野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:41:47
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4001: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-10 20:06:52]
>>3997 匿名さん
△とかもう少しだったねとかめちゃ上から目線
煽りに返信しなくていいのに
4002: 匿名 
[2019-07-11 01:39:46]
>>4000 住民さん

何を言いたいのか良く分かりません。長文を纏めてから出直して来なさい。少しはマシになるでしょうに。
4003: 住民10 
[2019-07-11 08:38:54]
この掲示板てすごい粘着質な人が数人?いますよね。
頭と性格がどっちも悪いんだろうな。友達少ないんだろうな。家でストレスが溜まってるんだろうな。仕事うまくいってないのかな。住人じゃないのかな。
と思ってしまう。あくまで文章から感じる印象ですが。
あ、私はこのマンション気に入ってますよ。
七夕の祭りも住人が楽しめるイベントをしてくれるのは凄くありがたいです。
4004: 住民 
[2019-07-11 11:48:19]
住民しか分からない内容の話しもしてるのでおそらく住民だとは思いますが、、、もはやどっちがどっちに突っかかってるのかも分からないレベルでネチっこい(笑)見てるこちらは面白いですが(笑)
4005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 13:13:22]
いつも掲示板を見てる専用ですが、、匿名であるがゆえに突っかかってくる人がいるのは仕方ないですね!!無視するのが一番です。
現実社会で意見が出来なくて、ストレスの発散が苦手な人だと思うので。
4006: 住民 
[2019-07-11 20:37:25]
>>4003 住民10さん
暇じゃない人はこんな提示板見ないし、頭の良い人はわざわざ頭が悪い人とか煽ったりしない
ここはいろんなコメントをするとこであって、反対の意見があっても言い方は考えないといけないし、中傷や煽りはマナー悪いですよ
勝手に評価したり、印象と思い込みをわざわざコメントすることではない
4007: 住民10 
[2019-07-12 08:05:06]
>>4006
言ってる事とコメントが噛み合ってませんが???煽ってます?
ってツッコみでよろしいですか?色々なコメントって言うのは建設的なコメントや日々困っている事を皆さんに聞いてみたりする事ですよね。違和感の感じない反対意見や感想の否定はしません。
掲示板のマナーの悪い人って私からすると意味もなく突っかかる人です。粘着質な人の事です。
と、掲示板マナーについて突然の正論が降りかかってきたので返答させて頂きました。
お互い様なのかな?このようなやり取りがヒートアップするんでしょうね。
少しヒートアップする人の気持ちがわかりました笑
マンションと関係ない話題で申し訳ございません。
4008: 住民 
[2019-07-12 22:20:10]
>>4007 住民10さん

またまたヒートアップした掲示板マナーの悪いバカが懲りずに出てきましたよ。
早くお家に帰りなさい。

4009: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-13 09:09:26]
見ていて面白いけど誰に向かって発信しているか理解出来ないコメントは困る。
4010: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-13 13:37:06]
>>4007 住民10さん
文面からずっといる方でしょうけど、こんなクソ掲示板なんかに書き込みせず、家族や周囲に感謝して人生を豊かにしませんか?
いつも何と戦って必死なのかわかりませんけど、他のマンションの住民はあなたみたいな考えばかりの人ではないので、自分の意見が正論みたいば言い方はどうかなと思います。
何か夢中になれるような事を見つけたらどうでしょう。
ここはあなたの日記じゃないです。
4011: 匿名 
[2019-07-13 13:53:07]
>>4010 住民板ユーザーさん3さん

毎日が退屈なんですわ。
4012: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-13 22:50:31]
粘着ーー!!こわ!
4013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 15:29:37]
この時期、毛虫みたいなの大量発生してるけど何の虫だろう…
4014: 匿名さん 
[2019-07-15 20:51:23]
>>4013 住民板ユーザーさん1

どんな虫ですか?
うちは見かけませんね
写真で見たいです
4015: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-15 21:50:23]
ヤスデじゃないんですか?
ヤスデは相変わらずいますねー。
4016: 匿名さん 
[2019-07-15 22:15:01]
>>4015 住民板ユーザーさん10

毛虫とかヤスデとか部屋の中とかバルコニーで見かけるってこと?

それとも敷地内の植栽とかってこと?
4017: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-16 07:07:42]
部屋の中では流石に見ませんがヤスデは一階のアルカープやらみんなの森やらで結構みますよ。毛虫は見たことないですが。
4018: 住民 
[2019-07-20 07:43:03]
1階壁にヤスデかなり多くいますよ
1階にお住まいの方は家に入ってこないんでしょうか?
ムカデとか出たら怖いですね
4019: 匿名 
[2019-07-20 21:49:19]
森なんか要らん。
4021: 住民 
[2019-07-21 07:34:04]
中階層ですがベランダにヤスデ死骸?がいました。
こんなとこまで上がってくるのかと思った。大量発生は地震の前触れとも言われてるし、気持ち悪い
4022: 匿名 
[2019-07-21 13:53:29]
[No.4020と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4023: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-22 07:30:03]
すみません…ヤスデをアルコープで見るとコメントしたのは私ですがそれ以降のコメントは私ではないです。特徴のあるユーザー10にしてコメントが混ざらないようにとしてましたが…粘着質な方のなりすましってやつですね。
完全に悪意を持ってコメントする輩がこの掲示板にいる事が身をもってハッキリとわかりました。
4024: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-22 07:51:28]
削除やらでうやむやになるのが嫌なのでもう一度コメントしておきます。>>4020は私がコメントしたものではないです。この掲示板は炎上が目的とした輩がいますので注意して下さい!
4025: 匿名 
[2019-07-22 21:51:00]
そんなややこい人は入らないで欲しい。
4026: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-25 17:08:17]

異臭ほんとに嫌やわ---
4027: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 13:40:03]
今度VIERAに入る定食屋さんは何かのFCですかね?確かあったかという店だったと思います。
4028: 住民 
[2019-07-27 16:59:31]
4029: eマンションさん 
[2019-07-27 17:00:30]
いつも停めてる黒のハリアーが駐禁貼られてましたね。
可哀想に。
4030: 匿名さん 
[2019-07-27 17:25:21]
>>4028 住民

最近はどこでも時給1,000円ですよね
景気回復してるの実感してる方も多いでしょうね
10月からの消費増税でこの好景気も終わりの方向になるかもね


積極採用中 Attaka JR塚口駅前店
8/19オープン!塚口駅0分、定食屋Attaka。
 食材を切る・炒める・盛り付ける…など
 超簡単な事からスタート!履歴書不要
駅チカ!JR塚口駅徒歩0分/交通費支給

8/19オープン!!調理補助スタッフ大募集♪
野菜を盛る・ルーをかける…など簡単Start!
日替わり!毎日飽きないまかない付き♪

職種
[A][P]オープニング!接客ナシ・セルフの定食屋/調理補助

給与
時給1000円+豪華な絶品まかない付き!

勤務時間
10:00~23:00の間で1日3時間~OK!
 ※週2日~、勤務日数・曜日など応相談。
4031: 匿名さん 
[2019-07-27 17:26:08]
>>4029 eマンションさん

住人の誰かが通報したんでしょうかね?
駐車違反が無くなればいいね
4032: 住居者 
[2019-07-28 07:47:50]
黒のハリアー(1106)は週末だけでなく月曜日の夕方火曜日の夕方とか、週2~3回、来客用駐車場にプレートなしで駐車してます。。駐車代金払っているなら掲示すべき。多分無断駐車でしょう。出る時はポールを元通りにしていません。
4033: eマンションさん 
[2019-07-28 09:53:22]
>>4032 住居者さん
そもそもプラウドに用事がある人なんですかね?多分違うでしょうが。
駐禁になったので、さすがに懲りるでしょうが、また来客用に停めるような人だと厄介ですね。
4034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 09:59:41]
今日も上の階の騒音が酷くておきました。朝も夜も走り回ったり、何か工作でもしてるのかと言うくらい大きなドンドン音を立て、振動で食器棚にしまう皿が揺れて驚いた事もあります。

引っ越してしばらくしてからご挨拶に伺った際、うるさくないかと聞かれて「全く聞こえない」と気を遣って言ったのを勘違いしていくらでも走り回っても大丈夫と思われてるみたいで非常に後悔してます。

子供が一日中暴れ回るのはまだしょうがないにしても、親がスリッパを履いてカツカツ大きな音を立てて歩き回る音までするので全くカーペットなどの対策もしておらず、下の階に一切気を遣ってないのが悲しいです。
仕事で遅く寝る事が多いのに毎朝早くからからドタバタ音で起こされて寝不足なので管理人さんに注意して頂くしかないでしょうか。
4035: 住人 
[2019-07-29 14:52:02]
>>4034 住民板ユーザーさん1さん
上の階の方、挨拶に伺った際、うるさくないですかと言っていたんなら普段から音は気にしてるでしょう
子供が走ったら普通は注意するし、わざとうるさくしようと思っている人はいないはずですよ
一度挨拶に言って顔見知しりなら静かにしてもらえますかと直接言いに行ったらどうですか?ケンカ腰はダメですが今後もずっと共同に住んでいくのだから
悪気なく、うるさくしてないつもりでも自分の家から出てる騒音がどれだけのものか言われないとわかりませんよ
うるさくしてないか聞いて大丈夫と言われれば大丈夫なんだと思うだろうし
あなたも気づかず騒音を出してるかもわからないし
対策してないとかスリッパの音とかよくわかるなとは思います。
4036: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-30 23:52:05]
>>4035
仰る通りですね。
私も子供が2人いますが、少しでも走ったら神経質なくらい子供には怒鳴ります。
それでも幼稚園くらいだと中々治らないです。
悩んでるのですが、家の中で縛るなど極端な言い方すればそれしか解決策がないです。
なのでこーゆう書き込みが有るのは理解出来ますが、何とも思ってないみたいな書き方されると悲しいです。
4037: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-31 05:22:49]
https://noise.hachultra.jp/transmitted-sound/
騒音が真上の方からではない可能性もありますね
4038: 匿名さん 
[2019-08-01 14:09:36]
ガキ共をちゃんとしつけろよな。
親があかんわ。
4039: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-01 17:44:48]
>>4038 匿名さん
また出た
躾されてない乱暴な人
4040: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-01 18:53:18]
>>4039 住民板ユーザーさん4さん

たしかに言葉づかいは乱暴だけど、
言ってる内容は正しいですよ。
4041: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-02 14:13:40]
>>4040
言ってる事は正しい?それは中身の話しですか?
躾って一言で纏めるとは難しいですよ、未就学児なら尚更理解力も乏しいし。
小学生なら当然躾を理解して行動しますから。
悩んでら方を追い込むような事は言わない方がいいですよ。自分も子供の頃どうだったのか考えたらどうかなと。
4042: 匿名さん 
[2019-08-03 14:50:34]
>>4041 住民板ユーザーさん5さん

考えたよ。ここのガキんちょ達よりは道徳心あったな。
通知簿 道徳「よくできました」やったもん。
4043: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-03 16:24:54]
もうこんなどうでもいいようなマンション内の恥さらしのような掲示板無くなればいいのに。
4044: 通りすがり 
[2019-08-04 09:02:51]
>>4042 匿名さん
昔は賢くても今はそのような言葉遣い
残念
昔賢かったというどうでもいい自慢もいらない
4045: 匿名さん 
[2019-08-04 10:13:33]
賢かったとか自慢はしてへんやん。
科目別で「道徳」はよかったと云うこと。
文章を正しく読んで理解せんと。脳みそ入ってる?
4046: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-08 00:33:42]

フォレストD棟エレベーターの落書きは恥ずかしいですね。
カメラで監視されているのに、よくやるなー
4047: 匿名 
[2019-08-08 07:58:11]
そうなんですよ。やっちゃうんですね。
誰が綺麗にするんですかね。
カメラ解析したほうがいいですよ。
4048: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 02:34:31]
スカイなので、その具合はわからないですが
落書きが本当なら非常に残念ですね。
見られてる環境で、その堂々っぷりというか、
もしくは単なるアホなのかわからないですが
今後の為にもカメラで特定していた方がいいですね。
一度あることは二度、三度あると思います。

それに住人ではない可能性もあるので
監視カメラで映像チェックを是非して頂きたいです。
4049: 住民 
[2019-08-10 07:12:34]
https://xn--q9ji3c6d128t8d1bnel29c.com/user/questions/945
どんな落書きだったのかやすぐに修復できるかにもよるでしょうが
理事会にあがってるはずなので対応はするでしょう
4050: 匿名 
[2019-08-10 09:02:22]
期待薄やな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる