管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 重松マンション管理事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33
 削除依頼 投稿する

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

 
注文住宅のオンライン相談

重松マンション管理事務所ってどうですか?

825: 匿名さん 
[2023-09-22 09:53:22]
>>821 匿名さん
書いた本人も分からない、一番だめな答えだね。
826: 匿名さん 
[2023-09-22 10:36:59]
重松マンション管理事務所のみなさんは、しっかり
仕事をされていますよ。
生き残りをかけてね。
どこの企業の社員の皆さんも同じでしょうが。
827: 買い替え検討中さん 
[2023-09-22 11:00:23]
>>826 匿名さん
当然です。管理会社も無知蒙昧の理事を作り、理事長に工事を持ち掛け、収益を上げている。マン管士は、税務、工事、法律に詳しい人が前提。
そんな代者に出会ったことがない。
828: マンション住民さん 
[2023-09-22 13:37:58]
滞納関連の裁判などをサポートしていたりするのは
詳しく中身を見ていくと非弁行為の疑惑のある行為も多い。
829: 匿名さん 
[2023-09-22 14:14:32]
マンション管理士に合格できるレベルの者であれば、
それなりの高学歴者だろうし、一般常識や知識もそなわっている
でしょうからね。
830: 匿名さん 
[2023-09-22 21:23:10]
重松マンション管理事務所はマンション管理の
あらゆることを扱っている。
それを知友審に仕事をしているので、その分野に
ついては、弁護士も対抗できないんじゃないかな。
831: 匿名さん 
[2023-09-25 09:28:56]
ところで重松マンション管理事務所には建築士の
有資格者はいるのですか。
832: 買い替え検討中さん 
[2023-09-25 10:01:34]
>>829 匿名さん
宅建士有資格者なら、合格しやすい。

833: 販売関係者さん 
[2023-09-25 10:42:13]
宅建士なら簡単に取れるからね。
マン管保有者なら殆どもっているんでは。
834: 匿名さん 
[2023-09-28 10:35:42]
行政書士とマン管士はどちらももっている者が
結構いるようだ。
難易度は同じ程度だから取りやすいんだろう。
835: 匿名さん 
[2023-09-28 18:55:52]
同じレベルの資格といえば、マンション管理士、宅建士、
行政書士、社会保険労務士がどっこいどっこいというとこかな。
836: 匿名さん 
[2023-09-29 09:26:03]
資格や学歴はないよりあった方が良い。
お金もないよりあった方が良い。
837: 匿名さん 
[2023-09-29 12:57:58]
地位や名誉もあった方が良い。
838: マンション検討中さん 
[2023-09-30 12:32:27]
マンション管理士はカンタン資格
取っても全く稼げない
839: マンション検討中さん 
[2023-09-30 12:34:16]
一級建築士を取れないおバカさんでも
マンション管理士なら軽く合格したよ
840: 匿名さん 
[2023-10-01 11:38:53]
>>839 マンション検討中さん
あんたは1級建築士の資格まだ取ってないの?
建築士の資格を取れないのに、マン管の資格取って
いる暇はないのでは。
841: 匿名さん 
[2023-10-01 11:44:29]
マンション管理士の資格はそんなには難しくはないけど、
合格率は9%程度しかないのは事実だよ。
842: 買い替え検討中さん 
[2023-10-01 12:02:42]
>>841 匿名さん
管理業務主任者は、下駄を履かせてくれ、合格ラインは低くとも合格。
そんな制度資格は、無駄を意味している。
843: 匿名さん 
[2023-10-02 09:18:17]
マンション管理については、住民は殆ど関心もないので
わからない点が多い。
しかし、管理をしていくには、知識が必要。
だから、管理業務主任者やマン管士の知識が必要になる。
844: 匿名さん 
[2023-10-02 10:31:20]
ずっと荒らしてる人なんか恨みでもあるのかな?
846: 買い替え検討中さん 
[2023-10-04 15:06:43]
>>843 匿名さん
>>知識だと?
自然にわかる範囲。自分たちの財産と思えば、他人のあくどい知識は不要。
847: 匿名さん 
[2023-10-06 09:12:44]
>>846 買い替え検討中さん
マンションの管理をしたり、理事会や総会を開催するには、
マンションに関する知識がないとできないのでは。
最低限、管理規約と使用細則ぐらいは把握しておくことだね。
848: 買い替え検討中さん 
[2023-10-06 10:09:19]
>>847 匿名さん
無知蒙昧は、マンションを購入するな。
まともな区分所有者は、迷惑。
859: 管理担当 
[2023-10-16 12:37:17]
[No.845~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
860: 匿名さん 
[2023-10-26 14:12:21]
重松マンション管理士事務所には、優秀なマンション管理士が
多数いるとのことだよ。
861: 買い替え検討中さん 
[2023-10-26 15:39:14]
>>860 匿名さん
どんなふうに優秀なの?

862: 匿名さん 
[2023-10-26 17:06:01]
いろんな工事の事例をみていれば、しっかりと丁寧な工事を
しているのがわかるよ。
863: 匿名さん 
[2023-10-27 20:56:37]
まずマンション管理士の試験に合格できるというのが
すごいんじゃないかな。
合格率9%程度なんだよ。
864: 匿名さん 
[2023-10-27 21:54:04]
誰でも受験できるため、受験者数が多くなりがちです。 受験のハードルが低く受験者数が増えるため、合格率が低くなっている可能性があります。
865: 匿名さん 
[2023-10-31 13:55:48]
>>864 匿名さん
あなたは資格をもっていますか。
資格をもってない者が憶測で批判したらだめだね。
866: 匿名さん 
[2023-11-01 10:15:15]
>>864 匿名さん
試験を受けるということは、それなりに勉強をして
受験料を支払い、休みを取って受験しなければならないのですよ。
867: 匿名さん 
[2023-11-02 12:45:06]
資格をもっていない者は、なんでもいうからね。
868: 買い替え検討中さん 
[2023-11-02 13:01:29]
>>867 匿名さん
国家資格になり23年経過しても、持っていても使えない資格ですよ。
訴訟の代行もできないし、税務、建築、法規に精通している、とのうたい文句であった筈。せいぜい識字能力の劣る住民に依頼されればよい。
869: 匿名さん 
[2023-11-02 13:04:24]
>>868 買い替え検討中さん

↓これ、全部、あんたの書き込みだろ?よほど暇なんだなw


投稿順
☆1
重松マンション管理事務所ってどうですか?
2分前 868
☆2
エレベーターに自転車を載せることは?
14分前 871
☆3
昨今の物価高により、管理会社に支払う管理委託費はどれ位上がりましたか?
15分前 30
☆4
「マンション管理士等に質問しよう! Part3」
17分前 18891
☆5
株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
19分前 3799
☆6
インターホンのドアホンでの消防設備保守点検は推奨でしょうか?
20分前 271
☆7
穴吹コミュニティ
21分前 717
☆8
管理費の減額交渉、管理会社の変更の進め方 ※是非を論じるスレではないです。荒らしはスルーで
23分前 1336
☆9
一括受電サービスの総会決議その7
25分前 11286
870: 匿名さん 
[2023-11-02 13:08:56]
>>869 匿名さん

残念でした。
これらは、>>867(=part3 のスレ主)の投稿です。
871: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-02 15:14:12]
>>870 匿名さん

じゃあ君は自分にレスしてたの?どこでも自作自演してるんだね。構ってくれる人いないから仕方ないと思うけどw
872: 匿名さん 
[2023-11-02 16:05:01]
874: 匿名さん 
[2023-11-03 15:33:38]
>>873 マンコミュファンさん

どこがいいんですか?
875: 匿名さん 
[2023-11-04 13:42:40]
重松マンション管理事務所はいい事務所
といわれているけどね。
877: 匿名さん 
[2023-11-05 20:39:03]
>>876 マンション掲示板さん
自作自演じゃないよ。
関係ないからね、重松マンション管理事務所とは。
879: 匿名さん 
[2023-11-07 12:44:14]
>>878 通りがかりさん
軽い書き込みだね。
もう少し学があるところをみせたら。
880: 匿名さん 
[2023-11-07 18:55:51]
重松マンション管理事務所には何人のマンション管理士の
資格保有者がいるのかな。
881: 匿名さん 
[2023-11-08 10:21:23]
マンション管理士が仕業として活躍している数少ない事務所
であるのには間違いないでしょう。
882: 匿名さん 
[2023-11-08 11:52:41]
私が関心したのは、以前専有部分の配管の更新工事を
されたときに、詳細に紹介されていたのをみたからなんですよ。
住民目線で、住民の力になる管理を手伝ってください。
886: 匿名さん 
[2023-11-10 09:28:16]
885さん
ここの管理事務所は評判が悪いんですか。
何を根拠に書き込みをされるんですか。
実際仕事を依頼したこともないのでしよう。
根も葉もないことを書くと訴えられますよ。
887: 匿名さん 
[2023-11-10 10:32:03]
ただ暇つぶしにここにきて書き込みをするのだけど
まともな書き込みをする能力や情報とかももっていない。
888: 匿名さん 
[2023-11-10 11:49:24]
重松マンション管理事務所のみなさん、頑張ってください。
陰ながら応援しています。
889: 匿名さん 
[2023-11-10 11:56:24]
宮崎から応援してますってか?
891: 買い替え検討中さん 
[2023-11-13 13:57:57]
>>889 匿名さん
平壌から応援してます。我々の仲間として、日本で一儲けしてください。
892: 匿名さん 
[2023-11-14 10:44:32]
重松マンション管理事務所の皆さんは、全員がマンション管理士の
資格を保有されているのですか。
マンション管理士としてのほぼ先駆者でもありますので頑張ってください。
893: 通りがかりさん 
[2024-01-01 15:53:05]
マンション管理士じゃ食えない(笑)
894: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 17:02:25]
>>893 通りがかりさん
当然、辯護士でも食えない時代。
果たして、マン管士なんていう資格が必要か?
国交省の退職者が自動的に資格をもらう特例性。
特例性では、司法書士、税理士、行政書士。
辯護士でさえ、大学で法律を教えていれば、辯護士になれる。

895: 匿名さん 
[2024-01-02 11:54:40]
>>894 買い替え検討中さん
難関資格でも、大学で法律を教えていれば
弁護士になれる?
面白い人だね。
896: 畜名さん 
[2024-01-02 12:01:48]
大学で法律を教えていれば弁護士になれるのですか。法学部の教授は全員弁護士になれるのですか。本当?
897: 匿名さん 
[2024-01-02 17:22:41]
>>894 買い替え検討中さん
>辯護士でさえ、大学で法律を教えていれば、辯護士になれる。

それは平成20年3月31日までの話であり、現在、その制度はない。
898: 買い替え検討中さん 
[2024-01-02 18:01:28]
>>886 匿名さん
試しに訴えてみたら。
899: 畜名さん 
[2024-01-02 18:03:20]
>>897 匿名さん
元々そんな制度はありませんよ。
おバカさんだよね。
900: 匿名さん 
[2024-01-02 18:13:07]
<参考>

弁護士法の一部改正について(概要)
https://lawcenter.ls.kagoshima-u.ac.jp/shihouseido_content/sihou_suish...

弁護士法の一部改正概要図
https://lawcenter.ls.kagoshima-u.ac.jp/shihouseido_content/sihou_suish...
901: 匿名さん 
[2024-01-02 18:27:32]
-おまけ-
【弁護士法の一部を改正する法律】
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_housei.nsf/html/housei/1592004...
902: 匿名さん 
[2024-01-02 20:25:51]
そういえば、掲示板のURLは絶対開かないという人がいましたね。
903: 匿名さん 
[2024-01-02 21:01:57]
904: 匿名さん 
[2024-01-03 15:37:54]
>>896=>>899 畜名さん

>>895 さんと、いろいろなスレでご活躍ですね。
905: 匿名さん 
[2024-01-04 19:42:05]
弁護士と公認会計士は、税理士は登録だけすればその
資格はもらえる。
906: 匿名さん 
[2024-01-05 10:45:35]
税務署に勤務していれば、一定の勤務年数が経過すれば
簡単な試験を受けて税理士の資格が授与されます。
908: 匿名さん 
[2024-01-05 20:54:16]
弁護士や公認会計士は税法に詳しいのかな?
909: 匿名さん 
[2024-01-05 21:33:50]
弁護士と公認会計士の税理士の資格は
登録だけだからね。
910: 匿名さん 
[2024-01-06 19:27:55]
重松マンション管理士事務所はいい会社だよ。
911: 匿名さん 
[2024-01-07 11:01:41]
重松マンション管理事務所は、今でも立派に
仕事をしているよ。
912: 買い替え検討中さん 
[2024-01-07 12:02:14]
>>911 匿名さん
どんな仕事が立派なしごとか、一例を上げろ。
913: 匿名さん 
[2024-01-08 11:05:28]
例えば、専有部分の配管の更新工事を
立派にやりとげました。
914: 匿名さん 
[2024-01-08 11:43:52]
みなさんひはんだけするのではなく、良い面も
書き込みましょう。
915: 匿名さん 
[2024-01-08 13:47:25]
重松マンション管理士事務所には優秀なマンション管理士の
有資格者がいますよ。
916: 買い替え検討中さん 
[2024-01-08 18:10:37]
>>915 匿名さん
>>有資格者がいますよ。
いるのが当たり前でしょう。
917: 匿名さん 
[2024-01-09 13:46:26]
優秀なマンション管理士ですからね。
918: 匿名さん 
[2024-01-10 11:53:22]
数少ないマンション管理士の有資格者が仕業として
活躍しています。
919: 匿名さん 
[2024-01-10 12:04:19]
>>918 匿名さん

ほぉ~
「仕業」として活躍ねぇ~
920: 匿名さん 
[2024-01-10 12:34:53]
>>919 匿名さん
仕業とは何かわかってます。
士がつく有資格者が行を営むことですよ。
921: 匿名さん 
[2024-01-10 12:59:41]
>>920 匿名さん
>「仕業」とは何かわかってます。
>士がつく有資格者が行を営むことですよ。

この場合は「仕業」ではなく、「士業」という。

>士がつく有資格者が「行を営む」ことですよ。

この場合は「行を営む」ではなく、「業を営む」という。
922: 匿名さん 
[2024-01-10 14:00:01]
某スレを下げるだけのために、必死にレスするなんて惨めだなぁ~
923: 匿名さん 
[2024-01-10 19:33:02]
別に必死になってはいないよ。
別スレは絶対終わらないよ。
いくら邪魔をしてもね。
無駄な抵抗はしないほうがいいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる