野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4936: 住民さん4 
[2022-09-12 10:36:57]
>>4930 さん

>>4930 検討者さん
あなたの性格や友達との関係にもよるでしょうね。わたしはゴミ捨ての時も誰か知り合いに会うかもしれないと思うのは、若干ストレスに感じるタイプなので、知り合いが多すぎるマンションは遠慮したいなと思います。子ども達が大きくなっても付き合っていきたい、仲の良い友達であれば、同じマンションにいたら心強いし、すぐ会えるのは楽しいと思います。子ども達の付き添いとしてだけの関係なら、後々気まずくなりそうだし、無駄に知り合いがいると気を使うこともあるし、大変だと思います。
4937: 住民さん7 
[2022-09-19 18:11:39]
台風14号、JRはすぐに運休しよる、全く困った、阪急は運行してるのに。
4938: 入居済みさん 
[2022-09-26 16:02:37]
>>4937 住民さん7さん
一緒にしたらだめですよ。僕は台風で臨時休暇扱いだけど君達出勤したの?
4939: 住民 
[2022-09-26 18:58:15]
ビックな人間は出勤しないとね。
廻らないです。
その他の人はゆっくりしてください。
4940: 住民さん1 
[2022-09-27 17:15:35]
初めて書き込みします。

今日パトカーや救急車が来ていましたが、何があったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。
4941: 入居済みさん 
[2022-10-02 11:44:47]
>>4939 住民さん
おっさん YAZAWA TOROSHIKU タイプやな
4942: 契約者さん 
[2022-10-03 20:51:45]
>>4941 入居済みさん

アマみたいな言葉づかいに気をつけて
もう少しレベルを上げてくれたまえ。
4943: マンション住民さん 
[2022-10-06 11:12:52]
今年に入ってからやっとこさ駐車場を借りる事がでました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですがチェーンゲートのセンサーキーを頂いたのですが予備はないのでしょうか?妻が管理人の方に受け渡しをして頂いた時に予備はないと言われたとの事です。センサーキーが故障したり、なくしてしまった場合は困るのではないかな?と非常に懸念してます。夜の緊急時など管理人がいない場合はどうすれば??何かアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。
4944: マンション住民さん 
[2022-10-09 10:51:36]
>>4943 マンション住民さん
普通、無いやろね
非常時はゲートの緊急ボタンで開くよ、管理員に聞いて見たら?
4945: 住民 
[2022-10-09 20:56:56]
センサーキーは車の中にしかおけへんからなくすわけないと思うけど。
適宜電池変えたらええだけやろ。
4946: マンション住民さん 
[2022-10-09 23:39:17]
とりあえず緊急時は中からであればゲート開けれるってことですかね。ありがとうございましたー!ちょっと明日見てみます!
4948: 管理担当 
[2022-10-12 16:53:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4949: マンション住民さん 
[2022-10-12 20:34:34]
あまりセキュリティにかかわることをここで書かないほうが良いかと思います。
4950: 通りすがり。 
[2022-10-13 20:02:36]
中から駐車場の鍵の事、削除願い出した方がいいかと思いますよ。車上荒らし、窃盗されますよ?私はこのマンション検討したのち購入はしませんでしたが、誰が見てるかわかりませんし。
住人でない私が知ってしまうのはかなり危険ですよ。
購入しなくてよかったです。
4951: 住民さん6 
[2022-10-13 22:13:59]
>>4950 通りすがり。さん


良い人に見えるような投稿ですが、内容は、
「ここはセキュリティの意識が低い」「購入しない方が良い」という趣旨のことをおっしゃっているように感じられます。
4952: 契約者 
[2022-10-14 10:38:23]
>>4950 通りすがり。さん

購入出来なかったの?
4953: マンション住民さん 
[2022-10-14 11:36:30]
>>4950 通りすがり。さん
購入してよかったよ。中庭きれいだし、住人も常識のある人がほとんどだし。なにより便利だよ。
4954: 住民さん6 
[2022-10-14 19:24:37]
>>4952 契約者さん
大阪に転職したので大阪市内の新築にしました。
4955: マンション住民さん 
[2022-10-19 16:45:04]
先日、恐らく近くの万代で買い物をされたであろうご老人が、その万代の買い物カートをマンション内に持って帰っている人を見ました…。

多分、家に買い物した商品を持ち帰りたかったのであろう。
多分、用事が終わったら万代に返しに行ってるだろう…。
と信じたいが、そもそも、万代のカート置き場に
「カートを店外へ持ち出さないでください」
と書かれているので、ルール違反なのは確か。

ルールを守れ!という意見だけが正義なのか…。
お年寄りだから優しく見守ろうというあたたかな気持ちを持つべきか…。

悩ましいところですが、個人的な意見としては、
「やはりルールは守りましょう」
と感じます。

皆さまはどう感じますでしょうか…。
4956: 住民さん2 
[2022-10-19 22:18:48]
>>4955 マンション住民さん
おそらく同じ方を見ました。同日に返しに行っているのも見ましたので、スグ返しているのでしょうが、ギョッとしました。

折り畳みのお買い物カート等もあるのだから、そういうのを買えば良いのに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる