東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2018-07-24 14:36:28
 

ブランズシティ天神橋筋六丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件名を正式名称に変更しました。2015.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-10 17:14:35

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】

1277: 匿名さん 
[2018-03-16 19:31:44]
直接の陽当たりは正面に高い建物がなく南向きでも、バルコニー幅が2メートルもあると、なかなか難しいのは確かです。
太陽の角度が下がる西陽だと、室内の奥まで届きますが。
でも、直射日光が射し込むかどうかと、明るさは、まったくの別問題です。
住んでいる人間にはよくわかりますけど。
1278: 匿名さん 
[2018-03-17 21:41:46]
けっこうまだ残ってるけど、もう賃貸で貸した方がいいんじゃないか?
本当に完売させるつもりなんだろうか?

1279: マンション比較中さん 
[2018-03-17 22:26:20]
>>1277


>>バルコニー幅が2メートルもあると、なかなか難しい


バルコニー1.6mが良かったということですか?

2mだとどうなんでしょう。 雨は入ってこないですし、最近のマンションは1.8-2.0mですね。

1280: 匿名さん 
[2018-03-18 18:45:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1281: 匿名さん 
[2018-03-18 21:55:54]
>>1280: 匿名さん 

バルコニーと窓ガラスの距離が長さに日差しの差込は比例するよ!
タワーのようにFIXだと直接だからね。
このマンションは特段悪い箇所はなくていいよ。
1282: マンション検討中さん 
[2018-03-21 09:03:52]
>>1281 匿名さん

特段悪い箇所はないですか?
嫌悪施設の資産性悪化の可能性は気になる点ではありますが。
1283: 匿名さん 
[2018-03-21 19:35:59]
>>1282 マンション検討中さん
普通に住むには申し分ない物件ですよ。最近雨続きで気付いたのですが、雨の日でも自転車置場から濡れずに部屋まではいれますし、どの入り口から入っても雨に濡れる事はありません。動線がとにかく良く考えられて設計されてますし、内装
不備もほとんどありません。その上管理会社はしっかりしてますし安心して生活出来ます。
資産価値はまた別の問題ですね。投資物件としては不向きだとは思います。

1284: マンション検討中さん 
[2018-03-21 20:46:34]
本当にそうですよね
自転車置場だけでなく駐車場からでも濡れずに部屋にたどり着けます。
何をするにもよく考えられていて住みよいです。
1285: 匿名さん 
[2018-03-22 18:39:32]
内装はとても平凡ですが、壁紙の継ぎ目が全く見えませんし、施工に関して気になるところはありません。
たまたまアタリの部屋だったのかもしれませが、本当に綺麗に仕上げられています。
駐輪場も駐車場も使いますが、車寄せがあるので子供の乗り降りも安心ですし、屋内駐輪場なので雨に濡れませんし、日焼けも気にしなくて済むのがありがたいです。
意外なことに住んでみて全く不満が無いのでブランズにして良かったと思います。
1286: 名無しさん 
[2018-03-23 01:30:10]
引っ越して早1年になりました。
購入するときに嫌悪施設が気にならなかったか…と言われると、やはり気にはなりましたが「住めば都」とはよく言ったもので、住み始めてみると全く気にならなくなりました。
隣にジオさんができたことで明るくなりましたし、周辺環境もよくなったように思います。
自分の希望する間取りを安く手に入れることができ、交通の便も良く、買い物や食事、病院にも困らない…言うことなし!の物件です。
住民の方もすれ違うときには皆さん挨拶されますし、お掃除の方や管理会社の方も皆さん良い方ばかりです。
気に入り過ぎて、家にいる時間が増えました。笑
1287: 匿名さん 
[2018-03-23 17:53:28]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
1288: マンション検討中さん 
[2018-03-30 16:56:36]
「立地に難あり」のマンションは意外と値崩れしない
櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト2018年2月15日
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180214/biz/00m/010/027...

 新築マンションの値上がりが続く現在、手ごろな価格のマンションを見つけると“立地に多少難あり”のケースが目立つようになった。高速道路が近い、目の前が工場、刑務所に近い--などの条件が付くマンションである。
 私は、そのようなマンションこそ狙い目だと考えている。その理由は、実質的な害が少なく、そのわりに資産性が高いからだ。
1289: m 
[2018-03-30 17:53:16]
販売価格が上がった?
1290: 通りがかりさん 
[2018-03-30 18:11:00]
お安めの部屋は売れたんだと思います
あとは上階の部屋が残ってるのかな
ホームページでは残戸数12戸になってましたね
1291: マンション検討中さん 
[2018-03-30 18:14:55]
4000万以上の部屋しかもうありません
1292: マンション検討中さん 
[2018-03-30 19:24:49]
>>1291 マンション検討中さん

3500万円の部屋あったのですか!
出遅れました。
立地は便利ですね。
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 19:34:43]
保育園は諦めているんですが、幼稚園も激戦区でしょうか?
1294: 匿名さん 
[2018-04-01 07:41:23]
神奈川の幼稚園、口コミ掲示板とかあります。

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/kanagawa/s13.html

転勤族は辛いみたいですね。3月の異動があって、すぐ転居先で決めなくちゃいけないから……。

地元の友人に聞いたところ、幼稚園にもいくつか種類があって、紹介でしか入園できない、プレ保育に行った人が優先、先着順、集まった人でくじ引きで補欠などありました。少子化なのに人気の園には集まるものなんですね。
1295: マンション検討中さん 
[2018-04-01 15:45:58]
ここは北側の火葬場と東側の墓地が無ければ最高なんだけどなぁ〜。チョット考え中です。
1296: マンション検討中さん 
[2018-04-02 12:38:11]
ここは後何軒残ってますか?
3500万程度ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる