三井のリフォームのPRサイトで、経験豊富なリフォームプランナーが「在籍」しているとかいてあるのを見つけました。
この会社のデザイン担当のプランナーは外部の人で業務委託がほとんどだと思います。
「在籍」っていうといかにも三井専業に受け取れるのですが、広告的に問題はないのでしょうか?
145: 通りがかりさん 
[2018-12-27 14:04:52]
三井は外部委託設計士 リフォームプランナーの他に誇れるものあるのでしょうか?
なんでそこばっかり強調するんでしょうね。
今時、デザイン設計なんて当たり前。
どこにでもいくらでもいい設計士がいます。
146: 通りがかりさん 
[2018-12-28 21:54:03]
>>139
水回り4点セット
三井不動産レジデンシャルの新築分譲マンションだけで使われている水まわり機器を約210万円で導入できるというもの。

・風呂
TOTO新築マンション用PD-Vから魔法びん浴槽、ほっカラリ床、防カビ抗菌仕様排水口能を省略し、浴室乾燥機付の直需モデル。最低限の機能しかありません

・洗面台
タカラスタンダード エリーナ

・キッチン
タカラスタンダード エマージュをベースにした直需モデル

・トイレ
TOTO ネオレストDH

現物見たければ、導入済のレジデンシャル新築分譲マンションで直接見た方が早いです。
147: マンコミュファンさん 
[2018-12-29 20:32:09]
>>146 通りがかりさん
デベ系のリフォームでは同じことしてますね
タカラとクリナップは直需営業部の木製システムキッチン
TOTOはTOTOエムテックの安仕様
148: 通りがかりさん 
[2019-01-06 15:54:07]
高いだけで
丸投げ
149: 通りがかりさん 
[2019-01-07 10:00:55]
>>148 通りがかりさん
確かに。
設計もデザインも工事も丸投げ
150: 通りがかりさん 
[2019-02-20 23:12:02]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
151: 通りがかりさん 
[2019-02-20 23:19:33]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
152: 匿名さん 
[2019-02-23 22:48:48]
三井不動産リフォームでマンションの一室をリフォームしましたが、規約違反の工事をされました。こちらの指摘を2か月無視、催促しても無視、とにかく無視の一方で工事はサッサと進め、完成間近まで持っていき、今から直すなんて遅い、損害賠償請求だと逆ギレ…
規約違反を指摘したご近所さんにも同じ態度だったとのことで、正直憂鬱で戻りたくないです。
不誠実どころか社会規範も守らない業者ですので頼むのはやめたほうがいいです。
153: ビギナーさん 
[2019-03-02 17:53:07]
>>152 匿名さん
私も三井不動産リフォームに同じ対応をされました!
見積りのときに規約違反しないよう念押ししたのに結局規約違反され、入居後に気づいたから言ったら「違反しないようにと依頼されたから規約違反はしてないとおもいます、下請けがどうしたか知りませんけど」って言われました…いやいや、コッチは三井不動産リフォームに依頼してるんですけど…って言ったらトンズラされました!許せない!20代女性のIという担当者には注意してください!

154: 通りがかりさん 
[2019-03-03 11:45:24]
>>153 ビギナーさん

規約違反というのはどういう内容ですか?
うちも心配です。
教えてください。
155: 匿名さん 
[2019-03-26 21:18:00]
153です。
マンションの規約で躯体に穴を開けた工事はできない(おそらく耐震強度の問題だと思います)という話をしていたのに、穴を開けてそれを壁紙で隠していました。途中で穴を開けてないか聞いたら開けてないと言い切っていたのに…154さんもお気をつけください。
156: 通りがかりさん 
[2019-03-27 08:32:36]
>>155 匿名さん
コンクリートに穴を開ける必要があったのですね?
それがなければ安心していいでしょうか。
157: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-27 19:34:00]
>>156 通りがかりさん

コンクリートに穴を開ける必要があった、としても絶対に開けてはダメですね
躯体は専有部ではありません。
158: 匿名さん 
[2019-03-29 14:41:15]
三井のリフォームに見積もり依頼したことがあります。

とにかく見積書を見てビックリ!!!!
我が家はいわゆる屋根と構造以外全部のスケルトンリフォームを希望していたのですが、
トイレの見積もりには便器しか計上されていないし、ドアホンもなし。
とにかく他社と比較してありとあらゆるものが計上されていなかった。
資料の提出もコピーしたものバラバラの状態で渡されて…
他社ではもっときちんとわかりやすく整理された状態の資料を渡されていたので、その段階で印象悪かったんですけどね。

あと他社では営業さんがショールームに誘ってくださったり、実際に現場に見学に連れていってくれたりしたのですが、三井の営業さんはそのようなアクションは一切なかったですね。

個人的な印象として、三井のリフォームは取り扱いリフォーム件数は多いのかもしれませんが、1件1件の規模はそんなに大きくないようで、スケルトンリフォームにはとにかく慣れていないようだった。

あと他の方もおっしゃてるとおり、とにかく契約が取れれば後は知ったことか!という感じでした。営業がダメですね。
159: 匿名さん 
[2019-04-04 09:39:14]
>>158 匿名さん
優秀な営業マン、実績がある工事担当、実力派のリフォームプランナーが次々に辞めているそうです。
160: 匿名さん 
[2019-04-12 10:54:03]
中古不動産を購入すると、リフォーム工事が必要になるケースが多いが、大手仲介会社による仲介の場合に仲介会社の担当者から決まって、グループ会社か提携会社を紹介されてリフォーム工事契約を締結させるように仕向けられるケースが殆ど。
紹介された会社から提示される見積金額が一般的な相場と比べてかなりの高額なのは、見積金額の中に仲介会社に対する紹介料が隠されているから。
工事代金を支払うのは購入した人だが、その紹介料がかなりの高額で、中には工事請負金額の15%と規定してるところもある。大手の紹介だから高くても安心とリフォーム工事契約を締結してしまうが当然にこのぼったくりの事実を知らない(説明されない)し、過去に利用した人もかなりの数だと思うけれど今後更に増えていくのは公益に反すると思うんだが、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる