東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-04 23:31:53
 削除依頼 投稿する

5月7日に豊島区新庁舎がオープン。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559309/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート/首都圏建物管理株式会社・株式会社長友共同企業体

[スムログ 関連記事]
南池袋二丁目C地区の追加情報② ~ブリリアタワー池袋がより便利になります!!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34186/

[スレ作成日時]2015-05-09 02:33:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)

778: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-18 07:26:18]
773~777さんへ
あんたら、何様のつもりだよ❗
嫌なら、今週中に出て行け❗
それが、嫌ならコンシュさんに全裸になって謝れ❗
779: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-18 07:27:53]
773さん
何様のつもりだよ❗
780: マンション住民さん 
[2016-08-22 10:22:43]
ブラック企業じゃないんだから。労働基準法で休憩時間も義務付けられてるんだし
781: 匿名 
[2016-08-23 01:42:30]
>>780さん

受付業務においては一般企業と違いマンションという24時間居住者が生活する場所です

ローテーションを組むことで常時受付に人が居る事は出入管理と防犯も兼ねた入居者様への安心を提供出来るものです

マンションという人が生活する環境において企業という考えは如何なものかと思いますが
782: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-23 18:34:49]
業務時間中でも奥の部屋に入ってるのか、カウンターにいないことが確かに多いですね。
防犯上、ちゃんと座っていてほしいです。
783: マンション住民さん 
[2016-08-23 23:21:28]
780 この人考えおかしいわ。
まず、コンシェルジュは労働者でマンションは職場です。
休憩取らせないのは労働基準法違反です。奴隷扱い的な発想の持主。

あと、コンシェルジュが受付にいるのは、防犯要因ではありません。
サービスの受付です。防犯は防犯システムや警備員の仕事。
もう一度言うが、コンシェルジュは防犯係りでは無い。ふざけるな!
784: マンション住民さん 
[2016-08-23 23:25:43]
783の書込みは781に対してです。。

入居者様って言い方、傲慢で奢り高く偏屈な輩だな。
785: マンション住民さん 
[2016-08-23 23:33:45]
入居者様は王様で、コンシェルジュは奴隷。
俺にとって池袋の王様は安藤崇なんだけどな。
ブラックバイトならぬブラックコンシェルジュてか。
モンスター住民が立場の弱い人間をイジメる話。
金は持ってるけど、心と知性のない住民。
何か一つのエピソードが出来そうだな。
786: 匿名 
[2016-08-24 00:53:18]
>>784さん

防犯を警備員と位置づけてはいけません...マンションという建物は24時間居住者様が自由に出入り出来る場所

受付に人が居る事で入居者様への安心を提供する事が出入管理という役割であり防犯という役目も兼ねているんです

百貨店の受付の人などシフトに合わせて随時受付という場所で対応していますよね

マンションという場所は人が住む場所
セキュリティーが100%と言えるのは管理事務所の方や防災センターの方が毎時巡回をしている事

その中でも受付業務に携わる方々は重要な仕事であり役目なんです
787: マンション住民さん 
[2016-08-25 09:18:27]
百貨店の受付とコンシェルジュを同次元で語るって意味不明…
百貨店はビジネスでやってるわけで、受付に人件費をかけてもそれで利益が上がるなら何の問題もない。

コンシェルジュの人件費は住民の管理費から捻出してるんですよ。
1日に複数のコンシェルジュ雇ってシフト制組ませたら人件費は倍増するわけで、それに見合ったメリットがあるのかどうかを考えないと。
788: マンション住民さん 
[2016-08-25 09:24:19]
倍増は言いすぎたけどかなり上がることは確か。
794: マンション住民さん 
[2016-09-11 03:43:30]
[No.789から本スレまでプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
795: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-12 13:00:34]
なんだか荒れてますね。。

ところで、来年4月の区役所内保育園の新設。。
マンションの資産価値アップにどれくらい寄与するんですかね!?
どなたか事例などご存知ないでしょうか。。
796: 匿名さん 
[2016-09-16 00:55:11]
所得制限があるから、タワマンに住んでるような高所得層には関係ないよ。
むしろ、低所得者が出入りするようになるのはマイナスになる。
797: マンション住民さん 
[2016-09-16 08:35:54]
荒れてますね。
コンシェルジュさん朝早くから夜遅くまでしかもそんなに複数人いるわけではなく、3人くらい?
少人数で回しているように思いますので大変だと思いますよ。年中無休だし。
いずれにしてもこちらのマンションはポストを見に行かないとコンシェルジュさんの前は通りませんし
防犯の意味はあまりなさそうですけどね。
一番良くないのは住民の人たちが挨拶しなさすぎる。コンシェルジュさんもやりにくいと思いますよ。
798: マンション住民さん 
[2016-09-16 09:13:01]
ここは駅直結ですしいろんな人が出入りするのは仕方ないと思いますよ。
この辺りはタワーマンションがいくつかあるわりに保育園が少ないので
新しい保育園ができるのは子育て世代の方たちが増える要素にもなり
良いことだと思います。
799: マンション住民さん 
[2016-09-16 09:21:34]
夏は部屋からたくさんの花火が見られて贅沢でした。
改めてこちらのマンションの価値を感じました。
800: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-16 12:05:13]
>796
マイナスとは、防犯上のデメリットですか?
その結果、資産価値まで下がるという意味ですかね?

保育園の新設は、かなりの利便性向上ですし、近所に嫌悪施設を作れない担保にもなりますから、資産価値向上に寄与すると思うんですが。。
801: 匿名 
[2016-09-19 23:34:34]
低所得者に及ばず賃貸物件が絡むと自ずと資産価値は下がりますね

居住者のマナーが資産価値を下げる要因です

高級とは?何を意味する事でしょう

掲示板に注意書きが掲示されたりゴミ置き場における仕分けされていない混在物など

他人に迷惑をかける人たちが資産価値を下げる結果となりうる事でしょう
802: 夛田那須 
[2016-09-24 09:18:16]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる