伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

401: マンション住民さん 
[2015-07-01 20:55:11]
>>400
そんなに必要なんですか??
402: 入居済みさん 
[2015-07-01 21:26:13]
清掃員の方、全員でワゴン車か何かに乗ってきて、とめていると勝手な憶測してました。
一人なんですか??
なにか、余程の事情があるのかもしれませんね。

403: マンション住民さん 
[2015-07-01 22:20:57]
ここで監視報告してるならご自身で注意されたらいかがですか?
まったく、悪趣味すぎて薄気味悪い。
404: マンション住民さん 
[2015-07-01 23:30:23]
400さんじゃないですけど私もソファーの行方が気になってます。

重い荷物持ってエレベータ待ちしている時なんかにソファー欲しくなります。
年配の方も欲しかったりするのではないでしょうか。

それ以前に元々設置してあったものが何らかの理由で撤去されてそのままだと
どうして?ってなります。必要かどうかは関係ないです。
405: マンション住民さん 
[2015-07-02 05:25:16]
>>403

車で通勤して来ているご本人が悪いわけではないと
398さんも書かれているのですから
出て行って「注意する」のは違うかと・・・。

それに「自分で直接行動すれば」と言うのであれば、
もしくはそういう行動力を持った人ばかりなのであれば
この掲示板の存在の意味が無いのでは。

かく言う私も
管理人室のドアを叩くには至らず
成り行きを見守る派です。
406: 入居済みさん 
[2015-07-02 07:18:04]
>>404
ブライト側にもソファありますが利用してる人見たことありません。
407: マンション住民さん 
[2015-07-02 07:21:15]
>>404
恐らくメインエントランスのブライト側エレベーターの隣のスペースにあるソファーがそれじゃないですか?
サウスにも元々設置はされてましたが、ほぼ野ざらし状態でしたし、逆に今の方がスッキリしてていいと個人的には思いますけどね。(汚れたソファーが置いてあっても。。)
400さんもですが、気になるなら管理人に確認されたらいかがですか?(^-^)
408: マンション住民さん 
[2015-07-02 08:10:37]
こういう掲示板って

管理会社もマンション関係者も見てないですよ
例え見てたとしても、公の場で、匿名掲示板に書いてあったので何とかしますなんてあるわけがない

だからマンション内の情報を垂れ流すなって言われてもわからないんですね

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
410: マンション住民さん 
[2015-07-02 09:58:17]
監視→告げ口 のオンパレード
規律を守る為には良いのかもしれないけど…
正義ぶってるから余計に怖い…

この先賃貸も増えていくと思います
この掲示板は確実にマイナス要因でしょうね

所詮、公式とは無関係の匿名掲示板 ってことと
全世界に晒してるってこと
理解してるのかなー?

住民のみが見られるパスワードつきの掲示板がアイリスタにでも開設されるといいんですけどね

411: マンション住民さん 
[2015-07-02 10:03:50]
>406
 レスの意図が不明です。見た事ないからいらないと言いたいのでしょうか?
>407
 引っ越しがまだ少しあるようですので様子見していました。
 もう少し経ってもそのままだったら聞いてみようと思います。
>408
 おっしゃりたい事は理解できますが、低俗で乱暴な書き込みをする輩がいるという
 マンションにとって良くない情報をどうぞ垂れ流さないで下さいね。
412: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-02 14:21:42]
>>404さん

私も同感です~
置いてあった時は便利だと思ってました。

こういうソファーは、長居する為ではなく、ちょっとした待ち時間に使うと思うので、使用している人を見かけなくても使ってないとは限りませんよね。
特にガーデン側は駐輪場や駐車場もありますし。

または、最初が一時的な置き場だったのでしょうか?

要、不要は人により受け取り方が違う様ですが、幅広い年代に快適なマンションであって欲しいです。
413: 入居済み 
[2015-07-02 16:13:25]
なんか…一部の人にはもう少し鷹揚な心と柔軟な思考を持っていただきたいです。
要するに管理会社からもっと住人に対し、きめ細やかな報告があればいいと思うんですよね。
駐車場の事を言ったら駐輪場だってどれくらい空きがあるのかもわからないし、ソファーの事も、以前から話の出ている来客用の自転車置き場の説明もないままですよね。
理事の方も大変だと思いますが管理会社と協力して《理事会便り》などの発行など(普通、月1くらいでありますよね?!)で早く色々な情報を発信してほしいです。

ところでやっと噴水なおりましたね〜〜
414: 入居済みさん 
[2015-07-02 19:52:36]
噴水やっとですね!
良かった!

監視とか、マンション内の情報漏洩?とかではなく、管理会社から、住民に通知がないことが、この掲示板でよくわかります。

駐車場、駐輪場のあき、自転車ならお子さんのも増え、二台じゃ足りない世帯もありそうです。あいている箇所はどう運営するのか?
個別に言えば、対応するではなく、
全世帯周知が大前提ではないでしょうか。
実際、来客用駐車場は、うまっていればあきらめていました。
うまっているのに、管理人さんに、相談持ちかけるなんて考えもしなかったからです。。

これから、住みやすいマンションにしたいですね!
415: 住民さんE 
[2015-07-07 09:25:03]
熱心に書き込まれる皆さんが来年から理事をされるというのも手ですね。
416: マンション住民さん 
[2015-07-07 11:17:27]
415さん。
私もそう思います。
417: マンション住人 
[2015-07-07 12:37:37]
>>403貴見に賛同します。家政婦は見た遊びはそろそろ、やめませんか。マンションライフの充実や発展に寄与するような意見の表明を歓迎するような雰囲気の場にしていきませんか。
418: マンション住民さん 
[2015-07-07 13:41:54]
キッチンスタジオの隣はキッズスペースですか?あそこは予約せいなんでしょうか?
419: 入居済みさん 
[2015-07-07 18:30:56]
>>415
一票投じます!
420: 住民ママさん 
[2015-07-07 20:47:34]
そうです。キッズスペースで、無料で予約ができますよ。
421: マンション住民さん 
[2015-07-07 22:34:49]
>>420
ありがとうございます。
キッズスペースも予約が必要なのですね。
ふらーっと立ち寄るところでした。
よく乳児をつれたママさんたちが集まってるのをみか
けますが、予約の上での集まりなのですね。
422: 住民 
[2015-07-08 23:42:25]
昨日の夜中、大声で騒いでる人がいませんでしたか?

あれは結局なんだったのか、ご存知の方います?
423: マンション住民さん 
[2015-07-09 02:14:58]
酔っ払いが騒いでましたね。
424: マンション住民さん 
[2015-07-09 07:38:48]
>>423
どこでですか?マンションの敷地内?
住人ですかね…。こわい。
425: 住民 
[2015-07-09 09:25:10]
酔っぱらいだったんですか。
住人だったら、ほんと嫌ですね。
426: マンション住民さん 
[2015-07-09 12:24:18]
騒いでたのは住人じゃないみたいです。来客者?
敷地内駐輪エリアで住人らしき人に咎められて出ていきました。
427: 入居済みさん 
[2015-07-10 22:10:52]
明日はカワセミ商品券発売ですね!
こういう地域限定の商品券を買うのは初めてなので
どれだけ並ぶのか見当もつかず今からドキドキしています
428: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-10 23:09:07]
>>427さん
うちの会社では以前の商品券買いに行かれた方がいて100万円分くらいしかなかったと一人5万円分まで購入できるので前回と同じなら20人くらいで終わりかもしれないです
ネット予約分商工会に取りに行きましたがだいぶ好評と商工会の方は話されてました
429: 入居済みさん 
[2015-07-11 09:44:05]
>>428さん
レスありがとうございます!
うちは買うのをやめました(^^;
昨夜書き込んでから加盟店を見ていて、イオンはA券しか使えないことに気づきまして...
B券も使える加盟店は行く機会も少なそうだったのでやめました
今頃イオンはたくさん並んでそうですね
430: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-07-13 18:24:29]
この掲示板を拝見し、率直な感想は怖いと思いました。
もちろん騒音には気を付けなければならないし、煙草は害でしかないのですから、配慮すべきだと思いますが、外観が損なわれるとの理由で傘や生協、三輪車などを置いている家を、他の居住者が苦情を入れる、ガキの声がうざいなどの口コミにはびっくりしました。同じ豊田のマンションでも、ここは厳しいと言われる意味がわかりました。
早朝深夜に騒ぐのは正直迷惑ですが、それは子供だけではないはずです。十時を回っても、べらべらしゃべりながら廊下を通る、挨拶をしてもあからさまに無視をする人もいらっしゃいますよね。まずは大人が気を付けていかなければならないなと思いました。
ガキの声がとイライラされる方、よそ様の外観までチェックされてる方がいるんだと思うと、四六時中気をはっていなければならないんだなと痛感しました。
読んでいると、中にはとても感じのよい方々もいて、それがなによりの救いです。
431: マンション住民さん 
[2015-07-13 21:14:52]
No.430さん

まっ  たく同感です。



432: 住民 
[2015-07-13 22:47:01]
>>430
ここは厳しいのですか?
433: 入居済み 
[2015-07-13 23:45:42]
>>430

外観は大事だし、共有部分に物を置かないと言うのはルールですよ。
434: マンション住民さん 
[2015-07-13 23:46:34]
怖いって…(笑)
人に迷惑かけたらいけないでしよう。
435: 入居済みさん 
[2015-07-14 07:23:15]
ルールがある以上きちんと守っていただかなと、みんな好き勝手なことして秩序が乱れるでしょう!
1人が守らないと、うちもそうしようと言ってどんどん風紀が乱れていくでしょうね。
436: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-07-14 08:29:44]
>>434
怖いと感じないのですか?
誰々が車で来ていた、あそこの家が布団をほしている、かさがでている、ものがでている…そこまで住人が目を光らせて、匿名で投稿しているんですよ。
契約者専用の掲示板でこんなことが繰り広げていると同僚に話したら、買わなくてよかったと言われてしまいました。

もちろんルールを守ることは大切です。けれど、目を光らせてここで書き込む、ガキ、中国人がどうのと書き込む行為は怖くないですか?あぁ、あそこの家か。とわかるひとにはわかりますし。

生協もだめ、傘もだめだなんて厳しいねと言われましたし、近くのマンションの方にも、ごみを出しているわけでもないのに、そこまで?とびっくりされましたし、以前住んでいた都内のマンションと比べてもそう感じました。
437: マンション住民さん 
[2015-07-14 08:33:39]
>>436
じゃぁ引越せばって感じ(笑)
438: 入居済み 
[2015-07-14 09:40:08]
書き方、表現の仕方に問題のある人はいらっしゃいますが、大多数の方はここで意見を出し合ってより良いマンションライフを実現させたいという気持ちが大きいと思います。
そのために例えば玄関周りを綺麗にしようと意識されている方もたくさんいらっしゃると思ってます。
別に目を光らせているのではなく、目に入ってしまうこともあります。
私はここのルールがそれほど過度な要求だとは思わないし、自分も納得のいくルールであればできるだけの努力もしようと思っているので、なぁ〜んにも怖いなんてこと感じません。
世の中、みんながみんな同じ意見であるわけないんですからルールを守れない方がいるのもある程度仕方のないことですが、もしフロント側の方がベランダに布団を干してたら、私は嫌ですけどね。
439: 住民 [ 20代] 
[2015-07-14 17:38:54]
監視住人は怖いと思います。たしかに…。お暇なんですね。
440: マンション住民さん 
[2015-07-14 18:12:09]
437の人みたいな住民。
私は怖いです。

441: 匿名 
[2015-07-14 18:31:28]
友人のマンションでは、問題があれば管理組合から禁止事項の
お知らせが回覧されるだけで解決するとのこと。
目くじら立てて、匿名投稿すれば気が済むのかな。
ルール、ルールと言うだけで、きちんと行動しないと意味が無い。
442: 住民 
[2015-07-14 18:36:58]
>>440
怖いとおっしゃいますが、そんなのどこのマンションであろうと持ち家群であろうと、そういう目はあります。
一つの社会ですから。
掲示板がなくても。
443: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-14 20:08:53]
ここの掲示板は静かになったなぁと思うと急に場が荒れそうな投稿がきますよね。もしかして構ってちゃんが寂しさに耐えられなくて投稿してるのかな?って勘ぐってます(笑)◯◯怖い。。しか投稿しない人もいますしね(笑)
監視ってあるけど、たまたま目に入ったのかもしれないし、恒常的に目につくのかもしれないし(見たくなくても目に入る、耳に入る)、過去の投稿見る限り四六時中監視してる人なんていないでしょ?監視されてるーーって思う人がいるなら、余程自意識過剰なんだろうなぁ(笑)
場を荒らして申し訳ないですが、もう少し建設的な情報交換なりを出来るようご配慮頂けますでしょうか?
最後に、大丈夫、誰もあんたを、見てないよ!以上です。
444: 入居済みさん  
[2015-07-14 21:40:50]
>>443
書き方の問題ですよね。
自分に向けてこのように書き込まれたらどう感じるか。
実名あげての書き込みでこのような幼稚な事を書き込めますか?
ご自分の書いた文面は建設的なのでしょうか。
建設的にといいながら、あんた呼ばわりを平然とするような方が住人とは悲しくなります。
445: 入居済みさん  
[2015-07-14 21:41:38]
>>441
同感です。
446: 入居済みさん  
[2015-07-14 21:43:49]
>>442
そうですね。
掲示板でこのような事が繰り広げられるのは、中高生のラインのいじめと変わらないなと感じました。
447: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-07-14 22:02:30]
>>444
誰も特定の方に書き込んでないですよ?そもそも匿名の掲示板で特定も何もないでしょ?何がいいたいのかな?理解力がないもので解りません。。
よく読んで下さい、場を荒らして申し訳ないと申し添えております。
ちょっとアレな人に一句、気にしすぎ、誰もアナタを、見てないよ!(上手くないですね(^_^)/~~)
448: 匿名 
[2015-07-14 22:39:07]
出ていけと言う人が出ていってくれないかなー。
⚪⚪は出ていけ
気に入らなければ出ていけ
そんな事を書き込む掲示板って見ていて不愉快ですよね。それとも何とも思わない人が多いのかな?

荒らしではないといっておきながら挑発的な文面だったり。
もっと和やかに情報交換する場にしませんか?
お隣の方々と上手くやっていけるかな?大規模なマンションだけど、皆さんと楽しくやっていけるかな?楽しく生活できるかな?なんて思いを持ちながら購入した身です。
皆さんはどうでしょうか?
この掲示板をもっと有効に使いませんか!

ルールも大切ですが、モラルはもっと大切!
449: 匿名 
[2015-07-15 00:10:47]
ここに決めて良かったなと思えるマンションにしていきませんか!

傘などが目につく方、いや迷惑かけられているわけじゃないし気にならない方、それぞれの価値観もあるでしょうし、お子さまがいる家庭でも騒音、三輪車、ベビーカーの事で困っている家があるかもしれませんし。
この掲示板でつるし上げても良い方向には向かわないと思ったので。

たばこに関しては臭いが洗濯物についたり、有害だったりがあるので、管理人さんにお話してみるのが一番だと思います。私も気付いた時には話してみます。
このマンションで子供たちものびのび育ち、老若男女問わず気持ち良い暮らしができるといいですね!!

450: 住民さんZ 
[2015-07-16 02:34:14]
中庭に自販機あるといいですね。
収益は微々たる物でしょうが、修繕費の積み立てにしてもいいですし。
451: マンション住民さん 
[2015-07-16 04:39:06]
中庭の自販機、反対。

ちょっと便利かな、とは思うけど、
あそこでの飲食が常態化すれば、ゴミ・汚れの元。

それに賑やかなパーティーピーポー(笑)やチルドレンの長居に繋がるのも心配。

静かに暮らしたいです。お願いします。
452: マンション住民さん 
[2015-07-16 11:04:52]
No.451さんの書かれた事、自販機のことも含め全てに賛同します。

中庭は確かに遊具等ありますが、独立した公園ではないです。

建物に囲まれているので、声は 逃げることなく反射して上に上がってきます。

かわいらしい笑い声などは微笑ましいのですが、子どもの全身全霊での叫び声や超音波のようなキィー!という声は
え??!と思ってしまいます。

中庭を使っている方々は目につきやすいから目立ちますが、
静かに暮らしたいと思っている住民も 結構多いのではないかなという気がしています。

453: 入居済みさん 
[2015-07-16 17:54:01]
そもそも、事前に営業さんから中庭に遊具が出来る話は聞いてなかったように思います。

遊具があるから、公園だと勘違いして水遊びした〜い、とかはしゃぐ事になっちゃうんですよね。

キャンキャラ声が低層階だけで無く、高層階にも響いている事は構造上も想像できます。

せっかくの施設ですから楽しく利用したいですが、大勢のよそ様が生活している住居の庭先である事を忘れてはいけませんね。
454: マンション住民さん 
[2015-07-16 20:12:06]
私は営業さんから簡単な遊具がいくつかできます、と聞いていました。
また棒のクルクル回る遊具は、モデルルームで展示してあった模型にもありました。

あらかじめ分かっている事ですので
子供のはしゃぎ声はある程度は許容すべきものだと思っています。

ただし噴水・水路での水遊びは禁止である事も事前に確認できており
これは論外だと思います。
455: 住民さんZ 
[2015-07-17 14:21:03]
特段、騒いだり汚したりする一部の前提で持ち出したわけではありませんけれど。。。
 
話題を変えて掲示板の雰囲気の流れをかえられたら、と思ったまでです。
456: 入居済みさん 
[2015-07-17 20:28:09]
わかります。
話題をかえてくださったんだなと。

ルールモラルばかり言うわりには、
空気よめないので困りますね
457: マンション住民さん 
[2015-07-17 20:54:14]
流れを変えてくださった空気を読んで、反対意見があっても黙っていろと?

それって掲示板のあり方としておかしくないですか?

新たに話題が展開されて、それでよかったんだと思いますよ。

意見交換の場で賛成意見ばかりになる方が不自然です。

投稿するなら反対意見も受け止める覚悟が必要ではないでしょうか。
458: マンション住民さん 
[2015-07-17 23:21:23]
たどり着く先は、いつも中庭では静かにしてくれ!!ってことでいいですか?(笑)後10〜15年位待たれたら物凄く静かになりますから我慢してください(笑)

反対反対!!だけではなく、建設的な意見出してみたらいいのでは?自販機の導入なら、例えば飲める場所を限定して持ち出さないようにすれば、ゴミの管理も出来るしたむろすることもある程度避けられるのでは?とかね。
空気読めないとは言わないけど、配慮が足りない気はするなぁ。。
459: マンション住民さん 
[2015-07-18 05:18:25]
↑いちいち(笑)、って入れる意味は何?

人をバカにしている感じがしてあんまり感じよくないな~

荒れる元ですよ。

それに、「今」騒音で不快を感じている方々に、「10~15年待ったら」静かになるから我慢して、なんて
開き直りのけんか腰・・・。
そんな風に言われても、誰もあ~そうか、なんて納得できないでしょ。

それこそ建設的な意見交換をしたいなら、配慮が足りないと思います。

真ん中の3行だけだったら、賛同も得やすいのに残念。

460: マンション住民さん 
[2015-07-18 05:55:13]
今の子供達が大きくなるまで多少の我慢は必要なんじゃないですかね?ってことですよ?いちいちKYだな。。そもそもこのマンションは子育て世代が多くなるというのは購入時に分かってたはずなのに、自分の家の庭じゃない〜公園じゃないから静かにしろだなんて、自己中も甚だしいと思いますけどね(笑)そんなに音が気になるなら騒音防止のリフォームでもしたらどうです?ちなみに庭での話ですからね、お隣さんがうるさいとかは別ですよ!
455さん、趣旨から外れてすみません。。
461: マンション住民さん 
[2015-07-18 08:15:35]
中庭で元気に遊んでいるのは気になったことはないのですが、
最近小学校低学年ぐらいの子たちが集団でエレベーター周辺やロビー内を全力疾走したり大声で騒いだりしていることがあります。

ご高齢の方や小さいお子さんにぶつかったりしなければいいのですが、、

小学生だから子供たちだけで遊んでいるとエスカレートしてしまうのですかね?

周りの大人でちゃんと遊ぶなら中庭で遊ぶよう促したいですね。
462: 住民さんA 
[2015-07-18 08:21:51]
459さんは、内容に反対している訳ではなく、
「書き方」に配慮が必要ですよ、といっているのでしょ。

そんなに口撃しなくても・・・。
 
463: マンション住民さん 
[2015-07-18 08:44:52]
何人かいらっしゃいますね、勝気で自分の意見に賛同されないと気が済まない方が・・・。

あ、私も「口撃」されちゃうのかな(笑)

穏やかに行きましょうよ。
464: マンション住民さん 
[2015-07-18 09:12:21]
この前ロビーでバカ騒ぎしてる女子小学生数名がいましたけど、暑い日に素足でベタベタ汚いなと思いました。親は注意して下さい。
465: 入居済みさん [ 20代] 
[2015-07-18 09:21:26]
たしかに小学生の子供たちが中庭や通路で鬼ごっこのようなことをして、全力で走っています。
私は乳児を連れているのでぶつからないか心配です。
またロビーの白いソファーで小さい子供を走らせてる親がいました。靴下を履いていましたが、ソファは走るところではなく座る場所です。家の中なら良いですが共用のスペースですので、親が注意すべきでは?と思いました。
親がいながら走らせているので、親はなんとも思ってないのかな?
躾って大事ですよね…。
466: マンション住民さん 
[2015-07-18 09:21:46]
エントランスでとうとうDS小学生に出会ってしまった・・・・
ソファーの背もたれで平均台遊びをしてるし、だらっと姿勢悪いし
そういう子にはコンシュルジュさんに頼んで注意してもらってもいいですかねぇ?
10年待てばとか、いうならお家でのしつけもしっかりお願いします
467: マンション住民さん 
[2015-07-18 09:34:05]
この前、エレベーターで一緒になった家族連れ。

自分の子供が障害者用の階ボタンをいたずらしていてもしらんぷり。

おかげで無関係の階に止まる事になっても
父親も母親も「あ~押しちゃった~」だけで同乗者数人に誤りもしない。

親はいけない事だと教えてください。

そして子どもの代わりに「すみません」と言いましょう。

子どものする事だから、と甘えるのではなく、
親がそういう気遣いをすれば、周囲の目も子どもに優しくなるのではないですか?
468: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-18 10:01:45]
メールボックスの掲示板みましたが横長リビングの隣の部屋のエアコン設置断る業者がいるんですね
ケーズの八王子店は断ると明記されてました
うちも横長リビングですが中の部屋には設置予定はありませんがここの掲示板で実際に断られた方はいらっしゃいますか?
469: マンション住民さん 
[2015-07-18 11:01:21]
横長リビングの中和室のエアコン設置ですが、たしかにつけられない場合があるとリビングのエアコンを設置してくださった業者さんが言ってました。
なにやらリビングが下がり天井になって、エアコンのダクトの配管があると思いますが、あれに傾斜がないとだめらしいのです。
部屋によって?施工によって傾斜がある部屋、ない部屋があるらしく、配管をみてみないとわからないとのことでした。

傾斜がないとか施工ミスではないかと思いました。
うちは中和室ですが、独立した洋室の場合はエアコンないと大変ですよね。
470: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-18 11:51:43]
>>469さん
ありがとうございます
排水ホースは勾配がない、もしくは逆勾配なら水漏れするからですよね
いずれつけるかもしれないので確認してみようかなと思います
471: 住民さんD 
[2015-07-18 12:59:25]
うちは中部屋の部屋にエアコンつけられました!ケーズデンキではなかったからかな?
ただ、内覧の時に説明された室外機置き場が違い、予想外の所に置くことになりました。
そして業者さんも配管の確認がかなり大変そうでした。
結局問題なくつけられたので良いのですが、予想外の場所の室外機と、隠蔽配管の端はリビングに出てしまっているので最初は驚きました。
きれいに仕上げてくれたので今は満足しています。
472: 入居者 
[2015-07-20 12:59:09]
浴室の床を毎日掃除しているにも関わらず、汚れがとれない箇所がでてきてしまいました。
重曹やハイターを試したのですが取れません。どなたかお掃除に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

あと、中庭で三輪車やストライダーで遊べるのですか?
473: 入居済みさん  
[2015-07-20 13:07:45]
>>463
すごくわかります。
入居者さんでどれほどの割合の方がこういった方々のなのか…マンション生活って息苦しいものだったのですね(涙)
意に沿わないと攻撃の的にされてしまうのではないかと、掲示板を見てから毎日苦しかったです。
474: 入居済 
[2015-07-20 13:18:39]
子育て世帯がいらっしゃる以上、子供の声や、走り回る問題など存在してしまうのでしょうし、(静かにしろ、走るなと怒っても騒ぐし、走る)
そんな環境の中で、子育て世帯がいるのだからある程度想定内だって方々と、そうでない方々がいるんだと改めて実感しました。これだけ戸数が多いマンションに住んだことがないので、私自身は高額だったし、ローンもあるし、自分の財産にもなるものだけど、妥協はつきものかなと思っていたのですが、ここの掲示板を目にしてから、どう暮らしていけば良いか悩むばかりです。
子供にやさしいマンションや、騒音のないマンションはありますか?都内の一等地のマンションとかは静かなんでしょうか??田舎にしか住んだことがないのでわからなくて。

すみません、誰にも相談できなかったので書いてみました。
475: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 14:56:06]
>>472さん
床の汚れだと水アカ、湯アカ、カビ、石鹸カスなど原因がいろいろあります
例えばカビにはジェルの洗剤を2時間ほど塗って洗えばきれいになります
水アカならばクエン酸が有効です
汚れにあわせた対処が必要になります
476: 入居済みさん 
[2015-07-20 15:03:18]
正直廊下や中庭で子供がギャーって大声で叫ばれると何事が起きたかとびっくりしますね!
公共の場では親も気をつかってほしいです。それと最近子どもそっちのけで親どうしが井戸端会議している光景も見られます。長い時間なにはなしてるのかしら?
477: 入居者 
[2015-07-20 16:25:30]
>>475
ありがとうございます!試してみます!
478: 入居済 
[2015-07-20 16:34:13]
>>476
確かにそうですね。
子供たちもストレスがたまってるのですかね…
毎日注意してもうるさい我が子、申し訳ないかぎりです。

お母さん方は何を話しているのでしょうか。
グループができているのをみると少し羨ましくもなってしまいます、いや、焦ってしまいます。

なかなか静かに過ごすのが難しいと思ったので、児童館や公園で夕方まで過ごしているのですが、毎日なので少し堪えてきました。あと、児童館では「あそこにマンションができたおかげで小学校も定員オーバー、児童館も支援センターも人が増えて過ごしにくい」という話が出ていました(涙)
なにかおすすめの過ごし方、場所などはありますか?教えてください。

479: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-07-20 17:48:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
480: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-07-20 19:51:51]
>>479
入居時にコンシェルジュのかたに問い合わせた時は、付けられないとの事でした。

…なぜ付けられない作りなんでしょう
481: 住民ママさん 
[2015-07-21 20:59:50]
キッズルームは無料だし、特に平日昼間なら予約も多くないのではないでしょうか?

上手く使えると良いと思います。
482: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-07-21 22:11:41]
BB4UのIP電話をご利用の方で、通常の使用状態で不通になったか方はいらっしゃいますか?
当方は使用していますが、度々使用不能(着発信)ができない状態が見られます。具体的にはルーターが赤く点等して対応
使用できない状態が度々現れて、緊急の電話機能に支障をきたしています。一応、担当会社に問い合せましたが、原因の確定をお願いしてみました。今後の対応を見てみたいと思います。。
483: 住民さんD 
[2015-07-21 22:22:15]
>>482さん

うちも使用していますが特に不具合はありません。ただ使用頻度は高くなく、ルーターも普段は見えないように棚の裏側に置いてあるので見ていないだけかも?ですが…
早く原因が特定されると良いですね。
484: マンション住人 
[2015-07-23 06:41:05]
>>478子育て大変だと思いますが、頑張って、参考になるかわかりませんが、マンションライフブログというブログがあります!グーグルで検索してみてください。何か参考になるかもしれませんよ。

485: ピカピカ雷 
[2015-07-24 13:50:08]
みなさんのとこ停電してますか?
486: ピカピカ雷 
[2015-07-24 13:51:19]
自然に復活しました(笑)
487: 住人 
[2015-07-24 13:59:46]
雷すごいですね。
すぐ復旧して良かったです。
488: 入居済み [ 40代] 
[2015-07-25 01:01:19]
裏のエントランス、落雷の影響でキーでの解錠ができなくなっていましたね。
早く復旧すればいいのですが。
489: 入居済 
[2015-07-26 01:57:14]
>>484
情報ありがとうございます!!
参考にしていきたいと思います!
490: 入居済みさん  
[2015-07-26 01:58:33]
コンシェルジュの方がいる場所、めちゃくちゃ冷えてないですか?
491: 入居後 
[2015-07-26 16:02:03]
>>490
そう思います!

今日はよさこい祭りで、ロビーで涼みながら外を鑑賞する人がいて、混んでましたね。住人以外の見物人がが紛れているのではないかと心配しました。

怪しい人には、カギの確認を、、なんて出来ないですよね。
492: 入居済みさん 
[2015-07-26 19:40:44]
>>490
そうですかね❓
外から入ると涼しくて助かります。
出来ればエレベーターも冷やしてほしいですね。
493: マンション住民さん 
[2015-07-26 20:52:58]
ロビーの鏡に子供のものと思われる汚い手の跡が(怒)
494: マンション住民さん 
[2015-07-26 21:15:54]
そんぐらいいいじゃない。
お掃除の人がきれいにしてくれますよ。

495: マンション住民さん 
[2015-07-26 21:28:46]
親の躾がなってませんねー。
ちゃんと自分の子供のことはみていただきたいです。

あと、たむろするママ軍団も感じ悪いのでやめてほしいですね。会合のようなものやってるし。
496: 住人 
[2015-07-26 22:01:55]
>>495
たむろ?
会合?
497: 入居済みさん 
[2015-07-27 07:14:21]
>>495
井戸端会議ですね。
仲良しグループが出来てるみたいですね。
498: 入居済み 
[2015-07-27 08:23:09]
>>495
どのように感じ悪いのですか?なにかされたとか?
感じ悪いと見るか、楽しそうと見るか、ですねー

499: 入居住みさん 
[2015-07-27 09:49:50]
>>495
子どもがいるママさんたちにとっては
それは仕方ないのでは‥
これからどんどん増えますよ。
ベビーがたっくさんいるんですから!
私はいい事だと思いますけど‥
普通の事ではないのかなぁ‥。

いいコミュニティってなんなんですかね。
お庭でお会いしたママさんたちとお話しするなですか?
そこで気が合えば、これから仲良くなる方もたくさんいるのではないですか?

私には羨ましいのかな‥と感じました。
500: マンション住民さん 
[2015-07-27 10:41:03]
>>495
たむろしてるって見方してるあなたが感じ悪いですね。
ママさん達も子育て大変で情報共有したりしたくて集まってるんだと思いますけど?
何か問題起こしたわけでもないのに羨ましいんだかなんだかわかりませんがそういう発言しないほうがいいですよ。

>ママさん方
気にせず楽しく過ごしましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる