名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアイナ藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 東原山
  6. セントアイナ藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-02-10 03:25:55
 削除依頼 投稿する

セントアイナ藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://aina291.com/index.html

所在地:愛知県長久手市東原山11番2、西原山18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩13分
愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.72平米
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 21:59:36

現在の物件
セントアイナ藤が丘
セントアイナ藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市東原山11番地2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩13分
総戸数: 291戸

セントアイナ藤が丘ってどうですか?

315: 匿名さん 
[2018-07-18 13:38:25]
セントアイナ住みの者です。めちゃくちゃ空き部屋あります(笑) 妊婦さん、子育て中の家庭が多く昼間は赤ちゃんの泣き声や子供たちの元気な声も頻繁にしますが、夜は驚くほど静かで住み良いです!住人は時の挨拶はしますが、ママ友を作ろう!って感じでお付き合いは難しいと思います。あいさつだけでそれ以上の会話はありません。無愛想な人間もめちゃくちゃいます(笑)エレベーターを待たずに閉める奴とか(笑)隣のスーパー平和堂は高い(笑)駅まで道が悪すぎてベビーカーだとガタガタして子供が可哀想…ヤスデがめちゃくちゃ多くて気持ち悪い
316: 匿名さん 
[2018-07-18 13:40:24]
契約者にIKEAのギフトカード30万円分贈呈はもう終わったのですか?
317: 匿名さん 
[2018-07-20 13:45:11]
>>契約者にIKEAのギフトカード30万円分贈呈はもう終わった

IKEA、1000円ギフトカード、実施中みたいです。それが30万円分進呈なのかはわからないですけど。
はじめて来場した人のみなので、2度目はなし。ウェブ来場予約だと追加で1000円なので2000円分になるようです。

近くに住んでいるものですが、セントアイナは「めちゃくちゃ空き部屋」あるんですね。

>>ママ友を作ろう!って感じでお付き合いは難しいと思います。
あんまり最初からぐいぐいすると、永住目的だと失敗するんじゃないでしょうか。同じ価値観じゃないと長続きしませんし、経済的な余裕、子供にかける教育費など他の条件もあります。
318: 匿名さん 
[2018-08-01 11:12:56]
以前はIKEAの30万円分のギフトカードプレゼントがあったんですね。
こちらは北欧をコンセプトにしたマンションなので、IKEAが全面協力しているのでしょうか。
掲示板を遡ると度々内容を変えてイベントを開催しているようなので、もしかして時期を見て復活するかも?
319: マンコミュファンさん 
[2018-08-02 20:33:17]
北欧コンセプト流行りですよね。
早く完売するといいですね。
320: 匿名さん 
[2018-08-25 14:10:52]
IKEAコーディネートの部屋があったりするみたいですね
ここのところずっと北欧インテリアは流行っているし、スタンダードの一つになりつつあるっていうのもあるでしょう
あと、正直IKEAだと安いので
モデルルームみたいに真似しやすいっていうのはあると思います。
あまりに高い家具並べられても
同じようにはできないでしょうから。
321: マンション検討中さん 
[2018-08-27 15:41:55]
販売期をずらしたのは良かったですね
322: 匿名さん 
[2018-08-29 06:50:52]
IKEAで30万円だと雑貨もたくさん買える気がします。キッズ用品、ベビー用品もたくさんあって、子供のために買ったものもたくさんありますよ。

これとか(カップを積むおもちゃ)
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40294878/

パズルボックスとか
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90294890/

プラスチックのコップもお役立ちです。
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40378670/

安いのと、一時期しか使わないのとでIKEAは助かってます。ベビーベッドも安いというウワサを聞いています。
323: 匿名さん 
[2018-09-13 14:36:45]
住んでるものです。
今のところ快適です
駅も思ったよりは近かったです
玄関を出てから15分もあれば藤が丘駅につけます
ここ以外でリーズナブルで藤が丘駅に近い
マンションてなかなかないかなと思い購入しました
 思ったほど人に会わなかったのでそこは良いなと
思いました といってもまだ完売していないので
うまったらどうなるか不安ですがヤスデも
駆除をしてくれるようなので
来年でないことを祈りたいです
324: 実 
[2018-10-05 16:24:11]
だいぶ空き部屋減ってきましたね。
完売まであと一息というところでしょうか。
325: 匿名さん 
[2018-10-06 20:34:17]
調べたところ、いよいよセントシリーズ最終棟、92戸だそうです。
100邸近くもあるんだと思うと相当数のような気がします。でも、元々1000邸の「セント」なので、9割売ったならすごいことですね。

オータムフェスタは10月28日まで。1等はJTB旅行券がプレゼント。

成約特典で「着せかべ」を行っています。500種類以上のクロスから好きな壁紙を選んで、変更したい壁を選びます。普通、有料になりがちな壁紙の張り替えですが、無料なら冒険できそうです。どの部屋をする人が多いんでしょうね?洋室の子供部屋なら明るくポップに、主寝室は濃いめの落ち着く色合い、キッチンだけ違った印象の色にとセレクトも楽しそうです。
326: 通りがかりさん 
[2018-10-09 02:36:39]
と営業さんが申してます。
327: 匿名さん 
[2018-10-10 14:52:02]
アドレスは長久手市。でもリニモじゃない。これはメリットと思います。ただ名古屋市じゃないので、「住んでいる場所は?」に対して「名古屋の方」とかいう回答になりますね。

営業さん?が書いているように、キャンペーンが盛り沢山な気がしました。抽選のプレゼントのほか、ダイドードリンコのサイコロチャンスとしてドリンクプレゼントサービスがあります。あとは壁紙特典です。
クロスの張り替え、6畳サイズはスタンダードは39800円から、ハイグレードは49800円からのお店がありました。と考えると5万弱がプレゼントになるのはメリット大きいと思います。
328: 匿名さん 
[2018-10-21 21:53:08]
住民の平均年齢が若い長久手、住宅環境がととのい子どもも多く子育て支援も活発です。名古屋のベッドタウンとして街づくりも進んでいます。将来の高齢化に備えて校区での自治やお祭りなどにぎわいの活性化も積極的に進めているそうです。マンションというとなかなか地域への関心が高いとはいえないところもあるでしょうが災害時の助け合いや高齢者や子ども達の見守りなど必要になってくると思います。
329: 匿名さん 
[2018-10-30 11:06:33]
クロスのデザインが自由に選べるのは嬉しいかもしれませんが、成約特典となると少々物足りないように感じます。
それなら諸費用分をプレゼントしてもらえるとか、モデルルームについている家具をプレゼントしてもらえた方がお得感がありますね。
330: 通りがかりさん 
[2018-10-30 22:43:17]
しかしアースの時代から比べるとだいぶ高くなったよな。
アース買った人はお得な買い物だったな
331: マンション検討中さん 
[2018-10-31 01:13:21]
そうですね。藤が丘までも遠いし、アースの方が仕様もいいらしい。不動産も高騰してるという事ですかね、仕様を落とし、さらに高いとは
332: 匿名さん 
[2018-12-03 13:30:16]
ME1タイプは、間取りに可変性があるのが面白いなぁと思いました。
洋室で10畳取れることができるのはいい。
使い方が色々とできると思いました。
開き戸タイプなのですが、引き戸になればもっといいと思います。
子供がいる人でもいいかもしれないし、趣味の部屋でもいいかもです。
333: 匿名さん 
[2018-12-05 18:48:57]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
334: 匿名さん 
[2018-12-05 18:50:30]
ある時期になると大量のヤスデが気持ち悪い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる