住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

501: 匿名さん 
[2015-05-09 17:06:10]
>>496
マンションはオートロックや防犯カメラがあるし宅配ボックスがあったりSECOMに入っていたりなのであまり高性能なインターフォンはいらないこともある。
ところで外出中に窓やドアのセンサーに反応があって電話がかかってかたらどうするんだい?ちょっと怖い。


502: 匿名さん 
[2015-05-09 18:14:58]
SECOMあるから窓センサーはいらないです
マンションならこれで充分と思う
SECOMあるから窓センサーはいらないで...
503: 匿名さん 
[2015-05-09 19:12:48]
>>498
いいえ、子供が勝手に外に出ないように付けました。

>>496
まあ、その程度の話でしょうけどこの話はマンションだと設備の更新ができないという欠点を話していたので、マンションの欠点がまた一つ明らかになったという事です。

ちなみに、まだ一度も外出時にセンサーによる発信は受けたことないですけど、もしもその場合はお隣に様子を見てもらいます。お隣さんが留守なら110番します。
何より、ウチはインターホンと固定電話をリンクさせているので、窓が開いた場合はセンサー、インターホン親機とその子機、固定電話電話とその子機が6個同時にブザーを鳴らすので侵入者は窓を開けた途端に慌てて逃げていくと思いますよ。
既存の新品インターホンと交換してDIYでやりましたけど全部で8万ほど掛かりました。まあ、月々無料ですから警備会社より断然安いです。
ただ、実際は防犯の為と言うよりも子供が勝手に外に出ないように付けたので防犯はおまけです。空き巣とかあまり聞かない地域ですし。
504: 買い換え検討中 
[2015-05-09 21:33:56]
湾岸は津波が襲います。
自分は高層階に住んでいるから大丈夫だと思っている人いませんか?
津波に襲われたマンションの修繕費は誰が負担しますか?
しかも、もしかして素人マンション販売員の言葉を鵜呑みにしてマンションが傾かないとでも思っていますか?
大型地震では『側方流動』という現象が起きるのです。
ポッキーのように伸びた杭に横から押す力が働いてマンションの基礎を支えている杭がポッキリ折れてしまうのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

火災旋風は都心で起きます。
特に現代は、ガソリンを満載した自動車や軽油を満載したトラックなどが都心で次々と燃えていきます。
ガソリンは一度火が付くと手が付けられなくなります。
次々と自動車が燃えていきますと火災旋風が起きます。
火災旋風により、火のついてなかった自動車やトラックにさらに燃え広がります。
巨大な火柱が秒速数百メートルの速さで動き回り、しかも次々に何本も火災旋風があがります。
505: 匿名さん 
[2015-05-09 21:51:16]
>502
手狭なマンションなら子機までは要らないですね。ただ、小さな白黒?モニターはあまり意味が無さそうだから、いらないかもね。


>499
やはり、不動産はネットでなくて実際に足で探さないとね
妄想家さんはネットで探すしかないみたいですが・・・

506: 買い換え検討中 
[2015-05-09 22:01:56]
喉元過ぎれば熱さ忘れる。
直下型大地震が来たらどうなるのか。
都心坊の方々を落胆させる重要なことをお教えしましょう。

大震災が都心を襲った時には 火災旋風というものが吹き荒れます。

https://www.youtube.com/watch?v=fTxIWw60wrI

90年前の関東大震災の火災旋風でどれだけの方が亡くなられたか知っていますか?

70年前の東京大空襲の際に火災旋風が吹き荒れたのを知っていますか?

都心は火の海になりますよ。
507: 匿名 
[2015-05-09 22:49:24]
木造住宅はイチコロだな。
508: 匿名さん 
[2015-05-09 22:54:54]
戸建でもマンションでも良いが郊外はやめた方が良い。
人口減都心回帰の時代にお金溝に捨てるようなものです。
509: 匿名さん 
[2015-05-09 23:03:37]
郊外は捨てるようなお金で住宅が買える。
今都心を買う人は間違いなくお金を溝に捨てる行為。
510: 匿名さん 
[2015-05-09 23:08:01]
家はタワーマンションなので24h警備常駐だよ。周りのタワマンも同じ。どちらも周辺エリアまで警備してるので、マンションどころか周辺のエリアにすら不審者入れないよ。因みに小学校も近くて警備の範囲内。しかもベランダから子供の通学、校門に入るまで確認することができます。
511: 匿名さん 
[2015-05-09 23:12:38]
捨てるようなお金で買えるような家って隣が空き家とか、過疎って、スーパーや病院がなかったりして住めたもんじゃない。世捨て人向けです。
512: 匿名さん 
[2015-05-09 23:16:31]
今都心買わないと、一生買えないかもしれない。
513: 匿名さん 
[2015-05-09 23:28:46]
逆でしょ。今都心を買う人は高値掴み。
あと5年も待てば都心は安くなるよ~。
不動産で商売してる人は逆のこと言うけどね。
514: 匿名さん 
[2015-05-09 23:57:46]
どっちに転ぶかは誰もわからないね。
都心と郊外で2極化石する方に1票。
515: 匿名さん 
[2015-05-10 09:36:05]
>514

田舎や郊外の方が人口が大きく減るんだから不動産価格はそろそろ下がるんでは?
東京圏は暫くは上がるけれど30年後には東京圏でも人口が減るから下がるかも。

所得がうまく増加すればあまり下がらず上がる地域も少しはあるのでは?
賃貸は割高だから、少しぐらい下がっても持家の方が生活は楽だと思う。
516: 匿名さん 
[2015-05-10 10:00:43]
当然郊外はまだまだ下がる。
しかしそれだけ経済規模も小さくなっていくので
(人口減少も含めて)
都心も下がるよ。
517: 匿名さん 
[2015-05-10 10:03:22]
都心の価格はここ五年で上がってしまっているので
もってあと三年ってところかな。
すでにバブル状況なので、これから下がるよ〜。
518: 匿名さん 
[2015-05-10 10:12:16]
チャートからは、バブル崩壊後の底値を付けた後、リーマンショック後、二番底を付けて上昇しています。
チャートからは、バブル崩壊後の底値を付け...
519: 匿名さん 
[2015-05-10 10:28:18]
日本人の購買欲の結果ではないからね。
ここは今までの地価上昇とは性質が異なる。
中国の景気が良いうちはまだまだ大丈夫だけど
中国がこけてしまうと、たちまち日本の不動産価格も軒並み下がります。
520: 匿名さん 
[2015-05-10 10:48:01]
すでに居住している身としては、短期的な価格変動は関係ないですね。

土地は劣化せず物価連動
建物は償却していくもの
521: 匿名さん 
[2015-05-10 10:58:01]
郊外の土地はただ同然になるでしょ。
戸建てでもマンションでも都心。
郊外なんて買ったら、結局、安物買いの銭失いになる。
郊外は人口減でスーパー等の生活に必要な施設が減り
どんどん暮らしにくくなるだろうし。
522: 匿名さん 
[2015-05-10 11:00:17]
郊外なんて元々タダ同然の不動産なんだから、住んでる人にとっては居住環境さえよければ何も問題はないです。
都心に拘っている人は不動産の価値を気にし過ぎですよね。
523: 匿名さん 
[2015-05-10 11:13:27]
ただのエリアが住環境、いいわけないよね。
今後、郊外はそうなっていくってことです。
524: 匿名さん 
[2015-05-10 11:14:46]
これだけ都の交通網が発達しているんだから郊外の方が利便性は高いと思うけどね。
525: 匿名さん 
[2015-05-10 11:17:14]
住環境に何を求めるかは人によって違うから
そもそも好きで都心に住む人と、好きで郊外に住む人とは住環境のベクトルが違うでしょうに。
526: 匿名さん 
[2015-05-10 11:18:29]
郊外は利便性が悪いから安いんでしょうね。
527: 匿名さん 
[2015-05-10 11:19:51]
>>521
>>522
>>523
タダ同然って、どの辺りから?
528: 匿名さん 
[2015-05-10 11:20:31]
その利便性も職住環境で違いますよ。
仕事は都心にだけあるわけでもないので。
529: 匿名さん 
[2015-05-10 11:22:38]
将来の転売前提なら賃貸を薦める。貧乏人は過度な期待をしたがる。50~60㎡前後の我慢生活も結局報われない。不動産は既に賃貸物件重視にシフトしている。

気に入った物件に住んでるなら、地価は下がるがメリットあり。好きな所に買えばよし。
530: 匿名さん 
[2015-05-10 11:22:47]
>528
勿論何にでも例外はあるでしょう。
でも、例外でしかありません。
531: 匿名さん 
[2015-05-10 11:24:35]
>530
どこが例外なんでしょうかね?
世の中の仕事は都心よりも郊外の方が多いですよ。
532: 匿名さん 
[2015-05-10 11:26:24]
地価が下がるような所に住んだら悲惨。
住民の質等、あらゆる環境が悪くなっていく。
533: 匿名さん 
[2015-05-10 11:28:26]
そもそも
都心という極々限定された地域でしか不動産の議論が出来ないことの方が例外な気がしますが。
534: 匿名さん 
[2015-05-10 11:29:59]
地価が元々高い都心は下がった時の下落額が半端ないから悲惨でしょうね。
535: 匿名さん 
[2015-05-10 11:33:41]
都心都心言ってる人は狭い家買っちゃったから道連れにしたいんでしょ。
やっぱ狭い空間に閉じ込められると精神病むね。

都心で広い家に住んでる人はそもそもこんなところ見ないし書き込む必要も無い。
536: 匿名さん 
[2015-05-10 11:36:56]
これからは2極化でしょ。
都心はますます高く、
郊外はますます安く。
人口減都心回帰の時代ですから。
人口増で郊外に住宅が追いやられただけですから人口が減れば食住近接に戻っていくのは自然の流れです。
537: 匿名さん 
[2015-05-10 11:38:03]
>>516
13年前に郊外駅遠マンション買った時も同じことドヤ顔でのたまう奴いたなぁww

素人の評論家気取り多いね。
匿名掲示板あるあるそのまんまw
538: 匿名さん 
[2015-05-10 11:38:43]
>都心はますます高く、

無理無理。。。
そう思いたい気持ちはわかりますが、郊外の価値が下がり続けるのに都心が上がり続けるのは厳しい注文ですよ。
539: 匿名さん 
[2015-05-10 11:40:03]
>535
郊外住みですか。
ご愁傷さまです。
もし、まだ資産価値あるなら、
今のうちに売り逃げをお勧めします。
540: 匿名さん 
[2015-05-10 11:41:02]
>>524

例えば大手町勤務なら練馬や板橋より千葉西寄りの方が通勤ラクだったりするしな。
541: 匿名さん 
[2015-05-10 11:44:06]
>>539
郊外住みです。
売り逃げ出来ても都心に良い物件無いから売り逃げする意味が無い。

おっと、富裕層ネタなら他スレ行ってなw
542: 匿名さん 
[2015-05-10 11:44:07]
>538
どっちが正しいかは神のみぞ知る。
543: 匿名さん 
[2015-05-10 11:47:21]
>541
ミニ戸くらいなら買えるんじゃないの?
郊外物件よりは資産価値安心だと思いますよ。
資産価値の下がる町は、それと共に住民の質も落ちていきますよ。
544: 匿名さん 
[2015-05-10 11:53:09]
>542
>どっちが正しいかは神のみぞ知る。

え??
もう神頼みですか。

>これからは2極化でしょ。
>都心はますます高く、
>郊外はますます安く。

やはり願望ですか。
545: 匿名さん 
[2015-05-10 12:08:19]
>544
これ以上話しても議論平行線でしょ。
546: 匿名さん 
[2015-05-10 12:09:41]
私は2極化に1票。
547: 匿名さん 
[2015-05-10 12:11:52]
都心そのものは昼間働く大勢の人相手の店が多いから住むにはあまり良くない。
都心から30分以内の都区内が行政サービスが良く、店・病院等いろいろ便利。
548: 匿名さん 
[2015-05-10 12:18:08]
>>543
マジレスしてみる。
郊外マンションだが、

・資産価値は残るね。そもそも資産価値どうでも良い。気にするならマンションなんて買わないし、郊外にも買ってない。
・30年後に資産価値で笑うより今が快適な方が良い。何十年もミニ戸生活なんて苦痛。
・築8年で転勤で賃貸増えてきたけど家賃相場は20万で購入者より高く払ってるからまだまだ質は下がらない
・都内通勤かかっても40分。


都心ミニ戸に買い換えるのはデメリットしか無い気がするけど?
資産価値しか無いね。
549: 匿名さん 
[2015-05-10 12:21:44]
徒歩又は自転車通勤が理想。
550: 匿名さん 
[2015-05-10 12:23:25]
>>549
通勤時間短くする意味って何かあるの?
そりゃ1時間超えるのはめんどくさいけどさ。
551: 匿名さん 
[2015-05-10 12:24:59]
職場の近くで十分。
たしかに資産価値なんて住み続ける人には関係ないね。
552: 匿名さん 
[2015-05-10 12:25:46]
やはり都心言ってる人だけ価値を気にしてるw
553: 匿名さん 
[2015-05-10 12:26:42]
職場の近くに住みたいって子供いない人か。
554: 匿名さん 
[2015-05-10 12:27:57]
資産価値下がると周辺の住民の民度も下がる。
家賃20万のマンションの質については、
個人差によると思うので、
何ともコメントできない。
555: 匿名さん 
[2015-05-10 12:30:36]
>>554
家賃20万の質が高いと言ってるんじゃなくて、家賃20万だとローン管理費より高いから購入者より質は落ちない、という意味ね。
556: 匿名さん 
[2015-05-10 12:31:11]
>553
欧州先進国は食住近接です。
昔は日本も食住近接が当たり前でした。
貴方の視野が狭いだけだと思います。
557: 匿名さん 
[2015-05-10 12:33:01]
>555
ローンなんて個人差あるでしょ。
比較するものが間違っている。
558: 匿名さん 
[2015-05-10 12:36:19]
>>556

欧州と日本じゃ街中環境全然違うじゃん。
日本の職場近くに住宅地なんて少ないし、住宅地じゃなかったら車多くて子供に危険、友達も近くにいなくて可哀想。
559: 匿名さん 
[2015-05-10 12:41:12]
>>556
シリコンバレーなんかは車で4, 50分がほとんど。
全然職住隣接じゃないよ。
560: 匿名さん 
[2015-05-10 12:48:33]
>>557

20万家賃の家なんて年収1000万未満は払えないから、充分質が下がらない証明になってると思うよ。
561: 匿名さん 
[2015-05-10 12:50:26]
>556 なんか必死過ぎぃ、、、
562: 匿名さん 
[2015-05-10 12:53:26]
>560
20万が安いかどうかは個人差によるし、
そもそも質の上下に関係なし。
2000万から1000万になったのなら質は下がっている。
563: 匿名さん 
[2015-05-10 12:55:47]
>556
田舎も職住近接だよ。
通勤が車で10分とか多いし。
貴方は田舎に引っ越したら?
564: 匿名さん 
[2015-05-10 12:58:45]
年収と住民の質ってリンクしてるかなぁ?
高級車の運転マナーを見ると、そうは思えないが。
565: 匿名さん 
[2015-05-10 12:59:25]
>561
内容のない無駄なレス。
人口減都心回帰。
食住近接は自然な流れ。
逆らうことはできません。
566: 匿名さん 
[2015-05-10 13:05:25]
>564
リンクしてるでしょ。
東大の学生の親の収入が高いのは周知の事実。
ただし、何にでも例外はある。
567: 匿名さん 
[2015-05-10 13:10:15]
>563
都心に住めば良いだけじゃん。
何で田舎にいく必要があるの?
しかも仕事はどうするの??
くだらない。
568: 匿名さん 
[2015-05-10 13:15:07]
>>565
職住近接のメリットは?
メリット言えないなら同じ内容無い無駄なレスになるぞ
569: 匿名さん 
[2015-05-10 13:44:26]
>548
郊外なら戸建てが良いと思う。
大手町・東京駅から40分で検索すると、戸建て向きの地域になりますね。
40分 登戸
40分 石神井公園
40分 世田谷
40分 都立大学
40分 日吉
40分 三郷中央
40分 成増
39分 東神奈川
39分 二俣新町
39分 松戸
39分 津田沼
39分 東小金井
39分 飯山満
38分 溝の口
38分 蕨
570: 匿名さん 
[2015-05-10 13:57:17]
>>569
このエリアは都心回帰、人口減少の影響でまだしばらく値上がりが続くだろうね。
問題はこのエリア+20分の辺りだね。今、そこそこの値段がしてるけどこれから値下がりするのは。
571: 匿名さん 
[2015-05-10 14:10:13]
>>569
これ見ると都心はともかく、都内って意味無いね。郊外と同じじゃん。
572: 匿名さん 
[2015-05-10 14:11:38]
569の地域なんて立派な郊外になるけど
都心拘り~さん曰く郊外はただ同然になるんでしょ?
573: 匿名さん 
[2015-05-10 14:41:52]
都心に住みたいと思う方が少数派でしょ。
都心回帰の意味というか理解力が足りてない。
都心『回帰』であって、都心を意味しているわけではないんだよね〜。
574: 匿名さん 
[2015-05-10 14:48:15]
>531

そんな製品は海外に進出すればもっと低コストで出来る。実際に日本のメーカーはそうしている。
日本でなくては出来ない技術の部品なら日本で作るが。都心で生産などしない。
575: 匿名さん 
[2015-05-10 14:48:19]
職住隣接なんて高いくせに狭いし、子育て環境最悪だし、DINKSしか意味無いんじゃん?
576: 匿名さん 
[2015-05-10 15:11:35]
今どきフレックスだし、裁量労働制だし、毎朝定時出勤しないといけない銀行員とかじゃなければ通勤短くする意味なんて全く無いよな
577: 匿名さん 
[2015-05-10 15:31:47]
>576

通勤時間に会社が賃金くれる訳でなく、通勤が短いと十分に仕事が出来た。私もフレックスで
殆ど10時出勤。管理職で残業つかないけど、遅くなってもすぐ帰れるので帰りはあまり
気にしなかった。
578: 匿名さん 
[2015-05-10 15:42:41]
ただでも売れない郊外住宅

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/index.html
579: 匿名さん 
[2015-05-10 16:15:31]
母親存命なら、今日の日に何もしないの?
580: 匿名さん 
[2015-05-10 16:37:23]
>通勤短くする意味なんて全く無いよな

いくらなんでもお馬鹿過ぎ。良くない立地で感覚が麻痺してるな。(笑)
581: 匿名さん 
[2015-05-10 16:44:43]
>>580
馬鹿言うなら短くする意味言ってみたら?(笑)
582: 匿名さん 
[2015-05-10 16:46:10]
スレチばっかですね。ここは都心か郊外かスレじゃないんですが・・
ひとつ言えること。資産価値や地格的にも都心区は最高ですよね。
でもその分価格も高い。だからここにいるようなレベルの人達はろくな土地、物件が買えない。
だからあれこれ理由つけて郊外住を主張するんでしょ。
麻布住みからしたらどうでもいい理論ばかり。
もうリタイヤしたけど、交通利便性は言うに及ばず優秀な病院や文化施設、
コンサートホールに観劇にレストランなど、住んで楽しいのは都心エリアなのは明白。
予算がなくて住めない連中のスレチ書き込みはもう結構だ。どこか他所へ行け!
583: 匿名さん 
[2015-05-10 16:48:14]
通勤時間が数十分延びたところで、読書やネットの時間にすればいいだけで、別に無駄な時間じゃないだろ。
都心住みはボーっと通勤してるの?
584: 匿名さん 
[2015-05-10 17:44:20]
都心の利便性は捨てがたいが、千代田、中央区のような商業地には住みたくない。だから、麻布・白金などの港区住宅街エリアか、利便性と住宅地としての居住性や環境の良さを兼ね備えた、周辺区の渋谷、文京、品川区などが予算を取れる層には人気なのだろう。特に渋谷区の広尾や品川区の城南五山には第一種低層住居専用地域も散見され、100坪以上の敷地で良好な環境の戸建ても多く、低層マンションなども150㎡以上などグレードが高い。そのような立地を選んで買えば、資産価値云々以前に住んで便利で環境もよく、後悔はないだろう。もちろん、そのためには数億単位の予算が必要となるのだが、いいものは高価であるのは自然の原理だ。
585: 匿名さん 
[2015-05-10 18:04:26]
スレタイ通り「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。」
特に都心にこだわるあまり、マンション買うような方。
戸建て設定の方や車、レセプション好きの方も他のスレへどうぞ。
戻ってこなくていい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566573/
586: 匿名さん 
[2015-05-10 18:15:46]
>>577
郊外で通勤40分なら、都心で短く出来たとしても30分程度。
その分仕事出来たって、、、?(笑)

それに今はどこでも仕事出来るんだから家でやれば良いじゃん。
50代とかの古いおっさん?
587: 匿名さん 
[2015-05-10 18:24:30]
今後は徒歩通勤でしょ。最低でも自転車通勤エリア。震災時に帰宅難民になるような郊外は論外です。
588: 匿名さん 
[2015-05-10 18:28:13]
家は勤務先まで1駅だが季節の良い今時期は徒歩で通勤してる。特に定時で仕事を終えたあとの帰宅は散歩気分で気持ち良い。都心に住むと通勤って気持ちよく楽しいものです。
589: 匿名さん 
[2015-05-10 18:33:40]
若い世代ほど都心傾向が強いでしょ。同僚の自宅を考えればわかる。郊外一戸建てに住んでいるのは引退前の叔父さん。40代、30代と若くなるにつれ、アドレスが都心になっていく。
590: 匿名さん 
[2015-05-10 18:56:38]
>>587
そんなめったに無い災害のために狭い家でストレス溜めるの??
591: 匿名さん 
[2015-05-10 19:03:21]
>>589
今の若い世代は車も乗れればいい、住居も住めればいいってのが多いんだろうね。
592: 匿名さん 
[2015-05-10 19:04:22]
>>590
>狭い家でストレス溜めるの??
狭い?160㎡程度はあるから狭さは感じないけど?
この辺は100坪程度の戸建てと広いマンションがメインですので。
もしかして都心の狭い家しか想像できない貧乏さん?笑
593: 匿名さん 
[2015-05-10 19:05:37]
>581
>馬鹿言うなら短くする意味言ってみたら?(笑)

無駄な時間と交通費を減らすことに意味がないと言う馬鹿に、何を言っても無駄でしょ。(笑)
594: 匿名さん 
[2015-05-10 19:20:55]
>591
車は単なる移動手段なので後ろに乗るのがベスト。
595: 匿名さん 
[2015-05-10 19:40:52]
年代より出身地によるでしょ。
東京の周辺区育ちだが、子供の頃から都心に住みたいとは思わなかった。
ゴミゴミしてて仕事や買い物に行く所で、戸建てで住める環境のいい住宅地も少ない。
マンションなら都心でも埋立地や工場跡でも住めるだろうけど、戸建ては住環境が重要だよ。
596: 匿名さん 
[2015-05-10 19:53:55]
>>592
あ、郊外勤務の方でしたか。
それなら良いんじゃない?
597: 匿名さん 
[2015-05-10 19:55:27]
>>593
その無駄な時間を1日往復1時間減らすのと引き換えに狭い家にずーっと住んで楽しいの?
598: 匿名さん 
[2015-05-10 19:56:05]
でも環八・外環地域、千葉、埼玉、川崎とか交通の不便な世田谷区等を40分はちょっと遠すぎ、
環七、20分程度がちょうど良いと思う。
599: 匿名さん 
[2015-05-10 19:58:06]
単純にさ、価格が2000万円違ったとしたら、その差額を例えば20年間毎月10万円洋服に使うことも可能なわけで。金の使い道はそれぞれ違うんでないかな。
600: 匿名さん 
[2015-05-10 20:18:17]
平日毎日40分、年間166時間、20年間、
家族のために使う時間が多くできるという考えもある

あと、消費するという考えではなく、地価の違いだけなので
先々、子供に遺す分が少々多いだけという考え方もあると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる