名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-03 21:45:56
 

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559517/

[スレ作成日時]2015-05-09 12:21:56

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥

1: 匿名さん 
[2015-05-09 12:57:41]
MRが移転してしまいましたが成約数は500を越えてるようです。竣工までには完売してほしいものです!
2: 周辺住民さん 
[2015-05-09 19:52:06]
最近、遠くからでも目立つ様になってきましたね。近くだと存在感も有りますね。
3: 物件比較中さん 
[2015-05-09 22:56:53]
確かに、周りにタワーマンションが無いので目立つね。
確かに、周りにタワーマンションが無いので...
5: 匿名さん 
[2015-05-10 08:21:41]
立派ですね〜!!!
6: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-11 00:04:38]
この勢いなら完売は問題なさそうですね。
値上げしてもまだ割安感があるから売れるでしょ。
金利安いし分譲は追い風。
7: 匿名さん 
[2015-05-11 01:01:33]
周辺の会社に勤める人も沢山購入しているんでしょうか?
8: 周辺住民さん 
[2015-05-11 01:14:42]
周辺の人は多分購入はしないと思うけど。
9: 匿名さん 
[2015-05-11 01:20:11]
買ってる人もいると思いますよ。
10: 購入検討中さん 
[2015-05-11 02:00:11]
新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
とのことです。

ともかくどんな部屋が残っているのか、早速新MRに行ってみること
にします。残っているのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2015-05-11 08:18:36]
購入検討中さんご無沙汰です!!

>新MRに行った方によると連休中に販売が進んで、残は30部屋くらい
とのことです。
自分で聞いてないんだ~~

じゃあ、

>残ってるのは、恐らく南側高層階なんでしょうね。
なんでそんな具体的に推察できるんだろ??

いつもながら本当に不思議な購入検討者さんだね。
12: 匿名さん 
[2015-05-11 08:27:23]
契約者スレは日生病院側眺望権の問題で契約者同士でかなり罵り合ってますね…。
検討スレでは前スレ同様、ポジ派2強の物件比較中さん購入検討中さんのステマが健在なので安心ですね!!
13: 匿名 
[2015-05-11 08:39:04]
12は何が言いたいんだろう。ここは、物件を検討している人が来るところだよ。文章力から、あなたの普段の仕事ぶりが想像できるね。
14: 契約済みさん 
[2015-05-11 08:52:17]
>>12
だから罵り合ってませんよ。1人の方が騒いでるだけ。もう収まりましたが。
あともう完売間近だしステマする必要ないし。
15: 匿名さん 
[2015-05-11 11:53:53]
GW前は60戸近くあってそれが一週間で30戸売れた訳ね。
そして残30戸で完売間直近なんだね。

この流れなら本当にステマせずとも今月中に間違いなく完売するね!!
そうなるとテレビ通販みたいなこのスレもいよいよ終了なんですね~~
16: 匿名さん 
[2015-05-11 12:18:47]
ステマの意味を分かってるんだろうか。。
17: 匿名さん 
[2015-05-11 13:32:21]
よくあるインターネット上のステマ手法としては、
1. 一般消費者になりすまして、口コミや記事を書く。
2. 売れ行きや内容の具体的な書き込みと共に、人気があるねとか行ってみようかななどと呟く。
18: 購入検討中さん 
[2015-05-13 08:40:12]
>11さん

残30個は直接聞いてません。連休の最終日くらいにMR訪
問した娘夫婦(購入検討者)から聞きました。

私が4月中旬にMR訪問した際は、南向高層階で価格設定が
高い方が数多く残ってました。だから、当然南が残って
いると思いました。

それが何が不思議なのでしょうか?不思議に思う方が不
思議。
23: 匿名さん 
[2015-05-13 15:31:29]
素朴な疑問なんですが、残約60戸→約30戸になったのに公式の間取りは19プランのままなんですね!ちょっと不思議な売れ方ですね!!
24: 匿名さん 
[2015-05-13 18:47:29]
多分、公式のHPは更新してないだけだと思います。
モデルルームで見れますが3つあるので前のままなんじゃないでしょうか?
25: 匿名さん 
[2015-05-14 14:01:55]
間取りが減らないのは公式HPの情報を更新してないだけなんですね。
検討者にとって間取りはかなり重要な情報なんですけど、ここの売主さんは情報に関してはいい加減なんでしょうか??
27: 匿名さん 
[2015-05-15 14:29:07]
>>26
ご自身でMR行って確認されたらどうです?
完売しているプラン多数あって選べるのは数パターンだけですよ。
北東角、北西角は完売、南西角、南東角もあと1、2戸。中住戸でも完売しているプランは結構あります。

公式ページの間取りの下にある※を見て下さいね。完売プランは消したらいいのにと私も思いますが。

残数も行って確認して下さいね。
行けばわかります。
28: 匿名さん 
[2015-05-15 15:03:14]
>>27
ですね。自分でなにも確認せずネガってる26さんこそ残念です。
せめてもっと調べてからネガってくれ。
30: 匿名さん 
[2015-05-15 21:00:30]
>>29
26がアホみたいなこと言ったからじゃないです??
事実、消されてます。

それとケンカ腰には全く見えませんが‥。
32: 契約済みさん 
[2015-05-16 02:23:07]
>>31
そんな感情的にならなくてもいいじゃないですか?
売り言葉に買い言葉ですよ。
いい大人なんですから…
現地MRに行って、確認すればいい話なのではないでしょうか?

また、販売者に対して不満に思う、信頼出来ないっておっしゃるなら検討物件から外されれば宜しいのではないでしょうか?
ポシ派、ネガ派ってどうでもいいでしょうよ!

最後に購入するかどうかはご自身次第です。
検討されているのであれば、此処に書き込むよりも先ずはMRに行かれるべきだと思いますよ。

ちなみに、他の物件でも完売タイプのルームが掲載されているのも多々見掛けましたよ。
なぜわかったかっというと、やはり自分でMRに行って確認してるからです。

だから本当に検討されてるのであれば、明日にでもMR行ってみてください!

また行かれたら、是非MRの感想を聞かせてください!
37: マンション投資家さん 
[2015-05-16 16:02:53]
価格一覧表の写真を親切な方投稿してくれませんか?
40: 契約済みさん 
[2015-05-16 17:26:08]
>>37
親切な人が既に記載してくれていますよ。ありがたい事です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569088/

41: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-16 23:14:30]
80ヘイベイなら、月イクラ位の家賃を貰えるでしょうか?
42: 匿名さん 
[2015-05-16 23:38:59]
15万貰えたら良いんじゃない??
43: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-16 23:51:43]
>>42
20万は無理ですか?
44: 匿名さん 
[2015-05-17 00:01:07]
阿波座で20万は難しい。
45: 匿名さん 
[2015-05-17 00:14:59]
18万で募集して借り手がつかず、16万位で借り手が出てくる感じじゃないかな。
46: 匿名さん 
[2015-05-17 00:17:26]
階数でも変わってくるのでは❔
47: 匿名さん 
[2015-05-17 00:45:25]
眺望という意味で言えば、30F以上の北東ならもう少し高いかもしれんが、さすがに20万は無理でしょ。
最上階なら話は変わってくると思うけど。
48: 匿名さん 
[2015-05-17 01:02:24]
プレサンスやエステムのような賃貸専門じゃないから、大抵のケースは個人の人脈によるところが大きい。
東京本社⇒大阪支社勤務で、上場企業で社宅として借り上げてくれるようなコネがあれば強い。
さもなければ、弱小個人事業主では区分所有として賃貸に出しても厳しい。
関西人は多少遠くても自宅から通勤する。東京に比べると賃貸目的の購入は得策ではないと思う。
49: 匿名さん 
[2015-05-17 13:20:15]
竣工したあと賃貸に出してみたら?
街並みや物件に魅力あるものじゃないと難しいってことがわかると思いますよ。
50: 匿名さん 
[2015-05-17 15:28:49]
環境はイマイチだけど駅近でお手頃価格なら穴場じゃない?という設定で売ってるんだから、賃貸に出すとしても空気読まないとね。
51: 匿名さん 
[2015-05-17 19:53:23]
営業さんに広告費2か月分~あげて案内する気が湧くようにすれば決まりやすいよ。
よっぽど相場とかけ離れていなければ預ける不動産屋次第でしょう。
やる気のない業者に預けるとレインズに載せるだけで積極的に動かないからね。
52: マンション投資家さん [男性 50代] 
[2015-05-17 21:14:59]
そんなに賃貸料は安い値ですか?驚きました。
53: 匿名さん 
[2015-05-17 21:20:11]
>>52
ネガってるだけなんでお気になさらず。
80平米超えれば新築だと20万以上はとれますよ。
54: 匿名さん 
[2015-05-17 21:24:59]
営業さんに、家賃相場を見せて貰うと幸せになれますよ。
利回り的に何の問題も無いんじゃ無いですか?
55: 不動産購入勉強中さん 
[2015-05-17 22:35:14]
新築を住まいとして使用せず、賃貸に出すってなんかもったいない。
利回りや流動性、そして手間を考えれば・・
海外ふくめて、社債や株式のほうが良いと思うのだが・・
56: 匿名さん 
[2015-05-18 01:46:36]
不動産投資ほど割りに合わないものはないでしょ。税対策や金持ちの道楽なら話しは別ですが。
57: 匿名さん 
[2015-05-18 08:18:18]
南堀江の物件、79㎡新築で賃貸料17万円/月。
58: 物件比較中さん 
[2015-05-18 10:47:35]
この辺りの築3年、駅徒歩2分物件50平米1LDK住んでましたが、月13万でしたよ。参考までに。
59: 物件比較中さん 
[2015-05-18 13:29:35]
賃料意外に安いね!
60: 匿名さん 
[2015-05-18 16:11:02]
以外も何も、ここは阿波座。
61: 匿名さん 
[2015-05-18 16:24:34]
×以外
○意外
ところでこの辺の家賃相場知ってるの?
62: 匿名さん 
[2015-05-18 16:36:51]
大阪市内の新築マンションの家賃はだいたい表面利回り5%ですよね
物件価格の200分の1くらいですね
63: 匿名さん 
[2015-05-18 18:20:14]
阿波座で13万は高いわ。いいとこ9万でしょ。
64: 匿名さん 
[2015-05-18 19:51:13]
>>53
阿波座の客観的なイメージを言ってるだけ。阿波座は阿波座やねん。しゃあない。
65: 匿名さん 
[2015-05-18 20:37:41]
阿波座ですからね。仕方ない。新町や西大橋なら話しは別ですが。
66: 匿名さん 
[2015-05-18 20:49:19]
新しいMRに行くとイメージワクワクになれるらしいです。
MRって撮影NGだと思ってたんですが、ここは違うんですかねぇ?
67: 匿名さん 
[2015-05-19 07:34:04]
過去にも出ていたが、阿波座ではない。江之子島です。
68: 匿名さん 
[2015-05-19 07:47:35]
>>67
そのネタ飽きた。阿波座だよ。
69: 匿名さん 
[2015-05-19 07:48:50]
どっちでも大差ないじゃないですか。イメージ的な上下とかあるんですか?
70: 匿名さん 
[2015-05-19 08:49:26]
阿波座駅って、駅名の由来はどうして阿波座なんだろうね。
地図で見ると、阿波座1丁目と2丁目しか無い。
阿波座は何処から何処までが阿波座なんだろうね。
71: マンション投資家さん [男性 50代] 
[2015-05-19 21:41:57]
>>62
物件価格が、5000万なら月25万ということですね?
72: 匿名さん 
[2015-05-19 22:44:01]
販売価格とイコールじゃ無いけどね。
73: 匿名さん 
[2015-05-19 23:07:07]
しかも表面利回りだから、実質利回りはもう少し下がるよ。
74: 匿名さん 
[2015-05-20 14:29:49]
「賃貸」で誰が借りるのかですが、OMPクラスはやはり法人需要が多い
と聞きました。

大企業の幹部社員や中小企業のオーナークラスが法人名義で借りる
として(例外を除くと)20万円/月(家族)がアッパーではないのでしょ
うか。年収1000万円クラスのサラリーマンでも月20万円の個人負担
は厳しいのではないでしょうか。

賃貸の方は駅近を重視されるようで、眺望はあまり関係なく(従っ
て低層階が人気)通勤の利便性を優先すると聞きましたが、実際は
どうなんでしょう?
75: 匿名さん 
[2015-05-20 15:06:22]
>>71
>>72
>>73
>>74
大阪も新築は価格が上がってるので表面利回り5%を割りつつありますよね
ここから、管理費・修繕積立金を引いて実質利回りで言うと新築では当然5%を超えることはないですよね
さらに、固定資産税都市計画税・退去時内装費・賃貸管理料・新築10年の空室率等を引いた運用利回りを計算すると
なかなか厳しいですね

家賃は年収に比例するので給料が上がらないと家賃も上がらない
建物・土地は経済環境によって比例するので価格が上がっている
利益率は落ちるのは当然ですよね

お隣さんの子マンションは築浅ということもあって高層階で平米家賃2,700円なので
新築マンションにしてはそこそこ良い運用だと重いますね


阿波座ライズタワーズ マーク20の空室一覧(全2件)
http://chintai.door.ac/detail/free4417962.htm
76: 匿名さん 
[2015-05-20 22:21:52]
皆さんが書いてる内容を元に、モデルルームに行って、現地も朝昼夕方と数日間通って騒音や治安面に排ガスなど自分なりに体感しましたが、私には問題では無く好印象でした!
この価格帯で何かダメなのか分からない
皆さんが書いてる内容を元に、モデルルーム...
77: 匿名さん 
[2015-05-20 23:23:37]
何らかの目的を持つ人がネガティブな事を書いて購入意欲をなくさせる為に書いてるだけなので気にしないで下さい。
これだけ貶されても買う人は買ってますし、本当に駄目な物件なら一つも売れない筈です。
78: 匿名さん 
[2015-05-20 23:44:15]
まあ、ひとつも売れないはず、は大げさですが、どのマンションのスレ見てもネガの投稿あるので、気にしてたら何も買えません(笑)
この物件は、高速道路すぐの立地が許容できれば、悪くないのでは?
80: 匿名さん 
[2015-05-21 01:05:26]
>>79
長文書くならもう少し見やすく書きましょう!

それと誰かベランダで植物育てるとか言ってたっけ??想像??
81: 物件比較中さん 
[2015-05-21 05:14:00]
確か、プランターで育てると、風で飛ぶかもしれないから諦められたんだよね。

捻じ曲げて、揚げ足取りにならないようにね。

ずっと忙しくて、やっとMRに行けて、
備えられてる資料に情熱感じてる。

残り少ないけど、本当によい物件だと思うよ。
確か、プランターで育てると、風で飛ぶかも...
88: 匿名さん 
[2015-05-21 13:32:08]
築地と中央卸売市場では、どちらの方が競りが見れますかね?
89: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-05-21 15:18:55]
ここ良いですよね。

将来性があるのに現状の評価で価格設定してあるから、
設備やグレードの割に安いと思う。

何より地理的な立地がすごく良い。
大阪市の中心の真ん中で、キタもミナミも自転車で十分だし、本町・新町・福島もUSJも近い。
東へも行きやすい中央大通があるし、車で神戸も行きやすい位置。

かといって都会過ぎず、近くに他の高層ビルもない。川が流れているから開放感もある。
近くにライフも出来るし、市場でも買い物出来るし、めっちゃ住みやすいと思いますよー。

残り僅かですね!
90: 匿名さん 
[2015-05-21 16:48:43]
そんなに褒めたら、やいやい言うのがまた来るので静観でお願いします。
91: 購入検討中さん 
[2015-05-21 16:55:20]

高速道路と 川で 挟まれていますが どんな感じでしょうか?

東側が 当然 価格が反映されて 安いのかな?

92: 匿名さん 
[2015-05-21 23:17:43]
>90
わかります。
他物件購入予定ですが、そこもほめすぎ投稿があると必ずネガ投稿があるので、却ってやめてほしいと思いますよね(笑)
93: 契約済みさん 
[2015-05-22 12:20:59]
81さん。写真はサンクタスからですね? 私の契約部屋からも見えるので完成後楽しみです。
94: 81 
[2015-05-22 12:30:45]
>>93
こんにちわ〜★
95: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-22 16:13:14]
ローンはどこで組みますか。
96: 購入検討中さん 
[2015-05-22 19:13:14]
>ローンはどこで組みますか。


フラット35   新生銀行  は いかがですか?

97: 匿名さん 
[2015-05-22 20:48:40]
現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?寒い時しかいけてないので、あったかい時が気になります。
98: 物件比較中さん 
[2015-05-22 20:54:30]
>現地に行かれた方、川の匂いどんな感じでしたか?


昔に比べて 綺麗になったのでは?

安治川流域は  有名な スズキが釣れるポイントです。

昔に比べて 綺麗になったのでは?安治川流...
99: 匿名さん 
[2015-05-22 21:29:26]
>>97
私はそこらへん夏も歩いてますが、匂いませんでしたよ〜!
100: 周辺住民さん 
[2015-05-22 22:49:32]
臭いは風向き次第。
ましにはなったけど、夏場はそれなりにあります。
まあそもそも、タワマンで窓開ける人はいないと
思うので影響ないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる