名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアイナ藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 東原山
  6. セントアイナ藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-02-10 03:25:55
 削除依頼 投稿する

セントアイナ藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://aina291.com/index.html

所在地:愛知県長久手市東原山11番2、西原山18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩13分
愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.72平米
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 21:59:36

現在の物件
セントアイナ藤が丘
セントアイナ藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市東原山11番地2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩13分
総戸数: 291戸

セントアイナ藤が丘ってどうですか?

295: 匿名さん 
[2018-02-25 14:44:11]
よくポストにチラシが入ってきます。売買物件ありませんか?ってヤツで、1週間に1度のタイミングでポスティングされます。

セントアース 3780万円(4LDK)
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagakute/nc_88397304/

中古、3780万円がありました。セントアイナなどと比較すると新築でも割安でお得物件だったのかもしれません。地価も上がってきていますか?

共用施設でゲストルームがあったり、シェアカーサービスがあるんでしたっけ?
296: 匿名さん 
[2018-03-06 10:29:44]
棟のネーミングが変わっているなぁ、と思えば、北欧をコンセプトにした
マンションだからなんですね。
折角なら壁紙や設備も北欧デザイン仕様にして、インテリアもセットで
つけてくれれば良かったかもです。
モデルルームも、ムーミン仕様などあったら楽しかったかな。
297: 匿名さん 
[2018-03-16 00:58:12]
帰りはホームで1本待てばいいんですよ・・・確実に座れます
2分に1本来る東山線でしかできない裏技

>295
地価上がってますね
いま思うと割安なマンションでした
298: 匿名さん 
[2018-03-16 18:23:13]
>>297 匿名さん
乗る駅によるでしょ笑
栄駅以降だと難しいね。

299: 匿名さん 
[2018-03-27 09:08:11]
>>296

確か、セントアース、セントアイナのセントは「千戸」から来ているようでしたよ。合計すると1000世帯入るんだとか。ただのウワサなのかもしれませんが、そう聞きました。

セントアイナも291家族入居ってすごい数ですよね。

先日、長久手北保育園を下見に行きましたが、かなり多いです。新しい保育園みたいで、駐車場もあって、すぐ近くの川沿いにも保育園があって、近隣にも保育園があって、新入居家庭が多いのだと感じました。

働くママさんも増えそうですよね。専業主婦の方が多いのかしら。どうなんでしょう。
300: 匿名さん 
[2018-03-28 19:01:07]
長久手市(2018年3月)
男 28490人
女 28916人
計 57406人
世帯数 23095世帯
平均年齢 39.6歳(全国1956自治体中1956位「日本一若い街」)
年少人口(15歳未満) 10591人(18.4%)
生産人口(15-65歳未満) 37492人(65.3%)
老年人口(65歳以上) 9323人(16.2%)
(うち75歳以上) 4195人(7.3%)
自然増加率 全国1位
301: 匿名さん 
[2018-03-30 10:31:23]
長久手市は日本一若い街で自然増加率が全国1位ですか。
若い方の人口が多いということは、今後の発展が期待できると
考えてよろしいのでしょうか。
共稼ぎ世帯も多ければ待機児童数も多いんだろうか?と思いますが
対応で保育園が増えているのですか?
302: 匿名さん 
[2018-04-22 16:40:15]
ここだと、通学区の小学校は北小学校なんでしょうか。他に小学校が見当たらないので、ここが一番近いのかなと地図を見ていて思いました。
公式サイトのロケーションのところは、保育園の話は出ていたのですが
小中学校については全く触れられていなかったものですから、
もしかしたら遠い??なんておもったんですけど、
数字上では10分くらいでつくことができそうですね。
303: 匿名さん 
[2018-05-07 10:09:23]
こちらの掲示板で自然増加率というワードを初めて知りました。
出生率から死亡率を引いた値だそうで、つまりはお年寄りが少ない、若い年齢層が多い市なんですね。
子供の数が増え続けていれば保育園が足りず、学童保育に入れない子供も多いのではないかと思いますが、自治体ではどのような対策を取っているのでしょう。
304: マンション検討中さん 
[2018-05-07 10:21:21]
下記長久手市のHPを参考にされたらいかがでしょうか?

https://www.city.nagakute.lg.jp/kosodate/kodomo_ikusei/gakudou.html
305: マンション検討中さん 
[2018-05-07 12:50:07]
世代の分布に偏りがあると将来が不安です。
ゴーストタウン化しないでしょうか?
306: マンション検討中さん 
[2018-05-08 20:32:43]
大阪の千里ニュータウンは55年経ったが、8年前から再整備事業がお盛んだね。

ココは勝手に人が集まったので、住み良い地域か普通マンとして選ばれたんじゃね?

ってか、安い部屋出てきたね。
307: 匿名さん 
[2018-05-14 07:54:44]
長久手北保育園、建て替えを行ったので前よりかは多くの子供が行けるようになったんじゃないかと思います。

駐車場もできていました。

園庭開放に遊びに行ったのですが、以前の園舎よりも若干広くなったかなと思いました。変わったのは園庭で、園庭が広くなったのは確実です。

北保育園のほか、アインながくて保育園など近くに保育園もたくさんできています。ただし、2歳児クラスなど小さい子供が入るには難関かもしれません。知り合いでも保活をしている人がいました。
308: マンション検討中さん 
[2018-05-31 11:32:10]
長久手の比較的藤が丘駅から近いところでマンション探してます。新しさだけでアイナを調べていて、ここのスレッドを見かけました。いろいろ参考になります

新しいと思っていたけとアースの方が間取りは使いやすそう。
309: 匿名さん 
[2018-06-01 20:10:04]
子どもがある程度大きくなれば夫婦でのんびりゆったり静かに暮らしたいなという感じです。駅まではちょっとありますが静かさはあるのでは。子育てしやすい場所というのは人にやさしいということですからね。自然もあり、買い物も便利で子供たちのにぎやかな声を聞きながらというのは素敵だなと思います。
310: 匿名さん 
[2018-06-16 18:01:57]
掲示板ものすごく過疎ってますね。
アース、ハートに比べセントシリーズでは一番売れ行きが悪いのでは…
実際居住している人たちの感じはどんなものでしょうか。
311: 匿名さん 
[2018-06-17 19:36:01]
セントアース入居者を知っています。専業主婦が多いのかなといった印象ですが、働くママも多いです。保育園の人気は長久手北保育園ですが、色金保育園も人気。
色金保育園は、食育の授業があったんですが、その先生がやめられたか何かで今はやっていないとウワサを聞きました。

セントアース、セントハートで長久手に興味がある若いママは既に入居したのでは。

セントアースの中古が出てくる頃なので、アイナとアースの価格を比較してもいいんじゃないかなと思います。

3590万の部屋が中古であります。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc=8839730...

共用施設の違いってありますか?
312: 通りがかりさん 
[2018-06-22 18:56:48]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
313: 匿名さん 
[2018-06-26 10:21:36]
着せかべキャンペーンとは何ぞや?と思いましたが、着せ替えのように壁紙を
変更できるというものなんですね。
リビング、ダイニング、洋室、キッチン、廊下から3面選べるようですが、
自分で選べない場合はコーディネーターさんが助言してくれるとかですかね?
314: 匿名さん 
[2018-07-15 14:11:21]
セントハート、セントアースで興味ある人には売り切ってしまった感があります。1000戸もあると最終的には過疎ってしまうんじゃないかと。

現在は来場プレゼントで1000円のイケアギフトカード、ウェブから来場予約で1000円のイケアギフトカードをプレゼントしています。
イケアは何度か行きましたが、割と新作も多いんですね。子供用のアイロンビーズを買ったり、きかんしゃの木製おもちゃ(BRIOに似ている、互換性あり)を買ったりしました。

ソフトクリームも50円で、ホットドッグも確か100円くらいで、レストランもキッズメニューでカレーがすごく安かったです。ここに住んだら度々遊びに行ってしまいそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる