住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

601: 匿名さん 
[2015-05-20 16:46:21]
>>573
>勘違いしないでください。
マンションって建売すら買えない人が買うものなんです。
世間の常識です。


貴方の所得レベルでの常識なら正しいね

602: 匿名さん 
[2015-05-20 16:46:51]
戸建てだと玄関のすぐ外まで訪問者がいきなり来るね。
603: 匿名さん 
[2015-05-20 16:48:43]
>>585
違う違う。
それ書いたの俺だけど、引越したのは騒音戸建民の隣戸建の友人。
604: 匿名さん 
[2015-05-20 16:48:47]
>571
成りすますんじゃねーよ。こっちはIPアド見れるから成りすましてもすぐ分かる。
管理者権限とパス+ネット知識がちょっとあれば・・
とにかく、悪行は止めろよ。
605: 匿名さん 
[2015-05-20 16:55:52]
>マンションって建売すら買えない人が買うものなんです。

また堂々巡りかい?キミの常識ではそうなの?
戸建てかマンションかの形態は関係なく、価格相応。
5000万の戸建て、マンションより、1億の戸建て、マンションの方が上。
もしキミの住んでる戸建てが9000万なら、1億のマンションより格下だろ。もっと平たく書けば

「9000万の戸建てなんて、1億のマンションすら買えない人が買うものなんです。」

分かった? 当たり前なんだけど算数できるかな?笑
606: 匿名さん 
[2015-05-20 17:58:59]
>>605
よーく解りました、9000万の戸建を買えない人が8000万のマンションを買う訳ですね。

やっぱりマンションは戸建てを買えない人が買う妥協の産物なんですね。

だから人に「家を買った」と言うと「戸建!?マンション?」と聞かれ
答えが「マンション」だと安堵の空気が流れる訳ですね。
マンションで我慢できるというか、そうせざるを得ない人なんですね。
607: 匿名さん 
[2015-05-20 18:02:31]
>>597
それだけマンションは危険だということですね。
マンションで安全に暮らすためには最低でも監視カメラ、多重ロック、管理人、警備会社、玄関の鍵とそこまでやってようやく戸建レベルの普通の暮らしができるようになる訳ですか。
当たり前ですけど、
「事件のないところには監視カメラは付けない」ですからね。
608: 匿名さん 
[2015-05-20 18:08:26]
>答えが「マンション」だと安堵の空気が流れる訳ですね。
それは、あなたが普段どういうレベルの人と交流しているかでは?
私の周りは都心派が多いので、家かマンションかではなく買ったエリア、
麻布か、白金か、青山か?などが主な話題で、間違っても世田谷、とか郊外を言う人はいないので、
安堵の空気?の意味がちょっと分かりません。
また率直に言って、1億以下の物件などは都心区では狭くて使い物にならないので、
皆さん2〜3億程度のマンションばかりですね。戸建ては避けている方が多い(セキュリティ問題など)
ので、話題にも上がらないですね。
609: 匿名さん 
[2015-05-20 18:17:43]
>>608
都心は治安が悪いのでパス。
都心房も都心では1000万程度の車は心配でセキュリティーの無い駐車場には停められないと書いていたけど、世田谷辺りでは1000万程度の車って普通に青空駐車してる。ごく普通の風景で特段気に留める人も居ない。
それが心配になるような危険な地域に住むなんて絶対に嫌だ。
610: 匿名さん 
[2015-05-20 18:21:19]
>>608
>>戸建ては避けている方が多い(セキュリティ問題など)

本当に治安が悪いんですね。
セキュリティーでなんとか保たれている程度の治安状況なんて絶対に住みたくないです。
611: 匿名さん 
[2015-05-20 18:28:04]
まあ、鍵をかけなくても問題ないような田舎の戸建ての人に、これ以上セキュリティの話を続けても馬の耳に念仏ですよ。(笑)
612: 匿名さん 
[2015-05-20 18:50:53]
鍵だけでは恐ろしくて生活できない劣悪な環境
そんなところに住まなきゃいけないなんて本当に気の毒
613: 匿名さん 
[2015-05-20 18:54:27]
>>608
戸建てだとセキュリティー面で住めないって途上国の話?
中東か南米かアフリカあたり?とりあえずエボラ持ち込まないでね。
614: 匿名さん 
[2015-05-20 18:59:01]
>612

何のため鍵かけるの?(笑)
615: 匿名さん 
[2015-05-20 19:16:00]
>>603
間違えましたすみません。引越したのは戸建の人ですか。
では、
「マンションからそのやりとりがよーく聞こえてた」からお詳しいのですね。
616: 匿名さん 
[2015-05-20 19:24:28]
>都心は治安が悪いのでパス。
>セキュリティーでなんとか保たれている程度の治安状況

この時代に、そんな時代錯誤的な事を言っている人がいてビックリ!
「都会さ行ったら鬼に食われるか、人さらいにあって風俗に売られるで」レベルだね(笑)
セキュリティも、オートロックなんて郊外や田舎マンションだってあるでしょ。
特に特別なものでもないし、管理人だって普通でしょ。

実際、港区あたりは、繁華街と良質な住宅地は一定の距離があり雰囲気も全く違い、
住宅地には大使館も多いので警察官なども多く巡回しているし、
いつぞやの三鷹のストーカー殺人や、世田谷の一家惨殺みたいな事件も起きないですよね。
根も葉もない、ただのイメージでしか語れない田舎者は哀れを通り越してバカで滑稽です。
どうぞ都心区には来ないで下さい(笑)
617: 匿名さん 
[2015-05-20 19:26:36]
>>615
自己レスになりますけど訂正します。
>part90 No.269 by 匿名さん 2015-04-20 15:03:55
>残念だけど、自由が丘のマンションに住んでたけど、隣の戸建てがほんとにBBQを庭でやって
>50〜60代のおっさんおばさんが日曜の昼間からうるさくて、結局引っ越したよ(笑)
>何度も警察呼んだり怒鳴り込んだりしたけど、やめやしねえ。

603さんとは他の方みたいですけど、マンションに住んでいても煩かったので引越したと書かれています。
618: 匿名さん 
[2015-05-20 19:27:37]
友人だと書かれてるのに馬鹿なのか?(笑)
619: 匿名さん 
[2015-05-20 19:34:22]
>612

何のため鍵かけるの?(笑)
620: 匿名さん 
[2015-05-20 19:39:13]
>>616
いや、都心押しの人ですら

>>608
>>戸建ては避けている方が多い(セキュリティ問題など)ので、話題にも上がらないですね

と書いてるくらいですから。
セキュリティー問題で戸建てを避けざるを得ない治安状況って相当劣悪ですよ。608さんによく話を聞かせてもらうと良いですよ。予算2億越えの人でもセキュリティー問題を上げて戸建てを避けるというか、話題にもならないほどの酷い状況ですから。
相当劣悪な治安環境ですよこれは。「セキュリティ問題で戸建は話題にもならない地域」って日本では都心だけじゃないですかね?
これ、私の意見じゃなくて608さんの貴重なご意見を書いただけですから。

なるほど、柳井さんも三木谷さんもそういう理由で都心を避けて戸建てを建てる訳ですね。608さんはさすが見識です。

621: 匿名さん 
[2015-05-20 19:44:46]
>620

で、何のために鍵をかけるの?(笑)
622: 匿名さん 
[2015-05-20 19:45:41]
>>616
確かに都心では世田谷一家事件みたいな事件は無いですね。
せいぜい、営業中の飲食店内で数人の男が金属バットで一人の人をメッタ打ちにして殺す程度ですよね。それも人違いで。
日本最大級の指定暴力団の本部も在日支援団体の本部も六本木ですから、巡回はしっかりやってもらわないとですよね。
623: 匿名さん 
[2015-05-20 19:47:04]
>>621
「そこに鍵があるから」…かな…
624: 匿名さん 
[2015-05-20 19:47:44]
>>621
付けた人に対する礼儀だろ
625: 匿名さん 
[2015-05-20 19:47:52]
608です。
>戸建ては避けている方が多い(セキュリティ問題など)

の真意を説明しますと、都心区、郊外を問わず一般的にマンションと戸建てを比較した場合、
よりセキュリティ性能が高いのはマンションであり、より安心だという意味ですよ。
例えば、都心区のこの辺りには芸能人さんやモデルの方も多くお住まいですが、
戸建てが危険と言っている訳ではなく、よりセキュリティの高いのはマンションなので、
マンション住まいが多いのは事実です。
当たり前ですが、事件はある特例エリアで起きているのではなく、前述の三鷹や世田谷などでも
起きている訳で、もしその方々がセキュリティ性能の高いマンションにお住いだったら、
もしかしたら今も生きておられるかもしれませんよね。

そういう意味を、歪曲してしか捉えられないあなたの思考回路が、非常識で可哀相そうだということです。
626: 匿名さん 
[2015-05-20 19:49:15]
>>621
いきなり開けられたら尻丸出しでお互い気まずいからだよ。洋式でも目が合っちゃうでしょ?
ある意味エチケット。
627: 匿名さん 
[2015-05-20 19:53:18]
>>620
あなた変わった人だね。
「安全をお金で買う」って当たり前だよね。
東京都で最も富裕層の比率の高い港区など、都心住まいが多いのはなぜだと思う?
危険だったらお金持ちがわざわざ住まないよ。
そして窓割ったらすぐ侵入できる戸建てよりも、何重ものセキュリティの掛かったマンションのほうが、
より防犯性能が高いというのは、無知なキミでも分かるんじゃない?
少しはこのスレで学んで下さいね。
628: 匿名さん 
[2015-05-20 19:57:20]
>>625
あれ?湾曲させたのはあなたですよ。これはもう解説じゃなくて訂正です。
>戸建てが危険と言っている訳ではなく、よりセキュリティの高いのはマンション
危険ではないのにセキュリティ面で話題にも上がらないほどの結果になりますか?
なにより、「治安が悪いからよりセキュリティの高い方を選ぶ」んじゃないんですか?
治安が良ければセキュリティーってそんなに優先事項になりませんよ。
629: 匿名さん 
[2015-05-20 20:00:19]
>626

じゃあ、出かけるときに何のため鍵をかけるの?(笑)
630: 匿名さん 
[2015-05-20 20:03:31]
>>627
貴方が言う富裕層って

 わざわざ窓を割ったらすぐ侵入できる戸建てを建てるんですか?まさか建売を買うんですか?その富裕層さんは(笑)

その人は富裕層ではありませんよ。防犯ガラスすら買えないんですから(笑)
富裕層ならマンションよりセキュリティーの優れた家を建てますよ。お金で安全を買える人ですから(笑)
631: 匿名さん 
[2015-05-20 20:06:30]
>>629
いや、出かける時って言われてもなあ。
とりあえず、次の人が困るだろうから鍵はかけないよ。紙もちゃんと補充する。
632: 匿名さん 
[2015-05-20 20:13:27]
>631

じゃあ、家には鍵をかけないの?
633: 匿名さん 
[2015-05-20 20:19:13]
>>632
言っておくが、俺の家は便所じゃない。失礼にもほどがあるぞ。
634: 匿名さん 
[2015-05-20 20:23:57]
>633

で、家には鍵をかけないの?
635: 匿名さん 
[2015-05-20 20:24:23]
>治安が良ければセキュリティーってそんなに優先事項になりませんよ。

前にも書きましたが、
>例えば、都心区のこの辺りには芸能人さんやモデルの方も多くお住まいですが、

世の中のVIPと言われる人達にとっては、どこに住もうがセキュリティは最優先事項ですよ。
そういう方の多く住む港区など特にそうでしょう。
それに、建売、注文に関係なく、防犯ガラスなど当たり前なんですが・・
プロの手にかかれば、いや掛からなくとも例の三鷹の女子高生殺人事件は、
隣家の屋根から窓ガラスを割って侵入という手口でしたが、
入られた方も立派な注文住宅に見えましたが、素人が簡単に侵入していましたよね。
もし、それが防犯性能の高いマンションであれば、そもそも隣家から屋根伝いに侵入は無理ですし、
エントランスでのオートロックとコンシェルジュの二重チェックが有り、
もしスルーしてもエレベーターはカードがなければ目的階には行けませんし、
更に廊下、エレベーター各所の防犯カメラでチェックがあり、とても部屋まで辿り着けませんよ。

あなたにはもう少し、日本語の読解力を上げられることをお薦めします。
636: 匿名さん 
[2015-05-20 20:33:04]
>614=619
612ではないけど、もう一度612の文章を読み直してよく考えて書いた方がいいと思うよ。
637: 匿名さん 
[2015-05-20 20:35:36]
>例えば、都心区のこの辺りには芸能人さんやモデルの方も多くお住まいですが、
>戸建てが危険と言っている訳ではなく、よりセキュリティの高いのはマンションなので、
>マンション住まいが多いのは事実です。

周辺区には芸能人や政治家の大きな家があるけど戸建てばかり。
都心は治安が悪いから、金のない芸能人はマンションにしか住めないんでしょ。
638: 匿名さん 
[2015-05-20 20:38:02]
>>635
あなたは、芸能人でもモデルでもVIPでもないでしょう(笑)
639: 匿名さん 
[2015-05-20 20:40:21]
>周辺区には芸能人や政治家の大きな家があるけど戸建てばかり。

へー、地価が安いからだね。
だったら都心区の戸建てに住めばいいのに、お金足りないから建てられないんでしょ(笑)
640: 匿名さん 
[2015-05-20 20:41:50]
>>635
いや、プロの手に掛かったらマンションのセキュリティーなんて無いも同じですよ。
だから要警護の要人には警察が詰所を作ってまで警官が常駐するんじゃないですか?
ウチの近所には有名人の方のお屋敷が結構あるんですよ。もちろん戸建てで。
当たり前ですけど、窓ガラス割ったら入れるなんて家は一軒も無いんですよ。
マンションみたくどこの誰だかわからない人が、他人(他の住民)の許可で敷地内、それも自宅玄関の前を通るなんて事は戸建ではありえないんです。
結局、そういう家を建てられないからマンションで妥協しているんじゃないですか?

こう言うと、エレベーターからフロア、居室専用でとか言い出すんでしょうね。そういうマンションが何戸あるかも疑問ですけど。それでも、エントランス、駐車場などで他人と接する機会があるんですよ。

予算があってセキュリティー重視なら戸建てで安全な家を建てるのが一番確実です。共同住宅では真の安全は手に入りません。
641: 匿名さん 
[2015-05-20 20:43:07]
>>637
24時間の有人セキュリティは数千万円はかかるだろうから芸能人程度では無理だよね。
マンションなら管理費だけで実現できちゃうのでサラリーマンでも安心を買えますよ。

ところであなたの家はセキュリティどうしてるの?
泥棒よけのお札?それとも番犬?もしかして泥棒の入らない地域?
642: 匿名さん 
[2015-05-20 20:45:52]
>>635
立派な注文住宅に見えたあなたの目が節穴でしょ(笑)
643: 匿名さん 
[2015-05-20 20:46:39]
>>638
仲間内での話題を書いているので、それぐらい推して知るべしでしょう?苦笑
あなたは本当に日本語が不自由なようですね。
読解力どうにかしないと生きていくの大変では?
644: 匿名さん 
[2015-05-20 20:46:51]
>>639
時価が安いからじゃなくて住環境が良いから。
世の中のVIPと言われる人達にとっては、セキュリティは最優先事項だから都心は選ばない。
645: 匿名さん 
[2015-05-20 20:51:48]
>世の中のVIPと言われる人達にとっては、セキュリティは最優先事項だから都心は選ばない。

皇居や首相官邸はじめ、皇族、宮家など都心ですよね。
また雇われ社長クラスだと予算が足りないので、数億で家が建てられる郊外に行きますが、
財閥家や代々のオーナー企業、服部家やサントリー、ブリジストン石橋家などは、
みな都心区住まいですよね。もしかして無知な方ですか?
では、基本的な情報をお知らせしておきましょうかね。これ見て少し勉強して下さい。

江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

646: 匿名さん 
[2015-05-20 20:55:10]
家の鍵はセキュリティの一つだね。(笑)

セキュリティは一つより二つの方がより強固になって安心。
647: 匿名さん 
[2015-05-20 21:00:23]
>644
あの、VIPというのは亡くなった時に国葬になったりとか、そういうクラスのことですよ。
芸能人だのダウンタウンだの、そういうのは有名人であってVIPではありませんよ。
誤解していなければいいですが・・
郊外のほうが安全だとか、恥ずかしい発言は控えたほうがいいですよ。
648: 匿名さん 
[2015-05-20 21:04:25]
で、今のVIPはどのくらい都心に住んでるのかね。
649: 匿名さん 
[2015-05-20 21:04:40]
>いや、プロの手に掛かったらマンションのセキュリティーなんて無いも同じですよ。

戸建てはプロの手にがからずとも侵入は簡単。そもそも、プロはわざわざ手をかけるような危険をするかね?
650: 匿名さん 
[2015-05-20 21:06:05]
結局さ、マンションにして売ってしまった時点で
どんどん都心が庶民あがりの成金でも住めるようになってしまったんだよね。
651: 匿名さん 
[2015-05-20 21:10:28]
>>648
自分で調べろよ。ってか、

>代々のオーナー企業、服部家やサントリー、ブリジストン石橋家など
って書いてあるし。一番広いのは白金三光坂の服部金太郎邸、1万2000坪。資産会社の所有だね。
652: 匿名さん 
[2015-05-20 21:10:58]
>へー、地価が安いからだね。
>だったら都心区の戸建てに住めばいいのに、お金足りないから建てられないんでしょ(笑)

都心区には戸建て向きの用途地域がないから。
653: 匿名さん 
[2015-05-20 21:15:19]
あと有名なのは、麻布十番に程近いSBの孫会長邸で敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうな。
港区は土地が高いから、ちょっと凝った家を建てようとするとすぐに10億超える。
普通の社長さんとか芸能人とかではとても無理だよね。そういう立地だよ都心区は。
654: 匿名さん 
[2015-05-20 21:16:45]
>>652
あるよ。キミが無知なだけ。苦笑
655: 匿名さん 
[2015-05-20 21:18:46]
都心区の一低住50/100はどのあたり?
656: 匿名さん 
[2015-05-20 21:20:22]
↑それが適用されるなら都心区とは呼ばないのでは?
そういうのは郊外とか田舎っていうんだと思うが・・苦笑
657: 匿名さん 
[2015-05-20 21:22:05]
>>655
目黒区青葉台2丁目とか。でも目黒区は周辺区だね。
658: 匿名さん 
[2015-05-20 21:25:47]
他スレッドに載っていましたが、山手線内エリアで、住環境の良さを示す目安の一つ、
第一種低層住居専用地域は下記のとおり。

この地域では、10mの絶対高さ制限があり、3階建て以上の建物は建てられず、
建ぺい率や容積率も厳しく制限されるので、良好な街並みや景観を保持できる。
公園や緑も多く、病院や学校を除く商業施設などは一切建てられないので、
良好な住環境を維持できる。

::::::::::;;::::::::
千代田区=一種低層は無し
中央区=一種低層は無し
渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
松濤1丁目、2丁目、神山町(200㎡)紀州徳川家下屋敷跡地。
大山町、富ヶ谷1丁目、2丁目
恵比寿3丁目
広尾2丁目、3丁目
東2丁目、4丁目 宝泉寺のあたり。
上原2丁目、3丁目
西原1丁目、2丁目、元代々木町
初台1丁目、2丁目、笹塚3丁目

港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
高輪4-15の一部

品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
東五反田5丁目 → いわゆる池田山。
東五反田3丁目 → いわゆる島津山。
北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
青葉台2丁目の一部。

新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
巣鴨1丁目1番地 
目白2丁目 

以上です。
659: 匿名さん 
[2015-05-20 21:29:16]
都心の戸建て最強じゃないか!
660: 匿名さん 
[2015-05-20 21:31:41]
>都心の戸建て最強じゃないか!
都心と言っても広いから、狭小ペンシルもあるし。
最強かどうかは価格次第だね。10億超えるような億ションもあるし。
661: 匿名さん 
[2015-05-20 21:33:06]
都心3区には戸建て向けの用途地域はありませんね。
23区内では、渋谷や目黒などの周辺区が戸建て向きということ。
戸建てには住環境が大切。
662: 匿名さん 
[2015-05-20 21:33:08]
>>659
そりゃそうだろ(笑)
マンション派だけど、都心でペンシルじゃないならもちろん戸建が上だよ
663: 匿名さん 
[2015-05-20 21:46:06]
>>645
この中にマンションに住んでた人は何人いるの?
664: 買い換え検討中 
[2015-05-20 22:11:20]
団地とマンション みんな仲間。
http://urx.nu/iiPc
665: 匿名さん 
[2015-05-20 22:37:57]
>>658
それだけではないです
探せば他にも沢山ありますよ。

地価が上昇気味とはいえ、まだまだ格安と思います
それだけではないです探せば他にも沢山あり...
666: 匿名さん 
[2015-05-20 22:50:02]
やっぱり戸建てが最も優れてるって結論になっちゃいましたね。
マンションは妥協の産物でした。
667: 匿名さん 
[2015-05-20 22:50:09]
>>665

>山手線内エリアで、
>658には書いてありますが・・・
品川区小山ってはるかに外ですよ。

>探せば他にも沢山ありますよ。
例えばどこですか?山手線内側エリアでお願いします。
668: 匿名さん 
[2015-05-20 22:52:15]
>やっぱり戸建てが最も優れてるって結論になっちゃいましたね。

相変わらず読解力に難有りですね。そうではなく値段相応ということですよ。
同じ価格帯ならどうなのか、まだ結論出ていないと思いますよ。
669: 匿名さん 
[2015-05-20 23:02:01]
でもvipの人はみんな都心の戸建に住んでるじゃん。マンションの方がセキュリティが良いなら戸建に住まないでしょ?
マンションにする理由がなかったんじゃない?戸建ての方が優れてるから。
670: 匿名さん 
[2015-05-20 23:02:51]
都心に土地持ってる人の大半は相続でしょ。
671: 匿名さん 
[2015-05-20 23:10:05]
どうしても都心じゃないと気が済まないのはなんでだろ?梅ヶ丘豪徳寺経堂、下高井戸桜上水上北沢、祐天寺学芸大都立大、駒沢大桜新町あたりで充分利便性も環境も言うことないと思うが。
672: 匿名さん 
[2015-05-20 23:18:41]
>>671
無駄に都市って騒ぐ人はたぶん地方出身者か成金。
673: 匿名さん 
[2015-05-20 23:27:56]
>でもvipの人はみんな都心の戸建に住んでるじゃん。マンションの方がセキュリティが良いなら戸建に住まないでしょ?

そりゃ、VIPはセキュリティと警備員でバッチリだから。玄関の鍵しか無い無防備な一般人の戸建てと一緒にすんなよ。(笑)
674: 匿名さん 
[2015-05-20 23:31:55]
>>667
それは失礼、早とちりしました。
ただ、山手線徒歩圏での内側外側ってあまり意識したことないのだけど
そんなに、環境・利便性違うものかなぁ

似たり寄ったりで使いたい最寄路線次第で、人それぞれと思うけど・・・
低層住宅街では無いけど、たった1駅離れるだけで割安

ステータスとか興味ない庶民だからかも
それは失礼、早とちりしました。ただ、山手...
675: 匿名さん 
[2015-05-20 23:34:25]
戸建てでも、玄関の鍵はディンプルキーとダブルサムターンくらいにはしてるだろ?(笑)
676: 匿名さん 
[2015-05-20 23:39:41]
>>666
残念ながら貴方の戸建よりは俺のマンションの方が上だけどね(笑)
677: 匿名さん 
[2015-05-20 23:39:56]
>>672
そう、違和感感じるのが、土地、立地探しで、地域・エリアで探す発想って無かったです。
うちの場合、路線・最寄駅で探したので、あまり○×区とか意識しなかったです。
山手線もちろん便利で利用しますが、地下鉄路線沿線のほうが、静かな土地探しやすくて好きです。
678: 匿名さん 
[2015-05-20 23:40:25]
>>668
煽りにマジレスするなよ…
679: 匿名さん 
[2015-05-20 23:45:41]
いずれにしても木造はないよね。防災性が地震の揺れだけ。
680: 匿名さん 
[2015-05-20 23:50:25]
>>671
狭いから資産価値で納得しないとストレス溜まるでしょ
681: 匿名さん 
[2015-05-20 23:54:01]
↓は駅から遠いけど、60/150で駅から近くて日当りが良いのが安かったら、魅力だと思うけど
↓は駅から遠いけど、60/150で駅から...
682: 匿名さん 
[2015-05-21 00:03:45]
土地さえあれば、建築基準と常識の範囲内で
RC造でも重量鉄骨でも軽鉄でも2×6でも軸組みでも好きなのにできるのが良いです。

省エネ性能は構造と比べると費用かからないので、できるだけ良いほうが快適ですね。
683: 匿名さん 
[2015-05-21 00:30:09]
何故都心区か?利便性、資産性、住み心地、プレステージ性、ステータス全てが最高だから。
一流の土地には人・金・モノ、一流が集まる。住んでいてこんなに楽しい立地はない。
ただし、都心3区で住みやすい住宅地があるのは港区だけなので注意が必要。
千代田・中央区は銀座や日本橋に象徴されるように、スーパーが少ないなど住むには不便。
都心と、都心区は別物。あと個人的には多少山手線外側になるが、代官山、松濤、
また広尾のある渋谷区、城南五山のある品川区が周辺区の住宅地として最高だと思う。
684: 匿名さん 
[2015-05-21 00:33:20]
>>683
と書いてあったのを鵜呑みにしてみた

私は都会生まれです
685: 匿名さん 
[2015-05-21 00:46:46]
>>683
視野が狭いね。
686: 匿名さん 
[2015-05-21 00:55:42]
>>683

選択肢狭いから物件探すの大変そうだね。もし自分が持ってる土地の地域限定で、血眼で欲しがってる人がいるとしたら安値で売ると思いますか?当然ぼったくりますよね。
687: 匿名さん 
[2015-05-21 00:58:26]
まぁ、オークションとかと同じで、あまりひとつの商品に固執し過ぎると大抵損しますよね。
688: 匿名さん 
[2015-05-21 01:08:12]
>684-687
まず、あなた達はこのエリアを買えるだけの予算無いでしょうから対象外でしょ。
買える層が少ないので、結構数ありますよ。

>もし自分が持ってる土地の地域限定で、血眼で欲しがってる人がいるとしたら安値で売ると思いますか?
だからうちもそうですが、都心に一等地の土地持ちは安泰なんですよ。
欲しい人は幾らでもいますからね。これから更に高値を追う展開になりそうですから楽しみです。
689: 匿名さん 
[2015-05-21 01:25:50]
>>688

キミはあり得ない設定の妄想でも楽しめるんだから幸せな人だねー。
690: 匿名さん 
[2015-05-21 01:26:53]
>>688

すでにぼったくられてるから、損してるのでは?相続ならガッポリ相続税払ってるし。誰が得するの?
691: 匿名さん 
[2015-05-21 01:48:37]
>すでにぼったくられてるから、損してるのでは?
都心部不動産を何も知らないくせに、何でぼったくりとか言えるのかな?
無知なくせに口先だけは達者なんですね郊外さんって。苦笑

所有マンションの一例だが、15年ほど前に現金で買った港区内のマンション、
賃貸に出せば月25万ほどの物件。それをつい先日売却した。
売却価格は、15年ほど前に買った値段と同じだった。
その間の家賃収入が年間300万x15年間で4500万円。
もちろん管理・修繕・税金、メンテなどで手取りは3500万ほど。

ほんの一例だが・・・え?誰が損してるって?笑
もし15年前に郊外のマンション買ってたら、今頃半値の価値もないだろう。
不動産は立地が全てですよ。
692: 匿名さん 
[2015-05-21 04:14:03]
それは不動産投資するなら人気立地でという話でしょ。ここでは自己居住用の物件購入を論じているのでご退場ねがえますか?ら
693: 匿名 
[2015-05-21 06:53:00]
>ここでは自己居住用の物件購入を論じているので

それじゃますます戸建てを選ぶ意味が無くなるなぁ〜。
694: 匿名さん 
[2015-05-21 07:06:59]
居住用の物件を論じるなら、防災性が高い方が優れているし、防犯性が高い方が優れている。
695: 匿名さん 
[2015-05-21 07:28:39]
結局、不動産としては償却しない土地持ち戸建がいいけど
住みやすさだったら、一部の高級マンションがいいってことだな

でも、償却資産に金払うなら賃貸のほうがいいよなー

まーモナコとかマンハッタンの超高級マンションは賃貸みたいだから
金持ちはそこらへんしっかりしてんだろうな。あたりまえか笑
696: 匿名さん 
[2015-05-21 07:31:37]
>>688

ウソつきじゃないなら別スレにどうぞ。

妄想ならここで良いですよ
697: 匿名さん 
[2015-05-21 08:44:55]
都心は住環境が戸建て向きじゃないので、マンションしか選択肢がないだけ。
まともな戸建てに住むなら周辺区の住宅地しかない。
用途地域を無視して個別の立地ばかり語るのは、スレ痴。
集合住居と独立住居の良し悪しを語ればよい。
698: 匿名さん 
[2015-05-21 08:50:28]
>>691
価格はおいくら?
699: 匿名さん 
[2015-05-21 08:57:21]
・木造と鉄筋コンクリートの違いは、防災性で比べ物にならない
・玄関の鍵だけと多重セキュリティの違いは、防犯性で比べ物にならない

あとは?
700: 匿名さん 
[2015-05-21 09:08:25]
>>691
管理、修繕、税金、メンテが年67万円ですか?
妄想君(笑)
701: 匿名さん 
[2015-05-21 09:14:57]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
15年ほど前に現金で買った、賃貸に出せば月25万ほどの物件。つい先日売却しました。
702: 匿名さん 
[2015-05-21 09:19:58]
>>699
防災性は周囲の環境や設計、構造次第。
木造とコンクリートの違いは躯体が燃えるかどうかだけ。
703: 匿名さん 
[2015-05-21 09:31:16]
耐震性能は、木造
704: 匿名さん 
[2015-05-21 09:35:13]
>玄関の鍵だけと多重セキュリティの違いは、防犯性で比べ物にならない

なのに住民の匿名性が高いマンションはなぜか性犯罪が多い。
705: 匿名さん 
[2015-05-21 09:38:24]
アパートに多重セキュリティがあるのか?(笑)
706: 匿名さん 
[2015-05-21 09:41:25]
玄関の鍵だけという点で、戸建てと賃貸アパートは同じレベル。
707: 匿名さん 
[2015-05-21 09:47:49]
>木造とコンクリートの違いは躯体が燃えるかどうかだけ。

火災事故は多いから、それが一番重要だと思うけど?

津波で流されるとか、竜巻で飛ばされるとか、大雪で押し潰されるとか、土砂崩れで倒壊するとか、他にもあるけど燃えないことが一番重要じゃないかな?
708: 匿名さん 
[2015-05-21 10:10:25]
家族のことを考えるなら、より安全で安心できる住まいが良いね。
709: 匿名さん 
[2015-05-21 11:36:11]
>>707
コンクリートの躯体は燃えなくても、内装、家財は燃える。
命を守るためなら、躯体の燃えにくさよりも、逃げやすさのほうが重要。
710: 匿名さん 
[2015-05-21 12:12:50]
燃え広がりにくければ、それだけ避難するための時間が稼げるから、より安心だね。避難ルートの確保はもちろん重要。
711: 匿名さん 
[2015-05-21 12:20:19]
燃えないこと、燃え広がらないこと、早く検知できること、火を避けて脱出しやすいこと、ですね。
712: 匿名さん 
[2015-05-21 12:21:57]
建材の違いと、所有形態の違いは別だよね

RCで1棟所有もあれば
木造で区分所有もある
713: 匿名さん 
[2015-05-21 12:24:39]
>>710
よく分からないが、木造アパートとコンクリートマンションの比較?
714: 匿名さん 
[2015-05-21 12:47:53]
>・木造と鉄筋コンクリートの違いは、防災性で比べ物にならない

と書いてある。
715: 匿名さん 
[2015-05-21 12:48:39]
自分がどっちも購入して住んでみて思うのは、どっちがいいかなんてのは、個々の考え次第だし、周りの環境なりも影響するからね。ただ、ずっとそこに住むんなら戸建てかな。マンションなら建て替えでなく住み替えを視野に入れとかないと。だから、資産価値を含めた立地なりが戸建てより大事だということかな。
個人的には働いてるうちはマンションで老後家メインで自由になった時に終の棲家をこだわって建ててみたいと。
716: 匿名さん 
[2015-05-21 13:04:14]
>>710
マンションだって、同じ部屋の中は早く燃え広がるよね。コンクリート躯体関係無いし。
717: 匿名さん 
[2015-05-21 14:33:43]
>>715
個々の考え方なんてそんな当たり前のことはみんな分かって言いあってんだよww
718: 710 
[2015-05-21 14:38:56]
>716

木造と鉄筋コンクリートの話なので、あしからず。
719: 716 
[2015-05-21 15:06:44]
>>718
分かってます
720: 匿名さん  
[2015-05-21 15:06:59]
私は明るい家が好きなので戸建ての方が暮らしやすいと思ってます。マンションからの買い替えた者です。ただ戸建てでも隣とギチギチの家ならマンションの方が暮らしやすいと思いますね。
721: 匿名さん 
[2015-05-21 15:07:25]
どう考えても鉄筋コンクリートより木造の方が長年住むなら快適でしょ。天然木のダイニングテーブルと、コンクリのダイニングテーブルどっちが快適ですか?
722: 匿名さん 
[2015-05-21 15:08:53]
天然木のダイニングテーブルは燃えやすいからやめときますか?
723: 匿名さん 
[2015-05-21 15:13:36]
>>720

隣戸と壁一枚よりはぎちぎちでも戸建の方が通風も採光も工夫できる分マシでしょ。
724: 匿名さん 
[2015-05-21 15:13:57]
セキュリティーでマンションとか言ってる人って何を心配してるの?
見ず知らずの暴漢が鍵をこじ開けて侵入して家族を襲う確率ってどんだけ?
そんなの心配してたら外出時も用心棒を雇わないとね。
725: 匿名さん 
[2015-05-21 15:59:45]
>724

貴殿は外出時に家に鍵をかけないのかな?
726: 匿名さん 
[2015-05-21 16:02:14]
>>724
暴漢対策というより空き巣とか訪問販売対策でしょう。
727: 匿名さん 
[2015-05-21 16:48:12]
>>726
空き巣なら、鍵と防犯ガラス、
訪問販売なら鍵とインターホンで事足りるでしょ(笑)
728: 匿名さん 
[2015-05-21 17:56:04]
>詰め詰めで建てられた某高級住宅地名の一軒家見ましたが、昼でも真っ暗でした。

都心部では土地が高価ですから、どうしても敷地の狭い戸建てだとそうなりますよね。マンションというのは、敷地をまとめて広い面積を確保し、マンション全体が広い戸建てのような工夫をしてありますから、代官山のこの物件のように庭や植樹も多く快適な空間を確保できます。地価が安く土地が余っているような郊外は戸建てでいいですが、立地によりマンションのほうが快適な場合も多いですね。適材適所で住み分ければいいですね。
都心部では土地が高価ですから、どうしても...
729: 匿名さん 
[2015-05-21 18:28:20]
日当たりは、方角も重要と思います。
うちは、都区内の60/150%の低層住宅街ですが
南北にやや細長い敷地で、東側が開けてます。

高窓やトップライトで全居室、複数面採光なので、
朝陽が射し込み心地良いです
もちろん、バス・トイレ・洗面にも西側になりますが窓があります

西側は隣の家があり西日が入らないのは、これからの季節メリットです。

全方向から採光できるので、中住戸マンションのときより明るくなり満足です。
特に、月明かりのトップライトは、寝室・子供部屋が明るく、気にいってます。

立地は重要ですね。
730: 匿名さん 
[2015-05-21 19:08:21]
>>724
このスレのマンション派は、これらの書き込みを見れば一目瞭然ですが、
性格が悪く、後ろ指刺される生活をしているので、堅牢なセキュリティが必要。
731: 匿名さん 
[2015-05-21 19:11:00]
>>729
何と、マンションには窓の無い部屋が存在します。
築五年を過ぎたマンションは、ほぼラブホの様なカビ臭がします。
732: 匿名さん 
[2015-05-21 19:37:44]
>何と、マンションには窓の無い部屋が存在します。
それは納戸というのですよ。まさか居室として使っては駄目ですよ。苦笑

>築五年を過ぎたマンションは、ほぼラブホの様なカビ臭がします。
うちは住んで10年ほどですが全く感じないですが。
よほど劣悪な環境なのか、手抜き工事マンションですか?
そんなところにお住まいとはお気の毒です。。
ってかカビ臭のするラブホってどんな田舎・・?苦笑
733: 匿名さん 
[2015-05-21 19:43:57]
かび臭いといえば田舎の戸建ての臭いを思い出すなぁ。おじいちゃん臭というか
それより、そういう木造で怖いのがシロアリでしょ。かび臭かったりしたら要注意です
734: 匿名さん 
[2015-05-21 20:03:34]
>何と、マンションには窓の無い部屋が存在します。

あー、確かに浴室と洗面所とトイレには窓が無いなー。そう言われてみると、実家の戸建てには浴室にもトイレにも窓が有ったわ。
735: 匿名さん 
[2015-05-21 20:10:18]
浴室の窓からの侵入というのが、泥棒の手口で一番多いらしいです。
戸建ての方はお気を付けを!
736: 匿名さん 
[2015-05-21 20:12:47]
あ、734です。書き忘れ。

トイレも浴室も窓は無いけど、黒ずみもないし全くカビ臭なんてしないよ。(笑)
737: 匿名さん 
[2015-05-21 20:19:13]
何処でも窓つけりゃ良いってもんでもないと思うけどね〜。
738: 匿名さん 
[2015-05-21 20:28:50]
南向き玄関に窓も良いよ、廊下まで明るくなりますよ
739: 匿名さん 
[2015-05-21 20:33:07]
>>736
鼻が悪いんですね。
病院に行くべきです。
740: 匿名さん 
[2015-05-21 20:35:41]
玄関に窓ってセキュリティ上どうなんだろうか?と思ったりもするけど、開放感優先でしょうから、まあご自由にどうぞ。
741: 匿名さん 
[2015-05-21 20:39:56]
やはり戸建ては防犯上大いに問題ありですね。
ドアを突き破るより、侵入には窓を割るしか無いですからね。
742: 匿名さん 
[2015-05-21 20:51:23]
風呂の窓を開けると湿気を外に出すのではなく、浴室から家中に湿気を逆流させることになるので、家中がカビだらけになる。
湿気対策に風呂に窓をなんて言ってる建築士がいたら三流の証拠。窓なんてつけずに換気扇でしっかり換気するのが正解。
743: 匿名さん 
[2015-05-21 21:02:24]
玄関・廊下や洗面はあくまで明かり採り、断熱を考慮するから
細いFIX窓、大人は通れない

浴室も換気目的ではなく、採光のため、FIXでも良いと思います

玄関・廊下や洗面はあくまで明かり採り、断...
744: 匿名さん 
[2015-05-21 21:04:39]
あと、防犯ガラスというものもありますので、心配ないですよ
745: 匿名さん 
[2015-05-21 21:07:29]
>>742
今は24時間換気が義務付けられてますが、マンションの換気ってどうやってますか?

746: 匿名さん 
[2015-05-21 21:08:14]
とうつつを抜かしているから、まんまと空き巣や泥棒に入られるんだよ。
空き巣被害は戸建てが圧倒的だよね。
防犯ガラスだって簡単に割れる。普通のより多少時間がかかるだけ。
747: 匿名さん 
[2015-05-21 21:10:36]
>>743
そんな狭っ苦しいチープなバスじゃ、駄目だ。別の出して。
748: 匿名さん 
[2015-05-21 21:12:34]
>>747
マンションで、もっとも広いユニットバスってどの大きさですか?
注文住宅なら規格外もOK
749: 匿名さん 
[2015-05-21 21:13:29]
正直、何で浴室の採光が必要なのかサッパリ分からん。誰か解説お願いします。
750: 匿名さん 
[2015-05-21 21:15:09]
>>746
セコムが来るまで時間が稼げれば良いと思うし
あきらめるらしいですよ。

修理は保険で、出ると思う
751: 匿名さん 
[2015-05-21 21:16:04]
マンションだとこんな感じかと。
マンションだとこんな感じかと。
752: 匿名さん 
[2015-05-21 21:16:45]
あと、寝室や、子供部屋も窓が必要なのかサッパリ分からん。誰か解説お願いします。
753: 匿名さん 
[2015-05-21 21:19:28]
あと、マンションでもルーフバルコニー付きでこういうジャグジーバスもあるね。
ちなみに渋谷区の家賃200万クラス低層マンションですが・・
あと、マンションでもルーフバルコニー付き...
754: 匿名さん 
[2015-05-21 21:19:42]
>>749
だったら、真っ暗な中で風呂に入れば?(笑)
755: 749 
[2015-05-21 21:19:49]
752はいつもの別人です。
756: 749 
[2015-05-21 21:21:54]
>754

お風呂に入るときに照明つけるんじゃないの?
757: 匿名さん 
[2015-05-21 21:24:25]
>>751
良いんじゃないですか?
普通のユニットバスサイズだから、窓不要ってリクエストすれば
同じように設計してくれると思うよ。
たぶん、窓施工不要な分、多少安くなるのかな?
758: 匿名さん 
[2015-05-21 21:25:51]
>753
都心に近い渋谷区で、この周りの緑は凄いですね!まるでどこかの温泉地みたいです。
そして、貸切バスのようなジャグジーとは贅沢ですね!
759: 匿名さん 
[2015-05-21 21:29:53]
>750

セキュリティは必要ですよね?
760: 匿名さん 
[2015-05-21 21:30:23]
>>753
うちは、太陽光だからできないけど、
知り合いの家、ルーバルでウッドデッキ

ジャグジーではないが、似たような感じな中、子供達がプール遊びで良かったよ。
761: 匿名さん 
[2015-05-21 21:39:10]
>>753
飽きたから、古くなったからやめたい、改装したい
と思ったときに自由に(建築基準と常識の範囲内で)できるか否か・・・

その違いは大きい
762: 匿名さん 
[2015-05-21 21:40:33]
あのね、ただの戸建と一緒にしないほうがいいかと・・
広さが違うでしょ。ここ最高級マンションの一角ですよ。笑

あのね、ただの戸建と一緒にしないほうがい...
763: 匿名さん 
[2015-05-21 21:41:55]
>>761
引っ越せばいいだけでは?
764: 匿名さん 
[2015-05-21 21:48:34]
>知り合いの家、ルーバルでウッドデッキ

知り合いね・・笑
765: 匿名さん 
[2015-05-21 21:59:19]
浴室の窓って結露すごそう。
766: 匿名さん 
[2015-05-21 22:08:36]
乾燥機能使えばいいのでは?
うちも窓あるけど開けないな。
767: 匿名さん 
[2015-05-21 22:33:17]
スミマセンマンションですが、お風呂に窓あります。2畳の納戸とトイレは窓ないです。
16階なので窓からの泥棒の心配もありません。
768: 匿名さん 
[2015-05-21 22:37:33]
やはり戸建ては防犯上大いに問題ありですね。
ドアを突き破るより、侵入には窓を割るしか無いですからね。
769: 匿名さん 
[2015-05-21 22:51:52]
>>762
面白いね。ゴルフコースみたい。
30数坪程度なら、個人宅でも好きな方は造りそう。

まぁ、ジャグジー利用するの年に数回程度だろうから
温泉旅行のほうが良いな
面白いね。ゴルフコースみたい。30数坪程...
770: 匿名さん 
[2015-05-21 23:02:37]
戸建てのシャッターや外格子を外してから、二重ガラスを破って侵入するまでには時間がかかるし、
警備システムもある。そもそも金目の物など家の中に置いてない。
侵入盗は古い木造家屋を狙う。
特に家に現金を置いておく高齢者の家は危ない。
771: 匿名さん 
[2015-05-21 23:07:30]
>30数坪程度なら、個人宅でも好きな方は造りそう。

あのね、広さだけじゃないんだよ。このロケーションに個人宅で?5階建ての?
無理に決まってるよね。ロビーからジムからこの規模、レベルで・・
戸建って皆バカなの?何で理解できないのかな?苦笑
772: 匿名さん 
[2015-05-21 23:10:42]
いつのまにか、戸建てにも警備システムが付きました。やはり、鍵と防犯ガラスだけでは事足りなかったらしい。(笑)
773: 匿名さん 
[2015-05-21 23:12:48]
マンションの拾い屋根を利用した屋上ジャグジー。

いいと思いますよ。これぞマンションならでわ。
頭のネジを外した体の非現実的なところがマンションぽくっていい。
774: 匿名さん 
[2015-05-21 23:26:12]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
屋上のジャグジーに憧れてるのですが、無理に決まってるので諦めました。
775: 匿名さん 
[2015-05-21 23:32:44]
>774
また成りすましくんかい。苦笑
スルーしてたけどいい加減やめてくれない?
ちなみに、うちもジャグジー付いてるよ。屋根じゃなくてルーフバルコニーにだけど。
JAXSONって会社のだけど知ってるかな?
776: 匿名さん 
[2015-05-22 02:27:12]
成りすまし君は、寝室や子供部屋に窓が要らないのか>752。ホント変わってんな。(笑)
777: 匿名さん 
[2015-05-22 05:55:42]
774は「エア富裕」で別スレに居られなくなった人。
設定が「典型的な金持ち風情」でつまらないと揶揄された。
778: 匿名さん 
[2015-05-22 07:52:08]
>>776
ほんとマンションさんって変わってるよね。
もし、マンションがないところに引っ越すことになったら、窓なんか必要ない、セキュリティーがとか言って全面窓のない戸建てとか建てるのかな?
779: 匿名 
[2015-05-22 07:53:08]
戸建は警備プランでも何でも自分で選べるからね
780: 匿名さん 
[2015-05-22 08:18:11]
鍵と防犯ガラスだけでは事足りなかったか。(笑)
781: 匿名さん 
[2015-05-22 08:29:43]
普通の戸建ては、一階の窓にシャッターとか格子をつけるだろ。
警備システムも新築時に頼むと希望通りに設置できる。
マンション民は古い戸建てにしか住んだことがないから知らないだけ。
最近の注文戸建てに住んでみたらいい。
782: 匿名さん 
[2015-05-22 08:39:21]
>>776
>>778
寝室・居室・玄関・廊下・風呂・トイレ・・・普通、窓が必要ですよね。
無くていいと思う方って、やっぱり変わってると思います。

783: 匿名さん 
[2015-05-22 08:54:47]
居室とトイレを並べて考える時点で頭悪いと思う。
784: 匿名さん 
[2015-05-22 08:58:36]
>>780
足りないと思う人は防犯カメラでも警備システムでも足せば良い。
戸建てにはその自由がある。
785: 匿名さん 
[2015-05-22 09:14:05]
>>783
うちは、廊下挟んで、居室とトイレは離す間取りになってます。
新築マンションの間取りってオーダーメイドできますか?
786: 匿名さん 
[2015-05-22 09:25:40]
>>775
JAXSONの取説ってどんなのですか?
手入れとか仕様とかUPできませんかね?
787: 匿名さん 
[2015-05-22 09:33:40]
>寝室・居室・玄関・廊下・風呂・トイレ・・・普通、窓が必要ですよね。

居室とトイレを「並べて」考えるか。(笑)
788: 匿名さん  
[2015-05-22 09:58:47]
789: 匿名さん  
[2015-05-22 10:05:14]
788だけど、あれ?物件が貼れなくなってる。吉祥寺の37800万のプール付き。
790: 匿名さん 
[2015-05-22 10:58:37]
ウチは建売戸建だけど、防犯ってデフォルトのままで一切手を入れてないよ。
これからも何かするつもりも一切無い。
前に都心房が1000万クラスの車が怖くて青空駐車できないって書いてたけど、ウチの近所では当たり前に停まってる。
それも、オープン外構で道路から隣接している駐車場で。
最近、気にして歩いてみたけど新車価格で1000万越えであろう車はベンツ、BM、アウディ、ポルシェ、ジャガー、マセラティ、GTR、レンジローバーとかまあ、普通にある事に改めて気が付いた。
1000万切る外車も多い。ボルボやゴルフ、アルファロメオ辺りは三菱の車より多い。
やっぱり、安全な地域とそうでない地域とでは防犯に対する考え方が根本的に違うんだなって思った。

「防犯カメラは危険な所に設置する」訳だから、ウチには必要ない。
791: 匿名さん 
[2015-05-22 11:08:27]
とりあえず、車のことをよく知らない人間だということは分かった。
792: 匿名さん 
[2015-05-22 11:11:01]
防犯がどうとかの前にオープン外構なんてありえんわ。大体オープン外構が多いとこって郊外でも外れだよな。
793: 匿名さん 
[2015-05-22 12:05:26]
私は戸建て派ですが、
うるさい場所
治安が悪い場所
津浪が来る場所
土砂が崩れてくる場所
はマンションのほうが良い、というマンションさんの意見に異議ございません。(笑)
794: 匿名さん 
[2015-05-22 12:11:37]
>>792
そう?
私は好きだけど、オープン外構。
近所にも何件か綺麗なオープン外構の家があるよ。
あ、もちろん郊外だけどね(笑)
ある程度土地が無いと無理だから。
都心のミニ戸じゃ庭無いもんね(笑)
795: 匿名さん 
[2015-05-22 12:17:51]
>>794
そもそもオープン外構ってのは外構費を浮かせる、駐車場などスペースを増やす、広く見せる、結果的に不審者が入りにくい・・・と一低地域なんかでは必要の無いものなんだけどね。丸見えだし。

うちはミニ戸じゃないけど、ミニ戸の方がましかな。
796: 匿名さん 
[2015-05-22 12:21:05]
何を見せたいのか分からないけど、ドリームハウスでもガラス張りの家とかあったね。まあ、ご自由に。
797: 匿名さん 
[2015-05-22 12:38:11]
>>786
いま、ネットで探してるところだけど
見つからないから、スルーするつもり。
798: 匿名さん 
[2015-05-22 12:44:08]
戸建てだと、オープン、セミオープン、クローズドと自由に選べるけど

マンションってオープンしかないでしょ。
共用部だから変えられないし

このみ別れるところじゃない?
799: 匿名さん 
[2015-05-22 13:21:05]
>青空駐車できない

当たり前。車庫法違反。

800: 匿名さん 
[2015-05-22 13:34:32]
>>798
最近の分譲マンションは一見するとオープン外構だけどよくみると専有部のある2次セキュリティラインまでは高さ2メートル位のフェンスで囲まれてるよ。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる