野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-24 11:29:52
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、オハナふじみ野上野台ブロッサムのその2です。
情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337131/

所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2015-05-07 14:37:57

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》その2

74: まんこ 
[2015-08-28 22:10:23]
ラーメン丸長だけは絶対に行ったら駄目ですよ!!なんでかは行った人しかわかりませんけどね!
75: マンション住民さん 
[2015-10-28 10:20:11]
キッチンシンクについた細かい傷をきれいにする方法を、是非どなたか教えてください。
76: 住民さんA 
[2015-11-02 14:55:54]
>74**、なんでラーメン丸長はダメなのか教えて!
77: ご近所さん 
[2015-11-02 21:11:17]
そうそう、なんで?
78: マンション住民さん 
[2015-11-07 23:42:15]
11階が売りに出されましたね。
79: マンション住民さん 
[2015-11-09 12:56:18]
ここで売りに出たのは初めてと思います。
写真や室内ムービー見ましたが、やっぱり11階は眺めがいいなあ。
80: マンション住民さん 
[2015-11-09 19:47:59]
人のお部屋が見れるのも不思議な気分ですね。インテリア小物とかが変わるとこんなに雰囲気がかわるものかと、勉強になりました。
81: [男性 20代] 
[2015-11-13 21:07:54]
11階のお部屋、とてもオシャレになってますね。やはり高層階からの眺めは素敵だ。高層階にすればよかった。
82: マンション住民さん 
[2015-11-16 16:39:10]
12階の部屋が売りに出ていますが、新築未入居ということは、売れ残りがあったってことですかね。入居前に完売御礼とうたっていたと思うんですが、あれは嘘だったのでしょうか。他にもまだありそうな気がしますが。
83: マンション住民 
[2015-11-16 23:42:50]
なんらかの事情で購入しても未入居にしている人はいます。12階のお部屋は角部屋のようですし、投資用で買ったのかもしれませんね。なかなかの価格での売り出しですしね。
84: マンション住民さん 
[2015-11-17 10:00:46]
入居開始が近づいてきてもまだ結構な数の住戸が売りに出ていたと思ったら一気に売れて完売御礼となった印象だったので、お金のある方が投資目的で買った住戸が他にもありそうですね。ここに新築未入居の住戸が何戸あるのか知りたくなりました。もしかしてお隣さんは空家だったりして。理事に聞けば教えてくれますかね。
85: マンション住民さん 
[2016-01-12 16:52:22]
今日、朝からずっとドリルみたいな騒音が断続的に続いてる。すごい迷惑。D棟です。
86: 匿名 
[2016-02-07 14:01:12]
オハナふじみ野でJ-COMのネット使ってる方いらっしゃいますか?実際のところ通信速度とか使い勝手はいかがでしょうか?
(速度が遅いとかはないでしょうか)
87: 住民さんB [ 30代] 
[2016-02-26 07:44:49]
ライフバディプロパティの担当者が福岡中央公園含め、周辺に極めて品のない中古部屋の広告を貼ってます。明らかに違法な行為で、マンションの評判落とすからやめてもらえないでしようか。市役所に言おう。
88: マンション住民さん 
[2016-03-18 23:12:10]
市役所の道路管理課に言いました。早速撤去されました。有難かったです。それにしても悪質な会社ですね。
89: [ 40代] 
[2016-04-20 12:14:12]
C棟11階
犬を抱えず敷地内、エレベーター、廊下をリードで連れて歩いてたけど。
90: 入居済みさん 
[2016-04-24 20:46:05]
理事会に写真報告をお願いします。
91: 入居済みさん 
[2016-05-30 20:57:16]
家に入ろうと思ったら玄関ドアに手のひら大の蛾が。
しかもドアを開けたら家に入っちゃう位置にいる。
家の中には誰もいない。
入りたいけど入れないし、怖いし。
こういう時、みなさんどうしてますか?
93: マンション住民さん 
[2016-06-01 00:30:58]
桜の木でヤママユガが発生しているみたいですね。それではないでしょうか?葉を食べるやつです。
今年は桜の木の樹液が目立つので他の虫の発生状況も気になりますね~。
94: 入居済みさん 
[2016-06-01 23:27:56]
その蛾は、鱗粉など有毒なのでしょうか?ご存知でしたらお教えください。
95: マンション住民さん 
[2016-06-03 01:22:55]
調べたところヤママユガ系は毒性はなさそうですが。(ガによっては幼虫・サナギ・成虫と形態が変わっても全部毒があるっていうのもいるみたいです。)
茶色やら緑やら青やら、種類によって色々が様々でみんな大きいみたいです。蝶みたいにスリムでなくてモスラ体型みたいですよ。
96: 住民 
[2016-06-06 16:29:11]
すごくこわいですね。
ちなみに何階ですか?
97: マンション住民さん 
[2016-06-08 23:01:59]
毒はないんですか。お教えいただきありがとうございました。よかったです。
98: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-18 12:52:40]
相変わらずエントランスで話している若いママさん邪魔くさい。
99: マンション住民さん 
[2016-07-22 22:05:58]
ほんとは早く帰りたいんだけど、早く帰ってしまうと残った連中に悪口やデマを流されるから帰れないのよ。かわいそうな人たちなわけ。そう見てあげて、まじまじと眺めてみましょう。
100: マンション住民さん 
[2016-07-27 21:37:52]
この間も先にひとりママさんが帰ったら、早速あそこのお宅と噂話が始まって、ご主人の勤め先やら話が膨らむのよね。
101: 入居済みさん 
[2016-07-30 23:50:23]
はなから関わらないのが一番よね。
102: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-16 10:20:12]
ディスポーザーの掃除

どうやっていますか?
購入するときに
・塩素系漂白剤は使っちゃダメ
・週1くらいで氷をディスポーザーにかければOK
と言われましたが、綺麗にならないし、若干においもします。
みなさんどうされているか教えていただきたいです!
103: 隣の住人 
[2016-08-18 00:47:50]
>>102 住民板ユーザーさん8さん

たまに氷を入れて回す。

熱湯をかける。カビに有効。

洗い物等をしたあとは、水を入れてちょっと(20秒くらい)運転して極力ゴミが無い状態にする。カビ繁殖対策。

下の電気プラグを抜いて運転しないことを確認した後、中性洗剤をつけてブラシでこすり洗い。

104: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-13 06:52:13]
C棟8階住民が、帰宅時、敷地内でタバコ吸いながら最終的には駐車場の排水網の中に吸い殻捨ててサブエントランスから入って行ったの見たよ。
105: 匿名さん 
[2016-09-19 22:43:05]
>>104 なな なんですってぇ!?
106: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-25 22:54:31]
床鳴りの期間が入居した時より長くなってます。昨年は、梅雨時期でしたが今年は今も鳴ってます。音は、パキパキ、ギシギシです。
皆さんの床はどうでしょうか?


107: 住民でない人さん 
[2016-10-02 20:01:45]
早く事業主に言わないと、アフターサービス期間が過ぎてしまうのでは??
108: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-17 06:44:37]
イオンタウンはいつできるのでしょうか?
少なからず期待していたのに、全く工事が進んでいない。
ヨーカドーも無くなるという噂を聞きますし。。
どなたか詳しい方おりますか?
109: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-17 07:10:06]
>>108 住民板ユーザーさん4さん

それ私も気になります。
買う1つのポイントだったので。
110: 住民です。 
[2017-04-23 16:19:22]
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/ff696b572e5a7d4a97d7214998c81da9

イオンタウンとヨーカドーに関してこんな情報見つけました。

ヨーカドーの後に長谷工のマンションが建つんでしょうか。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 13:31:46]
市長がタウンミーティングで、2年先送りと言っていたらしいです。
オリンピックの影響で、施工会社の目処が立たないとか。
しかし、踏切の渋滞どうにかならないですかね。
イオンタウンできたら、更に混雑しそう。
112: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 06:44:31]
http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2016060200098/file_contents/20...
ちなみにこれです。
ミクシィのイオンタウンのコミュニティに書いてあったものです。転写ごめんなさい。
113: 住民です。 
[2017-05-04 23:56:01]
2年も先送りになったんですか。
せめてヨーカドーがなくなる前にイオンが完成してほしいですね。
114: 住民 
[2017-10-09 15:49:08]
どこからかピアノの音が聞こえますけど、やっぱり建物にだいぶ反響してますね
115: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 09:25:29]
幼稚園のバス待ちの子供がうるさい。
なんであんなに叫ぶんだろう?
親は、なんで静かにしろって言わないんだろう?
不思議でならない。
子供だから、ある程度騒がしいのは仕方ないけど、少し度が過ぎてると思う。
URの人とか、プラウドのマンション側の人たちも、毎日、うるさいと思ってるんじゃないかね。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 10:55:58]
>>115 住民板ユーザーさん1さん

そう思ってるのなら
こんなとこに書き込まないで、直接管理人とかに言ったら?マスかきさん
117: 住民 
[2017-11-13 06:50:16]
騒いでいるのがマンション住民の子供とは限らないよね
118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 09:30:48]
大雪が降った翌日の今朝6時ころ出勤しましたが、すでにマンションの入り口から、駅に向かう桜通り?まで除雪してありました。どなたがやられたのかわかりませんが、大変助かりました。本当にありがとうございました!!
119: マンション住民さん 
[2019-06-11 11:12:04]
ようやくイオンタウンの工事始まりましたね
楽しみです
120: マンション住民さん 
[2020-03-14 07:37:50]
↓↓これが理事会ニュースに載ってたやつですね。

管理上々!マンション
https://www.border5.com/mansion#result

BORDER5とは
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568203/

埼玉県内初とは 嬉しいです
121: マンション住民さん 
[2020-03-14 07:41:50]
貼り付け間違えました
BORDER5とは
https://www.border5.com/about
すみません
122: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-24 11:29:52]
掃除のうるさい人
123: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-04 07:20:22]
ここって元何があったん?。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる