なんでも雑談「グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 18:13:21
 削除依頼 投稿する

本当に使いにくい。しかも強引に使わせようとしている。
ここがダメと思う方、問題点をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-05-05 09:17:59

 
注文住宅のオンライン相談

グーグルマップが改悪され使いにくい。不満のある方、文句をどうぞ。

141: 匿名さん 
[2019-04-14 22:30:57]
近所の食堂のグーグルレビューがめっちゃ荒れてる。
店長にそのこと伝えたら、店内で無断撮影してバカ騒ぎしてる学生追い出したら急に悪評が増えたらしい。
言いがかりみたいなコメントばっかだから俺もグーグルに違反報告したが未だコメント残ってる。
メッチャいい店なのに、マジでネットの口コミって信用できんな・・・
放置してるグーグルも同罪だわな
142: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-20 12:36:50]
地名もまともに出ない。
道路も無い。
最近、余計に酷くなってきている。
オートバイや自転車はスマホでナビ利用しているので死活問題。
自動車でもナビとして使う様になってきているのに全くの後退と云える。
143: 職人さん 
[2019-04-21 22:38:49]
道が見えにくい
144: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-25 21:10:29]
夜は黒くなり地図が見えない。お昼も物がありすぎて、地図になってない。以前の地図が良かったです。
145: マンション比較中さん 
[2019-05-01 23:37:30]
ZENRINと離れてから酷い。MAP自体が使い物にならない精度になったし、異常に重くなった。いかにZENRINデータが有能だったかよくわかる。
146: マンション比較中さん 
[2019-05-05 10:31:20]
いやほんとなんでZENRINと契約切ったし・・・。
>>144さんの「地図になってない。」この一言に尽きます。
147: 匿名さん 
[2019-05-09 13:27:37]
うちは一般客相手の商売でもなければ、接客業でもない。
勘違い?のマップレビューが何個か投稿されて困ってます。
自分で削除はできないし、オーナー返信で、どこかのお店と勘違いしていると指摘し削除をお願いしましたが、半年経ってもそのままです。
グーグルはマップユーザーを意図的に混乱させたいんでしょうか?
148: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-13 14:41:25]
空き巣は逃走経路をグーグルアースで行う世の中。住所ひとつで家の洗濯物などから一人暮らしだと分かったりして、不都合。一般人の住居をグーグルで掲載されて何の得もない。
149: 匿名さん 
[2019-05-14 07:44:24]
他人のプライバシーを集めて金に換えてる悪質な会社のサービスなんて信用できん。
自分たちが神にでもなったつもりでいるのか。
150: 匿名さん 
[2019-05-15 22:45:30]
店検索すると出てくる「只今の時間は混んでます、空いてます」の表記止めてほしい。情報がいい加減過ぎて迷惑。今日も客がネットだと空いてるって書いたあるから来たのに満席って何なんだってクレーム入れてきた。そんなの知らんわって話なんだけど。
151: 匿名さん 
[2019-05-19 02:17:06]
東京都内とくに練馬区にはストリートビューの同一地点の撮影履歴が各年度記載されてタイムラインから選べる故(推移がわかって)まだマシな方だ。
悲惨なのは埼玉県とくに志木市・さいたま市界隈、こちらは道路の名称も正確には表されずスクロールしようにも変な方向に動いてしまう、何より過去の撮影履歴がほとんど削除されて2018年度のもののみになっている。まさかデータ破棄したんじゃないだろうが、とにかく戦犯出てこい!!!!
152: 困惑 
[2019-05-20 19:48:36]
ストリートビューで先に進む動作の進み幅が小さくなった。
スィ??っと進んでいたのに、今チビチビです。
不便にして、ヘビーユーズを減らしたいのかしら・・・シュン(~_~;)
153: デベにお勤めさん 
[2019-05-31 23:01:53]
パソコン版でもスマホ版も使いにくくなってる。
ルート検索した時、出発時刻をどこで入力するのか迷ってたら、右上の「…」ボタンから
「出発時刻の通知を設定」で出発時刻が選択できるようになってるけど、機能してない。。
直感でわかるUIが良かったのに、もはやイライラの連続。NAVITIME使用中。
154: 匿名さん 
[2019-06-02 10:04:15]
地図ってのは正確さが命だと思ってるんだが、グーグルマップはそれに欠ける。
無料で提供してるんだから文句言うなってスタンスが透けて見える。
実際検索エンジンは独占状態だから、多数の人がグーグルに依存せざるおえない状況なのに、ユーザーへのホスピタリティは皆無。
有料広告の申し込み用の問い合わせは電話番号までしっかり記載されてるが、金にならないような問い合わせには、意図的に対応していないように感じる。
立派な優良企業だなぁ(棒)
155: デベにお勤めさん 
[2019-06-09 22:06:04]
最新のスペックのPCでも使えないストリートビュー、もう要らん
156: 匿名さん 
[2019-06-11 06:50:51]
こんなところでいくら文句言ってても改善にはなら繋がらないよ。何をどう直して欲しいのか、フィードバック送らないと。
157: 名無しさん 
[2019-06-11 08:46:27]
地名入れると駅名に強制的に変わって、道路が知りたいのに路線図しか出さなくなったの無能
158: 不明 
[2019-06-27 16:08:32]
情報が薄い。
ビル名も細かく出ません。
159: 匿名さん 
[2019-06-30 00:46:00]
フィードバック送って早2か月たつが依然として空き地のまま
移転してるって言ってんだろが!
160: 匿名 
[2019-07-18 00:30:15]
ブラウザ版 Google Map ... Cookie とか ... あり得へん ... (。´Д⊂)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる