株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

651: マンション住民さん 
[2021-03-01 22:07:41]
嘘ではないでしょうか?
652: 住民 
[2021-03-02 00:20:27]
650さん
総会資料に目を通して、疑問があればキチンと総会に参加して理事に質問して下さい。
653: 住民版ユーザー10 
[2021-03-02 09:21:45]
質問しなくても、過去や直近の総会資料の収支報告書に、「スマホとPCの購入代金」「毎年のスマホの通信費用」「毎年の理事への報酬」が記載されていれば、事実でしょうね
654: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-23 15:25:22]
久しぶりに覗いたらえらい荒れてますやん!
まぁ落ち着いたみたいですけど・・・
皆さんの気持ち良くわかります。私も以前は長期理事長は反対でした。しかしこの3年ほどを見ると良く頑張りましたよ。地震、台風と災害があってもすぐに動いてくれました。その修繕も早かったと思います。テラスの方は足場を組んでいないので外壁のヒビはそのままですよね。という事は今頃タイルの中に水が溜まって・・・大変な事になります。
長期理事長は良くないのはわかります。ただ結果を出しているのも事実です。
もし理事長が変わってやる気無しの人になればどうなるか。災害時の対応ができず、後手後手になり理事会批判が増大するでしょう。
一度理事長とお話する機会がありましたが偉そうに見えて意外と普通でしたよ。話をしてからは私は以前の様な長期理事長反対の考えはなくなりました。
理事会は今まで通り頑張ってください。また理事会反対されている方は反対するなとは言いません。しっかりぶつかってください。それがこのマンションの価値が上がる事だと思います。

ただ一つだけ理事会にお願いがあります。
先日行ったWebでのアンケート結果を公表してください。住民が今どんな気持ちで住んでいるのかを知りたいと皆も思っています。

かなりの長文失礼しました!
655: マンション住民 
[2021-03-23 16:11:01]
>>654 住民板ユーザーさん7さん
総会の事前質問書も掲示すると記載していたので、色々と書きましたが、掲示される事はありませんでした。公開して欲しいと理事側に訴えましたが、公開される事はありません。管理組合理事側に都合の悪い事は、一切公開しないです。
Webアンケートも公開して欲しいです。
656: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-26 23:55:48]
C棟の上層階だと思うのですが
昼間に犬が吠え続けている家があるのですが、ちょっとうるさすぎてヒドイと思っています。
でもどうしようもないですよね・・・
657: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 19:15:45]
1階もですよ。エレベーター乗る時に気になる位いなんで、近所の方々は平気なのかな。
うるさ過ぎてヒドイと思うようだったら、コミュニティーシートに書いたらどうでしょうか?
658: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-30 09:59:13]
>>655 マンション住民さん

今年の総会でのQ&Aは、エレベーターに張り出されてないですね。
以前はあったかと思いますが。

総会内容に、理事会にとって不都合な内容がたくさんあった事が理由でしょうか。

WEBアンケート内容も、おそらく住民へ公開できない事が多すぎるのでしょう。
659: 匿名さん 
[2021-03-30 10:53:31]
犬を 住戸の外で飼っても良いのですか。
ベランダなどの共用部分では、ダメなのでは・・・
660: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 19:10:31]
協力金問題も、エレベーターに貼り出してください。居住者の皆さんの問題でもあります。
不在組合員のみに、お詫びの手紙を送付して終わりだなんて、あり得ないです。
しかも、管理会社との乖離?あり得ないですね。
661: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-30 22:54:20]
総会の最後の方で、個人情報を漏洩している役員が居るとの話が有りましたが、解決したのでしょうか?
なかなかの重大インシデントだと思いますが。

議事録の張り出しが無いと、何もわからないままですね。
662: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-01 00:43:23]
何があったのでしょうか?

詳細お願いいたします。
663: 住民板ユーザーさん10 
[2021-04-01 17:29:48]
>>662 住民板ユーザーさん3さん

個人情報を漏洩している理事がいるので、その方が理事を継続するのはおかしいのでは?と総会で声が上がりましたが、そのまま賛成多数により可決されました。

住民誰一人として、情報漏洩する理事を継続賛成なんてしてませんよね。

詳細については、理事会から何かしら公表があるでしょう。常識のある理事会ならの話ですが。
664: 匿名さん 
[2021-04-01 18:36:54]
賛成多数で可決なら、その理事も含めて総会として 承認したことになりますね

この掲示板は管理組合活動と関係ありませんので、ここに記載しても無駄ですよ
あくまで公式の場で、議論・決議しないとね・・・
665: 住民板ユーザーさん10 
[2021-04-01 19:26:04]
>>664 匿名さん

では、次の総会資料には個人情報漏洩者の名前と、経緯の詳細、あとは理事の継続を個人ごとに賛成反対できるようにしてくださいね。

総会という公式の場で、住民が議論したにも関わらず話を打ち切ったのは、理事会側ですよ。
何を棚に上げて言ってるんですか。

また、無駄って。
どんどんボロが出ますね。

たしかに今の理事会には、何を言っても無駄ですね。
666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 20:51:01]
>>664 匿名さん
理事の方ですか?
無駄な事などありません。早くエレベーターや掲示板に規約違反理事の名前を公表したらどうですか?
顔写真や区分所有者の氏名を公表するのは得意ですよね。
667: 匿名 
[2021-04-01 21:38:34]
>>664 匿名さん

横から失礼します。

理事会の方ですか?
もう、理事会に関しては規約違反しても、総会で承認されればしょうがないよってノリですか?

住民が規約違反した場合は、弁護士を使ってとことん詰めるのに。

弁護士つけて良かったですね。
668: 匿名 
[2021-04-20 22:36:13]
報酬もらえなくなってしまうから、
理事は辞めないと思います。
669: 匿名 
[2021-04-21 07:28:58]
理事には人数枠があります。
現理事体制に反対している人が立候補すれば、
あなたが辞めてほしい理事は 外れることになりますよ。
670: 匿名さん 
[2021-05-04 22:43:49]
あのー
総会議事録ってまだでしょうか?
もう2ヶ月も経っているのですが・・・
あとアンケート結果はどうなったのでしょうか?
もう2ヶ月も経っているのですが・・・

そんなにマズイ事ばかりあったのでしょうか?
671: 匿名さん 
[2021-05-05 16:18:02]
>>670 匿名さん
この掲示板は 管理組合活動の場ではありませんので、
管理組合活動については 管理事務所などの正式ルートで発言する方が
効果的ですよ。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 22:19:36]
>>671 匿名さん
先月コンシェルジュに伝えました。
毎年、そろそろ出来上がる頃だと思うのですが・・・との回答を頂き、1ヶ月が過ぎようとしています。
前回の総会は動画を撮っていたので、議事録が作れないのであれば、前回の総会を住民の方々に公開してはどうでしょうか。
673: 匿名さん 
[2021-05-05 22:28:08]
>>671 匿名さんの管理組合さん

管理事務所を通すという事は
部屋番号と名前を書かないといけません。
この掲示板は匿名ですのてこちらの方がいい場合もあります。
コミュニティシートも匿名にしたらいいと思います。
674: 匿名さん 
[2021-05-06 08:31:27]
私は管理組合のモノではありません。

ただ、この掲示板は管理組合へ直接通じていないことは
あなたもご存じのように事実です
よって、確実に この掲示板での回答はありません

それでも良ければ自由に記載下さい
675: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 14:19:02]
管理組合理事側からのレスポンスが無いから、こちらの掲示板に書かれるのでしょう。
内容証明を出しても無視するような方が理事です。

結果、総会の場で住民何人かで問いただすと、やっと不在組合員の毎月一万円の協力金は無くなり、返金と書面が来ました。
何故、そこまでしないと動いてくれないのでしょうか。
676: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-13 11:01:57]
この理事会のせいで、マンションの資産価値が下がっているというのは、本当でしょうか?
677: 購入経験者さん 
[2021-06-13 16:11:40]
どうやったら 理事会が動くのがわかっているなら、それを実行することが早道。
理事会を変えたいなら、立候補して自ら変えること。

それ以外に このマンションの理事会に変化は起きないことは
住んでいる住民自身が 一番わかっていることでしょう。
678: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 00:13:45]
今晩アルテリアのUCOMインターネットが度々切れませんでしたか?

あと、最近というかここ半年ほどインターネット回線が非常に遅く感じませんか?

アルテリアよりもっと良いところにしてほしいです。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-20 00:16:20]
インターネットが急に切れるとか、本当最悪。
680: マジ迷惑です 
[2021-06-21 00:13:34]
夜11時~12時頃にベランダでタバコ吸ってる奴いませんか?たぶんB棟かC棟。暑いのに窓閉めてても換気口から入ってくるんですよね。マジ迷惑だから死んで欲しいですね。
681: マジ迷惑です 
[2021-06-21 00:15:01]
あと、今日の夕方にもネット途切れましたね。正直、前のeoの時は全く不便は感じ無かった。
682: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-02 01:41:45]
>>680 マジ迷惑ですさん

言いたいことは分かりますが、その表現はよろしくないですね。
ほんとにそうなったら責任取れるの?
683: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 04:20:12]
組合費の使い込みがあったとか奥様方の噂で流れてるんですが旅行に行ったとか豪遊したとか。
ホントにそうなら最悪ですね。
684: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-02 23:41:00]
理事長・副理事長のせいでマンションの価値が下がっているとの思いには同感します。長年のしがらみで住民とのコミニケーションが成り立たないのかな?
ホントにそうなら最悪ですね。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 00:55:47]
>>683 住民板ユーザーさん1さん

2月の総会前に全戸に配布された資料をご覧ください。
686: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 18:15:23]
>>682 住民板ユーザーさん6さん

現に周辺の部屋の住人の健康を害していることに対する責任が先ですね。
それに、言うまでもありませんが、私が手を下すわけはありませんから、責任をとる立場ではありませんね。
687: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-11 22:56:00]
>>686 住民板ユーザーさん5さん

ちょっと意味が分からないので、具体的に述べて下さい。
後とか先とかもよく分かりません。
「健康を害してる責任」って何したらよろしいのでしょうか?
手を下すってどういうことですか?
688: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-12 17:15:33]
ちょっと何言ってるか分からない笑
696: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-12 22:45:03]
[No.689~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
697: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 23:35:30]
最近テラスの真似事みたいな、八百屋を呼んだり、色々とヒルズの管理組合が活動している様子が伺えますが、2月の総会の議事録を早く配布してください。確認したい事項が沢山あります。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 01:16:00]
また吸ってるやろ、タバコ(-。-)y-゜゜゜
匂いしてんねん。マジ迷惑やねん。ベランダで吸うな!
699: マンション住民さん 
[2021-08-06 08:20:06]
この掲示板は 管理組合の掲示板ではありません。
管理組合・理事会への依頼は、管理組合へ直接実施下さい。
700: 匿名さん 
[2021-08-08 07:38:53]
>>699 マンション住民さんという名の理事会さん

じゃあエレベーターに貼ってるSNSをしっかり活用してください。
どれも全く機能してないです。
何が情報発信なのか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる