野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4873: 住民さん 
[2022-01-16 14:24:26]
なぜ売れないか?って
コスパがないからでしょ。
4874: 住民さん7 
[2022-01-16 19:03:03]
売ったら1,000万くらい利益出るように設定してるからじゃないの?
中古といえども新築並み

ただここは駅近で尼崎や梅田へ神戸方面のアクセスいいし、万代や病院も目の前で本当に便利なんだよね

なかなか買った値段以下に値崩れはしなさそう
4875: 契約者さん3 
[2022-01-22 00:28:34]
>>4873 住民さん

貴殿の思うコスパとは?
4876: 住民さん5 
[2022-02-23 17:47:02]

最近、異臭がしなくなったけど、何でですか?

4877: 住民 
[2022-02-26 20:34:22]
寒くて腐れへんからとちゃうか。
4878: 住民さん1 
[2022-03-31 15:35:51]
窓を開けていると隣りか下の階か分かりませんが料理の匂い入って来ませんか?
4879: 住民さん 
[2022-03-31 16:03:08]
>>4878 住民さん1さん


今まで、そんなことはなかったけど、ありえるでしょうね。
4880: 入居予定さん 
[2022-03-31 20:14:43]
カーシェアの空き情報を確認できる、Chromeアプリを非公開(削除)しました。
4881: 住民さん5 
[2022-04-06 12:21:25]
中古で買いましたが、上の生活音が気になります。
床スラブの厚みいくつか分かる方いますか?
4882: 住民さん2 
[2022-04-06 22:54:41]
>>4881 住民さん5さん
管理事務所行くと詳細建築図面見せてもらえますよ。
ただ、多分上の人がうるさいだけでは無いかと。
4883: マンション住民さん 
[2022-04-13 23:11:27]
インターネットが遅いという意見が多いと議事録で見ました。
全然遅くないです。

いまNURO光なんか入れてもそこまで早くならないので、数年後にフレッツ光クロス(10G)がマンションに対応した時に管理組合さんには動いてほしいですね。

今の状態で速度を早くするにはIPoE接続を使用するのがいいです。
IPv6オプションを申し込みをして対応しているルーターを購入しましょう。
BUFFALOのこのルーター
https://amzn.to/3O6L9kx
を使用するのがおすすめです。

光コンセントとONUがシューズボックスのブレーカーの隣にあるので最近の大きいルーターでは置くことができませんでしたが、この製品だとぴったり入りました。

インターホンとリビングダイニングの壁用にLANケーブルとハブが備え付けてありますがハブを取り外し、3本あるLANケーブルはルーターに直接接続でOK

4LDKなど広い間取りや電波が届きにくいのが気になった場合は
Easymeshという機能を使用するためにもう1台同じルーターか
https://amzn.to/3M7qGKR
これを購入し、ダイニングのLANケーブル接続するところに置くと部屋中どこでも快適に使用できますね。

入居時にすすめられたプロバイダ(ぷらら)を使用し、入居時に置いてあったルーターはもう時代遅れとなっています。

プロバイダはぷららのままでもいいけど、IPoE(IPv6オプション)接続対応ルーターを購入しフレッツ・v6オプションに申し込みをしてネット接続をしてみましょう。

400Mbps前後は出ますよ
4884: ご近所さん 
[2022-04-21 11:38:21]
NURO光はヤバイらしいです
戸別契約があるたびに場当たり的配線していくので
共用部の光配線がスパゲティ状態になるらしいよ (某ひかり業者より又聞き)
4885: 住民 
[2022-04-22 11:11:44]
今はスパゲッティとは言わんでしょ。
パスタでしょ。
4886: 住民さん1 
[2022-04-22 20:48:48]
>4885
どうでもいいことで揚げ足取りはやめましょう
4887: 住民さん4 
[2022-05-06 02:11:37]
>>4885 住民さん
スパゲッティも言いますよ…
4888: 住民さん5 
[2022-05-11 15:59:15]
最近子どもが産まれ、かかりつけ医をどこにする
か迷っています。
おすすめの小児科を教えてください。
4889: 匿名 
[2022-05-13 12:47:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4890: 住民さん7 
[2022-05-19 17:15:12]
知り合いにマークフォレスト4階以下を本気で購入したい方がいるのですが、売却希望もしくは情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
4891: 住民さん7 
[2022-05-19 17:34:46]
ちなみに現在掲載されてる2階の物件はお気に召さなかったようです。。。

4892: 住民さん3 
[2022-05-19 18:12:40]
>>4888 住民さん5さん

私は昨年11月に子供が生まれましたが、ビエラの中にある保科小児科行ってます。先生も優しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる