名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアイナ藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 東原山
  6. セントアイナ藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-02-10 03:25:55
 削除依頼 投稿する

セントアイナ藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://aina291.com/index.html

所在地:愛知県長久手市東原山11番2、西原山18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩13分
愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.72平米
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 21:59:36

現在の物件
セントアイナ藤が丘
セントアイナ藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市東原山11番地2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩13分
総戸数: 291戸

セントアイナ藤が丘ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2015-11-09 23:37:11]
今行っているプレミアム販売って第1期の前に販売を行っているということなんでしょうか。
実質、これが第1期なのかな?プレミアムということで販売を抑え気味にしているのかなとも思ったり…。
それにしても北欧スタイルですか。
最近ものすごい若いママたちの間ではやっているみたいですよね。
52: 匿名さん 
[2015-11-10 09:42:23]
北欧スタイル、
数年前の名東区の大きな団地群の完コピですね。

ただし、街並みや住環境、学区は別物ですね。
だから、茶髪20代ママさんが多くなるのかと。
53: 匿名さん 
[2015-11-14 13:12:27]
なんか高くねーか?
54: 匿名さん 
[2015-11-14 14:43:28]
ハートより高いですか?
4800万円が一番高い部屋?
55: 申込予定さん 
[2015-11-14 16:15:16]
良いと思います。
56: 匿名さん 
[2015-11-20 20:36:48]
価格帯を見たら、長久手なら一戸建ての方が
いいなと感じた。ベランダの隣の部屋との仕切りがアパートみたいだから団地と言われるのかもね。覗けそうな感じが、気になります。
57: 匿名さん 
[2015-12-24 06:44:44]
>長久手なら一戸建ての方が
4800万円出すなら一戸建ての方がいいでしょうね。長久手は名古屋市に比べて土地の価格も安いですから、いいかもしれません。
(ただ、聞いていると前よりも少しずつ値段は上がってきているようです。)

ホームページのフォトベルカフェ、行ったことがありますがそこまで近くないような。

カフェFlourの方が近いです。平和堂内の喫茶店の方がもっと近いですし。
ただ、パスタランチ1450円、プレートランチ1450円。ダンナが働いているのにこの金額は頻繁には来れないと罪悪感が沸いてしまいました。
59: 匿名さん 
[2016-01-12 07:06:49]
キレイな奥さんが多いですよ。県営住宅以下とは言いすぎなような。
ただ、たくさんの人数が集まる場所が苦手なので、私は大規模マンションは避けています。

私営の保育園もありますし、平和堂、アミング、ドラッグストアのスギヤマにスギ薬局、豊田信用金庫、平和堂に大垣共立銀行もあったかな。

比較的便利な立地で何でも揃います。

大規模だから、売れない部屋の値引きも期待できますしいいんじゃないでしょうか。
60: 匿名さん 
[2016-01-12 22:04:06]
綺麗な奥さんが多くても何も得しないだろ(笑)

団地はマナーの悪い住民が居るのがネックだな
61: 匿名さん 
[2016-01-12 22:58:25]
またアース時代から貼りついてる団地住まいの人ね。
正月早々に親、親戚一同から嫌味でも言われたんだろうな。
家族からも威厳も何もない。
新年早々かわいそう。
62: 匿名さん 
[2016-01-13 08:05:27]
北欧ライフ、はじまります。
だそうです(笑)
63: 匿名さん 
[2016-01-13 12:03:12]
北欧ライフ、
数年前の名東区の大きな団地群の完コピ。
街並みや住環境、学区は別物。
65: 匿名さん 
[2016-01-14 01:13:13]
>>64
図星だったかw
そんなに住みたいのに住めないのって、やっぱりかわいそう。
66: 匿名さん 
[2016-01-14 08:17:27]
「藤が丘」駅最寄り
だそうです(笑)
広告に徒歩何分と書けないのが悲しいですね。

長久手市で北欧的な共用施設を満喫と記載するのが正解でしょうか。
67: 匿名さん 
[2016-01-15 09:45:35]
北欧ライフ!
ムーミンをイメージキャラクターに北欧の自然と暮らしをお手本にしたマンションですか。
せっかくなら専有部のデザインも北欧風にしていただきたかったのですが、設備のページを見る限りではいたって普通のマンションという感じで残念です。
68: 匿名さん 
[2016-01-15 19:00:27]
団地ですか?
69: 匿名さん 
[2016-01-15 21:09:26]
>>68
団地と言いつつ、アース、ハート、アイナと張り付いて、セントに住むのを熱望する本物の団地住まいのファンがいるくらいだからなあ。
70: 匿名さん 
[2016-01-16 21:48:17]
駅から10分以上。この立地なら戸建ての方が
いいかもね。そのうちに、ここより立地条件がいい下山土地区画整理の分譲に住み替えかえる人がでてくるだろうね。セントとつくマンションの口コミサイト見てみるとマナーがわるそうです。無断駐車、騒音、ゴミ捨て等、マナーが悪いみたいで、これが団地と言われる原因?それとも、建物そのもののグレードの問題?
71: 匿名さん 
[2016-01-16 22:39:04]
>>70
セントに憧れる熱狂的な団地住まいの人ですね。
自慢は出来ませんが、本当の団地に比べたら別世界です。
一度味わってもらいたいなあw
72: 匿名さん 
[2016-01-17 15:57:33]
本物の団地に住んだことないから、わかんないけどセントは外見が団地ですよね。室内には興味ありません。
73: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-01-19 10:03:15]
>>67
たしかに!
モデルルームに置いてある食器や小物が北欧風なだけで、作りは普通のマンションて感じですよね・・・。
エントランスのマリメッコは可愛いと思いますが。
75: 匿名さん 
[2016-01-20 17:44:12]
個数が多いマンションってこんな感じのデザインが多くないでしょうか。
無難なデザインです。
10年以上経っても受ける印象は変わらないように思います。

どちらかというと、公式サイトのデザインや雰囲気から想像していたのと
ぜんぜん違う!というのがあるからそういう風に思ってしまうのかもしれませんよ。
76: 匿名さん 
[2016-01-20 18:26:17]
いいとこじゃんか。贅沢いうなって話よ。
ここ、一連の場所は矢野コンのあった辺りやろ?藤が丘が10分だか15分だか
掛かってもええやん。それくらい歩けって。

嫁さんだってさ、こじゃれた気分の時は成城石井に行って、節約する時はヤマナカで買い物するも良し、
もうちょい東のなんとかっていう安いスーパーも使い分けすりゃええやん。

そんで充分やん。別に八事で生まれ育った訳やないんやろ?実家白壁やないんやろ?
贅沢言ったらあかんて。

どうしても子供に賭けたいってことならさ、名東や昭和区のなんとか学区で家を探して
子供を放り込んだりゃええのよ。でもそこまでするのもどうかと思うしな。
自分と嫁の頭の出来考えりゃ子供の学区に拘ってもしゃあないって分かるやん。

親が金持ちとか、稼ぎが多くて金が有り余っとる奴はそれなりのところに行けばいいけど
そういう訳やないんやろ?背伸びしてもあかんて。

で、仕事が順調にいって年をとって金が貯まったら、また新たに家探しすりゃええやんか。

親に金出して貰って下手に高級マンションに住んでもさ、周りが金持ちとか明らかに頭良い
とか一流企業社員ばっかとか肩身の狭い思い感じながら暮らしてもしんどいやん。

自分は気にせんけど嫁や娘が感じるとか、その逆とかせつないやん。。
77: 匿名さん 
[2016-01-20 21:19:13]
団地に住んだ事はないけど、イメージするのは、
・敷地内を子供達がキックボードやローラースケートで走り回る。
・共用廊下に自転車や荷物が沢山置いてある。
・ベランダ柵に布団をかけてパンパン叩く。
・艶の無い塗装の鉄製ドアを刑事や借金取りがドンドン叩く。
こんな感じかなあ。
78: 匿名さん 
[2016-01-20 21:44:45]
>>77
あなたの住んでる団地は、そうなんですね。
セントに住むことを熱望してる理由が分かりました。
早くその生活から脱けられるといいですね。
応援してます。
79: 匿名さん 
[2016-01-20 22:33:46]
ここは家賃いくらなの?
80: 匿名さん 
[2016-01-20 22:40:17]
>>77
あんた昭和40年代の生まれかね?
ワシと同じ位か?それとももっと上か?
83: 匿名さん 
[2016-01-21 23:33:02]
よく晴れた日、
セントアース・セントハートにおいて、
写真のような布団干しがどれくらいあるか?
確認すると、団地レベルがわかりますよ。

https://www.flickr.com/photos/mxmstryo/7144675297


ただ、セントハートの後ろ棟はそもそも日が当たらないか・・
84: 匿名さん 
[2016-01-22 00:21:16]
>>82
貴方、実は肯定派を装った否定派でしょ。
ちょっとやり過ぎだよ。
周りが貴方の主張を読んで、
周りがどんな気持ちになるか、少しは思いやりなよ。

僕から見れば、貴方の主張は営業妨害レベルだよ。
分かってやってるんだろうけど、
もうこれ位にしなよ。
85: 匿名さん 
[2016-01-22 01:08:17]
>>84
このスレ、やっかみの営業妨害書込みしかない。
アナタ含めてね。
少しは思いやりなよ。
86: 76 
[2016-01-22 01:28:07]
だから俺が言ってんじゃん、いいとこじゃん。
贅沢言ったらあかんて。
一生住むのもいいし、子供が大きくなったら別の場所に買い換えるも良しだって。
皆が皆八事や覚王山に住めるわけでもないんだし、
星ヶ丘辺りに住んでる人に「羨ましい~」って下から言う位で丁度イイんだって。

池下のおしゃれな一角なんか見てみやあて。
敷地内に成城石井があるもんで、もっと安く買い物したい時は隠れて他の場所まで
買い物いかなあかんで辛いで~。しんどいんやで、これ。ホントの話やで。

背伸びせず、普通に暮らせるのが一番だて。俺はそう思うけどな。

89: 匿名さん 
[2016-01-23 23:12:14]
最近流行っている北欧スタイルなのかしら?とおもいましたが、そこまで北欧していない感じ。
少しアクセントに、という程度みたいです。
これくらいじゃないと、多くの人に受け入れられないですよね。

家の中で家具やテキスタイルなどをそういうものにしていって、
北欧スタイルにしていくのが一番いいのかもしれません
建物自体をそうしてしまうと、あとで手直ししにくくなりますもの。
90: 匿名さん 
[2016-02-09 10:29:24]
ムーミンブームもそろそろ落ち着いてきましたしね。
公式サイトの作りは可愛いと思いましたが、あと半年も経てば
逆に古くなってきてしまうかもと感じます。

この辺だと高級スーパーから手頃な店まで色々揃ってて悪くないですよ。
自転車でも行ける距離だし。一番安いところというと長久手のバローかな。
91: 匿名さん 
[2016-03-21 06:09:48]
このあたりに住んでいます。セントアイナ、建設しているのをずっと見てきました。

子育てするには割といいのかなといった印象で、セントアース、セントハートができて、平和堂もできて、保育所もできて、とても便利になりましたよね。

大勢の子どもがいると、しつけできていない子もいるのは確か。
ただ、そういった子は距離を置かれています。親が叱らないなら、他の大人が叱れないですよねぇーー。

スーパーは、フェルナも利用しています。安いものも買いますよ。成城石井は藤が丘にあるので、地下鉄を利用した時に覗くのが楽しいです。

>長久手のバローかな。
バローってどこにありますか?実家の近くにあって、コロッケが激安だったので興奮しました!1個19円とかでしたっけ?

近くにあるなら車で行きたいです!
92: 匿名さん 
[2016-03-22 14:00:47]
この辺りに住んでますがこのマンションの前の道の通りが混みまくって通りにくくなったなと感じます。
あの細い道でさらに人が増えて道路の容量は大丈夫か
93: 匿名さん 
[2016-03-26 01:19:01]
>91
http://valor.jp/stores/177/
バロー尾張旭店が長久手高校の北に
94: 周辺住民さん 
[2016-04-02 06:36:06]
ヤノコン跡地を遠くからみると、世界遺産の軍艦島を思い出すのは私だけ?
95: 匿名さん 
[2016-04-07 11:49:19]
>>94

同業者の嫌がらせ?
そんな事言ったら大〇行団地のあたりの方がすごいけど
96: 匿名さん 
[2016-04-08 12:09:57]
ランドプランを見ていると、敷地はゆったり使われていてとてもいいんじゃないかなと思いました。
もっとギチギチに詰めてくるのかな?と勝手に思っていましたが…。
考えられているという感じはとても好印象。
棟と棟の間も適度に空いています。
97: ご近所さん 
[2016-04-08 17:56:34]
チラシがよく入ります。
三十前半くらいまでの若い子育て世帯向きな感じですね。
98: ご近所さん 
[2016-04-09 18:02:28]
売れないからチラシがよく入るんじゃん(笑)
99: 匿名さん 
[2016-04-13 19:51:56]
3LDKの二千万円台は、お得に感じるけど、4LDKの四千万円台は、高すぎるね〜。このエリアだと、一戸建てが買える値段じゃない?
100: 匿名さん 
[2016-04-13 20:33:35]
大きなマンションだよね
改めてこの辺の変貌ぶりはすごい
香流苑の後はファッション系かグルメ系がいいな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる