住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART5>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART5>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-07 21:37:38
 削除依頼 投稿する

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩14分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩10分
埼京線 「十条」駅 徒歩15分
山手線 「池袋」駅 バス14分 バス停から 徒歩11分
埼京線 「板橋」駅 バス6分 バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.00平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:友不動産建物サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536748/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを一部変更しました。管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-05-15 20:44:39

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART5>

41: 匿名さん 
[2015-06-25 23:54:35]
>>40
はい、それは知っていますが実際には傘立てなりベビーカー程度のいつでも動かせるものは置くでしょ、ってそういう話です。
契約者板でも実際そういうことをしてる人もいるようですしね。
42: 匿名さん 
[2015-06-26 00:40:51]
>>41
不快に思う人がいるなら、止めるべきだと思いますよ。一軒家じゃないんだから。気遣いがあるか、ないかでしょ。
43: サラリーマンさん 
[2015-06-26 09:37:28]
ベビーカーを不快に思うってのが理解がないってことです。
44: 匿名さん 
[2015-06-26 10:24:11]
掃除する時にどかせばいいんじゃないのって個人的には思う
45: 匿名さん 
[2015-06-26 11:09:38]
え、まさか清掃会社にそこまでさせるってことじゃないですよね?
契約時からある規則を守れないなら集合住宅はやめたほうがいい。「これくらいOKかな?」という個人的な感覚はたいていNG。
46: 匿名さん 
[2015-06-26 11:24:00]
>>42
ってか傘置きやベビーカーが置かれてる位で迷惑にならないし。考えすぎ。
47: 匿名 
[2015-06-26 11:42:25]
>>46
自転車ぐらい置いても迷惑にならないだろう考え過ぎって言う人も出て来る。

個人の感覚・許容範囲なんて曖昧なモノで良し悪しを判断するからストレスも溜まるしトラブルにもなる。
48: 匿名さん 
[2015-06-26 12:50:41]
逆です。何でも禁止にして規約に盛り込むから一つ一つの重みも軽視されていくし禁止ばかりのマンションになるのですよ。
49: 匿名さん 
[2015-06-26 12:52:01]
以前この物件を検討してましたが、このくらいなら大丈夫という規約も守れない方々が住むマンションを選ばなくて良かったと改めて思いました。
50: 匿名さん 
[2015-06-26 16:25:17]
なんで「共用部分に物を置かない」という簡単なことが守れないのだろう。
高級マンションは私物置いてる人はいないと思う。
51: 匿名さん 
[2015-06-26 17:42:46]
やばいねここ。共有部にものを置かないっていう基本ルールさえ守れない人がやっぱりいるんだね
正直ひくわ
子育ての理解とごっちゃにしてて、大人として恥ずかしくないんだろうか
52: 匿名さん 
[2015-06-26 19:00:34]
マンションなのでいろんな人がいますし規約を守らない人もいるでしょう。
それをここでグダグダ言っても始まらないですよ
53: 匿名さん 
[2015-06-26 19:51:58]
51みたいな人ってこういう所では威勢がいいが実際は管理組合に垂れ込むだけなんだろうね。環境なんてみんなで作っていくものなんだからここで吠えても無意味。
54: 匿名さん 
[2015-06-26 20:49:36]
>>53
管理組合に垂れ込むのは正しいんじゃないの?。常識知らずとまともにやり合う方がめんどくせーよ。
55: 匿名さん 
[2015-06-26 21:41:58]
>>54
たれ込むだけで解決してるならどこのマンションだってそんなトラブルないんじゃないですかね。
ここのマンションも住民板をみたら置いてるようですしね。それを掲示板で嫌ですね!って
愚痴ってるだけだからだめなんでしょ。
置いてる人のモラルや民度を言ってる人がいますが、それを放置してる人も同じような
モラルレベルだってことでしょ。
56: サラリーマンさん 
[2015-06-26 22:12:16]
問答無用で何でも禁止ってのが基本ルールになってるのがおかしいって話なんですけどね。今あるルールを守るかどうかとは別の話。与えられたルールがあっても思考停止せずによりよいルールにしていけばいいんじゃないでしょうか。
57: 匿名さん 
[2015-06-26 22:26:52]
確かに何でもかんでも禁止にするのは問題ですが、共用部分に私物を置かないのって当たり前のルールではないんですか?

守ろうとするどころかそれを正当化する人達がいること自体が問題かと思います。

ホントこの物件買わなくて良かったです。




58: 匿名さん 
[2015-06-26 23:26:32]
まだ続くんですかね?その物置話。
59: 匿名さん 
[2015-06-30 10:24:42]
共有部分の問題は、マンションならではの難しいテーマだと思います。
ちゃんと管理するにはどうすればいいか、ということを決めておくことが大事だと思います。
余計なトラブルにならないよう、配慮をすることがポイントではないでしょうか。
60: 匿名さん 
[2015-07-10 06:48:09]
どこにでも非常識な人、非常識な家庭がいるので、諦めるしかない
築年数がたつと、より酷くなる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる