住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

50: 匿名さん 
[2015-05-15 13:36:50]
>ご自慢のオートロックも隣人に対しては無力じゃないか(笑)

オートロックも無い戸建ては万人に対して無力だけど。(笑)

ちなみに、今どきのマンションは多重セキュリティシステムが当たり前。
51: 匿名さん 
[2015-05-15 13:36:50]
>>48
賃貸しか知らない戸建民(笑)
52: 匿名さん 
[2015-05-15 13:39:45]
戸建だとすぐストーカーに家特定されるな。
まさに「ようこそ我が家へ」。

分譲だとマンションはバレても部屋まではバレ無い。
53: 匿名さん 
[2015-05-15 13:55:43]
戸建ては表札出してる家が多いのかな?

マンションだとポストに名前出してる人さえ僅かですね。
54: 匿名さん 
[2015-05-15 14:16:23]
>>53
昔は表札に家族全員の名前を書いてたりしたのにね。世知辛い世の中だねぇ…
55: 匿名 
[2015-05-15 14:25:08]
マンションさん気をつけて!ストーカーは隣人ですよ!!
56: 匿名さん 
[2015-05-15 14:54:08]
>>49
管理規約に合意してても、財産権を放棄したわけじゃなければ処分はできないですよ。
たとえば、管理組合の注意、警告に対し、「かたずけないけど大切なモノで処分はできない」と主張すると法的にも所有権が認められます。そうなると放置物ではなく所有物になり、財産権の対象になります。
例えば、放置自転車も駐輪禁止の所に置いて有ったからって処分すれば窃盗税になります。

他にも、例えば専有部に入っていて扉が閉まらないほど、窓が閉まらないほどゴミが詰まっている場合は管理規約上でもどうにもならないんじゃないですかね?
本当に、「いったんおいているだけで夜には動かします」でも、処分できるんですか?

ああいったゴミ屋敷の主ってもう常識の範疇にはいませんから、境の存在しないマンションでそういう問題が起きたら解決しようが無いですよね。
http://www.cyberhome.ne.jp/union/column/detail_20141211.html
>国土交通省発行、『平成25年度マンション総合調査結果』によると、居住者間でのマナーをめぐるトラブルの第4位に、この「共用部分への私物の放置」
かなりメジャーなトランブルですね。ほとんどはゴミ屋敷と言うレベルの話ではないでしょうけど。
資料ではないですけど
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0418/402849.htm?o=0
>マンション共用部の残置物・・・知恵をお貸しください
57: 匿名さん 
[2015-05-15 14:55:46]
>>50
戸建は敷地内に他人が住んでたりすることは無いですからね。
58: 匿名さん 
[2015-05-15 15:02:05]
>>53
それは自由。ウチは数年表札を付けてなかった。デザインとか迷ってたから。
マンションだとポストに名前が無いと訪問した時本当に困る。オートロックで「何号室か解らなくてチャイムが鳴らせない」って何度か経験した。携帯に電話しても出てくれなくて。
通りかかった住人に入れてもらって直接玄関に行ったことが何度かある。後ろに付いて行っても平気だったけど、一応気を使った。
訪ねる方は部屋の場所は知ってるけど部屋番号が解んないとかよくあるから、せめてポストに苗字くらい書いておけって思う。
59: 匿名さん 
[2015-05-15 15:03:53]
誰でも敷地に入るのは簡単だけどね。
60: 匿名さん 
[2015-05-15 15:12:27]
まあ、部屋番号も確認できないような訪問者にいきなり来られても困るだけなので丁度良い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる