野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4977: 匿名 
[2022-12-03 21:14:05]
暖房なんかしません。
コート着て生活してます。
4978: 匿名 
[2022-12-07 12:18:13]
>>4957 スカイ住民さん

私も気になっています。
同じように感じる人がいて良かったです。
4979: 住民さん6 
[2022-12-07 14:15:33]
>>4978 匿名さん

私は中層階ですが全く聞こえません。
最近は寒さも増してきて二重窓をしているから
北側の寝室でも阪急電車の音さえほぼ聞こえないですね。
4980: フォレスト住人 
[2022-12-08 17:32:43]
>>4979 住民さん6さん
私はD,E棟側なので全く聞こえないですね
4981: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-14 09:42:01]
マークフォレスト購入を検討しております。
電車の音について部屋の中には気なる程入ってくるでしょうか?
窓を閉め切った場合と、開けている場合とを教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
4982: ke 
[2022-12-14 12:34:58]
>>4981 中古マンション検討中さん
窓を閉めていればほとんど聞こえない。
開けていればそれなりにですがあまり気になったことはありません。
それより、テニスコート側の部屋は踏切や、阪急の音、子供の声が騒がしいので基本窓を締めています。
窓を閉めれば気にならないレベルにはなると思いますが。

4983: スカイ住民88 
[2023-01-12 00:00:38]
昨年(2022年)の秋位から三菱電機の南門の西側の建屋から重低音がでていますね。
夜寝るときに気になると寝られなくなる時があります。
たぶん、低層階は線路の高さが壁になるのであまり聞こえないと思います。
私の階は中層の上のほうで、かなりうるさく感じます。

尼崎市の騒音・振動関連施設の区域で、三菱電機は第4種区域となっており、深夜は60db以下でなければならない設備です。

工場・事業所等の騒音・振動の規制・届出(特定施設)について (PDF 108.4KB) https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...

プラウドシティの敷地は、尼崎市の地図では、森永の工場のままで三菱電機同様、第4種区域となっていますが、住宅地は基本的に第2種区域となりますので、深夜に40db以上の騒音が入ってきていれば、うるさいと感じても不思議ではありません。
4984: 住民さん 
[2023-01-12 23:33:42]
>>4983 スカイ住民88さん

なんとなく伝えたいことはわかるのですが、もっとハッキリと「こうして欲しい」とか「私は、このように動きます」とか、おっしゃった方が良いのではないでしょうか?
4985: 住民 
[2023-01-13 09:37:23]
単なるつぶやきやね。
文章が稚拙。
4986: 匿名さん 
[2023-01-25 17:37:07]
ガス代について気になるのでお聞きしたいのですが皆さんこの冬にいくらくらい請求きてます?私の家は11月分が12,000、12月が27,000と自分のガス代のイメージから大幅に高くついた感じがあります。たしかに去年も高かったなー、と思いますが。何かの不具合?と不安になったのでお聞きしたい次第です。床暖は平日5時間、休日15時間程度つけているかもです。風呂乾燥も使用してます。恐らく1月の使用は12月の比にならないくらいガスを使っているような。。。皆様もしよければどんなものか教えて頂ければと思います。
4987: 住民 
[2023-01-25 20:13:20]
床暖を使っている時点で甘いような。
それは祟りますよ。
毛布を巻き付けて暮らしてますよ。
4988: 住民さん1 
[2023-01-26 08:10:09]
夫婦2人で入居から4千円到達した事1度もないですね。浴室暖房は使いますが乾燥は使った事1度も有りません。
4989: 匿名さん 
[2023-01-26 16:04:23]
>>4988 住民さん1さん
ほんまですか…床暖付けてる付けてないが大きいのか…
夫婦2人で共働きだと家にいる時間も我が家とは違いそうですが。うちは夫婦に未就学児2人です。

4990: スカイ住民 
[2023-01-28 14:56:14]
>>4986 匿名さん

やはり床暖じゃないですか?
うちは夫婦二人ですが、ほぼテレワークのため2人とも家にいます。床暖は使いません。お風呂の時に浴室暖房を使うくらいでMAX6000円はいかない程度です。
入居時に試しに床暖をつけてみたらガス代が跳ね上がったので使わないことにしました。浴室乾燥は梅雨のみ使いますが、床暖ほどガス代に響いて来ませんよ。
4991: 匿名さん 
[2023-01-31 13:52:57]
>>4990 スカイ住民さん
やはり床暖ですかー。床暖が快適でつい付けてしまいますねー。なんとか省エネで生活してみます。

4992: マンション住民さん 
[2023-08-01 11:51:04]
パパさん、ママさん、子供見守り隊に参加お願いします。登下校の見守りです。
4993: マンション住民さん 
[2023-08-07 15:34:42]
昨夜19時頃東側の道路で中学生くらいの少年がパトカーで連行されていましたが何があったのでしょうか?隣のマンションから警官3名に引きづられるように連れて行かれてた。
4994: マンション住民さん 
[2023-10-01 12:15:05]
カメムシ凄すぎ。管理人さん、なんとかしてよ
4995: 住民さん 
[2023-10-01 12:18:54]
>>4994 マンション住民さん
管理人さんに責任はないよ。
自助努力でしょ。

4996: マンション住民さん 
[2023-10-08 11:49:42]
>>4995 住民さん
発生の責任はないけど、共用部の大群の駆逐・駆除は仕事だろ
暇そうにしてるから、そのくらいしてもらってもイイだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる