伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42
 削除依頼 投稿する

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】

301: 寅次郎 
[2015-06-03 13:04:21]
>>286玄関前はモニターがないので誰かを確認出来ませんね。我が家はパナソニックのドアモニを付けています。配線不要でドアの上部に取付可能で価格は一万五千ぐらいから、やや値段ははりますが、語心配なら、一考の余地は有るのでは、ご参考まで。
302: マンション住民さん 
[2015-06-03 16:39:09]
ドアモニター調べてみました。
口コミもよく、我が家も検討します!
ありがとうございました。
303: 入居済みさん 
[2015-06-04 13:08:09]
288です
お返事くださった方々、ありがとうございました!
我が家も出してきました。
305: 引越前さん 
[2015-06-04 19:06:24]
みなさん、浄水器は使ってますか?

ウチはまだ引っ越し前ですが、
ここの水道水と浄水器を使った水と味で見分けがつきません。

いま住んでいる杉並区の水道水は、はっきりわかるほどまずいです。

みなさんは違いがわかりますか?



306: マンション住民さん 
[2015-06-04 19:33:39]
水の違いわかりません(笑)
307: 入居済みさん 
[2015-06-04 19:59:25]
>>304
えっ?
中国人が住んでるんですか?
なんか複雑〜!
308: マンション住民さん 
[2015-06-04 20:27:30]
国籍関係なく迷惑な人は迷惑ですね。心中お察しします。

ですが質問・相談・提案・情報提供・雑談などを趣旨とするこのコミュニティで
不満を吐き捨て、無関係の住人に不安を与えるだけの書き込み(>304)は迷惑です。

また『建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷である』という
削除依頼・発信者情報開示に関するガイドラインにも抵触しています。

他の方に何回も指摘されていますが、自重して下さい。
309: マンション住民さん 
[2015-06-04 20:35:53]
305さん

うちは最初からついているビルトインの浄水器で
浄水ON/OFFが切り替えられますが、正直違いが判りません(笑)

ですが最近同じ日野市内で余所の水道水を飲みましたが
あまり美味しくなくはっきり違いがわかりました。

施設の新しい古いの違いのせいなのかな?
310: 住民さんA 
[2015-06-04 22:51:15]
特定の方を非難するのは、逆に自分を特定してくれといっているようなものですよ。

大阪で先日、
マンションの隣人殺人事件がありましたね。
311: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:35:57]
嫌な事件の話やめて
312: 入居済みさん 
[2015-06-05 09:51:37]
我が家も、蛇口のONの浄水で、飲んでますが、
たまに、水道水で飲みますが、違いがないため、このあたりは水が美味しいのかなと思っていましたー
313: 入居済みさん 
[2015-06-05 22:51:39]
教えてください。共有スペースの件です。玄関を出て自宅側と廊下との境目がありますよね。境目から先の廊下が共有スペースなのではないですか?最初に貰った図面では、そう理解していたのですが?傘立ての注意がエレベーターに張ってある見たいでーー図面を見直そうかと思います。
314: マンション住民さん 
[2015-06-06 00:56:32]
すみません、明日の総会の持ち物の[重要事項説明書]とは、どのような物でしようか?
[管理規約]は緑の本ですよね?
315: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-06 07:49:17]
>>314さん
総会のお知らせに同封されていた冊子ですね
管理委託契約に係る重要事項説明会のご案内の次のページからが重要事項説明書になっています
316: マンション住民さん 
[2015-06-06 08:22:41]
>>315さん
ありがとうございます(*^^*)
317: 住民さんE 
[2015-06-08 07:42:35]
>>313さん

玄関から外は、共用部ではないですか。
緑色の物件説明図書をご覧いただくといいと思います。
318: 入居済みさん 
[2015-06-08 08:59:38]
土曜日、総会に出席して来ました。この掲示板で話題になっていたものは過去ログ含めほぼ全て管理会社は把握していました。皆さんが個別に相談した結果なのか、管理会社もこの掲示板を随時見ている結果なのかは分かりません。
グリーンカーテンや新聞の戸別配送は管理会社側でも、外観を損ねる(資産価値の低下)、セキュリティーが甘くなる等で否定的でした。植栽の枯れ問題も、業者との契約で枯れ補償?というのがあり今度視察が入るそうです。病院関係も賃貸契約は済んでいて後は病院側の準備その他を待っているという事でした。
319: 住民さんC 
[2015-06-08 12:18:34]
たばこやめてくれ!ベランダたばこ!
320: マンション住民さん 
[2015-06-08 18:01:30]
駐輪場に紙袋がおいてあるんですけど、何ですか?
321: 入居済みさん 
[2015-06-09 12:11:24]
>>317
はい、たくさんある書類のボックスから出し確認しました。共同住宅には初めて住むものでーーー今まで戸建だったので、こんなに厚い読み物もなく気楽に暮らしていました。色々難しいことがたくさんあるんだな、と主人と言ってます。でも、自分が選んだんだから、徐々になれていかなくてはね!
322: 入居済みさん 
[2015-06-12 16:44:06]
決まりごとは守りましょう。ベランダ喫煙禁止です。
323: 住民さんE 
[2015-06-12 18:20:19]
消防の点検、ほとんど平日の日中で、土曜日は1日しか選択肢ないんですね。
働いている家庭は平日の日中は無理だろうから、土曜日への変更希望が多く重なりそう。
 
324: 入居済みさん 
[2015-06-12 22:37:20]
噴水はいつになったらなおるのでしょうね?なんかわびしいです。
325: マンション住民さん 
[2015-06-13 06:46:44]
ガーデン棟、
エレベーター脇においてあった白いソファーは
引っ越し作業の邪魔だからか一時撤去されたけど、
いまだに戻されない。

忘れられているのか、どこかに転用されているのか?

年寄りには一休み、待ち合わせ場所として重宝していた。

マンション住民の共有財産だと思うので
あそこに戻す予定がないのなら、
管理会社から経緯をちゃんと説明してほしい。

326: 主婦さん 
[2015-06-13 11:29:59]
マンションの下に小児科が入りそうですね。
http://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/tokyo/buken/k607.html
327: マンション住民さん 
[2015-06-14 00:59:17]
噴水のとこ、ボウフラがすごいらしいですね。。特にガーデン棟の方、蚊にご注意ください。。。
328: 住民 
[2015-06-14 08:55:16]
ボウフラ嫌です、、子供にも気をつけさせます。

前回の総会に出席できなかったのですが生協の荷物は玄関に置けるようになったのでしょうか?共働き家族には手渡しは厳しいですよね
329: 入居済み 
[2015-06-14 12:11:01]
蚊を媒体とするデング熱の問題などが騒がれているので噴水修理に時間がかかるのであれば何か対策を講じてほしいですね

噴水の修理や、移動されたソファーや、来客用自転車置き場の賃貸?とかなんの説明もないままだし…
330: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-14 12:33:12]
総会では来客用の駐輪場や生協の荷物については理事会と協議が必要で総会で理事の信任がされたのでまだ協議してるのではないでしょうか?
議事録や総会の写真がマンション専用HPに速くあがってほしいです。
331: 入居済みさん 
[2015-06-15 00:54:45]
>>328
生協の荷物って宅配BOXは利用出来ないのですか?入れ物をコンパクトサイズにして貰えば大丈夫かもしれませんね。
332: 住民 
[2015-06-15 08:15:46]
生協の件はまだ協議中の可能性があるんですね。
でも何も進展してないのではなく議題には挙がっていたようで良かったです。

宅配ボックスでも使えたらいいです!
自宅に持っていくのは少しだけ手間ですが仕方無い(汗)
でも会員さんがたくさんいるようなので、全員分の確保は無理でしょうね。
あと生協の入れ物、あれで冷凍食品の保冷を守っていると思うのですが、コンパクトサイズがあるなら便利ですね。ただ配送の際、箱が複数になり積載できるのでしょうか、、
333: マンション住民さん 
[2015-06-16 05:44:12]

>>317

そもそも宅配ボックスに生鮮食品を入れてはいけなかったのでは?

それに宅配ボックスを生協用に使ったら、本来の目的である宅配便を入れる場所が足りなくなると
思います。

また、生協の箱はどこに返却するんですか?
玄関脇や廊下に放置?専用棚設置?
コンシェルジュさんは規約外なので預からないそうですよ。

生協会員が多いとはいえ、マンション住民全体からすれば少数派でしょう。

個人宅配は便利だけれど
会員だけで暴走して、その他の皆さんに迷惑がかからないよう、
きちんと対策を講じ、規約も変更してからでなければいけませんよね。
334: 主婦さん 
[2015-06-16 06:38:13]
そもそもオートロックのマンションで生協は難しいのでは?

先日サブエントランスの脇に出前のドンブリが置かれてましたが、みっともないのでやめていただきたいですね。
たしか禁止だったような…。
どういうつもりでドンブリをあそこに置いたのでしょうか。
335: マンション住民さん 
[2015-06-16 07:37:12]
前に住んでいたマンションもオートロックでしたが、生協使っていました。
在宅している方がロックを解除して、留守宅には箱を置くというやり方です。
生協、ヨシケイ、らでいっしゅぼーやなどの宅配の箱は当日中に家の中に入れるということで許可されていました。
箱はやはり邪魔なので休みの日に営業所に返しに行ったり、通りがかった生協の方に声をかけて持って帰ってもらったり、仕方のないときは玄関で保管していました。
宅配ボックスは生鮮食品入れられないと思います。ですので何らかの方法が可能になると嬉しいです。とても便利なので…

ところで出前の容器はどこに置くのが正しいのでしょうか?
確かに見栄えは悪いですが、メインエントランスに置くよりはサブエントランスの方がマシかな…と思っていました。
今後出前をお願いする事もあるかと思うので気になります。
そういった注意事項どこかに書いてありましたか?
336: 入居済みさん 
[2015-06-16 10:24:51]
>>334
確か出前の器はメインエントランスに出されていたのがここで問題となりサブエントランスへ出すという流れだったと記憶しています。(決定ではない)。どこへ出すかというは今後の話し合いになるのかと。
337: 住民 
[2015-06-16 11:09:10]
ダメダメ、やめろ、
というだけではなくて、提案しませんか?
338: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-16 12:10:11]
日野市の新かわせみ商品券(プレミアム商品券) 
本日ネットでの予約開始でしたね
25%のプレミアムがつくのでかなりお得だと思います
ネット予約はもう売り切れているようです
7/11にイオンモールなどでも売られるのでほしい方は並ぶ必要がありそうです

住民の方から提案されている規約変更は20個近くあり管理会社の方も理事会の方と相談して回答します
とおっしゃっていたのでもう少し回答は待ってみてはどうでしょうか?
理事会が正式発足してからまだ10日くらいなので結論はでないでしょう
ご自身の生活もあると思いますが初年度の理事の方は立ち上げからなので
住民からの提案については議論の最中ではないでしょうか
理事長の方は住みやすいマンションにするためにがんばりますというようなこともおっしゃっていたので
私はもう少し回答については待ちたいと思います
339: マンション住民さん 
[2015-06-16 22:54:30]
>>337

解決策を示していないのは、
宅配ロッカーを生協に利用するのは「やめましょう」、とやんわり提案してるという事でしょ。

まずはご自分がお手本で提案するのがいいのでは?
340: 入居済みさん 
[2015-06-17 07:28:12]
どうしても生協じゃないとだめなのですか?
ネットスーパーなら夜でも配送してますけど。

341: 住民さんA 
[2015-06-17 12:49:49]
わざわざ生協の会員になる位の人は、普通のスーパーの品物を買う自分が許せないのでは。

食の安全へのこだわりとやらで、とうしても生協に固執したいなら、高倉にコープの店舗がありますよね。
自転車で行くには少々遠いですが、休日に車で行ってまとめ買いするとか、方法はあります。

あそこのパン屋さん、美味しいですよ。
342: 入居済みさん 
[2015-06-17 18:11:06]
生協会員の方沢山いらっしゃるのですね!
宅配ボックスは用途が宅配便をいれるものなので(笑)
マンションの規約変更を求めるより、生協にかけあってみたらどうでしょう。
在宅の方は極端な話、朝でもよいわけですし、
不在の方は夜できるだけ遅く。
人数も多いなら時間帯を二通りにする等、
臨機応変に対応してくれないんですかね?
343: 入居済みさん 
[2015-06-17 18:58:46]
前に住んでたマンション(オートロック無し)では、結構頻繁に生協の勧誘の人が来ました。
今回、せっかくオートロックのマンションに住んだのに、生協の人が自由に出入り出来るようになると、また勧誘されるかもと思っちゃいます。
344: 主婦さん 
[2015-06-17 19:34:19]
宅配ボックスを生協につかうのは、用途が違うと私も思います。
在宅中に届けてもらうようにするとか?
そもそも共用廊下にボックスを置くのも禁止ですしね。
たしかに便利ですが、オートロックなことや共用廊下に私物を置けないこと等を勘案すると、住宅購入前に生協の利用が難しいことは事前に想定されたことでは?
と思ってしまいます。
楽だから玄関前まで新聞を届けて欲しいと言うのと同じことだと
思います。
345: マンション住民さん 
[2015-06-18 00:31:52]
>>344
同意です!
346: 入居済みさん 
[2015-06-18 14:47:34]
前のマンションには、人目のつかない場所に出前専用の棚がありました。
置く場所がないのだから、仕方ないですよね。

347: マンション住民さん 
[2015-06-18 16:48:11]
>>344
私も同じ意見です。もともと私は共用廊下に荷物を置くことには別に反対ではありませんが(防災上は考えないとして)決まりがある以上は守るべきだと思います。新聞はダメで生協だけ優遇されるのはおかしいと思います。
348: 住民 
[2015-06-19 18:48:57]
>>339

「提案しませんか」
という提案が理解できませんか?
350: マンション住民さん 
[2015-06-19 20:33:38]
>>348

言いたい事を理解する事と提案することは別でしょ。

私は解決策など提案しませんよ。

なぜなら344、347さんと同じ考えだから。

こっちこそ

ひとに提案させようとするなら、
まず自分からお手本を示せば?、

という提案が理解できませんか?!

って言いたいよ。

351: 住民さんD 
[2015-06-19 23:03:09]
理事会の判断を待つのが良さそうですね。
352: マンション住民さん 
[2015-06-20 06:46:54]
くじで当たってしまったとは言え、
設立時の理事会さん、問題山積みで本当に大変ですね。

でも「最初が肝心」です。

理事会以外の住民も、それぞれが出来る形で参加・協力しましょうね。
353: 住民ママさん 
[2015-06-20 07:01:06]

440世帯の大所帯ではありますが、良い形で結束し合えるといいですね。

ところで皆さんは、室内の各設備は順調に機能していますか?

うちは最近給湯器が怪しくなってます。だましだまし使ってますが、勝手にスイッチが切れたりします。
初期不良のうちに入るのでしょうか、故障なんて早すぎですよ(涙)

あと壊れそうで怖いのがディスポーザー。処理するときのゴゴゴゴ~って音を聞くと
早く痛みそうな気がします。

354: 入居済みさん 
[2015-06-20 09:39:15]
>>353
給湯器の不具合は、騙して使わず早めに管理人さんに相談した方が良いと思います。
東京ガスになるのか、三井住友になるのか分からないけど初期不良たと思います。

355: 住民ママ 
[2015-06-20 12:10:09]
そうですね、騙してる場合じゃないですね(笑)
ありがとうございます。

これから暑くなるのにシャワーが使えないのは困ります。
本格的に壊れる前に対策を講じようと思います。

多分、マグネットシールをもらったライフパルが窓口です。
356: マンション住民さん 
[2015-06-20 16:10:44]
また 引っ越しの挨拶です。と玄関先まできて新聞の勧誘がありました(コンノと名乗ります)
すぐ 敷地から出るように言いましたが 引き続き勧誘をしていたようなので管理人さんに伝えました。
皆様も気をつけてください。
357: マンション住民さん 
[2015-06-20 16:31:33]
新聞の勧誘ですが、管理人さんから
2名で勧誘を行っていたため 禁止されていることを伝え勧誘をやめるよう対応
してくれたと連絡をいただきました。
(契約している住戸のみ回っていると嘘をついているようです)

今後は契約している住戸のみ回る場合も管理人に連絡してから行うように
伝えてくれたそうです。
358: マンション住民さん 
[2015-06-21 10:25:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
359: マンション住民さん 
[2015-06-21 13:46:54]
昨日インターフォン越しに「引っ越しのご挨拶に伺いました○○です。」とウチにも来ました。
出たら朝日新聞。いやまあ確かに引っ越し(ウチ)に対する挨拶だから嘘じゃないけど・・・。

次からインターフォンで何号室に引っ越して来られた方ですか?と聞こうと思いました。
それなら本当に引っ越して来た人であっても失礼ではないですよね。
360: 入居済みさん 
[2015-06-21 16:15:45]
まだ、全世帯引っ越されてないのですかね?
紛らわしくて、いやですね。
361: マンション住民さん 
[2015-06-22 00:10:11]
今日のウェルカムパーティはいかがでしたか?我が家は都合により参加できなかったもので、雰囲気など教えていただければ幸いです。
362: マンション住民さん 
[2015-06-28 13:29:01]
過疎化してますね(._.)
363: 働くママさん 
[2015-06-28 17:39:13]
今エントランスでやってるオプション会は何ですか?事前告知など見なかった気がしますが。
364: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-28 18:35:15]
>>363
案内はポストに入ってましたよ
案内はポストに入ってましたよ
365: 働くママさん 
[2015-06-28 19:55:51]
>>364
本当ですねー、見落としてました!ありがとうございますm(_ _)m
366: マンション住民さん 
[2015-06-29 06:25:42]
噴水の修理の件は貼り紙でお知らせがありましたが、
ガーデン棟の撤去されてしまったソファーの件、結局まだ説明が無いまま戻りませんよね・・・。
うやむやにされてしまうのでしょうか。

また、
館内の作業員さんは自走式駐車場(P1)の空きスペースに通勤車両を止めていますが、
あれって利用料を収めているのでしょうか。
どうせ空いているんだからと無料で使っているとしたら、
来客時の駐車利用もOKって事になりかねませんよね。

駐車場利用料だって、組合の大事な収入ですので気になりましたが
ここは作業員用のスペースとして使います、みたいな規約とかお知らせってありましたっけ。


367: 働くママさん 
[2015-06-29 06:45:51]
>>366
来客用駐車場は無料だったと記憶してます!
368: 入居済みさん 
[2015-06-29 08:07:28]
急なポスティングの見落としとかならともかく、
ちょっと規約とかiListaとか見ればわかることを聞いてくる人は本当にここの住人なのでしょうか?

匿名掲示板だけに気になります。
だれかもわからない人にうちのマンションの情報を提供してるとしたら、気持ち悪いです。
369: 住民ママ 
[2015-06-29 11:05:37]
>>367,>>368

366さんが気にしているのは、

中庭側にある来客用の駐車場が無料かどうか、ではなくて
(そこが無料である事はほぼ周知されてますよね)

マンション「裏」の自走式立体駐車場、P1、P2の駐車場のうち
P1の空きスペースを作業員さんが通勤車輌の駐車に利用しているが、

利用料は払っているのか、

払っていないとすれば
居住者用の駐車場であっても契約者がいなければ
作業員が使っていい、というような決まりはあるのか

勝手に使っているなら、
組合収入にとっては損失だし、
居住者も、正式な来客用駐車場が予約できなかった時などに
裏の駐車場の空きを利用し出して秩序がなくなる、
という事でしょう。

わたしもP1屋上駐車場に作業員さん(たぶん清掃担当の方)が車で出社?
してくるのを何度も目撃しています。

規則に則ってお使いになられているのなら問題ないですが、
「ちょっと規約とかiListaとか見ればわかる」のであれば、作業員の空き駐車場利用について
どこに掲載されているのか教えていただけないでしょうか。
私は探せなかったので。

空いているなら有効に使えばいいとは思いますが、
やはりある程度の規則は必要ですよね。


370: 入居済みさん 
[2015-06-29 12:59:47]
あいてるんだから、使用したっていいと思いますが。私たちのために動いてくださってる作業員の方なんですから。
371: 入居済みさん 
[2015-06-29 13:01:03]
作業員さんは男性?女性?
372: マンション住民さん 
[2015-06-29 15:37:55]
私がお見かけした作業員さんは女性でした。
制服姿で車から降りて来られましたよ。

P1・P2とも上の方はガンラガラ(笑)ですから、
お世話になっている方に有効に利用していただくのは賛成ですが、
組合規則外の利用であるなら、
せめて組合の承諾を得てから、管理室や組合発行の駐車許可証を
フロントガラス内に掲示するなどするのが、
マナーの上でも、無断駐車防止の上でもいいのかな~とは思います。

373: 入居済みさん 
[2015-06-29 16:30:44]
P1って入り口から見て奥でしたっけ?
374: 主婦さん 
[2015-06-29 17:50:10]
何番にとめているのですか?
375: マンション住民さん 
[2015-06-29 20:22:07]
作業員さんが使用してもいいと思いますが、空いているならうちもかりたかったなあ~有料でも。三時間じゃいつも足りなくて…
376: 働くママさん 
[2015-06-29 20:45:54]
>>372
賛成です。駐車許可証があるとわかりやすいですねー!

まだ来客用駐車場を借りたことがないのですが、三時間を越えてしまう場合、どうされてるのですか?空いていたらそのまま継続とかは出来ないのでしょうか。
377: マンション住民さん 
[2015-06-29 20:52:58]
>>374

個人や場所が特定されかねない情報を晒すのはやめましょう。

その作業員さんだって、単独の判断で居住者用の駐車場を使っているわけではなく、
おそらく上からの指示(許可?)があってのことでしょう、想像ですが・・・。

何か想定外の被害に合われてはお気の毒です。

こんな公になってしまうとは想像してなかったのでしょうが、
立体駐車場の屋上はフロントとガーデンに囲まれているから、
朝の出勤時間帯は意外と人目につきますよね、
指示が甘かったと思います。
378: 働くママさん 
[2015-06-29 20:53:03]
iListaを確認したら一住戸当たり1日に2回まで予約可能なんですね、すみません!!
379: 入居済みさん 
[2015-06-29 21:21:52]
何番にとめている、性別を聞いて、何になるのですか?
作業員さんには、お世話になっていますが、
お世話になっているのなら、管理人さん、コンシェルジュ、通勤に車を使用し、あいている駐車場にとめていますか?
作業員さんだけ利用していいなんて、おかしいです!

あいている駐車場は、
住民に対してどう使うか提案してほしいです。
380: マンション住民さん 
[2015-06-29 22:54:25]
そもそもお世話になっていると記載がありますが、我々住民が管理費を払った対価ですからね!
コンシェルジュしかり管理人しかり清掃員しかり、全て住民の管理費でまかなわれてますよ?
381: 主婦さん 
[2015-06-29 23:42:26]
ずいぶん悪趣味な方がいらっしゃるのですね。
駐車場って玄関側で、ほとんど見ないですよね。
駐車場のここに停めてるとか…なんだか監視されてるみたいで気味が悪いです。
382: マンション住民さん 
[2015-06-29 23:56:26]
清掃員の方にはいつも綺麗にしていただき感謝しておりますよ!
仮に当番制で住民がやるようになったらどうします?子供の世話しながら家事もして、マンション掃除も・・・・ヤダわ。


屋上駐車場はガラガラだから目立つのでは?
383: 住民さんB 
[2015-06-30 00:15:15]
口うるさい住民…めんどくさいな。
384: 入居済みさん 
[2015-06-30 08:01:54]
いや、駐車場云々はともかく(空いていて、住民や他の方々の許可がとれればいいのでは)お世話にはなって感謝していますが作業員さんだってボランティアじゃないですから…ちゃんとお給料はもらってるんですよね?
当番制ってあまりに極端では…だとしたら管理費の支払いが大幅に減るというだけの話。
385: 入居済みさん 
[2015-06-30 08:06:29]
まあでも住民の共有の敷地?ですから第三者(といっていいのか?)が何も言わずにとめているというのはちょっと問題かもしれませんね。一戸建てだとしたら自分の敷地に勝手に長時間車が停められているなんてありえない話ですから。なにか提議があればいいですね。何も絶対つかわせない!!みたいな感じじゃなくて。
386: マンション住民さん 
[2015-06-30 08:20:08]
そもそも誰がOK出したの?作業員さんも勝手に停めたわけでもないでしょう。そっちのほうが問題。これからもいろいろ勝手にやられてしまいそう。
387: 入居済みさん 
[2015-06-30 09:17:49]
そうですよね。
世話になってるって、管理費払って給料もらっていますし、なにもそこまでへりくだらなくても。 別にあいてる駐車場にくるまとめるのは構わないですが、それなら、自分も使いたいときはあります。
誰がOKしたのか、気になります。
住民はだめで作業員はよいなんて理屈ないですから。
388: 住民さんE 
[2015-06-30 09:51:11]
見張り住民怖い。
よほど暇なんですね…。
389: マンション住民さん 
[2015-06-30 09:57:56]
住設保証サポートって加入が今日までですが、みなさん加入されますか?
390: マンション住民さん 
[2015-06-30 13:30:51]
住設サポートは当マンション向けではないと個人的には思うので、入らないですよー!トイレ2つも保証いらないし、主要設備全部オプションだし。TESなら東京ガスのアフター保証に加入すればいいし。
391: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-30 15:12:05]
平置きの来客用駐車場が埋まっていた時は、立体の屋上の駐車場空きスペースを案内してくれましたよ。区画指定があり、一度に6時間まででした。
そもそも来客用が3台で足りるワケないですし。
使いたい方は聞いてみたらどうでしょう。
マンションに無関係の人が停めるのはおかしいと思いますが、管理の方が停めてなぜこんなに責められるのでしょう?
無断駐車と言うわけではないハズですが。
392: マンション住民さん 
[2015-06-30 16:58:18]
>>390
少し悩みましたが、うちも入りませんでした。
393: 入居済みさん 
[2015-06-30 20:52:44]
みなさん、色々な所をよく見ていらっしゃって、よく気がつくので、すごいです!
ぼーっと歩いてるだけじゃ何も見えませんから(笑)
確かに細かいとか口うるさいとかの意見もあるだろうけど、細やかなことにも気にしてくださったり、注意してくださる方がいるから、マンション暮らしはいいと思います。
自分も人の目にふれても恥ずかしくないよう生活しなきゃと思うわけですし。
すこし話それてますかね(笑)

394: 住民さんA 
[2015-06-30 21:41:13]
感情論ではなく、本来車通勤というのは大変気をつかうものですよ。安易に空いているからOKなどすべきではない。駐車場内で事故などを起こした場合、住民に同意を得ていなかったらどういうことになるかまで、考えたほうがいい(前職がらこういうことが気になってしまうもので)
395: 住民さん 
[2015-06-30 21:44:54]
話はそれますが、サブエントランスの入口上の屋根、大きく凹んでますね。
どこかの引越し業者か何かの車が当てたんでしょうか。非常に気になります。
396: 入居済みさん 
[2015-07-01 02:27:09]
清掃員も駐車場使うって先に周知してくれなかったのが残念だな~
こっちは抽選に申し込んで利用料も払ってるのに、
空いてるからって簡単に駐車スペース使われてるって思っちゃいます。
397: 住民さんA 
[2015-07-01 14:30:02]
そもそも女性の清掃員なんていました?制服の方ってグレーの制服きてる方?
もしその方が住民だったらかわいそう…。
398: 入居済みさん 
[2015-07-01 15:20:07]
女性の清掃員さん、何名かいらっしゃるのでは。

作業の合間、フロントからガーデンへ向かう外廊下で
清掃の女性だけで集まって談笑されているのをお見かけしたことがあります。

ここで噂になっていると思しき女性、
今朝もいつもどおり?に出勤されてました。

ご本人が悪いわけではないのに噂になり、
さぞかし来づらいのではと心配ししましたが、
来ていただけているようでなんだかホッとしました。

いつもマンションをきれいにしていただき、
感謝しています。

対策を講ずるべきは管理者かと思います。
399: マンション住民さん 
[2015-07-01 17:55:52]
監視やめてー。気持ち悪いー。
400: マンション住民さん 
[2015-07-01 20:27:42]
ガーデン棟、エレベーター横のソファー、早く戻してください。

どうなっているんですか?

何時戻るんですか、戻すつもりはないんですか?
報告してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる