名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-03 21:45:56
 

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559517/

[スレ作成日時]2015-05-09 12:21:56

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥

727: 匿名さん 
[2015-09-15 17:16:19]
日本野鳥の会大阪支部会員ですけど辞退します。
728: 匿名さん 
[2015-09-15 17:19:03]
>>725
じゃあもう完売でええやんw
そしてすぐにキャンセル発生!!先着順申し込み受付中!!!って公式に告知すりゃええねんから。
729: 匿名さん 
[2015-09-15 20:30:52]
>724さん

入居半年以上前にして、559/565件(98.9%)も売れてい
る物件が何で苦戦なのですか?その根拠は?

当然、個々人の環境変化によりローン等の問題が出たりす
るのは当然でしょう。それを見込んで部屋タイプや階層に
よっては多くのキャンセル待ちがあるのも周知の事実。

私は買いたい部屋タイプがキャンセル待ちだったので、購
入をほぼ断念した口ですが、どう考えてもOMPは開発業者
にとって成功物件だと思いますが、あなたはそう思われな
い理由は何なのですか?
730: 匿名さん 
[2015-09-15 20:53:03]
>>729
成約559戸ってのを信じてるか信じないかの違いだね。
559戸の契約書見せてくれたら信じるけどwww
でなけりゃ何とでも言えるし書けるわな~
731: 匿名さん 
[2015-09-15 20:59:25]
>711 みつ星製麺所って阿波座にあるんですね。福島だけだと思っていました。
732: 物件比較中さん 
[2015-09-15 21:23:28]
>>729
その粘着、あんまり相手しない方がいいよ。真面目に答えるだけ時間の無駄だから。
現実が見えてない暇人が、構って欲しいだけって感じ。

残り数個の物件の検討板なんて、そろそろ必要ないかもね。
733: 匿名さん 
[2015-09-15 22:21:44]
730
しょうもな~。
実際MR行って契約してきた人が残り6戸って言ってるんだし、
あんたの能書きはクソみたいだなw
735: 契約済みさん 
[2015-09-15 22:30:23]
契約者には完売の目処がたった主旨の葉書が来ていたでしょ。
736: 契約済みさん 
[2015-09-15 22:32:42]
LNタイプは人気でキャンセル待ちありますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
738: 匿名さん 
[2015-09-15 23:41:16]
ほなキャンセル待ちしとこうかなぁ??買う気全く無いけど~!
実際はこういう方が多いみたいですよ。
741: 匿名さん 
[2015-09-16 00:25:36]
例え契約者であっても、売れてます。完売確定です。以外の書き込みは全て問題あります。
742: 匿名さん 
[2015-09-16 00:38:55]
>741 売れ残りを安く買いたいから完売すると困るのです。
743: 匿名さん 
[2015-09-16 00:49:40]
立地見て驚きました。
あれだけ河川の間近だったら震度5くらいで地盤の液状化が起こりそうですが、大丈夫ですかね。

千葉県の浦安市では震度5で地盤の液状化現象が起こりましたから。
千葉では河川や湾岸近辺の土地や建物はすべて液状化で甚大な被害を受けました。

ここもそうとう怖い立地じゃないかな。たとえ地盤が液状化しても免震なら関係ないのでしょうか?
震度5程度でピサの斜塔のようにならないことを祈るばかりです。
744: 匿名さん 
[2015-09-16 01:04:18]
今更何言ってんだか・・・
745: 匿名さん 
[2015-09-16 01:09:01]
マジレスすると液状化は表層から深くても地下10メートル程で発生するのに対して、基礎杭は4~50メートルの硬い支持層に打設してる。この規模だと地盤改良もしてる。だからといってお勧めするものではないよ。
746: 匿名さん 
[2015-09-16 01:10:38]
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011946.html

江之子島でダメなら上町台地から西側はかなりやられると思いますし
隣に津波・高潮ステーションがある時点で、建物が傾くような軟弱地盤ではないということでしょう。

ちなみに浦安市は大変な液状化でしたが、マンションで傾いたという話はほとんど聞きません。
杭がきっちりと打ち込まれているとマンション自体は傾きませんよ。
もちろんリスクは常にありますから、液状化を避けるには京都か奈良ということになるんでしょうね。
748: 匿名さん 
[2015-09-16 06:43:18]
なるほど液状化が起こってもマンション自体は比較的だいじょうぶなんですね。
河川や湾岸の周辺は液状化が起こりやすいと聞いていたので心配していました。
阪神淡路大震災の時も六甲アイランドやポートアイランドは液状化の被害が多かったようですが一般の家屋とマンションでは構造が違うから比べられないですよね。
749: 契約済みさん 
[2015-09-16 07:41:43]
ネガポジ入り乱れてのカウントダウンパーティー!
もっともっと盛り上げましょう!

私目は休みの度にカーテンやら家具やらを探しております
ネガポジ入り乱れてのカウントダウンパーテ...
750: 匿名さん 
[2015-09-16 10:21:44]
ここは少し前までは見捨てられた土地だったのですね。
なぜもっときちんと町作りをしてこなかったのか不思議でした。
その頃を思えばよくここまできたと思います。過去の行政には腹立たしいですが。
今では立派にマンションまで出来たのだから大したものです。
大阪もちょっとは良くなっているんじゃないですか。
751: 物件比較中さん 
[2015-09-16 12:26:54]
>>750
もともとは、大阪府庁があったと言う由緒正しい土地なんですけどね。
いつの間にやら外国人が住み付いてたりする訳で、大阪の闇は深いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる