東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ三国ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. ブランズ三国ステーションレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-12-30 00:32:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ三国ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府大阪市淀川区新高3丁目14番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:60.44平米~80.41平米
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-09 18:07:28

現在の物件
ブランズ三国ステーションレジデンス
ブランズ三国ステーションレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区新高3丁目14番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩5分
総戸数: 105戸

ブランズ三国ステーションレジデンスってどうですか?

248: 匿名さん 
[2016-10-31 13:07:30]
駐車場代って管理費か修繕積立金のどちらに回されるんでしたっけ?
駐車場のメンテナンス費用や固定資産税等の必要コストの残りはどちらかに回るはずですが。
そもそも東急はどこも管理費ボッタクリ過ぎなので他と相見積もりを取って値下げさせる必要があると思います。
249: 匿名さん 
[2016-10-31 13:47:03]
>>248

>>そもそも東急はどこも管理費ボッタクリ過ぎなので他と相見積もりを取って値下げさせる必要があると思います。


値下げになっても、住戸者の管理費は下がらないですよね?

以前の分譲はメジャー7ですが 管理費が高すぎて 管理会社検討委員会で、プレゼンして管理会社が変更になり20%以上削減になりましたが 居住者の管理費は据え置きでした。

250: 匿名さん 
[2016-10-31 13:58:38]
>>249

管理費下げれた分を修繕積立金に回したんじゃない?
それに管理費全体の20%を削減したのではなく管理会社への管理委託費の20%を削減しただけじゃない?
365日管理人常駐から平日だけとか無人管理へ変更するとか、清掃回数減らすとか、管理サービス内容を変えないと全体の20%は難しいのでは?

>>248

まずは貴殿から管理組合理事長役員への立候補お願いします

私は無報酬で時間拘束される理事、自治会、町内会、PTA、子供会等の社会活動やボランティア活動には極力参加したくない派です

名誉欲と地位欲と公徳心と正義感のある方に頑張って欲しいです
251: 匿名さん 
[2016-10-31 14:51:08]
>>250

>>私は無報酬で時間拘束される理事、自治会、町内会、PTA、子供会等の社会活動やボランティア活動には極力参加したくない派です


輪番で回ってくるでしょう。 義務です。

タワーマンションのように 初期の様々なトラブルは少ないでしょう。



252: 名無しさん 
[2016-10-31 20:17:42]
買うときに修繕積立金の4回にわたって値上がりすると表みたい紙をもらいませんでしたか?
253: 評判気になるさん 
[2016-10-31 21:41:47]
>>252
どこのマンションでもあんな管理計画は気休め程度にしかならないのはみんな体験上知ってますからね
特にマンション居住第二世代は親を反面教師にしてもいます
お金の無い老後になってからいきなり費用がかさむより新築当初からコツコツ積み立てたいものです

国土交通省のマンションの管理に関する適正化法で最初から述べ床面積に応じた標準の平米単価を最低として義務付けて欲しいくらいです


http://www.mansion.mlcgi.com/image/serv_com5_1.gif
http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/special/vol35/img/img05.jpg
http://aihs.biz/mansion/mansion_plan/img/mansion_plan02.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/6c/19dd4a43c0ebf101fd9ecd1e2dcb...
http://www.nikkei.com/content/pic/20161012/96958A9F889DE2EAE2E4E4E6E3E...
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/homes-press/uploads/press/2013/...
254: 匿名さん 
[2016-11-01 08:17:54]
積立金は、販売当初低く設定されてますから
早めに値上げしないと、将来苦しい思いしますね。
計画修繕だけでなく、地震などがきた際に
臨時徴収しなくてもすむようにしておいて
ほしいものです。
255: 匿名さん 
[2016-11-01 08:19:39]
ホームページみたら完売になってた!
256: 匿名さん 
[2016-11-01 08:55:25]
ホントだ!完売になってた!

嬉しいですね~!

これから皆さんで資産価値のある、住み良いマンションにしていきましょうね。
257: 購入経験者さん 
[2016-11-01 08:58:03]
恐るべし 完売御礼!


大阪市内近郊 リングシャッター付 平面駐車場が魅力的でしょうか!




恐るべし 完売御礼!大阪市内近郊 リング...
258: 匿名さん 
[2016-11-01 09:25:46]
>>257
完成前完売ならともかく、完成後2ヶ月以上経ってからの完売だからそこまで言うほどではないけどね(笑
259: 匿名さん 
[2016-11-01 10:07:09]
市内でこの平面規模は希少かな?

市内でこの平面規模は希少かな?
260: マンコミュファンさん 
[2016-11-01 15:48:06]
鉄粉が降ってきそう…
261: 匿名さん 
[2016-11-01 18:36:02]
>>259 匿名さん
駅近くでこの土地は希少ですよね。
エアリーも平面駐車場だったような…
262: 匿名さん 
[2016-11-01 19:23:48]
完売スゲー!
263: マンション掲示板さん 
[2016-11-01 19:55:26]
>>260 マンコミュファンさん

この規模の平面駐車場で阪急電車 駅近でしたら
かなり 良いのではないでしょうか!
リングシャッター&平面駐車場とのセットで!という意味です
264: 匿名さん 
[2016-11-01 19:56:32]
マンション横にある三菱の建物が
ゴーンさんの力で転売されて
商業施設にならないかなぁ~

265: eマンションさん 
[2016-11-01 20:59:53]
さすがにここは。。。

三菱自動車 走っているの見ないね〜

ランサー エボリューション 名車だったのに

さすがにここは。。。三菱自動車   走っ...
266: マンコミュファンさん 
[2016-11-01 22:00:17]
だから鉄道高架下は鉄粉が降ってくるから、車のメンテナンス大変だなって事!
こまめに鉄粉取りをするか毎回カバーした方が良いかもしれませんね。
以上余計な心配でした。
267: 住民5 
[2016-11-01 22:41:56]
>>266 マンコミュファンさん

そうだったのですね!
知りませんでした。
ありがとうございます^_^
対策 調べました。

鉄粉除去剤とガラスコーティングで
プロの洗車屋に月一で施工してもらわないと
いけないでしょうか?

ポータブルガレージが各社出ています。

そうだったのですね!知りませんでした。あ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる