名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアイナ藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 東原山
  6. セントアイナ藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-02-10 03:25:55
 削除依頼 投稿する

セントアイナ藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://aina291.com/index.html

所在地:愛知県長久手市東原山11番2、西原山18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩13分
愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.72平米
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 21:59:36

現在の物件
セントアイナ藤が丘
セントアイナ藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市東原山11番地2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩13分
総戸数: 291戸

セントアイナ藤が丘ってどうですか?

254: 通りがかりさん 
[2017-05-16 12:43:21]
凧揚げくらいであり得ない呼ばわりされるのか、、、しかもこんなトコに書き込まれてしまうとは。。こわー
255: 匿名さん 
[2017-05-16 20:19:04]
集合住宅には、いろいろな住人がいて、大変ですね。たしかに、駐車場で凧揚げは、常識ないですね。おそらく、悪意は無く、管理規約を理解していないんでしょうね。区分所有法や共用部分の住人同士の苦情は、集合住宅には、つきものなんでしょう。
256: 匿名さん 
[2017-05-24 11:27:47]
敷地いっぱいいっぱい造っているというわけではなくて、かなりゆとりあるように棟が配置されているというのが良いのかもしれないなと思いました。
間取りを見ていると子供がいる人向けって言う感じなのかなと思いました。
スロップシンクもあるようなので、上履きとか外履きを洗う場所があるっていうことになってくるなと思いました。
257: 名無しさん 
[2017-05-24 20:28:03]
知人が住んでいます。共用廊下は室外機だけと貼り紙されているのに自転車やベビーカーが貼り紙など関係ないとばかりに置いてあるとのこと。
大体狭い間取りの部屋に多いとのことだが偶然なのか‥必然か。月極め200円の駐輪場も借りれないとは‥規律も守れない民度の低いマンションか。まだまだ売り出し中なのに管理会社もしっかりしないと資産価値も下がりそう。
きちんと規律を守って暮らしている住人がかわいそう。
258: 匿名さん 
[2017-05-29 22:17:07]
共用廊下は相変わらず私物が置いてあるよ。いつも同じ一部のお宅だけど。個別に注意されてるけど片付けないらしいよ。子供も廊下に置いてある自転車とかで庭で遊んでたりするから常識ないお宅の子って丸わかりだ。可哀想。
260: 匿名さん 
[2017-06-01 09:03:13]
[No.259と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
261: マンション検討中さん 
[2017-06-03 13:49:14]
ジブリが来たら嬉しいね
262: 匿名さん 
[2017-06-12 03:01:29]
セントハート藤が丘全戸完売おめでとう
263: 通りがかりさん 
[2017-06-12 17:23:27]
おーついにハート完売ですか。セント南はあといくつかなー
264: 匿名さん 
[2017-06-15 06:35:41]
ジブリランド、モリコロパークは元々メイとサツキの家がありましたからね。ファンにはたまらないでしょう!

ネイバーまとめに「妄想」ありました。
https://matome.naver.jp/odai/2143313549431712801

上のリンクは想像上のものですが、本物のジブリランドはモリコロパークにできるんですよね?

イケアもできますし楽しみですね。これからの街って感じです。
265: 匿名さん 
[2017-07-13 10:58:54]
着せかべキャンペーンなるものを今行っているようです。
これって壁紙のオプションが無料になるということなんでしょうか。
キャンペーンのお知らせに特に無料になるということは書かれていなかったんで
具体的にはどういった内容なのかがわからないのですが…

壁紙って変えられる語っていらっしゃるのでしょうか
標準でついているものよりも壁紙が個性が強くなると思いますが
敢えて変更される方ってどれくらいいるのかしら。
266: 匿名 
[2017-07-13 12:16:18]
>>265 匿名さん

好きな場所を3面変えられるみたいですよ。
子ども部屋やトイレなど好きな壁紙に変えれるなら、みんな変更するのではないでしょうか。
一応チラシには先着となってましたが。
267: 匿名さん 
[2017-07-13 20:22:33]
>264
まずは2020年にジブリパーク第1期工事[トトロのふるさと村]がオープンします
その後も民間資本を受け入れてジブリ世界を忠実に再現して行く計画です
森は伐採せず、万博パビリオン跡地とか使える場所いっぱいあるのでそれを活用
まあ子供やファミリー世帯や若い人にはほんといい街になってきました…長久手!
268: 匿名さん 
[2017-07-13 20:24:57]
下山地区もこんなに発展するなんてね…土地買っとけばよかったですね
10年15年くらい前は田んぼしかなかったのに
下山地区もこんなに発展するなんてね…土地...
269: 匿名さん 
[2017-08-10 22:45:20]
駅まではちょいと距離がある感じですよね。駅までの距離って資産価値に影響するということは聞いたことがあるのですが、それって都市部だけなんでしょうか。それともこちらみたいな車社会みたいなところでもそうだったりするものなんでしょうか。
基本皆さん車に乗られるし、ご家庭によっては2台目なんていうのも珍しくもない用な感じですけれど
270: 匿名さん 
[2017-08-12 20:44:07]
車社会では関係ないですね
人気駅・大手デベ・駅徒歩3分の条件だと高くなりますが名古屋市の一部だけ
271: マンション検討中さん 
[2017-09-12 00:13:01]
20年後には廃墟かもね
272: 匿名さん 
[2017-09-13 04:58:31]
>>20年後には廃墟
子育ての環境としてはいいけれど、それが落ち着いたら住み替えする人も出てくるかもしれません。また、大規模だと問題ある住民が一部は出てきそうです。

近隣に住む者ですが、先日、戸建てのカーポートをバスケットボールのゴールに見立てて遊ぶ小学生の子を見ました。大きな子でしたし、カーポートの上にボールを投げ入れ、斜面を転がして遊んでいて見ていて悪質。
小学校、中学校に通報しましたが、取り合ってくれませんでした。通報に慣れている感じです。警察に言えばよかったかと思っています。

道路で遊んでいて、カーポートのお宅は車がなかったので留守かと思いましたが派手に遊んでいらっしゃいました。

以上、愚痴になりますが、ドリブル音もすごく響いて家の中にいても聞こえるくらいでしたし(最初は地震かと思った)節度を守って遊びたいですよね。

私もしばらくの間は不眠に悩まされそうです。
273: 匿名 
[2017-09-13 11:32:08]
てか-夜中に匿名掲示板に書き込む内容か、貴方も何やつてんだ生保野郎か
274: 通りがかりさん 
[2017-09-13 17:17:47]
>>272 匿名さん
えっ戸建の家の話?
マンションの掲示板ですけど。

それともそのドリブル少年が、ここのマンションの住人だと言いたいのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる