なんでも雑談「グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 23:57:41
 削除依頼 投稿する

本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59

 
注文住宅のオンライン相談

グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。

1: ご近所さん [男性 10代] 
[2015-05-05 23:30:41]
モンストのデータ消えたグーグルアカウントにバックアップしたのに消えたまじクソ、グーグル潰れてしまえ消えろ糞会社あるいみないやないか
2: 匿名さん 
[2015-05-06 05:52:22]
ただで使ってるくせに。。。。。
ガタガタ言うんじゃねえ
3: 小野 
[2015-05-09 10:53:45]
遅い。予期しない動きをする(選んでいない地点に飛ばされる)。
旧バージョンに戻せないのか・・・
4: [男性 40代] 
[2015-05-16 17:40:26]
いちいち検索ボックスが下にのびたりちじんだりしてうざい!
ストリートビューで後ろに戻るのに方向転換しないともどれない。見ずらい。
最悪!!!!
5: クソグーグル 
[2015-06-03 18:27:35]
マジ新マップぶち殺してやりたい
6: あ? 
[2015-06-03 18:29:01]
死ねハゲクソNo.2
7: あ? 
[2015-06-03 18:29:58]
**やクソNo.2
8: あ? 
[2015-06-03 18:30:30]
師ねやクソNo.2
9: 匿名さん 
[2015-06-03 22:27:19]
うちはグーグルさんに通帳から暗証番号にクレカに
全部信じて預けてるからねえ 信頼しとるでぇ
10: 匿名さん 
[2015-06-04 12:30:37]
旧バージョンの戻し方、ネット調べたらわかりました。
検索すれば変換できます。今は便利になりました。
11: 匿名さん 
[2015-06-05 00:23:01]
それも難しくなってる。
こういう改悪をして恥ずかしくないんですかね?
12: 匿名さん 
[2015-06-06 21:42:10]
ストリートビューへの切替え方が分からなくなりました。
13: 匿名 
[2015-06-07 14:38:48]
**や**や***ばっかりやん!
14: まくら 
[2015-06-25 17:02:51]
ほんと使いずらい。イライラするーー
15: 俺 
[2015-07-03 16:41:47]
グーグルマップ元にもどせー
16: 匿名さん 
[2015-07-03 17:43:49]
旧マップは優れてましたね。

現在のは考えすぎて{笑}よくやりそうな失敗ですね。

大失敗を認めて旧も使えるようにした方が良心的だ。
17: 匿名さん 
[2015-07-08 00:44:53]
この地図わりと使いやすい
http://wareko.webcrow.jp/v3/index.min.html
18: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-11 15:07:15]
ここがシンプルで住所検索には使いやすいです^^

以前の表示形式のグーグルマップ&ストリートビュー
http://izennomap.com
19: 匿名 
[2015-09-12 21:48:27]
イライラするのでもう使ってません
20: まっぴる [男性 30代] 
[2016-01-31 19:59:11]
旧バージョンでは大きめのマップを見ながらストリートビューが見れてどこを歩いているのかわかりやすかったが、
新バージョンになってからストリートビューに出てくる地図が小さくなって見づらい上、
ストリートビューを進めていると急に建物内に入ったり地下道に入ったり高速道路にのったりと
非常に見づらい上、どのように地上に戻ったら良いのかわかりづらくイライラする。
もっと利用者の声を組み上げて、改悪などしないでいいところは残して欲しい。
21: 匿名さん 
[2016-02-07 19:22:26]
遅くて重い
使いもしないサービスをいろいろと読み込みすぎ
22: 匿名さん [ 10代] 
[2016-02-08 16:48:36]
重いしパノラミオを地図上にひょうじできなくなってる新旧の選択ぐらいはできるようにしてほしい
23: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-08 21:34:11]
不完全な3D表示に何の意味があるのやら。
いろいろ詰め込み過ぎなんだよまったく...

最近は旧バージョンばかり使ってる。
24: ハプンちょ 
[2016-06-25 14:01:08]
Google マップの強みはあらかじめ行く場所の事前予習ができるストリートビューにありましたが、何故か急に、それがストリートぶぅ〜になって超使い辛い(~_~;) USERからの要望からでは他のライバル社との差がなくなると思っているのか、あれもこれもと色々な機能を逆にUSERを通して試している感が見て取れて、非常に不愉快であ〜る
25: 通りがかりさん 
[2016-06-27 20:22:12]
もうせっかくアイパッドの大画面で地図見れてたのにどうしようも無いアップデートで余計なもんが画面を占領する様になって見づらくなったから、アイパッドプロにして何とかしてたけどホンマにアップデートする度にあれもこれも余計なもの乗っけて来て、知りたくも無い情報も誤タッチでいきなり出てくるしこの前のアップデートでストリートビューがえらい使いづらくなったがや!
昔のシンプルな奴に戻してくれ!金払うから戻してくれ!どんどん悪くなるいっぽうやで!
ホンマにマイクロソフトのWindows10といい、いくらタダだからって押し付けがましい事は止めてや!
ワザワザ人に知られたく無い情報を敢えて教えてやってんだから!プンプン( *`ω´)笑
26: BB 
[2016-07-27 09:37:17]
あれ、高速道路ってこんなに見にくかったでしたっけ?
27: 通りがかりさん 
[2016-09-19 12:57:21]
皆さんの言う通り!アップデートの度に使いにくくなるばかりです。2年くらい前??のシンプルな状態に戻して欲しいです。色々詰め込みすぎだしイライラします。
28: もるっさん 
[2016-09-22 00:50:50]
京都駅前のバスターミナルを見たいのに、京都駅の北口のストリートビューを見ると必ず地下街に潜るので、バスターミナルが一切見れない!
29: 名無しさん 
[2016-10-22 01:21:16]
ストリートビューでルートの主要箇所の確認を行っていたが、バージョンアップするたびに使えなくなっている。
道路を蛇行したり、並行する細道にとんだり、急に180度回転したり、はては空に向かって伸びている青ラインはいかがなものか。
ストリートビューを動かすのは至難の技だ。

マップも高速道路が大変わかりづらい。ICの表示が拡大してやっと出るのでグーグルマップではルートを組まなくなった。
使うたびにひどくイライラし、叫ばずにはいられない。
30: 通りがかりさん 
[2016-11-02 19:18:43]
なんで周辺の建物が出ないのさ。
もう、どこにいるんだかわかりゃしない。
改悪過ぎる。
31: アホ 
[2016-11-13 07:39:25]
A地点からB地点までの地図を見たいのに
目的地に印が付けられないから
(以前は付けられた、今も付けられるのかもわからんがやり方がわからんので無いも同じ)
両方入るように縮小すると目的地が地図に紛れてわからなくなる

これじゃ単なるただの地図
プリントアウトして赤ペンで描けってか?
アホかと
32: アホ 
[2016-11-24 02:22:26]
サイトに埋め込みされてるグーグルマップ。スクロール二本指システムにはイライラする。二本指すると拡大や縮小も少し入ってくるからストレスが半端ない

ついに最適化されたとか喜んでるアホブログも見たが、完全に改悪だわ。そもそも片手で触るスマホで二本指なんて、どこが最適化なんだってのw
33: あいう 
[2016-12-02 18:10:44]
薄いよ!
印刷して持って行こうとしても全く道路が見えない
色変更もできないし、今はヤフーマップしか使わない
34: いのさん 
[2016-12-04 02:27:38]
また改悪かよ!?
こんどは「地図を移動させるには指2本で操作します」
とか調子乗る始末だ
i Padを持ちながら二本指とか、狂ってるだろw
そろそろいい加減にした方が良い
なぜ改悪するんだろ・・・
何がたち悪いって
慣れた頃にまた勝手に
糞アップデートを自動でしてくれる嫌がらせ
しかも戻せない、意味わかんね
どうにかならんの、マジやめて・・・
35: iPhone4S 
[2017-01-02 12:11:15]
Android版は「○○(現在地)付近の飲食店」しか出てきません。
対するiPhone版は「○○(現在地)付近のスポット」と出てきます
タップすると飲食以外に映画館や公園、美術館など遊びに行けるような所への
案内が簡単です。
Android版はなぜ飲食以外の候補が無いのか不思議ですね~
それに1タップで3D表示になる便利さに慣れてる自分はAndroid版は使う気に
なれません。
36: 消し去りたい 
[2017-01-23 16:07:06]
「現在地付近の飲食店」全く使わないのに常設は邪魔。消す方法が見つけられなくて困ってるところ。
37: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-07 18:21:21]
香港の高速道路を走っていたのに急に下道に落ちる、指定しているところと違うところが出る。大変つかいづらい!!イライラします!
38: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 20:12:51]
地図指二本で動かす?????なにそれ開発者、改悪しかできない、改悪したい知的障害者、頭のおかしい奴が製作してるのか!
39: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-10 20:13:31]
グーグルクビ
40: 香港男  
[2017-02-11 17:53:52]
ストリートビューの当たりはずれが、ひどすぎる、動作が遅い!!!超イライラします。香港のバス模型店の場所の確認をしたいだけなのに本当に使いづらい!ストリービューで高速道路を走っていただけなのに反対車線に急に移動する。それ、どういうこと??
41: 通りがかりさん 
[2017-02-19 04:07:05]
移動に指2本とか、あまりにも使いづらくなったのでYahooマップに乗り換えました。
42: 評判気になるさん 
[2017-02-22 13:01:43]
スマホ版グーグルマップからのストリートビューの青いラインで移動する機能、あれ使いづらすぎてイライラしっぱなし。向き変えようとしただけなのに道進んじゃったりするし。改悪すぎ。元に戻して。
43: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 14:23:59]
使いにくいんだよgoogleの馬鹿
44: マンション検討中さん 
[2017-02-26 02:23:15]
改悪したやつ殺してやりたい!
45: 評判気になるさん 
[2017-04-12 15:16:59]
>>36 消し去りたいさん
マジで邪魔 消す方法知りたい
46: ななし 
[2017-04-13 19:33:31]
飲食からのCMで設けるにしても、ユーザーを無視したらどうなるか末路が楽しみだ。それにしても、Androidの買って損したと思う人が多いのにグーグルで検索しても、「i-phone」よりも使いやすいとかの記事しかヒットしないのは、何故でしょう?さあ皆で考えよう!
47: 匿名さん 
[2017-04-14 06:33:05]
使いこなせない間抜けの戯言か。グーグルもこんな馬鹿ども相手にするの大変だな。マイクロソフトもアップルも同じようだ。
48: 匿名さん 
[2017-04-14 11:46:47]
>>47
ホント、バカの相手は疲れますよね!
賢い方の意見は参考になりますぅ
49: 匿名さん 
[2017-04-26 12:04:33]
グーグルは全てがどんどん使いにくくなっていく。
どうしようもない。
やることないんだろうか?
50: マンション掲示板さん 
[2017-05-31 09:46:35]
>>44 マンション検討中さん

ああああ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる