睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-05-31 12:49:48
 

デシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.padescyon.com/kyotookubo231/

デシオン京都大久保ザグランドレジデンス
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩13分
奈良線 「新田」駅 徒歩17分
「日産車体前」バス停から 徒歩1分(京阪バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:70.38平米~91.56平米
売主・事業主:睦備建設
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-18 02:03:38

現在の物件
パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
パデシオン京都大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
総戸数: 231戸

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-05-18 16:42:23]
睦備はB地区市営住宅近くに建てるのが好きだねぇ・・・・・
2: 匿名さん 
[2015-05-19 07:35:36]
もろ府営住宅に隣接ですね…
3: 匿名さん 
[2015-05-19 08:24:05]
パデシオン大久保ザ・マスターレジデンス(15階建て)の西隣に建つのですか。
4: 匿名さん 
[2015-05-19 23:37:51]
この土地はもともと何があったところなんですか?
5: 物件比較中さん 
[2015-05-21 20:40:23]
名前の事やけど、もっと土地柄に合った 普通のマンション名にせいや。
気張りすぎやで、そんなたいした事ないぞ。
6: 匿名さん 
[2015-05-22 13:09:05]
確かに名前は大袈裟やな・・・。
西隣の府営住宅がどんなところか、知ってるか?


7: 匿名さん 
[2015-05-22 13:48:01]
知りません
8: 匿名さん 
[2015-05-22 19:14:52]
>>6さん

私も土地勘のない場所で検討なので、差し障りのない程度で教えて下さい。宜しくお願いします。
11: 購入経験者さん 
[2015-05-24 11:54:27]
まあ 将来の転売は無理やから 永住目的の方が買ってくれたらありがたい。
しかし まずもってマンションの名前を変えろや。
地域的に こんなたいそうな名前は恥ずかしいで。

京阪の真似すんな。
12: 匿名さん 
[2015-05-24 12:11:06]
ザ・レジデンスとつけば、「高級!」と思い込んで、買う人もいるのでしょうか?
お隣は「パデシオン大久保ザ・マスターレジデンス」なんで、
今回は、大久保の前に「京都」をつけたみたい。
最近は、マンションの名称に「京都」をつけるのが、当たり前のようになりました。
京都に住む人にとっては全く不要なのですが、京都をつけると、東京の人にアピールするのでしょうかね?
 
13: 購入経験者さん 
[2015-05-24 13:18:04]
>>12
東京の人はここは買いません。
マンション名を何とかしてくれないと 年賀状が書きづらいよ
14: 匿名さん 
[2015-05-25 09:06:37]
東京の人は宇治で買いませんよ。京都市内のど真ん中に買います。
それにしても「~京都大久保ザ・グランドレジデンス」は厚かましいなあ。
さて、名前負けしない中身のマンションになるでしょうか。。。。。。
15: 匿名さん 
[2015-05-26 10:38:10]
大規模で、バス通勤になる可能性になりそうです

大規模マンションの方が通勤するとなるとバスの混雑はすごくなりそうですが、
今現在はあのバスは混雑しているのでしょうか
16: マンション住民さん 
[2015-06-02 21:36:57]
淀方面混雑していません
朝7時台
2、3人立ってる程度
今現在バス停待ちも1人いるかいないか

17: 匿名さん 
[2015-06-07 10:00:15]
この近くって、市営住宅も確かあったように思います。
周辺環境というのか、雰囲気がとても気になってしまいます。
お昼は良いとして、夜の雰囲気などはどんな感じでしょうか。
18: 匿名さん 
[2015-06-25 09:27:54]
昨日、テレビで菊川玲が出ていて宣伝していました。
売れてないのかな?
19: 匿名さん 
[2015-07-08 11:38:37]
16さん、情報ありがとうございます。
もっとバスってギューギュしてしまっているのかと思っていたので、けっこう意外だったかも。
マンションの方たちはバスを使っていないという事なんですね。
自転車か、もしくは車通勤かのどちらか。
歩いていかれる方もいらっしゃるのかな?
20: 購入経験者 
[2015-07-13 01:08:06]
19さん、私はバスは利用していないのでバスのことはよくわかりませんが、前の15号線が混んでいることが多いのでバスが遅れることがあるかもしれません。
私は近鉄大久保駅まで運動も兼ねて歩いて通勤していますが、だいたい15分くらいです。
歩くと少し遠いですね。
行きは少し上り坂になっているので、夏場は少し汗をかきます。
車通勤は、15号線の大久保駅方面は混んでいることが多いですが、淀屋行き方面はそうでもなく、第二京阪や京滋バイパスや京奈和道にアクセスしやすく便利かなと思います。
休みのお出かけにはいいのではないでしょうか?
車がないと少し不便な地域かもしれません。
私もこの地域のことをほとんど知らずに引っ越してきましたが治安が悪いと思ったことは、ありません。私が知らないだけかもしれませんが。
お子様がおられたら、中学校は南宇治中学校になるので、その辺りの情報は必要かもしれません。
ちなみに、宇治市の中学校は学校給食がありませんが、お隣の城陽市は全校学校給食なので、それを後で知った時は少々ショックでした。

21: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-07-20 14:46:31]
賃貸で住むことは出来ますか?
22: 匿名さん 
[2015-08-07 14:14:11]
231戸もあれば賃貸に出される部屋もいくつかあるんじゃないかと思いますが…。

ここは芸能人がイメージキャラクターになってるんですね。
販売価格が安めのマンションでこういう宣伝するのも珍しいような。
販売開始は来月からですか。一期で何戸位出すんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2015-08-11 08:24:22]
ここの自転車置き場は1台〇円となっておらず
サイクルポートが全戸分確保されています。
1家庭に何台分くらい置ける設定になっているのでしようか。
24: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-15 17:05:23]
ごくごく普通の自転車だったら頑張ってなんとか3台置けると思います
大久保と同サイズであればですが…
全世帯分あっても皆さんが希望するわけではないですし、余りがあり追加希望される方は抽選でした
サイクルポート自体も抽選なんで、2区画希望でも隣同士とかは無理だと思います
25: 匿名さん 
[2015-09-03 10:12:32]
サイクルポートには原付も置けるようで。イメージだと
奥行きもあるようだし、これを231区画揃えたのは凄いなあ。
こういうのが大規模物件でも寂しいところが多いですので。
設備仕様も結構充実してますね。バルコニー水栓とスロップシンクは違うんですよね?
シンク部分は自分で取り付けてもいいんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2015-09-03 15:16:00]
特に目新しい設備でも仕様でもないと思うけど・・・・・
27: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-06 09:51:06]
モデルルーム見てきました。
なかなか良いと思うのですが。価格もかなり安いですね
28: 匿名さん 
[2015-09-07 23:47:57]
なかなか書き込みがないですねぇ
モデルルーム見てきましたが、結構もう埋まってるみたいでした。
私は子持ちなのですが、子育てにはこの辺りはどうでしょうか、、
29: 匿名さん 
[2015-09-08 01:15:25]
>26さん
>シンク部分は自分で取り付けてもいいんでしょうか。
勝手に無断で工事はできなかったと思います。
書面で工事を申請を行い、理事長の許可(理事会の承認)が
必要だったと思います。
30: 匿名さん 
[2015-09-09 09:56:31]
バルコニーは共用部なので工事は申請が必要なんですね。
参考になります。
もし工事するとしても水栓のある場所にしか取り付けられないので、
スロップシンクが低い位置に設置される事になりますか?
配管を伸ばせば問題なしかな?
31: 匿名さん 
[2015-09-09 12:35:16]
>30さん
正式には管理組合の理事会発足後のことになると思いますが、
一度、営業さんに管理規約・使用細則ではどう規定されているか相談してみて下さい。
32: 匿名さん 
[2015-09-15 22:14:51]
もうすでに一期分はかなり売れてますね。
なのにここはまだそんなに書き込みがないなぁ
33: 匿名さん 
[2015-09-17 11:43:03]
4LDKでこの価格帯は、なかなか無いと思います。
市内でこの広さの間取りならもっと上乗せ価格になっているでしょう。
ただ、辺鄙ではあるので売れ行きはそこにあるのかもしれません。
34: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-18 00:11:42]
先行販売の時期にモデルルームを見にいきました。
担当の営業の方もとても親切で、契約だけではなくて、今後入居以降もずっとサポートして頂けると伺いました。
営業の方といろいろ相談しながら、ここなら間違いないと思い決めました。
設備も整ってて、防災の観点からも、ちゃんと対応されてますよ。
入居までまだ日がありますが、本当に楽しみです。
35: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-18 12:02:07]
私も先日契約しました。
価格も魅力的ですし、近くに何かとあるのでここに決めました。治安がどうとかありますが、このご時世どこも似たようなものかなと。。
スタッフも誠意に対応してくれて良かったです。
これからが楽しみです
36: 匿名さん 
[2015-09-18 18:24:12]
No.34さんとNo.35さんとは「サクラ」かな?
37: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-18 19:12:14]
>>36
ただ単に契約まで終わって気分が舞い上がっているだけです。こういう書き込みがサクラだと思われるのですね、以後気をつけます。

38: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-18 22:40:13]
>>36
サクラとは…残念です。
高い買い物なので、ご自身でちゃんと観に行かれては如何ですか?
私は、自分で観に行って納得したから契約したので、素直な気持ちですよ。

35番の方も、同じ気持ちなんじゃないですかね。
39: 匿名さん 
[2015-09-21 23:30:47]
きちんと見に行っていればわかることです。
行って、見てきて、説明を受けるからこそ
頷ける意見って掲示板に書き込まれることが多いと思いますからね。
有意義にこちらで情報交換をお互いにしていけばいいんじゃないかしらなんて感じました。
いい感じで行けるといいなぁ。
40: ご近所さん 
[2015-09-27 07:51:26]
サポートってw
多分同じことを隣のマンション買った人も言われたんでしょうね。
そしたら、5年も経たないうちに南側に同じ会社がマンション建てることになったんですよねw
41: マンション住民さん 
[2015-09-27 11:43:36]
隣マスターレジデンス住民です。
一概には言えないが睦備のサポートは無いに等しいかと。
今回マンション建設に対しての講義意見など一切聞き入れる事なく
実行。強行同様。それ自体で十分証明されてる。
建物自体防音、設備等に関しては不満は無し。
42: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 15:24:45]
隣に契約済みの人間だから言えます。
営業マンが真摯とか誠意とか安心とか言われてる方はまずサクラです。
何千万もの買い物するのに陶器の器で飲み物も出さないレベルですよ。
景観が最高と言って売るけど景観を壊す建物をとなりに建てる会社ですよ。
営業マンは売る前は電球一個でも替えにいきますといいますが、売ったら何にもなしですよ。
会社、人で買わない方がいいです。
自己責任で気に入ったら買いましょう
隣にマンションが出来る際の説明会でのやりとり
ある住民:高層の見晴らしがいいのでベランダガラスが透明になってるが真横にマンション出来ると丸見えなので、すりガラスに変えてほしい
と提案されると、睦備は一部を変えると景観を損ねると説明されてました。
他人事ながら、景観をウリにして売って、景観を壊した会社が何を言ってるのかと思いました。
次回以降、建設説明会のやりとりを載せていき、睦備とはを知っていただきたいと思います。
また、住居者への睦備と管理会社の対応をのせていき、その上で納得された方がかわれればいいですね
43: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-27 19:50:30]
契約したものです。
確かに隣のマンションから何かと言われるだろうなとは思いましたが。隣の方の気持ちもよく分かります。
ただ、ここに限らず数年後に何かしら建つのは有り得える話ですしね。
電球替えに行きますよなんてただの営業トークでしょう。端から信じていませんよ。
これもサクラって言われるのかなぁ
44: 匿名さん 
[2015-09-27 19:55:32]
>>42
ひどいですね。
丹波橋のイニシアとエスリードも隣接地にマンション建てるので揉めてましたが、ここは丹波橋と違っておなじデベで隣接地にマンションとかあり得ないです。しかも景観を売りにしていたとか。

私もよそのパデシオンのモデルルームに行った時に、電球1個でも替えにいくと営業から言われました。
セールストークマニュアルに載ってるのかしら。

このマンションの書き込みをみて、パデシオンは絶対買いたくないと思いました。
45: 住民でない人さん 
[2015-09-28 08:59:19]
工業地域だけど言うほどここ景観いいか?
46: 匿名 
[2015-09-28 15:12:49]
>>43
隣のマンションから何かと言われるだろうなと…契約した人が思いますかね笑
言われると一番思うのはすぐ隣に建てた睦備ですよ笑
隣に何か建つのはあり得る。確かに。ただ、隣に同じ会社が先にあるマンションの価値を落とすようなものを建てるとはありえない。人道的にね


ここに限らず数年後に何かしら建つのは有り得える…契約した人なら、更に隣に建たないかが心配になることはあっても、あり得るなんて発想まずでます?笑

ただの営業トークでしょう。端から信じていませんよ…これが睦備社員の本音でしょう笑

サクラさん。いや、書き込みノルマにはげむ睦備社員さん。
47: 匿名さん 
[2015-09-28 15:28:27]
>>46
私もこういう書き方をするのは営業だろうなあ、と思っていました。

前々から怪しい書き込みがありましたし。
48: ご近所さん 
[2015-09-29 08:40:47]
流れ見てたけどここは少しでもポジティブな事書くと営業認定されるのか
愚痴しか書けないね
49: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-29 09:14:19]
流れ切ってすいません。
この間モデルルームを見に行ったのですが、マンション隣の広い敷地(モデルルームがある所)はまだ何になるか決まっていませんか?
あれだけ広かったら何か商業施設が建つといいなぁと勝手に思ってたりするのですが・・
50: 先住民 
[2015-09-30 23:22:34]
>>49
焦った営業マン、
客の振りして戻そうと必死の図(笑)

買う前はここ見てたけど、あれも睦備の営業やったんやなぁ

このサイトは建つまでは陸備の営業マンのサクラサイト

建ってからは住民のグチのサイト。

今、住んでる住民だから、わかる。

ついでに教えときます。このサイト、陸備に都合悪いことを連続で掲載すると掲載出来なくしますよ!
上手にしてね

私は先住民、だからわかる事がある。本気で検討中で悩んでる方はどうぞご質問下さい
51: 匿名さん 
[2015-09-30 23:34:21]
>>50
このあたりの治安はいかがですか?
また、パデシオンを選んでよかったと思うことはありますか?
52: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-30 23:50:55]
情けないサイトですね。
人それぞれ、価値観や考え方があるのに、自分の尺度で文句を言う。
そりゃ、みんな会社員ですし営業トークもあるでしょう。
でも、みんな人間です。
お互いに気分の良い関係でないとダメなんじゃないですか?
買ってやってる、売ってやってる、上から目線で物言うても始まらないと私は思いますよ。
53: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-01 08:40:45]
>>50
49です。契約しようかなと思っているだけです。
営業じゃありませんよ。営業だったら暇人すぎでしょう
それで、質問なのですがあの空き地について何かご存知ですか?
54: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-01 11:23:28]
>>53
契約時に伺ったのですが、あの空き地は、パチンコ屋さんの持ち物のようです。
でも、住宅と学校などが近くにあるので、まずパチンコ屋さんは建たないと思いますよ。
イオンのような商業施設が来るといいですね。
55: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-10-01 20:27:39]
隣のパデシオンに比べたら管理費と修繕費が高い。
56: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-01 23:43:03]
そうだったんですか。
何か訳があるのですかね
57: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-10-04 23:13:10]
西側検討中ですが、
隣がクリーニング工場ですよね。
そもそも匂い大丈夫なのか不安です。
58: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-04 23:54:18]
>>57
西側は西日+クリーニング工場でかなり価格も安くなってますね。上の階ならまだ工場の影響ないかもしれませんが・・・
それでも安く買いたいという方で結構埋まってるみたいですね
59: マンション住民さん 
[2015-10-06 09:43:01]
隣パデシオン大久保住民です。
当初当マンション東横佃煮屋の匂いがするなど情報があり心配だったが居住後まったく匂いはしない。
居室向き階層にもよるとは思うが匂いに関してのスレはあまり見ない。よほど酷いなら住む事自体出来ないかと。
佃煮屋周辺一戸建ての住民も問題にするはず。
クリーニング屋の匂い苦情は聞いた事は無い。西側は夏西日問題はあるのかとは思うが夕方の景色は素敵。
自分は階段からたまに眺めるがおすすめ。西日対策も考えれば良いのでは。ただ隣空き地が心配でしょう。パチンコ屋の私有地らしいが今後どうなることか。
睦備は知っていても言うはずも無し。当てにならない。
60: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-06 13:39:52]
>>59
情報ありがとうございます。
私もこの前モデルルーム見た時に聞きましたが、陸備もあの空き地を譲ってほしいと頼んだそうですが、寝かすだけ寝かすと言われたらしいです。
どこまで本当かわかりませんが、まだしばらくは空き地のままかもしれませんね
61: 契約済みさん 
[2015-10-08 13:11:34]
最近MR行かれた方、空き状況はどうでしょうか
結構前に契約してしばらく行く予定ないので、今どんな状況か気になります
63: 買い換え検討中 
[2015-10-11 17:16:01]
>>61さん
私も気になります。今週行こうと思ったけども行けなくて(泣)
一月以上たってるけどどうなんでしょ
64: 匿名さん [女性] 
[2015-10-11 23:43:06]
パデシオン大久保よりも規模が大きく、機械式駐車場もありますし管理費が高くなるのは仕方ないと思いますよ
65: 土地勘無しさん 
[2015-10-14 10:12:23]
売れてないんか?
66: 周辺住民さん 
[2015-10-14 15:14:06]
>>65売れる要素あると思う?
67: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-14 18:27:04]
>>65
この前モデルルームに行きましたが、商談中含め一期分結構埋まっていました。
ただし営業の方は9月中に完売と言っていましたが、やはり苦戦していますね。
68: 匿名さん 
[2015-10-16 11:55:32]
デベ側が思っていたよりは、販売ペースが遅かったということですか。
周辺環境的なものもあるかもしれませんが、
どちらかというと価格面でも?というふうに感じられます。
これでお得感が満載だったら、かなり売れていたんだろうなと。
でも最近はコストがすごいかかるという話ですので、難しいのか!?
69: 契約済みさん 
[2015-10-20 22:15:08]
キッチン等オプション色々決めてきました
再来年は遠いですけど楽しみです
70: 匿名さん 
[2015-11-01 22:12:14]
京阪東ローズタウンのスレでも話題になってますが、ここも杭打ちどうなんでしょうね
もう終わってると思うし信じるしかないですが・・
71: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-11 18:10:37]
最近モデルルームに行かれた方、販売状況はどうでしたか?もうそろそろ第1期は、完売近い状況でしょうか?
72: 匿名さん 
[2015-11-13 12:37:51]
3年前に建ったパデシオンの真横に建つんですね。
もし、そのパデシオンに住んでいる方がいらしたら
この地域の情報や住み心地などをお聞き出来れば良いなと思います。
治安はどうなのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2015-11-13 21:12:53]
マスターレジデンスの検討板のほうに、最近同じような質問されてる方がいましたので、そちらを参考にどうぞ
74: 大久保在住20年 
[2015-11-14 00:21:09]
>>72
治安は悪くないですよ
大久保駅は急行停車駅でもあり
周辺には衣食と家電生活に必要な物は近隣で十分まかなえますよ
75: 匿名さん 
[2015-11-14 07:00:38]
裏の団地が気になりますが、中学からしか被らないみたいだしその中学も別段悪い感じではなさそうなのでここもいいかなぁ
南向きはいい値段するけど京都市内と比べると似た設備ではるかに安いし
76: 匿名さん 
[2015-11-17 14:36:33]
治安悪そうではないですし、雰囲気もふつうの住宅街という感じがします。
ふつうに暮らしやすいんじゃないですか?
それで京都市内と比べると安いのなら良いのでは?
駅までちょい遠い感じがするので、それだけちょっと、と思いますが。
自転車で行ければそれが一番良いのだろうと考えています。
77: 周辺住民さん 
[2015-11-17 18:08:18]
府営団地のことを知ってる者はここを買わないね。
78: 匿名さん 
[2015-11-17 23:49:08]
地元の人に聞きましたが、そこは大丈夫って伺いましたよ。
何かご存知なら教えてください。
それだけじゃ意味わからん。同業者の書き込みとしか思えない。
79: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-21 12:05:38]
土地がどうどかいう前に、そもそも睦備施工の建物自体があかんでしょうよ。
安いけど買ってから後悔するマンション。
80: 匿名さん 
[2015-11-21 12:28:36]
どこのマンションスレでもこういう人が湧きますが、具体的に教えて下さい。
81: 匿名さん 
[2015-11-22 21:30:44]
安くて後悔するマンションと、高いのに後悔するマンションもあるでしょ。
高いも安いも、調べられることは調べてから購入を検討するのが一番だと思うけど、
だからと言って、ド素人がどこまで調査を出来るのかが問題だ。
82: 匿名さん 
[2015-11-23 11:57:15]
ホームページ見ると、半分近くの100戸は成約済ってなってますねぇ
83: 契約済みさん 
[2015-12-01 16:28:55]
隣のイオンが5月に閉店みたいですね
確かに寂れてはいましたけど・・・
そうなると買い物にいくなら大久保駅の所がいいのでしょうか?
隣の空き地に移転とかなら嬉しいんですが、無いでしょうねぇ
84: 匿名さん 
[2015-12-05 10:33:08]
えっ、あのイオンは閉店になってしまうのですか。
知りませんでした。
周辺にはまだ土地もあるので、イオンモールみたいなところが出来れば良いですが
久御山にあるから出来ないのかしら~。
85: 匿名さん 
[2015-12-08 14:25:24]
以前通った際、前の道路がえらい混んでいましたが
あの混み具合はいつもでしょうか。
それとも、通勤、帰宅時だけですか?
86: [男性 40代] 
[2015-12-08 19:58:33]
治安面でいうと
学生のガラはあまりよくないです。
府営団地のほうは夕方や夜などよくたむろしていたり
バイクで束になって現地の前の道路など走ってたりします。
87: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-09 10:33:18]
そうなんですか。
小さい子どもがいるので心配です。
すぐ近くに小学校と中学校がありますが、あまり良くないのでしょうか。
中学校からは府営団地の子と一緒になるようですが、インターネットで調べる限りそこまで悪くはないようですが・・
年によって違いますし一概には言えませんが、心配です。
88: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-12-10 20:10:40]
小学校は普通ですが、中学校は悪いです。
府営団地の方たちがかなり影響してきます。
私自身がこの学区出身で嫌でしたので
私の子供は小学校上がる前に市内へ住替えました。

学区メインなら絶対やめた方がいいです。
89: 匿名さん 
[2015-12-11 08:30:20]
このスレの前の方で府営住宅云々・・・と書いてあるのに。
90: 匿名さん 
[2015-12-11 09:22:04]
確かに環境もあるけど、親や本人によるってのもあるしねぇ・・
例え良いとこいっても馴染めす不登校ってのもあるし、難しいね。その分その確率は減ると思うけど
91: 匿名さん 
[2015-12-14 10:28:05]
中学校の評判がよくないのは心配ですね
中学校から私立に行かせることも検討にした方がいいかもしれません。
越境できるシステムならほかの中学校へ行ければ安心できますが、そうでないと親としては考えてしまいそう
92: 匿名さん 
[2016-01-04 14:27:16]
宇治市って学校選択制は導入されていないんじゃなかったですっけ?
気になったので市の公式サイトを見てみたのですが、特に学校選択については記載がなかったです。
となると、学区内の学校に通うことが大前提となります。
学校の雰囲気って校長先生一人で随分とかわります。
今があまりよろしくなくともまた変わる可能性もありますし心配しすぎなくってもいいのでは?
93: 匿名さん 
[2016-01-05 14:47:34]
そうですね
私も宇治ではないですが、中学に通っていた時はかなり評判悪かったですが、数年後には普通になっていたり。
今はとてもおとなしいようで・・
こればっかりはわからないですね
94: 購入検討中さん 
[2016-01-13 11:06:01]
いつのまにか2期になってますね
販売状況はどうなんでしょうか
95: 匿名さん 
[2016-01-16 11:03:34]
何期分販売とは、ホームページに載ってはいないのですが
売れ行きは順調ということでは?
買いやすい価格帯なので、人気の物件なのかなという印象です。
96: 匿名さん 
[2016-02-01 14:49:02]
小中学校が近いので家族にはよさそうな立地だとおもいました
商業施設はボチボチあるといった感じでしょうか。スーパーまでは少し距離があるのかな?自転車は所持していた方がよさそうですね
97: 購入検討中さん 
[2016-02-02 10:20:21]
お隣がパデシオン大久保、ここがパデシオン京都大久保
なんか郵便や宅配物とか間違えないかなぁとしょうもない事で心配になってしまう^^;
98: 契約済みさん 
[2016-02-03 23:04:47]
キッチンの天板の広いタイプは見栄えが素敵ですね。リビングの印象が大きく変わるので、めちゃくちゃ悩んでいます。
99: 購入検討中さん 
[2016-02-07 09:32:21]
どうでもいいかもしれないが・・・
2期販売開始したばかりなのにブログがまったく更新されないね。今まで結構な頻度で上がってたのに月一以下になってる。忙しいのかネタがないのかやる気がないのか・・
100: 匿名さん 
[2016-02-08 14:08:22]
ブログって更新してこそ、なんですけれどね。
担当者によって向き・不向きも有るのかもしれませんが。

工事の状況とか現場内をちょいちょい見せてもらえたり、
周りの美味しいお店などを教えてもらえると
実際にモデルルームにいく前に参考になるのになぁという風に思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる