住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

81: 匿名さん 
[2015-05-15 18:20:35]
マンションでそんな事件があったら共有住民たちは資産価値激減で悲惨な目に・・
82: 匿名さん 
[2015-05-15 18:22:34]
>マンションは「※年少者」の性犯罪が多い統計が出てるから、女性の一人暮らしではないよん。

顔見知りによる犯罪だろ?
83: 匿名さん 
[2015-05-15 18:25:21]
>>82
女性の一人暮らしって賃貸かよ(笑)
84: 匿名さん 
[2015-05-15 18:27:03]
いずれにしても、知人による犯行は人が気を付けて防ぐもの。セキュリティは通り魔的犯罪や空き巣を防ぐためのもの。
85: 匿名さん 
[2015-05-15 18:27:40]
違法駐車や共用部分への私物の放置なんてのは
マンション特有のトラブルだよね。

戸建てだと、すぐ警察へ通報すれば駆けつけてくれるけど
マンションだと不介入だよ。
86: 匿名さん 
[2015-05-15 18:31:32]
迷惑駐車が多いのは住宅街だろ。(笑)
87: 匿名さん 
[2015-05-15 18:32:04]
こういったトラブルでわかるのが
マンションでトラブルを防ぐには住民同士のマナーの徹底が重視されるということ。

だからよけいに騒音などの問題が顕在化しやすいってのもある。
共有住民とはいえ、結局は他人同士。

家族間で許容できることが、他人同士では許容できなくなることがたくさん出てくる。
88: 匿名さん 
[2015-05-15 18:33:14]
>86

戸建てだと、すぐ警察へ通報すれば駆けつけてくれるけど
マンションだと警察は不介入。

マンションは基本、住民同士で解決しろってスタンス。
89: 匿名さん 
[2015-05-15 18:38:21]
民事不介入は戸建てだろうがマンションだろうが何も変わらない。(笑)
90: 匿名さん 
[2015-05-15 18:39:50]
>ソースを出して下さい。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

過去何度も出てるのでいい加減覚えたらいいのに。
被害者は年少者が多いのに、中高層住宅に一人住まいしてるの?
セキュリティ設備のある中高層住宅で性犯罪が多いのは、加害者は住民以外考えられない。

91: 匿名さん 
[2015-05-15 18:40:15]
駐車場のないマンション民が住宅街に路駐するもんだからホント迷惑。 
92: 匿名さん 
[2015-05-15 18:40:58]
>>85
来客駐車場多いから違法駐車なんか無いなぁ。
むしろ迷惑駐車は来客時はコインPに停めさせられる戸建の得意技だろw
墓穴w
93: 匿名さん 
[2015-05-15 18:41:38]
迷惑駐車が多いのは住宅街だろ。(笑)
94: 匿名さん 
[2015-05-15 18:44:15]
>>87

逆逆。
マンションはある程度マナーが意識されるから抑制になる。

戸建は何でもアリを盾に敷地内で隣人に配慮せずやりたい放題。

前にも庭で音楽鳴らしながらBBQや、住宅密集地でタバコ吸われて大迷惑ってボヤキあったね(笑)

戸建は無法地帯で可哀想…
95: 匿名 
[2015-05-15 18:46:41]
>90

マンションなんて書かれてないことを「過去何度も出てるのでいい加減覚えたらいいのに」。
96: 匿名さん 
[2015-05-15 18:49:52]
>中高層住宅

団地だろ?
97: 匿名さん 
[2015-05-15 18:52:14]
マンションは共用部分のトラブルが多いところをみると
みんなの場所こそマナーが守れなくなりトラブルになる。
98: 匿名さん 
[2015-05-15 18:56:27]
社会生活できない人間だとトラブルばかりだっただろうな。わかるよ。(笑)
99: 匿名 
[2015-05-15 18:59:28]
ガンバレマンソン!
マンソン民をギッチギチに詰め込んで地味に金も搾取して地域に貢献するんだ!
100: 匿名さん 
[2015-05-15 19:13:43]
>>99
こいつは戸建民の民度を下げようとするマンション民のナリスマシー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる