九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13
 削除依頼 投稿する

MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kyudaigakkentoshi/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

現在の物件
MJR九大学研都市レジデンス
MJR九大学研都市レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

807: 匿名さん 
[2015-12-03 09:46:47]
>>805
私はこちらを契約しましたが、タワーにはタワーの魅力がありますよ!
駅からのあの近さは本当に羨ましいです!
808: 匿名さん 
[2015-12-03 13:19:35]
>>807
しかし鉄粉の飛散がなぁ…
窓やベランダ、駐車車両等の汚損はともかく、特に乳幼児の吸入による健康被害がなぁ…
809: 購入検討中さん 
[2015-12-03 17:38:38]
何戸ぐらい売れたのかな?
810: 匿名さん 
[2015-12-03 18:43:03]
>>809
問い合わせてみてはいかが?
811: 匿名さん 
[2015-12-03 20:22:25]
タワーマンションは揺れているから嫌です。低層階が絶対に良い。
812: 匿名さん 
[2015-12-03 21:09:16]
>>808
805です。
鉄粉の飛散?
乳幼児の吸入?
え〜なんか嫌だな。
タワーだと、悪い空気が入ってきますか?
813: 匿名さん 
[2015-12-03 21:11:40]
>>811
805です。
揺れて崩壊しますか?!
こわいな。
韓国のデパートみたいになるの?
怖いから売っちゃおうかな。
814: 匿名さん 
[2015-12-03 21:22:18]
>>812
PM2.5の問題は九大学研都市全体の問題のことだと思います。
福岡都市圏の中では高い値を記録してるけど、ぜん息が多いわけでなし、何の違いも見られない範囲ですよ。
815: 匿名さん 
[2015-12-03 22:40:39]
空気とタワーに関係性はないと思われる
816: 匿名さん 
[2015-12-03 22:45:20]
>>813
ちゃんと建てたのも地震の時に倒れないように、揺れる構造になってるんですよ!なので、風でも実は揺れてます(笑)
817: 匿名さん 
[2015-12-03 22:50:23]
鉄粉問題は地上線の駅近は仕方ない
しかし急に第一交通弄りが増えましたね
あそこ弄るなら管理会社いじるのが一番では?それよりもドンキの説明会いつあったのか??
資料欲しい資料読んで本当に市に意見書だしてみたい
参加した人いませんか??
夜中営業だけは阻止したい
818: 匿名さん 
[2015-12-04 00:06:46]
鉄粉をPM2.5のことだと思い込んでいる方もいらっしゃれば、そもそも鉄粉問題自体を知らない方もいらっしゃるんですね
819: 匿名さん 
[2015-12-04 07:07:52]
もう他所のことはいいんじゃないんでしょうか?ここはレジデンスのスレ。
このくらい駅から距離がある方が環境では駅近より良いということをおっしゃってるのでしょう。
820: 匿名さん 
[2015-12-04 08:49:28]
>>817
ドンキの説明会は元から周辺に住まわれてる方に対して必要なもので、ドンキが横にあることを承知で住居を構える方には説明不要では?
私がドンキの関係者なら、お門違いに感じます。
821: 購入検討中さん 
[2015-12-04 09:28:54]
説明会って誰が行ってもいいんだよ
聞きたい人はおいでって感じだからね
お門違いな人がいてもいいよ
822: 購入検討中さん 
[2015-12-04 12:13:42]
住友不動産販売側は、説明など聞いているようでしたので、営業の方に伺えば詳しいことも分かると思います。
出庫は西側へのみ誘導するなど、MJR住民への配慮がなされた計画予定でした。
24時間営業で届け出ているようですが、どうなるかは分かりません。西新店でも9時~5時ですし、深夜早朝の集客が見込めなければもっと短い可能性もあると思います。
823: 匿名さん 
[2015-12-04 13:12:55]
住む予定であれば口出ししてもお門違いではない
市の意見受付にも誰でもと書かれてる
逆に見るとマンション建つ予定がドンキもわかってたわけだから深夜営業しない前提で届出すればよい
ま~無理な話だしどこまでいっても平行線だね
このエリアじゃ確かに深夜営業はデメリットの方が大きそう
問題は出入りの交通渋滞か
そう考えるとマンションの出入口が東の小道なのは秀逸だな
824: 周辺住民さん 
[2015-12-04 20:19:44]
ドンキの図面見る感じだと、MJR側も配置や出入りについて苦労している感じをうけました。ただ、マンション西側の棟、Aの間取りは下から7、8階くらいまでは、ドンキのサインが目に入ってきそうですね。
825: 匿名さん 
[2015-12-04 21:26:14]
楽市楽座も一緒に入るといいですね。
イベントなんかも徒歩で参加できるし。
826: 匿名さん 
[2015-12-04 23:56:52]
鮮人の店が隣にあると日本人は熊野に決まってます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる