住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

301: 匿名さん 
[2015-05-17 00:13:29]
>299
もう話題は尽きてたろ。防犯やら性犯罪やら低俗な話題ばかり。
だから暇潰しの話題提供。ナイルスの8200万の腕時計など目の保養になっただろ。
他意はないよ。
302: 匿名さん 
[2015-05-17 00:19:32]
>>301
全然わかっていませんね。
このスレは、金が無くて仕方無くマンションを購入した輩を、永遠にからかうスレです。
貴殿も、マンション派みたいですね。
お金持ち自慢は楽しいですか?

ネットは何者にでもなれるから、便利ですね。
303: 匿名さん 
[2015-05-17 00:24:44]
どちらかというと、目の保養になったのは、こっちのほうだけど、
立派な松の木林に、チューリップのお花畑、どちらなんですか?
どちらかというと、目の保養になったのは、...
304: 匿名さん 
[2015-05-17 00:28:45]
マンションとアパートを区別できない302が一番分かってないけどね。(笑)
305: 匿名さん 
[2015-05-17 00:43:31]
「※自分で撮影した写真のみ投稿可」って書かれてるのに、社会生活できない人間はルール無視ばかりだな。(笑)
306: 匿名さん 
[2015-05-17 01:03:05]
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

これすら守れないんだから。苦笑
307: 匿名さん 
[2015-05-17 04:11:55]
軽井沢の別荘ってめっちゃ安いよね。サル多いしなんで買うんだろう?
泊まるとこたくさんあるのに使うの?変なの。
戸建てに憧れた結果としか思えない。
308: 匿名さん 
[2015-05-17 04:49:26]
>マンションとアパートを区別できない302が一番分かってないけどね.


本質は一緒。
共同住宅はもともと賃貸なのに、マンションという名で後付けの区分所有権を分譲したら
アパートと違う物だと勘違いする人が現れただけ。
どっちも共同住宅に変りはない。
309: 匿名さん 
[2015-05-17 06:04:17]
>308

http://www.stat.go.jp/data/nenkan/pdf/yhyou18.pdf

国土交通省では別なものとして分けて資料を作っているけどね。
310: 匿名さん 
[2015-05-17 06:19:37]
どこをどう区別してるんだよ?
共同住宅で階数別とか、建築構造別では分けてるが、
マンションとアパートのどちらも出てこないが?

あ、釣りだったか笑
311: 匿名さん 
[2015-05-17 06:35:17]
>307
軽井沢の何をご存知ですか?
軽井沢町といってもエリアは広く、例えば旧軽エリア、三笠ホテル周辺、中軽井沢、南が丘など、
価格帯は全く違うのですが・・

我が家のは代々引き継いでいるので現在の価格は知りませんが、
ちょっと調べると、1000坪で4億円弱など安いとは思いませんが・・
http://bessou.suumo.jp/karuizawa/list/__JJ_RS071FC001_bscgz13z2pcz130z...

またエリアによっては最低区画があり、うちも2000坪程度ありますが、
予約なども必要なく、好きな時に行けるのが別荘の魅力ではないでしょうか。
ただ当然維持コストもかなり掛かりますし。お金持ちの道楽の類だと思えばいいだけのこと。
あなたには似合っていないようですので、理解できなくて全く問題無いですよ。
理解できない方には、ただの宝の持ち腐れですのでお薦めしません。
312: 匿名さん 
[2015-05-17 06:36:13]
アパートもマンションも居住の形態は同じ。
契約名称が違うだけで、団地のバリエーション。
区分所有権も実際は墓地の永代使用料みたいなもの。

http://horitsu.ns-2.jp/207.pdf
313: 匿名さん 
[2015-05-17 07:27:03]
もはや、アパートと一緒にしないとマンションを貶めることも出来ないか。(笑)
314: 匿名さん 
[2015-05-17 08:27:26]
アパートもマンションも本質は同じだからね。

マンション住民だけが必死に否定。(笑)
315: 匿名さん 
[2015-05-17 08:28:03]
戸建てに満足なら、不当にマンションを悪く言う必要も無いのにね。
316: 匿名さん 
[2015-05-17 08:37:11]
>>303
もしかして、軽井沢の別荘からの風景?
317: 匿名さん 
[2015-05-17 08:47:53]
マンションは、不動産じゃなくてサービス買うんだよ。
わずかな区分所有の土地と、コンクリートの固まりに億からの金を払うんだから
そこに価値を見いだせる人だけの贅沢品なんだよ。

別にアパートメントと呼んでもまったく構わないよ。
でも本当の金持ちマンション民は、賃貸のほうが多いと思うんだが?
318: 匿名さん 
[2015-05-17 09:16:29]
まあ、べつに金持ちじゃないから普通に分譲だけど、多重セキュリティとかいろいろな設備やサービスも安価に利用できるから快適に暮らせるね。(笑)
319: 匿名さん 
[2015-05-17 09:51:46]
買ってるのがサービスだけだからでしょ。
320: 匿名さん 
[2015-05-17 10:02:15]
>>302
逆逆。
マンションは管理費他かかるから、貧乏人は戸建しか買えないよ(笑)

残念ながらこれは事実だからしょうがない。
321: 匿名さん 
[2015-05-17 10:03:31]
>>301

>他意はないよ。

ウソつけwww
レス欲しいだけの構ってちゃんだろww
322: 匿名さん 
[2015-05-17 10:06:41]
都心厨って子供出来なかった人でしょ?
子供出来ないなら都心に住むしか無い。

子供いたら都心なんてゴチャゴチャ煩いし、小学校は狭い、一学年少ないしで子供にメリットが全く無いのに住むわけが無い。
323: 匿名さん 
[2015-05-17 10:11:49]
>320

だからマンションって金食い虫って言われてるのか。
324: 匿名さん 
[2015-05-17 10:15:04]
マンションってしょせん区分所有権しかないから、購入は散財にあたるんだよね。
325: 匿名さん 
[2015-05-17 10:25:17]
ホント、いつも一貫性がないね。(笑)
326: 匿名さん 
[2015-05-17 10:35:20]
>>322
彼は実在の都心には住んでなくて、どこか遠くの
心の中にある理想の世界に住んでいるのでしょう。
心の中を写せるカメラがあれば、皆さんに見せられるのでしょうが・・・

昨日は雨でしたが今日は散歩日和、公園が心地良いです。
彼は実在の都心には住んでなくて、どこか遠...
327: 匿名さん 
[2015-05-17 10:40:32]
マンションは金食い虫。

たしかに。(笑)
328: 匿名さん 
[2015-05-17 11:02:30]
>>326
あはは、その通り、バーチャルな理想の世界が一番だね。
そういえば、近所に広い綺麗な公園があると言ってたのに
結局、写真のひとつも無かったけど
あれも、想像の世界で相当脳内美化されてたのかな?
329: 匿名さん 
[2015-05-17 11:07:53]
>結局、写真のひとつも無かったけど

お、ここにも、レス欲しいだけの構ってちゃんがww
330: 匿名さん 
[2015-05-17 11:15:15]
便利で快適なら金食い虫で良い。
一度しか無い人生で不便にツマラナイ生活を何十年もするより良い。

331: 匿名さん 
[2015-05-17 11:23:49]
金食い虫は、金が無いと選択できないね。
332: 匿名さん 
[2015-05-17 11:33:41]
つまり、金銭的余裕があれば戸建てかマンションを選択できるが、金が無ければ戸建ての一択。
333: 匿名さん 
[2015-05-17 11:40:57]
適材適所という言葉通り、ライフスタイルよって住み分ければいいよ。白金くんのように予算があれば、普段はマンション(それも広い低層なら理想的)で、週末は別荘なんていいよね。今日なんて軽井沢は気持ちいいだろうね。
334: 匿名さん 
[2015-05-17 11:45:30]
マン民がついに金食い虫を認めてるぞ!
335: 匿名さん 
[2015-05-17 12:02:05]
>>334
最初っから認めてるよ(笑)
金食い虫とか区分所有権とか団地とか呼び方はどうでも良いよ。

そんな名称がどうとかより戸建より便利で快適な生活が出来る方がはるかに大事。
336: 匿名さん 
[2015-05-17 12:03:06]
便利と妥協が抱き合わせ。それがマンションです。
337: 匿名さん 
[2015-05-17 12:08:03]
妥協って無駄なスペースのことかな?(笑)

片付けられる人には必要無いな。
338: 匿名さん 
[2015-05-17 12:17:35]
>>336
残念ながら普通戸建程度の広さはあるから妥協点も無いよ
339: 匿名さん 
[2015-05-17 12:25:27]
>>336
戸建民がついに便利を認めてるぞ!(笑)
340: 匿名さん 
[2015-05-17 12:28:07]
残念ながらマンションは妥協の産物ですよ。
成り立ちを考えれば当たり前のことです。
341: 匿名さん 
[2015-05-17 12:33:53]
>>340
昔はね。
昔のマンションは何も無く、ただ集まって住むためだけのものだったからね。
342: 匿名さん 
[2015-05-17 12:49:36]
マンションは、人口密度高いんだから便利で当然だろ

都心が便利なのも、通いも含めた滞在人口が多いからなんだから。
343: 匿名さん 
[2015-05-17 12:51:06]
>>342
都心は便利なだけで子育てには向かない。狭い、少ない児童数の小学校に親の都合(通勤と資産価値だけ)でそんなツマラナイ学校に通わせられて可哀想。
344: 匿名さん 
[2015-05-17 12:54:09]
>そんな名称がどうとかより戸建より便利で快適な生活が出来る方がはるかに大事。

他人が居なくて便利で快適の方がいいに決まってるだろ。
どういう脳みそしてるんだよ?
345: 匿名さん 
[2015-05-17 13:07:56]
金がないからマンションで妥協したのに
維持に戸建てより金がかかるから
安い戸建てしか意識できない。
346: 匿名さん 
[2015-05-17 13:27:12]
社会生活できない人間にとっては、他人の存在は不便なんだろうな。(笑)
347: 匿名さん 
[2015-05-17 13:28:30]
>>345
比較対象は同じ物件価格だよ
1億なんて無いけどね(笑)
348: 匿名さん 
[2015-05-17 13:30:23]
>>344
だから住むためだけの戸建はツマラナイんじゃん。近所付き合いも薄いし。

自分さえ良ければの人は戸建しか選択肢無いよ。
349: 匿名さん 
[2015-05-17 13:53:10]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
上で語られていますように、戸建てもマンションも住人次第ではないでしょうか。
もちろん運がいいとか、そういう運命的なものも左右するのかもしれませんが、
そもそも、億ションクラスの躯体性能は高いですしセキュリティも万全です。
特に当マンションはさるVIP(大物政治家)お住いということもありポリスボックスが設置され、
そもそも安全性が高いエリアですが、安心感は高いですがたまにウザくも感じますね。苦笑
350: 匿名さん 
[2015-05-17 14:00:08]
スレチなのに構ってちゃんを続けるのをウザがられてるとは思わないのだろうか。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる