東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28
 

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】

201: 匿名さん 
[2015-11-08 17:51:09]
周辺環境って一番大事やと思いますけど
202: 購入検討中さん 
[2015-11-08 17:55:09]
火葬場の臭いは、最新の水蒸気型のものを使っているとおっしゃっていました。
モデルルーム行きましたが、臭いは全く気になりませんでした。

ここに書き込まなくても検討している人はいると思いますよ。
ですが、やはりお墓も火葬場も目の前にあってそこに住むわけですから気にして当たり前だと思います。

私は購入を検討してます。
検討中の人が増えたらうれしいですね。
203: 周辺住民さん 
[2015-11-09 14:21:59]
千里付近を検討する掲示板を除くと「隣が墓場」「駅からマンションに行く途中に葬儀会館がある」という
環境でも「気になる」「はずした」って書き込み見るんですよね。
でも、ユメキタを検討する人は、目の前の火葬場が気にならない・・・色んな人がいるんですねぇ・・・・

是非とも大勢の非地元民の方に住んで頂き、周辺の民度を上げて頂きたいです。
一杯住んでいただけたら、もう一寸大きなスーパーが出来たりして便利になりそうだし。
204: 購入検討中さん 
[2015-11-10 13:38:07]
私も真剣に購入検討してます。

しかしこのスレは「ここを買う予定ではない人」が何故か上から目線で投稿してますよね?不思議・・・
205: 匿名さん 
[2015-11-11 20:10:32]
もう別のマンションを購入したので検討はしてませんが、
買う前なら選択肢の1つになったと思います。
このマンションのすぐ近くに友人が住んでいるのと
商店街が好きでときどきこのあたりに来ています。

正直、墓地・火葬場は気になりますが、立地と価格を考えれば
自分的には若干メリットが上回ると思います。
当然、逆の方もいらっしゃるでしょうけど。
あと、銀行やマクドナルド周辺には確かに色んな方たちが
たむろしてます。それはよく見かけますよ。
206: 匿名さん 
[2015-11-13 11:05:44]
火葬場が近いと、例えばリセールするときは
値崩れがすごくするのかなと思います。
別に霊感があるとかではないので、リセールを考えないのであれば
価格次第で購入はありなのでは?
207: 購入検討中さん 
[2015-11-16 23:05:18]
第1期登録申込受付開始しましたね!
208: 購入検討中さん 
[2015-11-19 12:04:35]
一期でどれくらい売れるでしょうか?
販売戸数50戸になってますが、それぐらいしか申し込みがないんでしょうかね(笑)
もうちょっと頑張ってほしいですね~。
209: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-11-21 19:56:27]
営業さんに聞いたところ1期は60戸契約だそうですよ
60/420って、苦戦してる印象が…
210: 契約済みさん 
[2015-11-24 16:13:42]
先日の契約会にて、契約してきました!
いろいろ思うところはありましたが、
価格が手の届くところ、駅近、管理費修繕費等検討して契約しました。

完売は無理でも、施工時に400戸くらい売れていると嬉しいですね。
南側が難しそうですが・・・
211: 匿名さん 
[2015-11-25 17:06:03]
210さん、おめでとうございます。
駅に近くて、全体的なバランスが良い所はいいですよね。

ただ、思っていたよりは苦戦している状態?
お値段のこともあるのでしょうか。
最近の相場を見ているとそこまで高いという雰囲気でもないのですが。
ただ数年前と比べると…なのかしら。
212: ご近所の奥さま 
[2015-11-26 18:45:51]
成約された方、おめでとうございます
うちはメリットとデメリットを天秤にかけて、若干デメリットの方が上回ったので購入を見送りました

メリットはやはり北区の駅徒歩5分とは思えない物件価格でしょう
修繕積立金と管理費は激安、超格安で使用できるインターネットなどランニングコストも魅力でした

しかし北は火葬場、東は墓地、南には隣接するタワマンと雇用促進住宅…
売りにくい物件を売れるようにする価格設定のため、低スペック(食洗機はオプション、ディスポーザーなし、スロップシンクなし)

立地、価格、設備とすべて納得できるものを探すのはなかなか難しいですね
213: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-01 15:39:15]
先日モデルルームに行ってきたのですが、購入決断をせかされるような感じがしました。
その場で希望の部屋を抑えることができ、抽選ではなく先着で決めていくようでした。
まだ決まっていない部屋であれば、どの部屋でも購入可能な感じでした。(基本的に抽選はない)
期を分けている意味もなさそうでしたが、これって通常でしょうか?

本当に完売されるような物件かどうか心配です。
214: 購入検討中さん [男性] 
[2015-12-01 20:05:16]
210さんご成約おめでとうございます!
私も購入を検討していますが、やはり周りの環境を考えると決断できません。
駅からこの距離での価格、管理費他にないですよね。
ちなみに部屋はどちら向きを購入されましたか?
215: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-12-01 21:56:44]
維持費安くても結局後で跳ね返るのでは?
216: 購入検討中さん 
[2015-12-02 00:43:12]
南側を検討しています!
東のお墓は見えないし、北の火葬場も低層階なら駐車場に隠れ、中層階以上はまじまじと廊下側から見降ろさなければ気にならない。阪急の23階建てとは40m離れているそうだし、そちらも敢えてこちらの南側バルコニーから視線が気になるような距離に寄せてこないだろうと思うので。

ディスポーザーやスロップシンクが無い分、管理費は安く済むし。ビルトインの食洗器も修理や取替はコスト高なので無くてOK。野田阪神のリバーガーデンよりはこちらですが、阪急の物件と比較したいなと思いつつその間にこちらの手頃な部屋がどんどん契約されていきそうで・・・第1期以外は大体優先だと友人達が言うし・・・悩んでます。
217: 契約済みさん 
[2015-12-02 09:11:02]
210です。
私は元々近くに住んでいて、お墓や火葬場自体があまり気になりませんでした。
お墓や火葬場があっても暗い雰囲気があまりないせいかもしれません。
夜は道が暗いですが、歩いてる人は結構いますし、お墓側はマンションができれば道も広くなって明るくなるでしょうしね。
あ、私は西向きです。

後、修繕積み立て計画では、五年目まで60円/㎡でその後、五年ずつで100円150円170円、21年以降190円という感じみたいです。

〉〉216さん、この部屋じゃないと嫌って部屋が見つかったらそれを買えばいいと思いますが、そうじゃなければ施工前まで待ってもいいかもしれません。
こればっかりは最後までわかりませんが、完売はないと思うので、値引きはあると思いますよ~!
218: 周辺住民さん 
[2015-12-05 12:59:05]
おお、ついに購買者が!!と思ったら「元々近くに住んでいた」人だったんですね。
なるほど、あまり抵抗無いですよね・・・・・

タワーマンションと40M離れているのですか・・・・う~ん、距離感覚がわかりません!
今工事現場を廊下から見てみましたけど、既に建ち始めている建物にサンサンと日が当たってます。
阪急側のタワマンの位置が、まだはっきりとわからないし、どうなんでしょう????
今は一番太陽の高さが低い時期なので、今の時期日が当たれば、それほど陽当たり悪くないでしょうけど。
219: 匿名さん 
[2015-12-06 04:25:25]
喪服姿の人がぞろぞろと…
そういうのが日常的になるのが大丈夫かどうかですよね。
霊柩車も毎日通るし。

「慣れ」の問題なのかどうか。

マンションを買う喜びよりも
生と死について深く考えてしまいそうです。
220: 匿名さん 
[2015-12-06 05:47:30]
>>217
修繕積立金、その計画で大丈夫?って感じですね。
間違いなく無理でしょうね。

管理費も安すぎるけどどういう管理するんだろ?
221: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-07 09:42:10]
先月末に契約しました。
東側の棟です。
以前から周辺に住んでいます。
お墓や火葬場と気にはなりましたが、生活環境が今までとそれほど変わらない事、価格面でも自分が買えるところという点で購入を決めました。
222: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-07 09:55:14]
221です。
契約された皆さんはオプションはどうされたでしょうか?
ウチは食洗機、カップボード、ダウンライト等で80万弱くらいでした。

他にもコレはつけておいた方がイイというものがあったんでしょうか?

223: 匿名さん 
[2015-12-07 09:57:55]
地域住民さんで地の利があればこちらのマンションに移り住んでも
環境変わらずでいいかもしれません。
ここに限らず、マンションを価格だけで選んでしまうと後からアクセスや
買い物環境に不便に気づき、いざ住み替えようとしてもリセールに
失敗するなどデメリットが多くなるので気をつけなければいけません。
224: 近隣住民 
[2015-12-13 02:24:36]
第一期完売とスーモにありました
225: 匿名さん 
[2015-12-31 08:50:33]
ここは、北側に2年以内に大型マンションが建設予定らしいですね。
そうなると日当たりが悪くなる。
それと、大きな墓地が近くにあるのは夜などは怖いです。
駅から近いのと生活利便施設が充実している点は非常に良いと思いますけど
226: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:20:42]
15階建てですが、大丈夫でしょうか。
高さとか、確認された方いらっしゃいますか?
227: 匿名 [女性] 
[2015-12-31 23:18:46]
前の方もおっしゃていますが福島のリバーと比較するとこちらの方が魅力的に感じてしまうような‥
確かにお墓や火葬場が近くにあるのは気になりますが利便性と価格を比較すると最近の事情を加味するとお手頃に思えます。
ただ、様々なものがオプションなのが引っ掛かります。結局値段が上がってしまってたというオチになりそうですね。
228: 匿名さん 
[2016-01-03 10:56:33]
収納個所がもう少しあれば良いかと思う点はありますが

アルコープがあるマンションを探していたので

その点について良いなと感じました。

あとは、オプションをどれくらい選択するのかかなと思います。
229: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-12 00:28:39]
225さん
タワーマンションが建つのは北側でなく南側ですね。
確かに南側にタワーマンションがあると日当たりにかなり影響しそうですね。
日陰になる範囲、時間(時期によって違う)は営業の方に聞けば、ある程度の事は
教えてくれると思いますよ。
230: [男性 40代] 
[2016-01-12 02:33:26]
40mしか離れてないということは、日が当たらないだけでなく
向こうから部屋が丸見えになると思います。。。結構近いです。
231: 匿名さん 
[2016-01-13 10:12:42]
日当たりが悪いのは、ちょっとな~と思ってしまいます。
実際には住んでみないとわからないものかもしれませんが
そのことも含めて、営業の方に説明を受けておかないといけないと思います。
232: [男性 40代] 
[2016-01-15 12:00:44]
南側に23階建てのツインタワーの計画が公になりましたね。
233: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-01-27 12:34:20]
第2期の案内が来ました。
墓地、葬儀場隣接で迷っていますが、とはいえ駅からの近さと価格は魅力に感じます。けっこう売れそうなんでしょうかね?
234: 匿名さん 
[2016-01-27 13:15:44]
第1期50戸って全体の1割ちょっとだよね。
やばいね。竣工完売黄色信号。
235: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-01-27 13:45:45]
竣工完売難しそうですね。
また南側のタワーの値段がわからないと何ともです。
少し高いくらいならタワーの方がいいなと思いますが・・・
しかしこれだけ大量にマンションができれば、街の雰囲気も変わって価値向上も望めるのでは?と思うのは私だけでしょうか?
236: 匿名さん 
[2016-01-27 17:57:23]
>>235

需要がないマンションの供給が増えれば資産価値は下落します。
237: 購入検討中さん 
[2016-01-27 21:09:26]
東側は景色が悪いですか?
価格の幅がありますが、下の方は安いんですかね。
238: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-01-27 23:28:55]
>>236
はたして北区で複数路線、駅近、大規模で駐車場や管理費等のランニングコストの安いマンションは需要ないんでしょうかね?
239: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-28 00:38:17]
>>238
よく、歴史とかを調べ、また目で確かめて下さい。あとここは、北区ですが旧大淀区ですよ。
240: 匿名さん 
[2016-01-28 01:06:15]
>>238

そんなに需要があれば売れています。
241: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-01-28 12:20:43]
>>239
>>240
淀川区は過去、売れていないのは今、将来的な需要の話をしています。
242: 匿名さん 
[2016-01-28 15:10:38]
数年後に火葬場、葬儀場、墓地、更生施設が無くなるとすれば需要は高まるとは思います。
243: ご近所さん 
[2016-01-28 23:41:44]

北斎場も火葬場とは一見わからない綺麗な建物ですし、葬儀施設も併設されているので夜でも一般の方々がいたり明かりもついていて安全面では良いなーと近所に住んでいると思いますよ。実際、23時過ぎに自転車で通っていたら幼児連れの若い夫婦にコンビニの場所を尋ねられたりしますし。交番も近いですし。なので、ご近所周りでは阪急のタワーも含め検討されている方がちらほら。

タワーといいつつ23階建ですし、消費税増税前の駆け込み狙いで阪急さんが強気価格なら、低金利で1年先に竣工のブランズがいいかも。23階なのにスカイラウンジ・・・どうなんでしょう!?更生施設もむしろ南のタワーの真向かいだし・・・。なので我が家はこちらを検討しています。

都構想が実現すれば福島区も都島区も北区ですから、区は意味がないかも~ですね。
244: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-01-29 12:50:17]
確かにきれいな建物で道路も整備されてますし、お墓も全面が幹線道路で排ガスや騒音があるのに比べると、全然いいですね。
ご近所さんの街の雰囲気のご意見は参考になります。
ありがとうございます。
245: 匿名さん 
[2016-01-30 13:44:24]
お墓や葬儀場は数年後になくなる予定があるんですか?

お墓がある事で購入を迷う人がいるという事は、中古で売るとしても
同じように迷う人がいるという事で、リスクがあるのでしょうが
将来なくなると決定していれば話は違ってくると思います。
246: 匿名さん 
[2016-01-30 15:10:03]
>>245
すみません。無くなるとすればと仮定の話をさせてもらいました。
247: ご近所さん 
[2016-01-31 00:20:19]
>>237
東側は広大な墓地が広がりその向こうに小学校が隣接しています。小学校は4階建てなので5階以上ならその向こうのマンションまで抜けているのではないかと思います。数年前に墓地の壁など東側すべてきれいに整備されたので、1階はメインエントランスを含め通りは墓地の存在はほとんど意識されないのではないでしょうか。ただ、バルコニーから下を見るともちろん墓地。

広告を見るとマンション東側は公開公園になっているので、行政から要請があったのではと思います。桜が植えられたり、ベンチが設置されたりする予定みたいですよね。なのでその公開公園がステキなら見下ろしても緩和されそうですね。ご近所としては桜が植えられるのは楽しみです。

天六駅から建設予定のツインタワーを通りブランズを過ぎ、行岡病院の専門学校を過ぎて少し行くとシングル向けのマンションが結構あります。最近も新築で2棟建ちました。西側には劣りますが学生さんを含め人通りはあるので、墓地のそばでも夜も気味が悪いという感じではありません。単身向マンションは城北公園通りという梅田行のバスが走る通りまで建っています。
248: 匿名さん 
[2016-02-04 08:56:55]
>>243
23時に幼児連れの若い夫婦っていうのが、この土地柄じゃないですか?
そんな時間に普通みないと思いますけど…
249: ご近所さん 
[2016-02-04 21:29:54]
>>248

言葉足らずでしたね。そのご家族は喪服を着てらしたので斎場にいらした方だと思われます。その入り口で尋ねられたので。葬儀場を併設されているため、遠方から来られた方を見かけるのは珍しくありません。何か買い出しに行かれたいようでした。忌避施設はデメリットでもありますが、安全面では職員の方や時に一般の方もそのように夜中でもいらっしゃり、明かりもついているのでメリットにもとれます。

また、なにわの湯がこのブランズの北側のエントランス辺りになる所からすぐなので、夜遅くスーパー(LIFE)の行き帰りで斎場前を通ると、アジア系の観光客になにわの湯の場所を尋ねられます。なにわの湯は深夜まで開いているので、ブランズの西側から北側を少し来た辺りまで22-23時でも人通りはあります。音楽スタジオもすぐそばで楽器を担いだ若者も見ます。(ちなみに普通の若者ですよ。)

このマンションとツインタワーが建てば雰囲気はとても良くなるとご近所さん同士で話しています。楽しみです。
250: 匿名さん 
[2016-02-05 23:06:19]
そもそもここまでの規模だと竣工完売って難しいんじゃないのかな??と思います。
すればベストなのだろうけれども。
値付け自体がそれを意識しているような気があまりしないような。

ランドプラン的には割とゆったりと作られているのかな。
もっとぎゅうぎゅうになってもおかしくはないのに。
251: 匿名さん 
[2016-02-10 15:25:14]
「ご近所さん」、毎回長文で丁寧にご返事とは、お暇なんですね~。

誰のために手間暇かけておられるのか。地域ボランティアみたいなもんかな。

あ、ご近所のモデルルームの職員さんか。
252: 匿名さん 
[2016-02-12 17:25:11]
↑全くですね。
253: 契約済みさん 
[2016-02-14 14:48:05]
竣工完売は難しそうですよね~

2期でどれくらい売れるんでしょうか?
頑張ってほしいです。

ご近所さんの書いてることは間違ってないので、ほんとにご近所さんなのでは?
上の方いちいちそういう嫌な言い方はやめてください。
254: 匿名 
[2016-02-14 18:37:27]
>>253

全部で80戸くらいは既に売れていますよ!
255: 契約済みさん 
[2016-02-15 12:34:56]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594197/

契約者専用スレッド作りました。
よろしくお願いします。
256: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-18 18:55:20]
あまりレスがあがってませんね。。。
ここは気になるけど、不安要素もありつつなかなか。。。
契約は順調なんですね!?
257: 匿名さん 
[2016-03-18 20:27:46]
総戸数420戸で今回が19戸の販売で、

現在はあと何戸が残っているんでしょう。
梅田駅に4分て、殆どくっついているようなものなのかな。

因みに梅田駅は迷子になりそう?
行ったことが無いから、結構複雑だとか・・・
258: 匿名さん 
[2016-03-18 23:34:44]
ここは厳しいと思う。
向かいに建設予定のツインタワーの存在が痛すぎる。
こっち買うなら少し背伸びしてでもツインに行くだろうし。
天六って言っても谷町線の端だからホームまでは実質徒歩10分はかかる。
敷地が無駄にでかいからごみ捨て場や駐車場まで行くにもロスがあるし。
259: 匿名さん 
[2016-03-19 07:26:52]
先月モデルルームに行った時は130戸はもう売れていました。
やはりツインタワーが立つ南側が苦戦してる様子…

ここは梅田ではないですよ~!
駅で言うなら天神橋六丁目駅です。

ツインタワーとここは購買層が違うのでは?と思います。
ツインタワーはまだ価格が出てませんが、背伸びできるほど価格が近くならないんじゃないかなぁ。
260: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-03 01:18:57]
私は駅近な点、単価の安さ、管理費の安さが魅力で購入しました。早く住みたくてワクワクしています。斎場やお墓は正直あまり気になりません、むしろお墓は静かな環境が約束され、遮る建物が立たないという理解をすればプラスじゃないかと思います。
261: 匿名さん 
[2016-04-03 12:26:24]
営業さん・・・他も検討していて不安なことを話したらキレられました。
環境はお墓はいいのですが、更正施設や、飛行機が真上を通って騒音が・・・
いろいろ迷います。
262: ご近所さん 
[2016-04-03 21:44:13]
近くの賃貸からマンション購入考えてるけど将来の売却考えるならここは真っ先に外れる。
ツインタワーの価格次第だけど、スミフと値段変わらなかったらスミフにするつもり。
お墓、ホームレス、斎場、葬儀屋と陰鬱な雰囲気が拭いきれない。
設備も貧相だしキッチンも鏡面仕様じゃないしディスポーザー無し食洗機無しゴミ捨て場1箇所だけとチープ過ぎ。
263: 匿名さん 
[2016-04-11 23:15:28]
墓地と斎場が近いのはやはり気になります。
見学記を見るとマンションまでの道が暗くて寂しい。
昼間から夜が怖そうな暗さ。
ディスポーザーなしとバルコニーに水道栓付きシンプロックがないのも管理費が安いからだと言うけどどうなのかな。
264: 購入検討中さん 
[2016-04-12 21:07:07]
この立地で売ってこその手腕なのに
キレてる時点で失格だな。
265: 匿名さん 
[2016-04-13 17:34:10]
ディスポーザー要らない。
ただ、配管は太めお願い。
266: ビギナーさん 
[2016-04-13 18:27:38]
すぐ上は飛行航路なので結構うるさい。
お墓だけでなく、土日はすぐ横の火葬場が大忙しなので、人の不幸を毎日目撃する。
駅の改札までは結構歩くので駅近ではない。
設備が微妙だし、環境で転売はきびしいだろう。
そんななかで、契約するのってどこにひかれたのでしょうか。素朴に疑問です。
やっぱり価格ですかね?
あと数百万円だせばもっといい環境で、いいマンションがかえそうですが。。
267: 契約済みさん 
[2016-04-13 20:06:10]
転売したい人は住まなきゃいい、数百万上がればって簡単に言えるのは素晴らしいからもっと良い高級なマンションにいけばいい。
北区で駅から6分で安いスーパーもいっぱいあって小学校と中学校も公園も近い、昔の天六は治安悪いけど今はだいぶマシになってきた。
墓や火葬場が近くても気にならなければ、北区駅近めで3LDK3500万円ぐらいならじゅうぶん価値を見いだせました!
268: 匿名さん 
[2016-04-13 20:22:40]
昨年、そこの火葬場に行きました。
誰もが最後にはお世話になる場なのですから、
嫌悪感などありません。
必ず死ぬ自分の人生を考えさせられましたね。
合掌
269: 物件比較中さん 
[2016-04-17 17:17:56]
モデルルーム行ったけど思ったよりも悪くない。
斎場は外観はキレイだしそもそも北側にはゴミ出ししか行かないので気にならない。
東側のお墓は塀の目隠しにがあるので威圧感は少ないし、今後高い建物が立たないのは逆にメリット。
南側のツインタワーは40m近く離れてるので朝夕ならそこまで日照に影響はないことも現地で確認済み。
バルコニーからの風景の抜けが欲しいなら別だけどそもそもタワマンじゃないので期待してない。

とにかく価格が北区の他物件と比べて良心的なのは魅力と感じた。
270: ご近所さん 
[2016-04-20 08:13:22]
>>269 こんなふうに前向きに感じることができる人のためのマンションですね。
私だったら、窓からの眺めが一面のお墓だったり、毎日火葬場が目に入ってきたり、すぐ南側の覗かれる位置に高いマンションが建っていたりするのは嫌ですね。
火葬場の北側のなにわの湯も、このすぐ裏でご遺体が焼かれているのかと思うのが嫌で、行く気になれません。
271: 匿名さん 
[2016-04-20 08:31:54]
>>270
なんで近所に住んでるの?
自分が住んでいるところをそんなにけなすなんてよっぽど卑屈なんですね
272: 匿名 
[2016-04-20 08:37:05]
ネガティブ要素もこのスレの主旨としては、大事な情報です。そして、判断するのは、情報提供者ではなく、私たちです。良いこと、悪いこと一杯教えてください。最終判断は自分でしますんで。
273: 匿名さん 
[2016-04-20 08:54:24]
学生の頃この辺りに住んでましたが、
天神橋筋商店街が近くてとても便利でしたよ
食べるところは豊富だし、テイクアウトの店もあるし、値段も安いし
スーパーも薬局も大きいのがあるので生活しやすかったです
梅田もすぐだし、地下鉄だけでなく阪急も使えるのが便利でした
274: 匿名 
[2016-04-20 10:32:14]
検討している人にとってネガティブな要素も大事だけど、ここの掲示板は少し片寄っていると感じる。確かにお墓や斎場など無理な人は絶対無理な環境だと思うけど、気にならない人にとっては駅からは近いし近隣の同規模マンションに比べ価格も手頃だし期待値以上の高級感もある。良いマンションだと思うけどなぁ
275: 物件比較中さん 
[2016-04-20 15:44:18]
治安はどうですか?こういう情報がありました・・・

平成28年4月17日と19日に、大阪市北区長柄中1丁目7番及び豊崎6丁目10番付近のオートロックマンション前において、男が帰宅途中の女性を待ち伏せし、「遊びに行こや」等と声をかけ、女性の身体を触る事案が連続発生しました。犯人は20代から40代の男です。
夜道を一人で歩く際には、不審者に気を付けて下さい。
また、不審者を見かければ、直ぐに110番通報してください。
276: 匿名さん 
[2016-04-20 15:52:37]
少し離れますが扇町での放火と思われる火事も不審者が防犯ビデオに映ってたそうですね。早く捕まってほしいです。
277: 匿名さん 
[2016-04-21 09:51:51]
天六に長く住んでて北区でマンション購入検討中の者からアドバイス。

北区、中央区は大阪市内犯罪発生率ナンバー1、2。単純に治安気にするなら違う区をおすすめします。ただ、どこに住んでても被害に遭う時は遭います。都会というのは人がたくさん集まる以上、犯罪発生率も高まります。
自分はそれよりも郊外の夜の人通りの無さの方が怖いので北区で探してますが。

天六に住んでる自分から見れば、ここは決して悪くない物件だと思います。
斎場とはいえ、行政施設がすぐ近くにあるのは治安維持に一定効果がありますし、こことジオツインタワーが完成すれば一気に人口が増えるので雰囲気も変わると思いますよ。
278: 匿名さん 
[2016-04-21 20:16:30]
大阪市内で治安のいいとこってあります?
どこも似たり寄ったりな気がしますが…
279: 匿名さん 
[2016-04-21 21:00:35]
私も大阪市内で治安の良いところがあるのか、
あるならどこが治安が良いのか知りたいです。

大阪で行くとしたら・・・

大坂城に行ったぐらいですね。
大坂城周辺の治安は特に問題はありませんよね。

こnマンション周辺は?
280: 匿名さん 
[2016-04-22 08:06:59]
大阪市内犯罪発生数
http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html

数字的な発生数では北区と中央区が抜けてる。
ひったくりに関しては単純にこの2区は外からの交流人口も多いから、大きなカバンを持った老女や女性が狙われやすいとも考えられる。

エリアごとの検挙状況に関しては大阪府警のHPで都度更新されてるから治安気になる人はチェックしてみるのもいいでしょう。
281: 匿名さん 
[2016-04-22 08:14:35]
>>279
大阪城周辺と言っても東西南北のどこかによります。
北〜北東はOBP、京橋。
東は大阪城公園駅、交通局車庫。
南東は森ノ宮、緑橋。
南は難波宮、キューズモール。
南西は谷四、大阪府庁、法務局などの出先機関。
西は府警。
北西は大手前、天満橋。

どの近辺かで周辺環境は全然違いますよ。
282: 匿名さん 
[2016-04-25 08:05:43]
だいぶMRも賑わってましたね。
283: マンション比較中さん 
[2016-04-29 02:49:21]
賑わってはいたものの、初回来店で終わってしまうお客様が多いというのが現状でした
やはりネックとなるポイント(南にジオ天六ツインタワー、東に墓地、北に斎場)が相当のマイナス要素です
近隣には「葬儀会場4店舗」もあります

更に、入居後1年間(2018/03迄)は、工事の音にも耐えなければならないのも事実です
主婦の方にとっては「ディスポーザー無し」「食洗器無し」「ゴミ出し24時間NG」も響いています

それでも契約を決めた方々は「格安」「方角にこだわり無し」「管理費・修繕積立金の安さ」がメインです

前向きに検討される方は、時間をかけ、何度も足を運び、じっくりとお考え下さい

「タイミング」がポイントになってきます
284: 匿名さん 
[2016-04-29 08:26:01]
安さの理由がわかりやすいのも逆にいいと思うけど。
結局不動産ってトレードオフだからね。
全てを満たす物件なんて普通のサラリーマン家庭には買えない。

ここの場合は、
周囲の環境、設備<>立地(北区の駅近)、価格
がトレードオフの関係。
環境や設備を重視しないなら間違いなくお買い得。
重視するならここは買わない方がいい。
285: 周辺住民さん 
[2016-05-03 02:25:16]
私も値段設定がわかりやすくて、かつ販売所の方も[それを考慮しての価格と]隠さず、割り切っているので良いと思います。広告媒体には上手く周辺環境の表示はマンション名で隠されていますが。
2期苦戦してる感じしますが、お隣の価格様子見と思ってた客層が、発表で、『40mの差で500万以上の差、こら、アカンわ!話にならん。』と、集客が戻ってくるでしょうから、それを見越した値段設定と増税前の竣工時期は、ある意味凄い!と思います。

個人的には、北と東の環境にしか生活動線がないことの方が気になりますが、現ジオのギャラリー部分の半分を高額でも販売してもらって、西側(表通り)道路に出れたら正直、価値倍増でしたね!
286: 匿名さん 
[2016-05-03 20:11:52]
西側に出入口無いのは不便だよね。
逆に西側の部屋の住民以外は近づくこともないから静かといえば静かだけど。
287: 匿名さん 
[2016-05-03 20:16:33]
ウチは食洗機、ディスポーザーはメンテや修理が大変そうだし今の賃貸にも付いてないから逆に無くてよかった。
ただ、あると便利って聞くし、現在バリバリ使ってる主婦だと諦められないポイントではあるよね。今無いのは我慢できるけど、今あるのに無くなるのはかなりマイナス要因。
そのかわり価格は本当に安い。悩むよね。
288: 匿名さん 
[2016-05-05 07:20:55]
まさに「ゆりかごから墓場まで」って感じの立地で
人生の縮図を見るようですよね。
火葬場の隣りは専門学校?
治療院もあるみたいですが。
289: 買い換え検討中 
[2016-05-05 17:38:27]
火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
墓地も、亡くなった身内は既に入っているし、将来自分が住む家。
そこまで気になりませんね。
ただ、公正施設だの、昔の下町の名残だの、、、が 他所者には考えどころ。
ちなみに高槻市在住の者です。
290: マンション検討中さん 
[2016-05-06 15:42:53]
初めてこの板みました。現在まだ残っているのでしょうか?残っているならどれくらい残っているのでしょうか?
遠方地のため気軽に行けないので・・ご存知の方おられましたらお教えください。
291: 匿名さん 
[2016-05-06 19:41:07]
3月時点で130戸ぐらいって言ってましたよ。
GW前に行った時は、向かいのツインタワーの価格発表があったんですけど高すぎてこっちに流れてきてて、結構契約数は動いてるって言ってました。
292: 匿名さん 
[2016-05-07 00:06:00]
>火葬場は、土葬でない限り、将来必ず自分が行くところ。
死んでから行くところに
わざわざ生きているうちに行って
住まなくてもいいのにと思ってしまいますが。
293: 匿名さん 
[2016-05-07 13:30:26]
ここの火葬場とかお墓とかを言ってる人ってそんなに気になるのかな?
私は火葬場に来てる人とか見てもなにも思わないんですが、気になる人は誰か死んだことに心痛めたりしてるのかな?死についていちいち考えたりするの?
なんか考え方が違いすぎてびっくりです。
294: 匿名さん 
[2016-05-07 13:49:21]
住居売らずにずっと住むならいいと思うけど、中古になったとき墓とか近いと買い手見つかるのかな。
295: 購入検討中さん 
[2016-05-07 15:24:47]
好き嫌いは人それぞれですが、大多数が嫌がる施設が存在すること、それにより販売価格、将来の売却も下がるのは事実ですよ。

お互いの価値観押し付けあって言い合っても意味がないでしょ。
事故物件だって気にせず住む人もいるんですから。

296: マンション比較中さん 
[2016-05-07 16:23:12]
モデルルームと商談に行ってきました^^

GWという事で、来訪者・問い合わせは多くなったみたいですが、やはり契約にまでは至らない様です

価格表も見ましたが東・西・南、いずれも選び放題でした

価格も3,000万円台~4,000万円台が9割以上でした

一部、残130戸との情報が有りましたが、それ以外に次期分譲分で30戸ほどありました

一方、気になるジオ天六

正式な価格発表が2016/06/下という事ですので発表待ちで検討する方も多いとの事

297: 匿名さん 
[2016-05-08 00:53:15]
>>289
本当にその通りで、他所者からしたら更生施設と下町の名残が気になりますね。

建物自体は価格と比べても良い塩梅だと思いますが、躊躇しています。
298: 匿名さん 
[2016-05-08 13:15:30]
>>289
自分も高槻在住で北区のタワマンを契約しました。
ここを検討されているのはどのような理由ですか?
299: 匿名さん 
[2016-05-08 14:39:03]
ここは敷地が広く、ランドプランも余裕がありますね。北区の中では固定資産税や管理費が安くなりそうですので、ファミリーが購入してもリスクが少ないと思います。
300: 匿名さん 
[2016-05-09 15:16:27]
高槻から天六に越して数年になります。ここは本当に便利ですね。高槻も便利と思ってましたが、比較にならないです。

北区駅近で4000万以内70平米以上となるとここぐらいしか選択肢がないんですよね。
周りの施設が云々ありますが、騒音を出したり悪臭がするわけでもなく、困ることもないし、家に入ってしまえば気にならないです。
最初1年は向かいのツインタワーの工事音がうるさいかもですが。
内装もポールアウト、バリアフリー設計、ゲストルームなど今時の新築マンションのニーズは踏襲してますし、スーパーや銀行、商店街も近いので住む分には長期的に見ても安心かと思われます。

誰かに貸したり売ったりの今すぐの投資には向かないとは思いますけどね。
自分で長く住むなら間違いなくお買い得物件だと思ってます。
お金があればツインタワーの中層階以上も魅力的ですが、それだけの予算があるんだったら自分ならジオタワー天六の中古を狙いますね。
301: 匿名さん 
[2016-05-11 20:51:48]
複線利用できるのは、通勤・通学に便利で良いと思います。
間取りのプランも種類が多いので、希望にあったプランがみつけやすいです。
ただ、3LDKなのに、70㎡ないのは狭いかもしれないと思いました。
302: ご近所さん 
[2016-05-30 14:46:39]
斎場(骨焼き場)と墓場に囲まれた立地やから、気にならなければいぃんやろうけど
そこを我慢するほどいぃ物件でもないと思います。
立地がいいとか、何かに便利とかでもないし。
303: 匿名さん 
[2016-05-30 20:23:02]
スーパーが近くて買い物が便利。
立地に対して価格、維持費用が安い。

これだけで十分だと思いますが。
304: 匿名さん 
[2016-05-30 20:30:37]
>>302
マンションの敷地自体が元斎場(骨焼き場)です。
嘘だと思うのなら、
元の土地の持ち主の大阪市交通局に
確認してください。

305: 匿名 
[2016-05-30 21:15:46]
>>302
ジオ天六ツインタワーの掲示板にも投稿されてた方ですか?
似たような文体がありましたが…
両方を見てるということは、この辺りの物件が気になっているのですね!きっと。
あと火葬場はご遺体を焼いて骨にするところなので、骨焼き場ではありませんね。

306: ご近所さん 
[2016-05-31 20:25:34]
北斎場に直接聞いたことがあります。っていうか、自分で聞けば教えてくれますよ。斎場の事が気になるんでしたら・・・。
4000万円の一生の買い物を自分で確かめずにこのスレを頼りにするよりはご自身で・・・。

北斎場の1日最大焼却可能御遺体が30体で、日取りによって増減するものの平均20~25体の予約は入ってます。

公休日がなんと1月1日しかなく、364日×20体でも年間で約7200人が焼却できます。

肝心なのは、焼却炉の水蒸気です。もちろん、何かを焼くと水蒸気は出ますよね・・・色がつけば煙になります。

色がつかない水蒸気は物理的に出てます。冬の寒い日に見に来なさい。

斎場の近くに住むってのはそういうことですよ。自宅は、中古物件なので妥協して購入しましたが必ず不愉快になる回数が増えるのは確かです。

検討時期に戻れるのなら・・・私は絶対買ってないです。

懸念材料としてご家族の誰かがとがめているのであれば辞めた方が正解です。頑張ってください。
307: 匿名さん 
[2016-05-31 20:38:04]
元々斎場があった場所なんですね。
気になるなら他を探せば良いでしょう。
気にならなおいのであれば、候補の対象で良いんじゃないでしょうか。
しかし今の自分の家の土地が、以前はどうだったのか考えてしまいますが、考えてしまうと気になってしまうかな。 
308: 匿名さん 
[2016-05-31 21:57:31]
あの近辺って、どうして韓国人の旅行者が多いんでしょう?

309: ご近所さん 
[2016-05-31 23:49:56]
斎場の裏のパチンコ屋の屋上にある大型銭湯に行くんですょ、中国も多いですけどね
噂でツアーに組み込んでるとか聞いたことありますょ。ホテルの大浴場的な発想かもしれませんね
310: 匿名さん 
[2016-06-01 06:29:56]
北区で平面駐車場って
ないよね。9000円なら2台持てそうだ。
ミニキャンピングカー保有できます。

311: 匿名さん 
[2016-06-01 07:34:35]
天六商店街も日本人の年寄りと、中国人、韓国人ばかりで
あまりいい印象ないですね
買いたいような店もないですし
312: 匿名さん 
[2016-06-01 14:49:24]
大阪において、2030年に向けて人口が増えるのは北区、西区、天王寺区のみ。特に北区の予測増加率は特筆もの。

313: 匿名さん 
[2016-06-01 14:54:28]
>>306
でもここの「ご近所さん」なわけだから、あなたは気にならないんですよね?
煙の色までじっくり見ているなんて変わったご趣味をお持ちですね






天神橋筋は確かに昔に比べると外国人が多いね
でもシャッター街よりはマシかな
賑わっている分店も沢山空いてるし、競合があるから価格も安めで買い物には困らない
314: 物件比較中 
[2016-06-01 19:57:47]
>>313 匿名さん
たぶん後悔されてるんじゃないんですかね。

315: マンション検討中さん 
[2016-06-02 14:04:45]
どれくらいうまってるのでしょうか?
大規模なので空きが多いようではやめとこうかと考えてます。
阿倍野のブランズも竣工1年たつのに300戸で10%以上空いてるみたいです。
1年以上たつと新築でも中古物件になるとかききました。
316: 匿名さん 
[2016-06-02 15:07:39]
>>314
いやなら引っ越せばいいのにね、ご近所さん
数を数えたり煙の色を分析したりするなんて、
そういった特殊な趣向をお持ちの方なのかと思ってゾッとしてしまいました
317: 販売関係者さん 
[2016-06-02 16:24:49]
>>312 匿名さん
中央区はもっと増えます。忘れないで。

318: 匿名さん 
[2016-06-02 17:08:05]
もう北区で世帯数300以上、でタワー物件並み施設で
平均坪単価180万円とか言うのは
ここしか無いよな。

319: 評判気になるさん 
[2016-06-02 19:05:28]
中央区…いずれはチャイナタウン
どのくらい埋まってきてるんですかねー
気になります
320: 匿名さん 
[2016-06-02 19:20:30]
煽りにしてももう少しまともなことを書けばいいのに...苦笑
321: 匿名さん 
[2016-06-02 19:20:55]
どっちも住みましたが、天六あたりはチャイナタウンよりもがらが悪かった印象です。
322: 匿名さん 
[2016-06-02 20:14:19]
スレが伸びてると思ったら競合他社さんのネガキャンでしたか。
323: 匿名さん 
[2016-06-02 20:42:14]
東京-大阪リニアが政府資金支援プロジェクトに格上げで
20年後開通に前倒し。
まずは北区の不動産から動き出すでしょう。
324: 匿名さん 
[2016-06-03 00:07:21]
おっそれは朗報ですね
325: 匿名さん 
[2016-06-03 21:07:26]
中身の作りがいまひとつ
デベロッパ仕様になってない
326: 匿名さん 
[2016-06-04 08:21:32]
なに仕様??ですか。それ。。聞き慣れない
327: 匿名さん 
[2016-06-21 21:19:57]
ツインタワーがかなり値下げしてきたけどここはどうなるんだろう?
328: 評判気になるさん 
[2016-06-22 20:01:47]
>>327 匿名さん
ツインタワー上層かいほとんど値下げ無かったです
329: 匿名さん 
[2016-06-24 01:12:23]
堺筋線で天下茶屋へ行けるので、ラピートを使って関空へ行くのは便利かも(指定席でなければ、天下茶屋からは座れません)。
330: 匿名さん 
[2016-06-25 17:47:21]
マンションの敷地自体が焼き場なんですか?
周囲もありで。亡くなった人は悪さはしないけど気持ち的にイヤですね。。。
煙も流れるだろうし。
あと韓国人とチャイナが多いのは知りませんでした。
そういう土地柄ということですね。参考になりました。
331: マンション検討中さん 
[2016-06-25 21:48:58]
なにわの湯の中国人韓国人率高すぎる
あーやだやだ
332: 名無しさん 
[2016-06-25 23:14:12]
周辺がそんなに気になるならこの板見にこなければ良いのに(笑)同じようなネガティブな書き込み、とても違和感を感じてます。しかも敷地が元焼き場というのは誤った情報です。正しくは隣のジオさんの敷地含め元お墓です
333: マンション検討中さん 
[2016-06-26 07:52:52]
ジオは関大の天六キャンパスだろ
334: 匿名 
[2016-06-26 08:06:11]
ジオは関大の跡地ですよね。
関大は墓地後に作られたって事ですか?
ただ、元墓地に建物が建つことは珍しくないですよね。
東京プリンスホテルも墓地跡地ですし。
でも、元火葬場と元墓地だとだいぶ印象が違いますね。

因みに元火葬場かどうかは、元の所有者の大阪市交通局事業管理本部事業開発部事業開発課に聞けばわかります。
この立地の入札は申込は4団体だけで、実際に応札したのは2団体。
この立地で1万平米の広さ、しかも敷地の形は長方形という、一番再開発しやすい土地にもかかわらず、そんなに不人気だったのには、やはりそれなりの理由があったんじゃないですかね。
335: 匿名さん 
[2016-06-27 14:50:12]
確かにこれだけ駅に近い立地ながら価格も安いし、駐車場が自走式であればランニングコストは安くなりそうです。
ただ、管理費と修繕積立金の額は少し安すぎるのではないか?と不安を感じますが皆さんはどうお考えですか?
いわゆるスケールメリット、戸数が多い事のメリットと考えてよいのでしょうか。
336: マンション比較中さん 
[2016-06-27 18:34:28]
修繕積立金については妥当な価格設定です
恐らく5年毎に1.8~2.0倍に増えていくものと思われます

一方、管理費ですが現時点では安価に見えますが、
以下の理由により早ければ入居2年目には早々に値上げが予測されます

・駐車場稼働率が79%以下だと値上げ
・駐輪場稼働率が79%以下だと値上げ
・エレベータ5機に対するメンテナンス費高騰
・管理人人件費、清掃費用高騰

対応策としては、自ら管理組合の役員となり
適正な管理水準と費用負担を実現すべきです

現時点では「自治会」はありませんが
恐らく町内会として発足するでしょう
月額500円~1000円も必要になってくるかと…

いずれにせよ、運営能力の腕の見せどころですね
337: 周辺住民さん 
[2016-07-16 11:41:47]
この間、ジオ→ブランズと、墓地との間の道を北に上がった時
ちょうどジオの工事現場の扉が空いていて、中が見えたので見ましたが
ジオの建物の位置って、すごくブランズと近いんですね。

ジオはもっと南端ギリギリに建物を建てると思っていたのですが
ちょっと北へ引っ込んでるんですね。

あと、ブランズの西向き棟の一番北の角部屋の2階は
隣の葬儀場「フローベアホール」(3階建ぐらい?)の壁を
眺める眺望になってました。ひょっとしたら3階も同じ風景だったかも。

自転車で通りがかった時、見えました。
338: 匿名さん 
[2016-07-16 12:50:41]
通勤がてら、駐車場の前をよく通ります。
だいぶモデルルームの見学客は増えてきたように思いますが、契約状況はどうなんでしょうね。
339: 匿名さん 
[2016-07-20 15:42:16]
どうなんでしょうね。もう第3期なんで時期的にはもう落ち着いてきている頃なんじゃないかと思っていますが。
全体から見てどんくらいの%がうれているのだろう。
なにしろ戸数が半端ないことになっておりますから、割合としてかなり売れていたとしても残りの戸数だけ見てみると多いなと思ったりというのもあるのかなぁ。
大きなところはゆっくり販売していくところが多いように思います。
340: マンション比較中さん 
[2016-07-21 10:14:50]
梅田までもとても近く3線利用できるのはとても便利ですね。売れ行きのパーセンテージはどこのマンションも言わないですよねえ。気になります。
341: 通りがかりさん 
[2016-07-22 00:16:54]
ここは、昔荼毘場(火葬場)です。
342: 匿名さん 
[2016-07-22 00:28:07]
また言ってる。嫌がらせとしか思えない。笑
古地図良く見て調べてくださいな
荼毘焼却場となっているのは昔も今も北斎場の場所です。関大になる前のジオの場所と寄宿舎の前のブランズの場所は同じ大きな墓地でした。
343: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-22 01:52:11]
まだ半年もあるのにもう賃貸募集してますね
投資マンションにする予定の部屋って20部屋くらいあるのかな?


空室1件あり ブランズシティ天神橋筋六丁目
14階 3LDK 19万円 5,000円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 76.56m2 南
http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_4175881/
344: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-22 01:56:19]
>>335>>336
取りあえず、専有1平米辺り200円にまでは早期に上げた方がいいかもしれませんね
老後に苦しむよりは・・・

国 土 交 通 省 マンションの修繕積立金に関するガイドライン
http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

>>337>>338
そこまで詳細にレポートするなら写真撮ってUPして欲しかった
せっかくここの掲示板は写真投稿機能付きだし
345: マンション比較中さん 
[2016-07-24 06:47:40]
値段は安いし、駅もまあまあ近いんですけど
やっぱり気になりますよね、周辺環境。
友人に一緒にMRについてきてもらいました。

現地で看板を見た友達が、ぼそっと「ユメ見るキタ枕シティかぁ」と言った一言が、
何となく自分の心の底のモヤモヤを表現しているなと思いました。
346: 名無しさん 
[2016-07-24 10:05:14]
駅近>火葬場・墓
買い物便利>火葬場・墓
物件価格>火葬場・墓

私の不等式はこんな感じ↑
周辺環境が全く気にならないかと言ったら嘘になるけど、それ以外に上回る点の方が多かった。
347: 匿名さん 
[2016-07-24 23:59:37]
北枕は生きてる人もぐっすり寝れるとか
348: 匿名さん 
[2016-07-25 11:53:37]
だいぶ出来上がってきましたね
近くで見ると本当に大きなマンションだなーと改めて思います
ファミリー層が多く一気に子供増えるんだろうな
349: マンション検討中さん 
[2016-07-25 19:52:02]
>>347
北枕のパワースポットマンションってことですか?
ぐっすりどころか永眠しそうですねw
350: 匿名さん 
[2016-08-02 10:19:41]
子どもたちが遊べる場所が敷地内にあるのは良いですね
ファミリーマンションですから、子供は多そうと予想されます。
このあたりは小中学校が多いようですが、やはり子供の数などは多いのでしょうか?
保育園、幼稚園、学童事情はどうでしょう。共働き世帯は住みやすくなっているのかな

自転車があれば、大きい公園やプールがあるのは魅力的です
351: 近隣住民 
[2016-08-12 00:06:49]
学区 ❌
※私立に行けば○
立地 ❌
信号より北側はあまりお勧めしません。
※考え方次第で○ 駅近いので
値段 ○
駅から近くて何故安いのかが、南側のかジオと被るのがポイント。

そのポイントをクリアー出来ればお買い得かも。
何も気にしない方、有力物件ですよ。是非、ご検討を

352: マンコミュファンさん 
[2016-08-12 11:23:29]
私もこちらを検討して色々悩みました。約2週間毎日、朝、昼、晩、周辺を歩いて見ましたが、私は、墓地とか火葬場より、更生施設が気になりました。死んだ人間より、生きてる人間の方が怖いとは良く言ったものです。
353: 匿名さん 
[2016-08-13 20:15:46]
>>351
学区は私立を考えるのなら良いんですか。
また駅に近いのはいいですけどね。
そして信号より北は勧められないというのはどういったことがあるのでしょうか。
南側なら大丈夫ということですね。
土地勘が無いもので教えてください。(^^;
ちょっと気になりました。
354: 匿名さん 
[2016-08-14 03:02:09]
>>351 近隣住民さん
学区❌はどういう根拠かお教え願えますか?
ここは豊崎東小校区ですが、今は非常に落ち着いていますよ。
規模が小さくグランドはさほど大きくないのは少し気になっていますが、子どもを通わせるには悪くないと思います。
公立学校に行かせるなら、環境の良し悪しはそのときの担任や勤めておられる先生方との巡り合わせ次第ですし。


355: 名無しさん 
[2016-09-20 16:17:18]
>>353 匿名さん
信号より北はあまり生活レベルが高くない人が多く住んでいるということですよね?
356: 匿名さん 
[2016-09-27 09:37:14]
>>354 匿名さん
私も思いますー。巡り合わせその通りです。
どんないい学校だって巡り合わせで変わりますしね。
レベルが低いとかくだらない事しか言えない人が多いマンションの方が怖い
墓が横だからって理由で不幸を全部繋げるような人とは逆に同じ場所に住みたくない
価格も北区にすれば検討充分ですけどね。
357: 匿名 
[2016-09-27 14:12:18]
北区というだけで価格が高いという認識はまずいよ。
358: 匿名さん 
[2016-09-27 21:07:47]
雰囲気は最悪だけど、マンションが全部完成すれば都心だし、将来大きく変わるかもというのはある。
更生施設を街から追い出せるかにかかってるね。
359: マンション検討中さん 
[2016-09-28 14:38:16]
元が斎場だとか気にしすぎたらどこにも住めませんよ。
戦争であらゆるところで亡くなった方いらっしゃいますよね。
殺人事件があったところはちょっと嫌ですが、斎場でしょ。健全じゃないですか。
360: 通りすがり 
[2016-09-28 18:10:22]
周辺環境が気にならないひとは買ったらいいんじゃないでしょうか。結局住むところは自己満足ですし、上をみたらきりないですよ。
私はここは絶対買いませんがね。墓場の横、火葬場、中国人多すぎ、子育てには最悪なので。
361: 匿名さん 
[2016-09-28 18:25:37]
>私はここは絶対買いませんがね

と言いながら板にやってきてコメントするなんて、変わった人
362: マンション検討中さん 
[2016-09-28 20:24:43]
ほんとそれ。
検討すらする気ない人がわざわざw
363: 匿名さん 
[2016-09-28 20:47:35]
>>360 通りすがりさん

墓場の横、火葬場の子育て最悪はどういった理由でしょうか。
364: 匿名さん  
[2016-09-30 07:27:45]
>>363 匿名さん

普通に墓場、火葬場の横がいやということでしょ。ここらへんの地域は治安はあまりよくないし、子育てという点ではちょっと。って思いますね。
お金ある子育て世代のひとは北摂にいけばいいんじゃないでしょうか。
ここは収入少な目のかたが買えば。。。
365: 匿名さん 
[2016-09-30 09:35:39]
>>364
北摂とか嫌やわぁ
ここ検討してる人からみたら範疇外
366: 匿名さん 
[2016-10-02 10:30:11]
収入がどうとかそれもお門違いww
367: 匿名さん 
[2016-10-04 12:59:13]
この近所に住んでますが
ここ数年は治安が悪いとあまり感じたことないですが…
皆さんは何を思って治安が悪いと言っているのでしょう⁇
確かに更生施設があったり、火葬場あったりしますけど、治安は大阪市の他の地域とさほど変わらないように思いますが⁇
むしろ天満駅に近い方がガラ悪いかなーと思ったりします。
368: 匿名さん 
[2016-10-04 21:45:21]
367>>同意します
私もそう思います
369: マンション検討中さん 
[2016-10-05 00:19:13]
3Lもしくは4Lをかんがえています。西、東棟は完売でしょうか?
南はやはりツインタワーズにかぶって圧迫感があるのでしょうか?
また新豊崎中学はどうでしょうか?
370: 匿名さん 
[2016-10-06 21:18:11]
アウトポール設計になっているので、とても広々として間取りになっています。
バスルームにも窓があるのが珍しくて良いなと思います。

家族で住むには使いやすい間取りだと思うのですが、
治安のことを書かれている方がおられるので周辺の環境が気になります。
あまり良くないのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2016-10-07 00:37:59]
西棟の4LDKはまだ残ってそうですよ
372: 匿名さん 
[2016-10-13 12:16:11]
ビッグスケールの恩恵で管理費が安く済むのはメリットだと思います。
公式サイトの管理費を計算するシミュレーターで、
現在の住戸の管理費とこちらのマンションの管理費の差額を計算
できるのですが、30年住み続けた時の差が150万円以上になって
一気に現実味が湧きました。
373: 近所住民 
[2016-10-22 12:21:59]
ここ数年、この周辺に住んでいますが、治安の悪さは感じたことはないです。

ただ、郊外の住宅街との大きな違いは、人の行き来の多さだと思います。
郊外の住宅街は、朝は家から駅へ向かう人が大半。夜は駅から家へ向かう人が大半。

天六は、どの時間帯も人がたくさんいます。なので、老若男女問わず、様々な雰囲気の人がいます。そんな中ですので、ちょっと微妙な人に出くわす可能性は高いかもしれません。そういう人には注目するので、印象が残りますからね。
また、市内は自転車のマナーが悪いと言われることが多いですが、それは、人の往来が多いのも大きな要因だと思っています。みんなが同じ方向に走りませんからね。
やはり、市内は人が多いから、いろんな人がいるなぁというのが、感想です。
374: マンション検討中さん 
[2016-10-23 11:14:08]
隣接する阪急不動産のツインタワーはあまりにも近すぎると思いますが、みなさんどう思いますか?買うなら気持ちてきにもツインタワーのほうがいいかなと思いますが
375: マンション掲示板さん 
[2016-10-24 00:35:16]
南側は眺望が期待できず圧迫感はあるし、買えるならツインタワーズ、ランニングコストなど費用のことを考えると、、、。
376: 検討していた者 
[2016-10-25 10:34:42]
ジオ天六とは距離的にはそこそこ離れていますが、眺望は遮られるので、ジオ天六の北側に建設される駐車場と被らない階層であれば、正直、何階でも同じかなと思いました。
あと、ベランダがジオ天六の共用廊下側なので、常に視線があるわけではありません。
ただ、ベランダから空が見えないのは辛いかな。
ジオ天六か、ブランズなら西側か東側を検討されてはいかがでしょう。
377: 匿名さん 
[2016-10-26 12:07:44]
かなり大規模で間取りの種類も豊富なので迷ってしまいそうです
どちらかというとコンパクトな広さが完売していますが、購入世帯としてはDINKSからファミリー層になってくるのかな
コンパクトな方が売れ行きがいいということは、価格が低いからでしょうか
眺望も期待はできなさそうという意見がありますが、日当たりはどうですか?
378: マンション検討中さん 
[2016-11-02 13:06:40]
2990万からというので気になって近くまで見に行きました。
もうほとんど完成してるみたいですね。
実際の部屋を見学出来るのでしょうか?
379: マンション検討中さん 
[2016-11-02 19:57:56]
実際のお部屋を見学する事は出来ません
そのお部屋は抽選となっている2990万円の物件で、東側2階Daタイプ、3LDK、63.00㎡です
実際のお部屋を見学する事は出来ませんその...
380: マンション検討中さん 
[2016-11-13 23:00:54]
>>358さんが言われてる通り、駅や周囲の利便性を考えると10年後には色々周りの雰囲気も変わってそうですね。ある程度の期間住むことを前提にしているので価格が抑えられたらお得かなと考えています。
381: 通りがかりさん 
[2016-11-18 18:05:37]
HPのアクセスマップで北斎場スルーするのはズルい。知らずに来たらビックリするだろ、、
382: 匿名さん 
[2016-11-19 09:21:00]
ズルいも何も、物を売る時の広告とかにわざわざマイナス面を書くか?
現地行かずにマンション買う人なんかほとんどいないだろうし、行けばどのみちわかることでしょ。
383: マンション検討中さん 
[2016-11-19 22:48:41]
Googleマップでも確認できますしね。東側に墓地、高いビルは立たないのは考えようによってはいいかも。南側はどうしょうもないが、、、。
何と言っても駅近でこのスケールでこの値段。なかなかないてすよ。迷ってる間にもうなくなってる?
384: 匿名さん 
[2016-11-23 03:13:55]
都島本通りより北の小中学区は、バイクの無い昔のスクールウォーズ、まじで検討すべし! 小学生でタバコ吸ってる(-.-;)y-~~~
385: 匿名さん 
[2016-11-24 08:35:06]
>>小学生でタバコ吸ってる
世界の仰天ニュースみたいですね。。。怖いです。

実家の母が、小学生に注意したら、親が出てきて逆切れされたそうでむやみに注意しちゃいけないなと思いました。本当に怖いです。ああいう時はどうすればいいんでしょうね。泣き寝入り?スルー?警察?小学校?いまだに正解がわかりません。

梅田に近くて通勤が楽な場所でおすすめはどこになりますか?学区は越境も可能ですか?今から考えておかないと・・・。
386: 匿名さん 
[2016-11-24 10:15:27]
この辺って環境だめなんでしょうか???
387: 通りがかりさん 
[2016-11-24 14:46:50]
北区の中学は選択制ですから、空きがあれば北陵、天満を選べます、但し抽選です。 ですから豊崎、新豊崎から来る人が結構います。レベルは大淀、天満、北陵といった具合で豊崎、新豊崎に関しては……………。
レベルに関してはキチンと公表されてますのでたしかです。384さんが言われているようにタバコは中学生が夜のコンビニで吸ってるのを良く目にします、小学生に関しては噂は良く聞きます。確かにある一部の人だと思いますが。 小さいお子さんがいる人は敬遠されるのは確かですし、幼稚園から私立に行かせてる方が多いですね。 ただ高校生以上のお子さんをお持ちのご家庭には便利だしお買い得な物件だと思いますよ。
388: 匿名さん 
[2016-11-24 14:48:23]
>>387 通りがかりさん
豊崎ってガラが悪いの?

389: 通りがかりさん 
[2016-11-24 15:01:03]
ガラが悪いというか、ヤンチャな子供が多い、もしくは目立つといった方が良いかな? ただ下町の雰囲気が好きなご家庭には良いと思います、目の前にツインタワーが建つのは残念ですが、北区だしねf^_^;
390: 匿名さん 
[2016-11-24 15:04:37]
天六か豊崎、どちらがより下町ですか?
391: 通りがかりさん 
[2016-11-24 15:23:17]
住所としての豊崎は新御堂筋より東辺りで、学区としては豊崎中、こちらの物件の住所は長柄で学区は新豊崎中となります。匿名さんの言われている豊崎とは物件の周りだと思われますが、そうであればどちらとも同じです。住所が豊崎のことを言われているのであれば、天六が商店街横の下町、豊崎が住宅街の下町といった感じです。こちらの物件に関しては商店街横の下町です。
392: 匿名 
[2016-11-28 01:09:35]
小学生の頃から北区に住んでいます。中学は大淀でしたが、他の校区にも友達がいました。大淀、北陵でも学年や先生によってはイマイチです。学力もそうで、大淀でも北野行く子もいれば、公立には入れない子だっていました。また、子どもたちが…とか自転車のマナーがとか書かれていますが、私の中学でもみんな自転車に乗って天六に遊びに行っていましたし、皆さんが地元の方ではないと思います。私の周りでも北区という土地柄、家庭環境も様々で裕福な子、母子家庭の子、高層マンションの子、市営住宅の子もいました。中学生からカラオケでオールする子もいれば、夕方に普通に帰宅する子もいましたし、これはどこでも言えるかと思いますが土地柄ではなくて家庭の問題だと思います。確かに都心なので誘惑が多いのは事実だと思いますが、それはこのマンションの土地柄ではなく北区全体に言えることです。斎場にしても何度か親戚の葬儀で訪れましたが、「昔は煙突が立ってて煙モクモクやったのに今は変わったなあ」と親戚のおじさんが言っていました。更正施設に関しても祖母は「あれは昔からあるもんやから」と言っていました。敬遠される方は、わざわざ引っ越して来なければ良いかと思いますし、昔からこの土地を知ってる人にすれば「天六は賑やかで、こういうとこ」程度です。この掲示板ではマイナスな意見が目につきますが、実際に暮らされてる方もいらっしゃるのですから、マイナス面ばかりではないと思います。
393: 匿名さん 
[2016-11-29 10:23:19]
嫌悪施設が気にならない方には、北区にしてはお安く買えて悪くないのでは。
自身も検討していて周辺を散策をしているのですが、夜中の0時を超えても赤ちゃんや幼児を連れてファミレスや居酒屋に入り浸って、子供達は野放し状態で大騒ぎをしている母親達に何度も遭遇した為に、なかなか踏ん切りがつきません。
価格は魅力的なのですが、住民層が気になっています。
お安い分、そういう土地柄だと割り切るべきでしょうか。
394: 通りがかりさん 
[2016-11-30 02:32:29]
そうです、割り切りが必要です。
395: 匿名 
[2016-11-30 03:50:15]
>>393 匿名さん まず10年後中古で購入検討するとして想像して見てください、おのずと答えはでてくるのではないでしょうか? お墓、葬儀場、火葬場、目の前は立体駐車場、幅広い高層マンション眺望無し、必ずジオツインと比較される、あと一番の問題は住民層ですね、10年すると住民層の品格がエレベーターに必ず出てきます。果たしてこれが維持できるか疑問ですね.. 最後に今現在北区のマンションは高騰を続けており、マンション建設ラッシュです、と言うことは後3年〜5年後には過剰供給プラスマンション価格の下落がはじまります、その段階でここの物件にお得感があるか? 以上を踏まえた上で10年後ここの物件を買いますか?
396: 匿名さん 
[2016-12-02 00:08:50]
天六便利〜
397: 通りがかりさん 
[2016-12-02 23:44:26]
田舎でもヤンキーが夜中にたむろするんですから、ここらへんだってそういう人もいるでしょう。
みんなここになにを求めてるんですか。
芦屋などよほどの高級住宅地にでも行かない限り、一部そういう人はどこにでもいると思うのですが。
住民層と書いてますが、これだけ大きいマンションが出来たら、それだけ外部からも新しい人が入ってくるということ。雰囲気もガラリと変わると思いますけどね。マンションだって地元の人は一部で、地方の人もいるでしょ?マンションの住民層なんて住まなきゃ分からなくないですか?
398: ご近所さん 
[2016-12-03 00:44:32]
言うても天六ですから・・・。下町情緒満載な上、市営住宅もありますよ。

お手頃なのはこちらのブランズ。中途半端なお金持ちはジオツイン。では?お上品な方はここは住めないわ。

内廊下でもなく、アジア人がエントランス前をワアワアと通るようなタワーとは名ばかりなタワーマンション。立地なら50歩100歩なような?

いずれにしろどちらもかなりの住戸数なんで、この辺りに綺麗なスーパーが欲しいですねえ。それを見越してか!?アジア人をターゲットにか!?近くのマンションの1Fテナントが布団屋さんからローソンに変身~
399: 匿名さん 
[2016-12-03 08:01:16]
学区が心配な人多いんだね〜心配なら私立に入れたらいい〜
400: 匿名さん 
[2016-12-03 09:34:36]
どうしても行かせたい私立あり、住宅費用を押さえる前提ならありかな? そのかわり幼小中と私立に行かせる覚悟は必要やけどね、なんだかんだ言ってもここはそういう所やね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる