管理組合・管理会社・理事会「重松マンション管理事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 重松マンション管理事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

管理組合員 [更新日時] 2024-04-22 14:02:33
 削除依頼 投稿する

業界トップクラスの実績を持つという事ですが、どんな会社なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-05-05 00:14:16

 
注文住宅のオンライン相談

重松マンション管理事務所ってどうですか?

306: 管理担当 
[2022-11-01 14:11:14]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
307: 善良理事 
[2022-11-02 12:40:59]
>>291 匿名さん
重松さんは営業マンで客集めが上手。勿論お客様は理事会だから、悪い理事会でも良い理事会でも味方してくれる。悪い理事会を改めようとして重松事務所に依頼するのは間違い。悪い理事会に意見をしたら首を斬られてハイおしまいですからね。
308: 匿名さん 
[2022-11-02 14:20:53]
悪い理事会がなんで自分の懐ではなく、わざわざ金払って重松に相談するんだよw
はなっから行動が矛盾してるよ。

309: マンション検討中さん 
[2022-11-03 17:07:02]
営業が非常に上手

自作自演もお上手

そうじゃないとマンション管理士なんてやってられない

マンション管理士なんて食えない資格

生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありませんよ


310: マンション検討中さん 
[2022-11-03 17:07:17]
>>284 さん

>>284 匿名さん
自作自演でしょうか。
311: 通りがかりさん 
[2022-11-04 17:57:22]
非常に参考になります。
当たり前ですが自分の利益を優先するんですね!
しっかり覚えておきます
312: マンション掲示板さん 
[2022-11-05 08:54:39]
>>308 匿名さん
理解力、悪すぎ。

313: 匿名さん 
[2022-11-15 11:44:14]
ここの事務所は良くやっている方だと思うけどね。
いい事務所なんだから、自信をもって仕事をやるべきだよ。
314: 匿名さん 
[2022-11-15 13:33:32]
特に専有部分の配管の更新工事は良くやったと思うよ。
計画性があり、住民とのコミュニケづくりをはじめ広報活動
も含め立派だったよ。
あっぱれ!
315: 通りがかりさん 
[2022-11-23 12:32:27]
営業が非常に上手

自作自演もお上手

そうじゃないとマンション管理士なんてやってられない

マンション管理士なんて食えない資格

生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありませんよ
316: 評判気になるさん 
[2022-11-28 18:11:15]
マンション管理士は食えない資格

みんな言いますね。
317: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-28 18:21:50]
>>316 評判気になるさん
それがどうしたの( ´艸`)
318: マンコミュファンさん 
[2022-11-28 18:44:17]
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持なんですね。

ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実だね。
319: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-29 11:49:18]
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている。

しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている。
320: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-29 12:09:33]
>>319 口コミ知りたいさん
それとは知らずに管理士会の理事に立候補した。
最初の理事会で少しおかしいとの違和感を感じた。
どうもマンションのトラブルの情報収集で理事長
や事務局長は顧問契約を狙っていると察したので
理事を辞任した。その他いろいろありました。
真面目な管理士は管理士会へなどには入らないと
思います。住民の中に合格者はたくさんいます。
321: 匿名さん 
[2022-11-30 09:55:09]
>>318 マンコミュファンさん

工事のリベートが食いぶちなのは管理会社ですよ。だから、コンサルに業務監査を頼むんですよ。

管理会社のバックマージンを棚上げしてマンション管理士を攻撃するって、単純に管理会社のぼったくりを擁護しているだけじゃんw
322: eマンションさん 
[2022-11-30 13:13:10]
>>321 匿名さん

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ

どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫

マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

323: 匿名さん 
[2022-11-30 13:30:16]
>>320 口コミ知りたいさん
>住民の中に合格者はたくさんいます。
マンションの住民でマンション管理士の有資格者がたくさんいるとは
すごいマンションだね。全国でもおたくぐらいじゃないかな。
住民で勉強会を開催してマン管の資格をめざしたのかな。
合格率が8%ということは、100名ぐらいは受験して、8名ぐらいが
合格しているんだろうね。100名も受験するのがすごい。
324: 匿名さん 
[2022-11-30 13:42:38]
マンション管理士が工事で食い扶持をどうやって
稼ぐの?
設計コンサルタントもいるのにね。
理事、管理会社、設計コンサルタント、施工会社、マンション管理士が
みんな工事に群がって食い扶持を探しているんだね。
それって本当かな。
325: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-30 17:00:22]
マンション管理会社
設計コンサルタント
マンション管理士

いずれも修繕工事が食い扶持?

326: 匿名さん 
[2022-11-30 22:26:46]
管理会社はビジネス的に100%工事にマージンを上乗せする。

コンサルは悪徳でなければコンサル料以外はとらなくて、透明性がある。
業務監査は定額。そもそも監査だから、マージンはもらえない。

327: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-30 22:56:48]
>>326 匿名さん
管理会社も悪質でなければ代金の上乗せはしない。
マンション管理士も悪徳であれば賄賂を頂いている。
328: 匿名さん 
[2022-11-30 23:08:18]
>>327 口コミ知りたいさん

>管理会社も悪質でなければ代金の上乗せはしない。

うそつけ。ボランティアなのか?w

329: 評判気になるさん 
[2022-12-01 14:45:34]
>>326 匿名さん

管理会社もマンション管理士も
普通にリベート貰ってる。


?コレ業界の常識
330: 匿名さん 
[2022-12-01 16:47:37]
=工事発注の場合

・管理会社は100%リベートを取る。なぜならそれがビジネスだから。ボランティアで工事の斡旋することはあり得ない。

・マンション管理士がやるのは業務監査としてのコンサル料。管理会社が斡旋する工事の適正価格を調べるのが仕事。よって、業者からはリベートをもらいようがない(悪質な場合は別)。

=マンション管理士が工事を斡旋する場合

基本的にはコンサル料をとる。業者からリベートを取るのは管理士の悪質度による。

まとめると、工事業者の斡旋を頼む場合、管理会社は100%リベートを取る。マンション管理士は悪質度による。確率を考えた場合、マンション管理士に頼む方が、損するリスクは少ない。
331: 通りがかりさん 
[2022-12-01 16:52:08]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。

332: 匿名さん 
[2022-12-01 16:54:40]
例えば、1000万円のエレベーターを管理組合が購入する場合、

管理会社だとリベートを上乗せして
管理組合の情弱度に応じて1300~1800万円くらいで見積もりを提示する。

マンション管理士に頼むとコンサル料が仮に20万円だと
管理組合の出費は1020万円~管理士が悪質だと最大1800万円

確率的にはコンサルに頼んだ方が得する可能性が高い。

こういう事情があるから、マンション管理士は叩かれる。管理会社の商売敵だからね。
333: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-01 18:49:29]
商売気質同志のヤジの飛ばし合いだ( ´艸`)。
334: 名無しさん 
[2022-12-02 14:50:43]
>>326 さん
マンション管理士も管理会社と同じくらい悪質
貴方がこれだけマンション管理士を擁護して管理会社を攻撃するのは貴方がマンション管理士だから(笑)


335: eマンションさん 
[2022-12-02 14:56:52]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
336: 匿名さん 
[2022-12-02 15:20:46]
なんでそんなに必死なの?
素直に、マンション管理士が入ると管理会社がリベートが貰えなくなって困るから商売の邪魔しないで!と書いたらいいのに
337: 匿名さん 
[2022-12-02 16:13:37]
なんでそんなに必死なの?
素直に、マンション管理士はリベートを貰えなくなると生活に困るから商売の邪魔しないで!と書いたらいいのに
338: 匿名さん 
[2022-12-02 16:30:03]
>>337 匿名さん

リベートを受け取るのが仕事の管理会社がそれを言ってもね笑
339: 通りがかりさん 
[2022-12-02 17:14:40]
>>338 匿名さん
ってホンマに必死過ぎwww
マンション管理士が信用されない訳だ
340: 匿名さん 
[2022-12-02 22:22:08]
>>339 通りがかりさん

100%リベートを受け取るのが仕事の管理会社が管理士を批判する資格は全くないよw
341: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-02 22:32:00]
マンション管理士の不信用第一は不動産屋の姥捨て山。
342: 通りがかりさん 
[2022-12-02 23:29:29]
>>340 匿名さん
自らを省みたうえで他者を批判するならわかるが、自分はよくて他者はダメって信用されるわけないだろ。

マンション管理士 リベート取りません!キリッ→っていうのは建前で仕事欲しけりゃ黙って払え
343: 匿名さん 
[2022-12-03 11:36:23]
>>342 通りがかりさん

>自らを省みたうえで他者を批判するならわかるが、自分はよくて他者はダメって信用されるわけないだろ。

これ、完全に管理会社のことだねw
344: 匿名さん 
[2022-12-03 12:01:28]
>>342 通りがかりさん
リベートと報酬の区別さえできないのか。あほ
345: 通りがかりさん 
[2022-12-03 12:45:26]
>>344 匿名さん
は?お前頭大丈夫か?
346: 匿名さん 
[2022-12-03 13:49:51]
>>345 通りがかりさん
おまえほどではないわ。あほ
347: 通りがかりさん 
[2022-12-03 15:32:46]
>>340 匿名さん

100%リベートを受け取るのが仕事のマンション管理士がマンション管理会社を批判する資格は全くないよw
348: 評判気になるさん 
[2022-12-03 15:39:19]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
349: マンション掲示板さん 
[2022-12-03 18:03:24]
マンション管理士必死だなw
よっぽど仕事がなくて食えないんだねww
350: 匿名さん 
[2022-12-03 18:36:19]
管理会社必死だなw
管理士が入ると管理会社のリベート減っちゃうからなww
351: 匿名さん 
[2022-12-03 18:38:51]
>>349 マンション掲示板さん
おまえもこの掲示板にしがみついて、誰から餌貰っているの?
ポチの仕事は人間の屑がやる仕事。
352: 匿名さん 
[2022-12-03 19:40:37]
>>351 匿名さん
ここを見てるとマンション管理士は人間の屑がやる仕事に見えてくる。

353: 匿名さん 
[2022-12-03 21:48:47]
>>352 匿名さん

>ここを見てるとマンション管理士は人間の屑がやる仕事に見えてくる。

こんなこと管理会社の人は書くんだね・・・
ますます信じられないよ。
354: 匿名さん 
[2022-12-03 23:09:18]
普通に考えて、マンション管理士がリベートとってて高ければ、誰がわざわざマンション管理士に頼むんだよw

管理会社にボッタくられるのが嫌だからマンション管理士を頼むのに、管理会社と価格差がなかったら誰も頼まないだろw
355: 匿名さん 
[2022-12-03 23:33:52]
00地方のマンション管理士会、
会員は100名くらい。元理事0咲和0氏と
幹事で元理事長経験者で四万十00氏が共謀
して理事長になり在任中にその卑劣さを指摘
されて退任した。
悪徳管理会社や組合より悪い連中である。
まじめなマンション管理士の面汚しである。
管理士会の自浄作用に期待する。
我々は国から士の位を拝命したのである。
分譲マンションを悪事から守る義務を放棄する
ようなことはくれぐれもやめていただきたい。
356: 匿名さん 
[2022-12-03 23:43:34]
>>354 匿名さん
頭使えば分かると思うけど、個にボラれる集にボラれるかの違いがそのまま価格差になっているだけ。根は同じ他方だけを貶めようとは恥知らずだね。
357: 匿名さん 
[2022-12-04 10:56:41]
>>356 匿名さん

管理会社は100%ぼる。それがビジネスだから。
でもマンション管理士は選べば定額のコンサル費だけで済む。

管理会社が必死に工作してるけどこれが事実
358: ご近所さん 
[2022-12-04 11:09:31]
マンション管理士(2020年3月、25,660名)個々人の考えは人それぞれだろうが、日管連(2022年6月、1,690名)会長の方針は管理会社との「共闘」。

https://www.h-fukui.com/news/2955.html

 管理会社との「共闘」も打ち出す。管理組合にとって何がプラスかを突き詰めると「管理会社とマンション管理士が両輪となるのがベスト」だと確信しているからだ。

 大手管理会社のフロントとしてマンション管理の世界に足を踏み入れて今年で30年。「最後の奉公」との思いで臨む。58歳。
359: マンション検討中さん 
[2022-12-04 12:12:14]
>>358 ご近所さん
現実的ではないよね。357みたいな管理会社は悪と決め付けるバカがいる限り永遠に叶わない夢だよ。
360: 匿名さん 
[2022-12-04 13:24:04]
>>359 マンション検討中さん
馬鹿じゃなく組合役員よりは賢いよね
危険極まりない管理会社もあるからね。
裏を見たら893のご機嫌を取る大手のデべ系
もあるからね。
気を付けたに越したことはないよ。
裏の悪事を隠さん為にかなりイメージ宣伝をし
ているよ。
あちらこちらにこの管理会社のプロパガンダが
もみ消しに奔走している。

361: 匿名さん 
[2022-12-04 13:56:12]
>>359 マンション検討中さん

そもそも管理会社の商売敵のマンション管理士が悪と決めつけて、ここで必死に全くのウソを並べ立てて荒らしているあんたが言っても誰も信じないよw

管理会社は100%リベートをとる。それがビジネスだから。
でもマンション管理士は選べば定額のコンサル費だけで済む。

管理会社が必死に工作してるけどこれが事実
362: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-04 14:17:37]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
363: 通りがかりさん 
[2022-12-04 15:30:06]
>>361 匿名さん

そもそもマンション管理士の商売敵のマンション管理会社が悪と決めつけて、ここで必死に全くのウソを並べ立てて荒らしているあんたが言っても誰も信じないよw

マンション管理士は100%リベートをとる。それがビジネスだから。
でも管理会社は選べば定額の管理業務委託費だけで済む。

マンション管理士が必死に工作してるけどこれが事実
364: 匿名さん 
[2022-12-04 19:22:13]
>>363 通りがかりさん
日曜なのにポチ活動ご苦労さん。
365: 善良理事 
[2022-12-04 21:12:57]
70過ぎの重松マンション管理士が理事会にジーパン姿で出席してきた。別に悪くはないけど、雇い主の理事会のちょうちん持ち発言しかしていないので屑と思った。
366: 善良理事 
[2022-12-04 21:21:34]
兎に角、重松マンション管理士はお客様の理事会のちょうちん持ちに徹しているようで、理事長や理事会が国交省の指針に反していても、理事会の方針で宜しいんじゃないでしょうか? と言ってお客様(理事会)擁護の発言しかしません。採用するとひどい目にあるケースもありそうです。
367: 匿名さん 
[2022-12-04 22:25:01]
>>366 善良理事さん

証拠あるの?

あんた以前から全く事実無根の誹謗中傷繰り返している荒らしでしょ?


368: 善良理事 
[2022-12-04 23:31:05]
>>367 匿名さん
証拠は私共のマンションの理事会での重松特許管理士の発言の録音内容です。誹謗中傷ではなく、証拠の有る事実です。
369: 善良理事 
[2022-12-05 00:31:54]
特許管理士ではなく、マンション管理士でしたね ^^;
370: 通りすがり 
[2022-12-05 00:41:13]
しかし重松さんも神経を病んだような粘着系に執拗に絡まれて大変そう。
相手は多分以前、重松さんが理事会や総会といった公の場でこっぴどくやっつけた管理会社orコンサルor工事業者かな?

ただこうした精神を病んだような相手とはレスしないでスルーが正解と思うけど。
3か月間ほっといて、その期間に名誉棄損されるような投稿が続けば弁護士さんと相談し思い切って相手の開示請求訴訟を起こす・・。
レスしない方がいいと思いますがいかが?
371: 善良理事 
[2022-12-05 02:15:41]
名誉棄損についてはお勉強がお足りませんようですね。弁護士さんもお馬鹿な相談には乗りませんよ。重松さんはお目がもとないようですし、この事務所は食えないマンション管理士を集めた連携管理士がいるだけで、日本最大はまゆつばですね。
372: 匿名さん 
[2022-12-05 10:54:31]
>>368 善良理事さん

証拠提示してください。

373: 善良理事 
[2022-12-05 11:13:44]
>>372 匿名さん
マンション管理士の善管注意義務違反の裁判証拠としていつでも提出しますよ。
374: 匿名さん 
[2022-12-05 13:03:48]
>>373 善良理事さん

いつですか?

出せる、だけでは全て逆恨みしている管理会社の嘘かも知れませんし。
375: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-05 14:24:55]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
376: 匿名さん 
[2022-12-05 14:47:52]
>>375 口コミ知りたいさん
>マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ
知識不足。
業務内容が全く違う。
比較対象とはならない。
理解能力の欠如なのかな?
377: 評判気になるさん 
[2022-12-05 15:02:35]
>>376 匿名さん

単純に荒らし行為をずっと続けてるだけの人ですよ。
378: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-06 12:16:27]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
379: 匿名さん 
[2022-12-06 12:25:47]
>>378 口コミ知りたいさん
>マンション管理士なんて食えない資格
そんなことないですよ。
悪徳管理会社に変わって正常なマンション管理運営を実現できる。
悪徳管理会社にとっては目の敵。
時代の流れだから致し方ない。
380: 善良理事 
[2022-12-06 16:21:11]
>>379 匿名さん
悪徳管理会社に雇われている沢山のマンション管理士をどのように説明できますか?
マンション管理士も食べるためには、悪徳管理会社の手先にならざるを得ないのです。
381: 善良理事 
[2022-12-06 16:29:26]
ホームページに載っている重松マンション管理士は一生懸命やっていた若かりし頃のもので、現在の重松先生はつるっ禿げでお目が不自由、殆どを丁稚管理士に任せて営業に専念ですので、採用には十分注意するのが賢明でしょう。離れる顧客も多いと思いますので、それを上回る顧客集めにいそしんでいると思われます。
382: マンション検討中さん 
[2022-12-06 17:30:17]
マンション管理士
信用しすぎない事をおすすめします。
383: 評判気になるさん 
[2022-12-06 18:50:29]
>>382 マンション検討中さん

管理会社が信用できないからマンション管理士がいるんだよ。管理費や修繕費を狙う管理会社から守るのが管理士

384: 匿名さん 
[2022-12-06 19:09:31]
>>383 評判気になるさん
そんな高尚なもんじゃないよ。
管理会社出身者が多く自らも管理組合を養分としてきたんだから。
385: 匿名さん 
[2022-12-06 21:00:49]
>>384 匿名さん
確かにね。
合人社のSブロックの統括責任者はS地区マンション管理士協会の監事も兼任している。
その合人社のマンション管理士は「議決権行使書は規約で捨ててはいけないとは書かれていないから捨てた」と胸を張って対応していただいた。
さすが合人社、開いた口がふさがらない。
386: マンコミュファンさん 
[2022-12-06 21:12:17]
>>379 匿名さん


一般人がわからないような資格に随分肩入れしますね。始めからマンション管理士目指している人などほぼ、いないと思うよ。普通に考えれば、定年組または、仕事が成功しない転職組だね。マンション管理士が正義と感じとる人は幸せな人だね。
387: 匿名さん 
[2022-12-06 22:22:18]
>>384 匿名さん

じゃあ管理会社が一番悪いってことだなww
388: 匿名さん 
[2022-12-06 23:10:47]
>>387 匿名さん
あんた相当頭弱いな。
超極悪人がいる中に極悪人を招き入れる行為がマンション管理士を雇うというのと同義。普通の感覚ならそんなことしない。擁護しない。
389: 善良理事 
[2022-12-07 00:53:47]
重松マンション管理士事務所は、食えない提携マンション管理士を集めて大きく見せかけただけ、営業重視で管理組合のちょうちん持ち的事務所です。雇い主の理事会が悪ければ悪の手先を指導すると言ったことを特徴としています。
390: 匿名さん 
[2022-12-07 00:59:07]
>>388 匿名さん

超極悪人より極悪人の方がマシだなw

管理会社はぼったくるのが仕事。
マンション管理士はぼったくりが紛れているというだけ。

確率的にマンション管理士の方がどう考えてもマシw
391: 匿名さん 
[2022-12-07 01:27:10]
>>390 匿名さん
マシとかの話じゃないって分からない?毒に毒を混ぜるバカがどこにいる?頭使えないのかな?
392: 匿名さん 
[2022-12-07 03:14:19]
>>391 匿名さん

毒は管理会社だけ。マンション管理士の仕事は解毒。

393: マンコミュファンさん 
[2022-12-07 06:52:37]
貴殿はマンション管理士ですね。
完全にマンション管理士のポジションで
他からの視点が全く無い。
区分所有者からの視点も少しは考えてみたら?
394: 匿名さん 
[2022-12-07 07:10:59]
>>393 マンコミュファンさん
そんなことないですよ。
マンション管理士制度の発端原因は管理組合や管理会社にある。
管理組合や管理会社の毒に対して、マンション管理士の使命はその解毒。
その名称独占には意味がある。
395: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-07 10:25:22]
マンション管理士なんて食えない資格
生計をたてる為には修繕工事で稼ぐしかありません
だからマンション管理士は工事のリベートが食い扶持
ほとんどのマンション管理士は否定するけど、これが悲しい現実
某マンション管理士はリベートは一切受けとりませんと言っている
しかし、実際にはリベートをしっかり受け取っている

工事のリベートが食いぶちなのはマンション管理会社もマンション管理士も同じ
どちらも工事のリベートが欲しくてマンションに群がってくる寄生虫
マンション管理士を雇えばリベートの行き先がマンション管理会社からマンション管理士に変わるだけ

管理会社もマンション管理士も設計コンサルタントも普通にリベート貰ってる。
396: 評判気になるさん 
[2022-12-07 15:31:10]
>>395 口コミ知りたいさん

管理会社の人が商売敵の悪口言っても
誰も聞いてくれないよw

397: 匿名さん 
[2022-12-07 16:48:12]
>>395 口コミ知りたいさん
管理会社の裏側をすべて語ってくれてる。
貴重な人材でもある。
398: 購入経験者さん 
[2022-12-08 00:28:07]
>>387 匿名さん
管理会社が悪いのじゃあなくて、無関心の組合員が悪いのさ。しかし、つまらん勉強をしなければまともな管理ができない環境を住民に強いる国の姿勢も問題だ。
399: 匿名さん 
[2022-12-08 19:16:10]
>>398 購入経験者さん

管理会社が悪いよ。シロアリみたいなもん
400: 匿名さん 
[2022-12-08 21:24:27]
>>399 匿名さん
なぜそう思うのか教えてください。
ゴキブリがシロアリを追い出そうと必死なように見えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる