ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06
 削除依頼 投稿する

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part3

465: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-26 22:55:14]
幼稚園の送迎のお見送りの時に入り口のど真ん中陣取ってる主婦連中が邪魔くさい。
周りへの気配り出来ないのかね?
466: 住民板ユーザーさん1? 
[2021-03-01 12:36:00]
教えて頂きたいのですが、クレームは管理人のおじちゃんに直接伝えるのでしようか?
それとも紙に書いて組合のポストにいれるのでしようか?
467: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 00:58:32]
クソガキは言い過ぎ
468: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 21:13:00]
クソガキ、、確かにです。
不満はあるのでしょうけど、これに限らず言葉が悪いと人格もみれて、内容が入ってこないと言いますが、言ってる人も言っている人だなという印象ですね。

逆に、そのクソガキたちに、邪魔な主婦たちに笑顔で気持ちのいいあいさつ出来ていますか?
邪険な顔して見本の一つもみせないで、子供たちの前を通りすがり、しつけがなっとらん!とここで発散しているのだろうとみてとれて、、
恥ずかしい大人だなと思ってしまいます。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 23:12:02]
ポストのダイヤルお子さんが色んなお宅グルグル回しているのを見かけました。迷惑なんで保護者さん辞めさせて下さい。
それとエレベーターや廊下で大声だしたり、追いかけっこも通行の妨げになります。
ルールはみんなで守りましょう。
470: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 14:43:57]
子どもを躾けられる親はこの辺りでは少ないですよね。授業参観も先生の声より保護者の私語が聞こえてきますし、中学校は授業妨害しても学校のせいにしているので子どももやりたい放題ですし。最近自殺者が出ましたが自分たちには関係ないといった感じの様子に恐怖すら感じています。
471: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 14:09:49]
毎日当たり前のように廊下、エントランス、バス停で大声をだしてボードで遊んでるいるお子さん保護者いるのに辞めさせない。毎日通行の妨げです。バス停やエントランスではボードお辞め下さい。って貼り紙貼られているのになぜ堂々と出来るんですか?
みんながやっているからいいって考えですか?
親も親ですよね。まともに育ててるならルールは守り、しっかりした教育させましょうよ。
そんなお子さんをしっかり注意しないからクソガキって言葉が生まれたんじゃないですか?
マンション住人さんだって言葉にはしないけどいい気持ちはしませんよ。
472: 匿名さん 
[2021-03-19 10:25:36]
>468

> 恥ずかしい大人だなと思ってしまいます。

他人をディスることが結論。この一文ですべて台無し。
さんざん御高説をのたまわった挙句、結局は自身も同じ穴の狢だったというオチ。
473: 匿名さん 
[2021-03-19 11:20:29]
↑そだね。自分もここで同じことしている。
ディスって発散。自分で言うてる通りの笑顔でいい挨拶もできとらんね。
まだくそがきって本音で文句言うほうが人間らしい。
474: 匿名さん 
[2021-03-19 13:11:20]
> 逆に、そのクソガキたちに、邪魔な主婦たちに笑顔で気持ちのいいあいさつ出来ていますか?

そういうところが日本人的なんだろうね。外国人からすると理解できないこと。
迷惑かけられているのになぜ笑顔で気持ちいい挨拶する必要がありますか?
心と裏腹の感情を示す典型的な日本人気質。それを美徳とする古い価値観。

いやなことされているのなら表情や態度に出しましょう。
外国ならそく表情態度どころか口から文句がでますよ。
そろそろグローバルな考えを持ちましょう。

笑顔で挨拶なんてしたら相手に伝わらないどころか図に乗らせます。
475: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-19 22:10:25]
質の悪い住人は毎日バス停で遊んでる。マンション壊しているのあいつらだ!ルールくらい守れよ。
476: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-22 17:25:35]
新型コロナが流行している中エントランスやバス停歩道でスケボーやらキックボードやらボール遊び辞めて貰いたい。普通の親だったらやらせないけどね。
親が相当バカなんだろうね。
477: マンション住民さん 
[2021-03-25 18:16:28]
今日もエントランスやバス停歩道でバスケをしていたり柵やコーンに登っている小学生たちを見かけました。
善悪の基準は人それぞれですが、髪をピンクに染めていたりするとその親御さんの価値観も異なるでしょうからそれだけで近寄りたくないです。
組合からでは変わらないようですから学校に相談したら改善しますかね。
478: 住民でない人さん 
[2021-03-26 15:20:17]
学校に相談するのは筋違いでしょう?
まあ、そこまで切羽詰まっているのならいっその事警察呼んで注意してもらったらどうですか?
479: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 20:29:57]
エントランスバス停最近お子さんエスカレートしてませんか?
こんな環境悪いと住み心地も良くないですよね。
何の為に貼り紙貼られてるんでしょうか?
480: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 22:38:07]
管理会社に苦情を出すか、学校に言うか、それしかないと思います。
あとは直接子供達に声かけるしかないですよね。
私は危ない事があったので、子供に声かけつつ、側で立ち話して子供を見てない親に伝えました。
子供に注意出来ない大人も問題あると思いますけどね。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 01:02:47]
バス停や歩道、エントランス等で遊ぶことへの注意喚起ですが、ポスト近くの掲示板やエレベーター内に掲示されたこと1度もないですよね?

タバコや騒音の件は、ポストにまで注意喚起のチラシを入れるのに、この件に関して、その場所に注意書きを貼るのみ。
1度、全世帯に通知してみるのは如何ですか?
遊んではいけない事を知らない親御さんも中にはいるかもしれませんし、
それでも解決しないのであれば、管理会社や学校、警察へ連絡したら良いんじゃないですかね?
ここを見られてる組合の方々、宜しくお願い致します。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 15:54:42]
真ん中の棟の17階の女の人、自転車をエレベーターで持っていくのはいいけど壁やエレベーターの扉にガンガンぶつけないでよ!みんなが出してる管理費で治すんだからさ。
483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 06:04:13]
>>477 マンション住民さん
管理会社にも苦情出しつつ、学校に言うのもいいと思います。
管理会社のほうにもこの件の苦情が増えれば、いろいろ検討すると思います。
484: 匿名さん 
[2021-04-16 08:00:29]
↑だからなんで学校に相談するのよ。
学校外のことなんだから責任範疇は親や地域でしょう。
学校の先生に面倒ごと押し付けるなよ。
あんたらが対応できないことが学校ができるわけないでしょうよ。
自分らのマンションで起きたことくらい自分らでなんとかしろよ。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 13:09:07]
484さん
その通りだわ
486: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-20 17:38:17]

バスロータリーで遊ぶことが禁止なのか、ルールを守って遊ぶのはいいのか、はっきりしめして欲しいです。
うちの子供も友達がいるからと、バスロータリーに行きたがりますが、私はこの掲示板をみてたので、バスロータリーは遊ぶところじゃないんだよと話してあります。
でも実際立て看板以外で注意されてましたっけ?
ママ友にも話しますが、公園まで行かせるのが不安とか、遠くは行きたがらなくて、、で終わってしまうので、そんなものなのかな?と思ってしまいます。なので、使い方についてポスト投函してもらえるのはいいと思います!
ただ、他のマンションの子も多いので、使っちゃっちゃだめだとか、ルールがわからない子も多いのでしょうね。
子供からみたら、たいらでブレボもしやすいし、車もこないし絶好の遊び場なんだと思います。
公園は?と思う方も多いと思いますが、どこも子供が溢れかえってて、居場所が見つけらない子も多いと思います。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 19:54:16]
まず立て看板を見て遊び場じゃない事が理解出来ないんですか?
それに、ロータリーの道路挟んで目の前のあの広場はなんですか?
遠くもなく平らで車も来ませんよね。
ロータリーで遊んでる子供達はハッキリ言って邪魔です。地べたに荷物広げて階段もスロープも塞いで邪魔以外にありません。
車が来ないから、平らだから、近いから。そんな理由で遊んで良い場所にはなりませんよ。
488: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 22:13:57]
ルールを守ってない子供、親がほとんどだから問題になってるのでは?
人や自転車が来ても、どかない、飛び出す、園児に関しては親が見てない
私も実際、飛び出してきて自転車に乗っている私とぶつかりそうになりました。
なんとなく危ないなと思っていたので、スピード出さず警戒してたのでぶつからずにすみました。
スロープの柵に乗るなと注意書きがあっても、親がいても子供が乗って遊んでいる。
そもそも、バスが入ってくるロータリーだから、ブレボがしやすいからという理由で遊ばせているのは間違いでは?
サブのホール、というんでしょうか、そこでレジャーシート敷いてゲームしたり、溜まっているのはいい気分ではないです
自転車やブレボ、カバンを放置しているのも邪魔です
木を囲っている柵やロープに乗って壊している子供、親は壊れても放置
それを何故壊してない他の人達が支払っている管理費で何度も直さないといけないのか
食べたお菓子の袋を放置、見た目本当汚いです
何処も子供が溢れ返って、とありますが、そんな事入居する時に分かってた事だと思います
散々書きましたが、うちにも小学生の子供がいますが、あそこで遊ばせるのは反対です
毎日自転車で帰ってくる時に憂鬱です
幼稚園のママさん達が自転車に乗ったままおしゃべりし、子供達は走り回り通行の邪魔
あの場所広いならまだしも、広くないですよね
本当に邪魔です
489: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-28 16:48:46]
バス停エリア酷いですね。
毎日自転車で帰ってくるのに通行の妨げで何度も子供とぶつかりそうになりました。
築7.8年経つのに当たり前のルールが改善されてないのは何故ですか?
凄い迷惑です。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
490: マンション比較中さん 
[2021-04-30 10:13:40]
↑だから警察に相談すればいいんだよ。パトカーきて追っ払ってくれるよ。
491: 中古マンション検討中さん 
[2021-04-30 12:34:33]
例えば、ポールを置く、道路にハンプを置く等工夫すればいいと思います。
あとは理事会が見回りしてその場で注意することです。これを徹底的にやります。
理事会としての権限なら注意は正当ですし、団体としての交渉なら個人攻撃等のリスクも減ります。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 07:24:46]
駐輪場の自転車しっかり奥まで格納して下さい。
通行の妨げで迷惑です。
駐輪場の自転車しっかり奥まで格納して下さ...
493: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 10:52:29]
前よりはだいぶ減ったように感じますが、サブエントランスの中で遊んでる子供がまだいますね
自転車をサブの中に置いて、座り込んで、寝転んでゲームしたり遊んでます
声をかけられる時は声をかけて注意していますが、親御さんは子供に話さないのでしょうか
子供がゲーム機を持って外に遊びに行って何処で遊んでいるのか気にならないのでしょうか
バスロータリー、サブエントランスに注意文のポールが置いてあるのに変わらず遊ばせる親御さんは注意文気付いてないのかな
全世帯に手紙を入れた方がいいと思います
これから夏休み、毎日あそこで遊んでいるお子さんが増えたら、仕事帰り通るのが邪魔です
494: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 08:33:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
498: 匿名さん 
[2021-07-22 13:22:42]
[No.495~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
499: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 14:43:26]
ゴミ置き場フタ閉める音マジうるせー、夜中とか捨てに来るバカ率高いし
常連で考えろモラルもクソもねえーな、(笑)
500: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-23 14:48:54]
本当うるさいよね。常識ないのかしら、他の地域だと夜はごみ捨て禁止なのにね、蓋くらい静かに閉められないのあなた幼稚園生なの。育ちが悪いのかな。
501: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-30 12:52:52]
もう少し考えて駐車するなり、ライトつけて車運転しろ!!
502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 17:34:22]
よく状況が分かりませんが、駐車場のマナーも悪い人いますね。
駐車場を出ようとして歩道近くまでこっちは出てるのに、駐車場に入ろうとしてる車がこっちの進路を邪魔して入ってきた車がいました。
対向車が来る事を想定せずにど真ん中を走行する人も多い。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 20:16:31]
マナー悪い人多いですね。
管理会社に電話して貼り紙貼って貰うくらいしか対応してくれないんですかね?
こんなマナー悪い人多いと引っ越ししたくなりますね。マナーは守りましょう。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 12:45:28]
自転車毎日邪魔だよ。しっかり奥までとめて!
自転車毎日邪魔だよ。しっかり奥までとめて...
505: 住民さん1 
[2021-08-31 19:17:17]
電動ママチャリがならんでいると、入れるの大変なんですよね、、ここの隣がどうだかはわかりませんが。
私のところは、電動ママチャリが連なっているところなので、ハンドルの線が隣のママチャリと絡まっていて出す時すごく大変です。
ハンドルの線がちぎられていたこともあります、、。だからといって、重くて上に置くのは厳しいし。
ただ、前も写真撮られていたし、撮っている人気味悪くないですか?
バスロータリーの子供たちの写真も前ありましたし、写真を晒すの主流なんですか?撮られることしてるほうが悪いみたいな、、自転車でも自分の所有しているものが晒されてるのは、嫌だというか怖いと思うのですが、、。散らばってるお菓子はいいと思うんです。むしろ親御さん見てればいいなって思うばかりで、、。
バスロータリーの写真もここにはモザイクはしてありますが、撮った方の携帯の中には顔つきで保存してあるんですもんね。それって盗撮で、犯罪じゃないんでしょうか?我が子だったら、、怖いです。

幼稚園の子供がいるので、これから先を思うと正義感なのか自己満足なのか、なんだか怖い住人がいるんだなと思いました。


506: 住民さん4 
[2021-09-01 11:43:23]
>>505 住民さん1さん
ペラペラ言い訳並べてないでちゃんとすればいい話しだと思うけど。あなたみたいな考え方の人ばかりだとマンションがボロボロになります。
507: 住民さん3 
[2021-09-05 03:05:34]
>>484 匿名さん
夜中に警報流れたままにしないで下さい!!
警備員何してるの?!
508: 住民さん8 
[2021-09-27 07:42:40]
朝6時?8時辺りで子供が部屋で走り回る音?でドタドタ振動でうるさくて寝れやしない。
16階付近辺りが怪しいです。今もうるさくて寝れません。ストレスでどうにかなりそうです。管理会社に言っても張り紙貼って対応終了。解決するにはどうしたらいいものですか?誰が知恵ください。
509: 住民さん1 
[2021-09-29 19:04:25]
数年前にも臭いましたが、外から甘い臭いがしてきます。
アロマ系の蚊取り線香でも使ってるご家庭があるんでしょうか。
前は1階の廊下でも臭ったので1階は蚊もすごそうですし、使ってるのかなと、想像ですが。
頭が痛くなりそうな、吐き気がするくらい甘い臭いできついです。
無臭の物を使ってほしい。
香害です。
510: 住民さん1 
[2021-10-03 10:45:52]
昨日もバスロータリー側のほうの1階を歩いたら甘い臭いが漂っていました。
今もバルコニーに出ると臭います。
具合悪くなるくらいひどい臭いなのでやめて下さい。
風向きが変わってバルコニーから風が入ってきたら部屋の中にこの臭い香りが入ってくるのが耐えられません。
511: 住民さん1 
[2021-10-12 22:52:24]
18階こんな夜にすごい騒いでるのなんなん?
子供の声すごいんだけど笑
512: 匿名 
[2021-10-14 22:34:30]
写真晒して満足する人いますよね。
管理人さんに言って対処してもらえばいいのに。
結局陰で嫌がらせして満足してるんでしょうね。
513: 住民さん1 
[2021-10-18 13:31:07]
ルール守ってガタガタ抜かすならいいけど、ルールも守らない連中ばかりだからね。君達一人一人がマナー守ればいいんだよ。
514: 住民さん1 
[2021-10-23 18:45:14]
ピアノやるのはいいけど、防音対策してからやって

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる