三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-07 19:06:26
 削除依頼 投稿する

パークホームズ神戸ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1401/

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
山陽本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.80平米~89.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 23:45:32

現在の物件
パークホームズ神戸 ザ レジデンス
パークホームズ神戸
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通7丁目1番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 357戸

パークホームズ神戸 ザ レジデンスってどうですか?

3201: 匿名さん 
[2017-12-16 09:37:57]
家賃との見合いで考えるとタワーも板状も同じようなもの
内廊下でないタワーが1番中途半端
3202: 匿名さん 
[2017-12-16 10:28:28]
>>3195 匿名Zさん

自走式駐車場を備えたタワーなら問題ない
管理費潤沢だからね
3203: 匿名さん 
[2017-12-18 08:59:35]
この辺り一帯マンション大過ぎ
3204: 匿名さん 
[2017-12-18 09:51:48]
ここは小学校の越境通学の対象になりそうですね。
3205: 匿名さん 
[2017-12-18 18:13:03]
購入を検討していますが、サンテレビがマンションと同等以上になるとは聞いていません。
南西にこれがそびえたつと。。。日照も眺望も悲惨なことになりませんか?
購入した方々は知らなかったのでしょうか。。。

あと見学した際に感じたのは、めちゃんこ人が多い。。。団地のようでした。
豪華なエントランスを抜けると、アレ??っていう感じのチープ感もありました。

でも駅までは近くてものすごくいいい。
3206: 通りがかりさん 
[2017-12-18 19:44:34]
>>3205 匿名さん
ギャップがあって素敵じゃないですか!
ぜひ、購入してください!
3207: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-18 19:58:10]
>>3206 通りがかりさん
そうおもうならそちらこそ是非ご購入いかがでしょう?
3208: マンション検討中さん 
[2017-12-18 23:03:25]
じゃんけんで負けた方が買え
3209: 匿名さん 
[2017-12-19 00:07:06]
詰んでますが安くなるなら買い。
ここはひどい目にあった分
安くなってませんか。
3210: 匿名Z 
[2017-12-19 06:53:44]
日照も眺望も悲惨なことになりませんか?

いいんじゃないんですか?寂れるよりそのほうが。
隣に土地があれば将来何ができるか解らない。
ネッツ側にもタワーマンションできるかもよ。
それがイヤなら、
南側に大きな国道のある空気の悪い立地か、
南側に池のあるマンションか、
南側に公園のある立地をおすすめします。
駅徒歩10~15分以上なら他にたくさんあると思いますよ。
3211: 匿名さん 
[2017-12-19 07:00:32]
人間の尊厳を捨ててまで神戸駅の近くに住みたくない
3212: 匿名 
[2017-12-19 07:10:09]
神戸駅は3年後には、さらに活気が出てくるでしょう。少子高齢化で、郊外が寂れて駅前ばかりに人が集まるだろう。
3214: 匿名さん 
[2017-12-19 08:29:44]
隣にマンション、テレビ局なんて寂れていくよりずっと価値あるよ。
神戸駅でリスクとしたらハーバーランドが寂れることやったけど活気あるし、あとは北側開発されたら完璧でしょ。
3215: 通りがかりさん 
[2017-12-19 11:14:32]
>>3214 匿名さん
ハーバーで活気あるなんて良く言えるよね?
北側なんて手の付けようなし。

3216: マンション検討中さん 
[2017-12-19 20:24:49]
神戸駅すきだけどなぁ
三宮と元町に住んでたけど
断然神戸駅の方が住みやすい
3217: 通りがかりさん 
[2017-12-19 21:40:15]
サンテレビとホテルが住宅展示場のとこに建設予定
低階層の人たちクリスタルビル見えなくなりますね
3218: もぐら 
[2017-12-19 22:18:28]
僕は太陽の光が嫌い

ここは調度いい
3219: マン 
[2017-12-19 23:29:40]
>>3217 通りがかりさん
マンションより10メートル高いので
中層階もアウトかも
3220: 匿名さん 
[2017-12-20 06:59:51]
何も見えず、日も当たらず、すぐ近くに幹線道路と高速道路でトラックの排ガス汚染、
なんでこんなマンションに住むんだ?
人生かけた罰ゲームか?
3221: マンション検討中さん 
[2017-12-20 18:34:15]
↑元ボクサーに殴られんで
3222: 通りがかりさん 
[2017-12-21 23:53:27]
クリスタルタワー側の高層階検討してたけどやめといて良かった
今後周りの土地にサンテレビみたいな大きい建物建って囲まれる運命なんだな
タワマンにしとけば良かったのに
3223: 匿名さん 
[2017-12-23 09:08:37]
サンテレビ&ホテルと北側ファミリア跡地のタワーができて、
このあたりの人通りが増えていいふうには変わるだろうな。
眺望なんて三日で飽きるよ。
ただ気になるのは排気ガス。
この周辺地域で結託して、
郵便局の大型トラックの違法駐車&アイドリングを禁止するよう苦情入れるべきだろな。

3224: もぐら 
[2017-12-23 10:49:53]
眺望じゃなくて、

陽が当たらないの

僕向きだけど
3225: 匿名さん 
[2017-12-23 11:01:02]
中央郵便局は貨物のキャパ完全に超えてる。
ここは思いきって宅配部門はPIに移転、跡地再開発で郵便局を建て直し、余った容積で150M以上のタワマンを希望。
3226: 匿名 
[2017-12-24 00:39:11]
>>3225

平マンがタワマンに囲まれたら可愛そうじゃないか!^^;
3227: 匿名さん 
[2017-12-24 06:26:57]
それでもまともなデベロッパー勤めの人はあえてタワマン買わないよ♪
3228: マンション検討中さん 
[2017-12-24 10:10:25]
>>3227 匿名さん
何故デベロッパーの方は買わないのでしょうか?
私もアチコチに建つタワーマンションは一時のブームで様々な問題が今後、出てきそうな感じはしているのですが、見た目の豪華なタワーにもついつい興味がいってしまうものですから、迷っています。
3229: 匿名さん 
[2017-12-24 13:03:15]
板状でもタワーでも個別に評価する必要がある
3230: 匿名さん 
[2017-12-24 16:26:08]
建物の高さは45メートルまでか超高層
中途半端が一番ダメ
見本のような糞です
3231: 匿名さん 
[2017-12-31 18:40:15]
こべるんさんに取り上げられてます
3232: 匿名さん 
[2018-01-02 12:51:48]
>>3228

タワーマンションのデメリット
https://myhome-juku.com/true-of-tawaman/

これがすべて正解とは思わないが、
管理費の高騰は間違いなし、
スラム化も間違いないでしょうね。

同じ敷地面積で事業の総売上高が大きくなるタワマンの事業は、会社としては、やりたいでしょう。
なぜなら年間の売上高に厳しいノルマがありまから。
請負いの建築会社も工事費が増えて喜びます。
マンヨン用地の仕入れも競争が激しく簡単ではありません。
それに売ったあとの管理責任は住民の管理組合に移行しますので、デベは関係ないですからね。
3233: 匿名さん 
[2018-01-02 13:58:34]
>3232
でもこの人、新築マンションは買ってはいけない、買うなら中古、マンションより一戸建てがおすすめ等々。
アンチマンション派の意見ですね。
マンション購入検討者の参考にはならないんと違うかな。
3234: 匿名さん 
[2018-01-02 17:25:03]
そろそろ新春投げ売りが始まるか?
3235: 匿名さん 
[2018-01-03 19:51:40]
あと何戸くらい残ってるんだろうか
3236: 匿名さん 
[2018-01-05 10:13:11]
沢山あると思うけどもう普通には売れないだろね
3237: 匿名さん 
[2018-01-06 18:00:38]
今更やけど小学校はどこなん?
3238: マンコミュファンさん 
[2018-01-06 21:17:21]
湊小
3239: 匿名さん 
[2018-01-07 14:46:39]
近いね
3240: 匿名さん 
[2018-01-07 19:12:58]
あと15戸。けど売れなさそうな売れ残りの中途半端高価格部屋のみ。けど竣工1年半近くになり希望価格は聞いてもらえます。
3241: 匿名さん 
[2018-01-07 21:55:08]
>>3240 匿名さん
1~2割程度いけますかね?
3242: 匿名さん 
[2018-01-08 04:53:49]
属性が良ければもう少しいけると思います。
3243: 匿名さん 
[2018-01-08 06:25:24]
海側以外は高層階でも当初と異なり眺望が塞がれるため、同じ間取りの低層階価格で交渉はできると思います。
3244: 匿名さん 
[2018-01-08 17:31:18]
今日も雨の降る中でお姉ちゃんが神戸駅でチラシを…
誰も貰わずだったのであまりにも不憫に思い一枚もらいました。
3245: マンション検討中さん 
[2018-01-08 18:54:34]
ティッシュぐらいついてたんだろ。
3246: 名無しさん 
[2018-01-08 20:33:13]
検討者の多くは神戸タワーの価格発表待ちなのか秋頃から販売進みませんね。
3247: 匿名さん 
[2018-01-08 23:30:03]
>>3242 匿名さん
ありがとうございます。
そこまで下げれるとお得ですね。
ただ中古で販売中の方には迷惑ですね。
あまり値引きしていないので、
3248: 匿名さん 
[2018-01-09 07:48:22]
>>3247
こんなマンションを値上がり転売を期待して買うやつの頭が・・・
3249: 評判気になるさん 
[2018-01-09 21:04:35]
中古で出ている部屋は販売価格を割ってますよね。
3250: 匿名さん 
[2018-01-09 21:11:44]
値下がりしてるんですか。このご時世、物を間違えなければ2割は当たり前に益乗せられるのに残念な結果となりましたね。
3251: 匿名さん 
[2018-01-10 07:06:56]
ここは早く逃げた方が賢明だよね
損切りは早めにが投資の鉄則
3252: 通りがかりさん 
[2018-01-10 18:54:59]
ここの見学記も現実離れひど過ぎ
誤解を与えるので削除した方が良い
3253: 匿名さん 
[2018-01-11 17:58:04]
確かにファミリアホールとかもうないね。まさかのタワーマンションになるし
3254: 匿名さん 
[2018-01-11 20:44:40]
当初は眺望と日当たりがあるから高層階は割高だったはずですがビルで挟まれるとなるとどうですかね。各間取り2階の価格が中古の基準価格となります。
3255: 匿名 
[2018-01-11 20:50:28]
こりゃ三菱タワーやサンテレビが建つ前に早く損切りしないとえらいことに。
3256: 通りがかりさん 
[2018-01-11 22:13:32]
建つことが決まった時点で同じでしょ
3257: 匿名さん 
[2018-01-12 07:06:53]
確かに発表の前にしないと。
3258: 匿名 
[2018-01-12 07:11:55]
確かにその通りですが、実際に囲まれてしまうとますます見劣りしてしまう。
3259: 匿名さん 
[2018-01-12 21:10:03]
ここのマンションはなぜこんな叩かれているのでしょう?
3260: 匿名さん 
[2018-01-13 09:04:21]
>>3259
野村、三井 > 三菱、住友 > 大京オリックス、阪急 > 和田興産 > 神鋼興産・・・
3261: 匿名さん 
[2018-01-13 12:42:38]
新快速停車駅徒歩5分なのに、郊外バス便マンション並の不人気は分譲価格が高すぎたの1点。
おまけにタワマンやホテルで囲まれてしまうから、高層階は階層差80万の価値が減りさらに資産価値爆下げ。
ハーバーランド方面は将来はさておき、今のところ無傷だが、つれ安で踏んだり蹴ったり物件。
3262: 匿名さん 
[2018-01-13 20:43:05]
周りに立とうが駅までの距離は変わらないから、寂れるよりはいいけどね。
売れ残り見たら和室ばっかりだしこの立地で和室は不要ですよね。
3263: 匿名さん 
[2018-01-13 22:44:26]
何年後か分からないが、次の上げ相場が来れば必ず売れるよ。今回の上げ相場では、じえんど物件だけど。
3264: 匿名さん 
[2018-01-20 16:55:40]
売れるわけない
周囲にどれだけ競合マンションあると思ってんの?
それらのマンションより優れてる部分って築浅物件ってことだけ
それも通じるのはせいぜい三年くらい
3265: 匿名さん 
[2018-01-21 07:18:13]
早朝と深夜は、歩道橋で国道越えて埋立地横まで10分かけて歩かないといけない○-バーランドのマンションよりはマシかな。
3266: 匿名さん 
[2018-01-21 08:28:49]
昨日もJR神戸駅で二人態勢でチラシ配りご苦労様です
3267: 匿名さん 
[2018-01-21 18:24:35]
決算前には投げ売り連発?
3268: 匿名さん 
[2018-01-22 23:38:46]
なぜかここはマンションレビューで評価高いですね。売れ残っていますが、良い場所もあるから関係ないのかな。
3269: 匿名 
[2018-01-23 10:08:31]
これから四方を囲まれるから良い部屋はないですよ。
3270: 匿名さん 
[2018-01-23 17:32:04]
確かにここで高層階を買う意味はないですよね。高層のほうが安いのなら別ですけど。
3271: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-24 08:54:43]
これに限らず、どのマンションも眺望なんて三日で飽きる。
高層階は固定資産税も高くなるし、メリットはないね。
3272: 匿名さん 
[2018-01-24 09:11:04]
外は抜けてる方がいいぞ。景色は3日で飽きても、目の前の壁は3日過ぎてもうっとうしいだけ。
3273: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-24 09:15:28]
>>3271
普通ほとんど家にいないでしょ?
外見て暮らしてるのかな?
あんた暇人(爆)
3274: 匿名 
[2018-01-24 10:34:57]
高値で買って壁に囲まれか。
3275: 通りがかりさん 
[2018-01-24 13:31:53]
3272が普通の考えだ。
景色と壁は違う。
3276: 匿名さん 
[2018-01-24 19:26:28]
ひどすぎて住民スレ無くなりましたね。。
3277: 匿名さん 
[2018-01-24 20:31:45]
>>3273 口コミ知りたいさん
だったら低層階でいいと思うけど、あいにく割高な高層階しか残っていないのよ。

3278: 匿名さん 
[2018-01-25 16:03:03]
囲まれちゃったね~
売る前から判ってたんじゃ無いの?
3279: 匿名さん 
[2018-01-27 06:42:16]
囲まれて見降ろされて
ろくなもんじゃない
3280: 匿名さん 
[2018-01-27 10:39:40]
ここの見学記をみて元気だせ
見学記見てると買いたくなったぜ
3281: 匿名さん 
[2018-01-28 06:53:08]
このマンションは棟を分散してるので管理費積立金が安いし、
将来賃貸に回せるからいいよ。
タワーは管理費高くなるから、住むにも貸すにも将来たぶん苦労しますよ。
神戸駅周辺がいいならベストチョイスの1つだろう。
ただ残りは高額物件のみかな?
3282: マンション検討中さん 
[2018-01-28 11:19:22]
誰が借りるんですかね?
3283: 匿名 
[2018-01-28 13:20:46]
>>3281 匿名さん
ご冗談を、ベストチョイスなら売れ残りませんよ。

3284: 匿名さん 
[2018-01-28 13:21:52]
ここ大規模な団地マンションだけに、法人需要が充分無いと借り手足りませんよ。
それか賃料を相場より安くするとか。
タワマンだと、憧れのタワマンライフを一度は経験してみたいとかいう需要はありそうなんですがね。
3285: 匿名さん 
[2018-01-28 14:04:39]
>>3281
中途半端な高さやから修繕費はタワマン並みにかかるよ。
将来の修繕費を考えたら投資は絶対に不向き。
3286: 匿名さん 
[2018-01-29 16:43:36]
>3280
見学記は削除されています。ようやく全戸売り出しになったようですね。ホームページに終幕と書いてあるので年度末で販売終了し残りは中古扱いとなるのでしょうか?
3287: 匿名さん 
[2018-01-29 17:01:14]
>3286
モデルルーム見学記はリンク切れしてるだけで、まだありますよ。元気出していきましょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591056/res/1-2000/
3288: 匿名さん 
[2018-01-29 18:22:59]
見学記読み返すと幸せだったあの頃にタイムスリップするだけで、現実逃避になるだけではないかな。
あと何戸残っているか分からないが、目指せ早期完売。
3289: 匿名さん 
[2018-01-29 18:58:34]
見学記によると、

オーシャンビューが望めるマスターコート上階は抽選で4~5倍もの人気があった部屋も多く、既に完売済み。

人生色々やね
人間万事塞翁が馬
3290: ご近所さん 
[2018-01-30 21:44:21]
ラスト10戸くらいかな?
上層の高額しか残ってないみたいね。
3291: 匿名さん 
[2018-01-30 21:48:22]
>>3285
中途半端な高さやから修繕費はタワマン並みにかかるよ。

それはないね。
この建て方はシンプルな長方形を3つ並べた一番安くつく建築方法だよ。
タワマンとは比較にならない。
3292: 匿名さん 
[2018-01-30 22:15:09]
そう、ここは究極のコストダウンマンション。2階から20階まで同じ間取りを見事に並べているのがある意味すごい。
構造が超シンプルだから修繕費も安くつくかも。専門家じゃあ無いから分からんが。
せめて最上階くらい100平米越の間取り作れば良かったのに、建築費ケチり過ぎだよね。
3293: 匿名さん 
[2018-01-31 07:24:59]
>>3291
高さ45メートル以上は足場が組めない
(これが修繕費が高くなる大きな原因)
それ以上は何をするにも屋上からゴンドラを釣るすしか無い
中途半端な高さが3箇所もある下手糞マンション

10年後(あ、9年後かwww)の大規模修繕の時に
「修繕費が圧倒的に不足しています。」
「1戸辺り200万円負担して下さい。」
こんな事を管理組合が言ってくるよ
3294: 匿名さん 
[2018-01-31 19:16:56]
これが本当なら、コストダウンマンションのくせに修繕費はタワーより高い。

見学記書いた人はマンション探偵のくせにこのこと全く触れずべた褒めしているが。

本当かいな?
3295: 匿名さん 
[2018-01-31 22:09:05]
60mだと高層階はゴンドラで中下層階は足場とかにするのかな?全部ゴンドラだとタワマンとコストは変わらんでしょうね。
それと3棟構成なので屋上の防水はタワマンよりコストは掛かるのとちがいますかね。
3296: 匿名さん 
[2018-02-01 10:29:39]
この事を考えると隣に建つタワマンの方が大規模修繕費は安いんじゃ無いの?
3297: 匿名さん 
[2018-02-04 07:19:01]
>>3295
>>3296
建築素人のアホばかりで呆れるわ(爆)
3298: 匿名さん 
[2018-02-04 13:40:19]
>>3296
ほんまやね、お隣のタワマンは屋根が1個やもんね。
ここは屋根が3個やしゴンドラを3か所も吊るす工事費を考えると馬鹿高いのとちゃうかいな。
3299: 匿名さん 
[2018-02-04 16:41:37]
建設費はとことん安く、後のことは知らんでマンションってかwww
3300: 匿名さん 
[2018-02-05 07:46:22]
屋根が3個・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる