住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

858: 匿名さん 
[2015-05-12 19:18:29]
>>855

環七より少し外くらいから先の方が住環境良いと感じるんだけど。環七近辺だと三茶、下北、高円寺とどこもゴミゴミしてるでしょ。
859: 匿名さん 
[2015-05-12 19:21:28]
>>853
そうなんですか、それは失礼しました。
ネットからのコピーばかりで見分けがつかなかったです。
860: 匿名さん 
[2015-05-12 20:03:09]
変なのが沸いてるな
>813は東京の人間じゃないでしょ(あるいはすごくはずれにすんでる人か)

三軒茶屋から六本木だったら自転車なら20分で着くよ。
六本木から20分のところはだめといいながら、二子玉川はともかく三軒茶屋を出してくる時点で土地勘ゼロ。

百歩譲ってママチャリでちんたらを基準に考えても、渋谷センター街なら20分でつくんだから論理破綻してるでしょ。
861: 匿名さん 
[2015-05-12 20:25:56]
860さんに同意。広尾や麻布は、
>はい、子育てには非常に劣悪な環境です。
だってさ!笑

若葉会幼稚園や慶応幼稚舎、西町インターナショナルスクールなど、みんな麻布広尾エリアなんですがね。
>813は、そういう名門学校に縁もゆかりもない庶民だから、脳天気に無知を晒しているんでしょうね。
>854といい、貧乏で郊外にしか住めない、港区コンプの惨めなニオイがプンプンしますね・・苦笑
都心部の土地勘もない支離滅裂レス連発は呆れるだけなので、もう来ないでね〜(^.^)/~~~
862: 匿名さん 
[2015-05-12 20:36:50]
>861
あなたもスレチだから来ないでね(笑)
863: 匿名さん 
[2015-05-12 20:45:23]
業者の都心押しが激しいのな。笑
864: 匿名さん 
[2015-05-12 20:50:14]
>853
>850だけど、662とか全くの人違いですよ。
とのことですが

>860
>861
どちらさんがどちらなんでしょうか?
難しくてどちらがどちらか、わからないですよ。


ネットにある情報でなくて、これは!っていうリアルな話ってないですか?
865: 匿名さん 
[2015-05-12 20:52:20]
>>862
富裕層スレに行けない人っぽいからエアなんでしょうね。
ホントに麻布広尾に住んでるなら富裕層スレに行ってここにはいないはず。

単なる麻布広尾好きなだけの人でしょう。
866: 匿名さん 
[2015-05-12 20:52:24]
都心押し?
全て客観的事実に基づいているんですけど・・?
これだから低能どもには呆れるばかり。
自分の理解できないことは全て誰かのせいにして、
理解が出来ない己の知識の無さは棚に上げたまま。
だから庶民から這い上がれないんだろ。自業自得で惨めな人生だね。
一生業者のせいにしてろよ。苦笑
867: 匿名さん 
[2015-05-12 21:03:40]
>866
住民の質が年収に比例しない一例?(笑)
868: 匿名さん 
[2015-05-12 21:28:05]
質を見れば本当に都心に住んでるかわかるでしょ。
所詮は業者なんだって。笑
869: 匿名さん 
[2015-05-12 21:32:37]
>>864
書けるわけないですよ、
いつもの妄想さんが、分裂しているだけだから

でてきたらびっくりですね。
そのときまでは、暖かく見守りましょう。
870: 匿名さん 
[2015-05-12 21:44:51]
>質を見れば本当に都心に住んでるかわかるでしょ。

ん?都心に住んでいれば質が、いいの?悪いの?意味がよく分からないですね・・・
まあ、年収だけを見れば勝ち組なのでしょうが・・・質とは比例しない場合もありますよね。
871: 匿名さん 
[2015-05-12 21:49:08]
ほらね。
まったく理解もできてない。笑
872: 匿名さん 
[2015-05-12 22:20:44]
>>871
説明が悪いからね。日本人は言いたいことをまとめるのが下手。
873: 匿名さん 
[2015-05-12 22:29:09]
>>861
頭悪いですね。
通う事と住むことは根本的に違いますよ。(笑)

犯罪都市 六本木に自転車で20分のエリアは子育てには劣悪な環境です。

これで結論ですね。誰も反論できていませんから。
874: 匿名さん 
[2015-05-12 22:31:32]
>六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」なのです

>これが日本中ほぼ全ての親が普通に共有している完全な結論です。

いい住宅地たくさんあるよ。知らな過ぎ。都外の方かな。
875: 匿名さん 
[2015-05-12 22:35:46]
>>873

反論できてないも何もさあ、おたくが日本中のすべての親があんたの意見に賛成ってことをきちんと立証しないとただの戯言に過ぎないよね。
876: 匿名さん 
[2015-05-12 22:38:37]
>813,838,873
六本木に自転車で20分はおろか5分くらいのところ住んでます

あまりの屈折振りに、あきれを通り越して苦笑してしまいました。
そういう目で見ている人がいるのがいるのはよくわかりました

子供は近くの子供かよってましたが
基本的に、学力レベルは高く、親も常識的で安心して預けてられました

繁華街が近くても地方によくいるヤンキーふうの溜り場みたいな
雰囲気は皆目ないですね
877: 匿名さん 
[2015-05-12 22:40:27]
>876
なんか文章がおかしくなりましたが、気にせずコンテキストを読み取りください
878: 匿名さん 
[2015-05-12 22:51:56]
>>876
スレチと言われても理解出来ない人に
学力高い地域です!キリッ とか言われてもね…苦笑
879: 匿名さん 
[2015-05-12 23:05:28]
六本木に居るのは十代のヤンキーじゃなくて本職の方々とか黒人マフィア、アメリカ海兵隊や関東連合みたいな半グレとか本格的に怖い人達ですよね。
880: 匿名さん 
[2015-05-12 23:12:12]
台風の時だけは、マンションがうらやましい。
881: 匿名さん 
[2015-05-12 23:37:43]
>879

そういう人たちもいるけど、近づかなきゃいいだけなんだけどね。
地方出身者は「なんでそんなところに行くのか?」ってところに行っちゃうからな・・・

何度か昼間に来てみれば、やばいところとそうでないところぐらいわかるのに。
882: 匿名さん 
[2015-05-12 23:49:32]
>>881
なんでそんな所に行くのかって「地方出身者」と「子供」ですね。
どちらもターゲットにされますから。自分から行かなくても向こうから寄ってくるんですよ。
883: 匿名さん 
[2015-05-13 01:29:28]
まともな判断力の無いバカ親だと、子供も判断力無いのかね。かわいそう。
884: 匿名さん 
[2015-05-13 01:48:47]
>>876
ところどころ文章がおかしいと言うかバカっぽいんだけど。。

大丈夫?
885: 匿名さん 
[2015-05-13 05:00:42]
>876も、地価が高いエリアは住民の質が高い、とは限らない一例ですかね(笑)
886: 匿名さん 
[2015-05-13 06:57:53]
もうめんどくさいから、六本木から自転車で20分以内の地域は戸建て禁止ってことでいいよ。(笑)
887: 匿名さん 
[2015-05-13 07:03:14]
>「地価が高いエリアは住民の質が高い、とは限らない」

そんなの当たり前だろ。繰り返し書く人は余程の都心コンプか?
言い換えれば、東大出てても質=民度が高いかどうかはまた別問題なのと一緒。
学力がある、お金がある、ということと、性格や民度は必ずしもイコールではないだろう。
「六本木から自転車20分圏は子育てに劣悪」と連呼するような利己的で無知な郊外民よりは、
常識があって民度が高いのは明らかそうだが、比較レベルが低すぎる。苦笑
888: 匿名さん 
[2015-05-13 07:44:48]
>六本木から自転車で20分以内の地域は戸建て禁止
意味不明だね。自転車で5分ほどの元麻布〜南麻布界隈は、江戸時代から続く武家屋敷跡や、
旧華族の洋館跡など500坪、1000坪といった瀟洒な邸宅がひっそりと佇んでいるの知りませんか?
それらの多くは、相続や再開発で低層マンションなどに建て替わっているものも多いですが、
未だに鬱蒼とした樹々に囲まれ、周りの壁から建物が見えないような家も数多いです。
そういう歴史ある邸宅街と、六本木や赤坂のような商業地、新旧が隣接し共存しているエリアが、
港区のような都心区の特徴なのですよ。
889: 匿名さん 
[2015-05-13 07:47:02]
↑その一例です。
↑その一例です。
890: 匿名さん 
[2015-05-13 07:51:48]
その昔から、皇族や貴族、財閥、政財界など真の富裕層は都心に住んでいるもの。
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
891: 匿名さん 
[2015-05-13 08:13:04]

Niftyからのコピペを貼り付けて、都心住まいを演出ですか
やっぱり、東京には住んでなくて、地方にお住まいだから
ネットからのコピーペーストしかできないんですね。

今の時代ぐぐるとなんでも出てきます


>No.59 by 匿名さん 2013-11-21 19:48:08 削除依頼
>品川駅すぐそば。高輪エリアに建つ広大な西洋建築。
>こういう由緒ある建築物が、交通至便なところにあるのが都心の醍醐味。
>都心と郊外では歴史が違う。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/res/59/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/res/19/
892: 匿名さん 
[2015-05-13 08:21:10]
893: 匿名さん 
[2015-05-13 08:39:56]
立地はどうでもいいが、マンションなの戸建てどっちに住んでるの?
都心3区の立地にこだわるような人は、集合住宅なんて選ばないでしょうけど。
894: 匿名さん 
[2015-05-13 08:47:16]
>立地はどうでもいいが、

そうですか…(笑)
895: 匿名さん 
[2015-05-13 08:58:10]
港区もいろいろだけどね。港南とかもあるし。
896: 匿名さん 
[2015-05-13 09:01:37]
>>893
うちは、戸建てですよ。少しだけエコにこだわったぐらい。
897: 匿名さん 
[2015-05-13 09:13:04]
晴海の万損を都心住まいだと自慢する奴がいた。
898: 匿名さん 
[2015-05-13 09:21:26]
奥多摩の戸建てを東京に庭付きの家を建てたと自慢する奴がいた。
899: 匿名さん 
[2015-05-13 09:38:45]
とりあえず、「自転車で20分」な人のバカ認定は、当人以外の全員一致ってことでいいの?
900: 匿名さん 
[2015-05-13 09:50:56]
>>899
良いんじゃないの?
でも、「自転車20分」じゃなくて「六本木や渋谷に容易にアクセスできる環境は子育てに劣悪な環境」ならそれに賛成する。


901: 匿名さん 
[2015-05-13 10:10:39]
行こうと思えば電車でだって簡単に行けるわけだから、要は子供の意識をどうするかなんだけど、めんどくさいからもういいや。
902: 匿名さん 
[2015-05-13 10:17:25]
>901
電車なら電車代がかかるから、気軽には行けないでしょ。子どもにとっては。
903: 匿名さん 
[2015-05-13 10:31:27]
電車賃程度のお小遣いも貰えない子供は安心だね。
904: 匿名さん 
[2015-05-13 11:02:39]
>>903
今は未成年が手っ取り早く繁華街に通うお金を稼ぐ方法が沢山ある。しかもそれは繁華街に沢山ある。

距離を遠ざけるだけでも条件はかなり変わる。
下校時間〜帰宅までの時間に何ができるかで言えば、
繁華街の側なら「部活が長引いた」程度の時間で繁華街に立ち寄れる。
繁華街まで行くだけで余計に30分掛かれば往復で1時間程度。その立ち寄った時間+繁華街への余計な移動時間1時間で「部活が長引いたでは不自然」になる。
それだけでも10代の子供にとっては「高いハードル」。これを「高いハードルにできない子育」てはダメな子育てだと思う。
「繁華街に行ってみたい」は、子供の健全な好奇心から来る。親はそれを健全な形で叶える努力をしなければいけない。
でも、親の監視下から容易に抜け出せて簡単に叶えられる環境は子育てに良い環境ではない。
最寄り駅の近くで買い物。これすら監視対象になる環境が良い環境ですか?

905: 匿名さん 
[2015-05-13 11:21:11]
電車賃程度のお小遣いも貰えない子供は安心だね。(笑)
906: 匿名さん 
[2015-05-13 11:24:06]
>>905
そう思いたいけど、最寄り駅が繁華街じゃ全く安心できないんですよ。(笑)
907: 匿名さん 
[2015-05-13 11:32:18]
「容易にアクセス」から「最寄り駅」に変化したね。一貫性の無さは、まあ、いつものことだから。(笑)
908: 匿名 
[2015-05-13 11:46:39]
親や子、それぞれ個人次第の話はどうでもいいや。社会の上層だろうが底辺だろうが金持ちだろうが貧乏だろうがアチラ側に行く奴は行くんだから。



よく建て売り集合住宅は立地が良く快適で便利なうえ高収入で民度が高い人が住んでる的なこと書き込む方がいますがそういう人達ほど別荘を持っててそちらでくつろがれているようですが所詮都心のマンション住まいは仕事の為だけの住まいだということで間違いないでしょうか?
909: 匿名さん 
[2015-05-13 11:49:29]
ちなみに、子供を教育する上でも「一貫性」は大切なことですね。
910: 匿名さん 
[2015-05-13 13:02:50]
>>906
そのようなあなたには、地方の
駅徒歩1分イオンへも徒歩2分という好立地です。
がお薦め!
911: 匿名さん 
[2015-05-13 13:13:54]
一貫して繁華街の近くは子育てには劣悪な住環境と言っますよ。じゃあ4回目のコピペ
 
六本木辺りに自転車で20分程度で行ける環境は「子育てにとっては劣悪な環境」です。

コピペ
都心や都会の子育てにおいてもっとも気にすべきは最寄り駅の素性です。六本木が最寄り駅な時点で子育てに良い環境ではありません。六本木なら自転車で20分走ってもまだまだ繁華街である事も普通です。
「最寄り駅まで自転車で20分」ではなく「六本木から自転車20分」ですから駅から自転車20分よりももっと広範囲ですよ。
その広範囲の中で最寄り駅の素性

一貫して変えません。ちなみに「容易にアクセス」と書いたのは私ではありません。
912: 匿名さん 
[2015-05-13 13:28:24]
>>910

冗談抜きで、都心だったらそっちの方がよほど良いと思ってます。
兄弟が越谷レイクタウンのすぐ側に住んでますけど、レイクタウンがまだ原っぱの時に購入したので地価は10倍近くになったらしいです。
レイクタウンすぐ側で二階建て庭付き4LDKの戸建で駐車場が庭の他に3台分。いまだともう少し狭い建売でも8000万程度になるみたいです。
建てた当時は駅はおろかまともな道路すら無く、こんな真っ暗な原っぱの真ん中に家を買うなんて正気か?って言いましたけど。今は住宅街の一等地になってます。マンション区画は高層マンションが立ち並んでますし。

東京に住むのがアホらしくなる。
913: 匿名さん 
[2015-05-13 13:33:25]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mita/rp_140b.html
麻布タワマン140平米で37階で3億4650万か・・・

代々木から笹塚あたりの住宅街で60坪の土地(2億ぐらいかな)で
建物も60坪200平米ぐらいの戸建で金掛けて新築しても3億は切れるなー
これだったら、戸建のほうが良いかな・・・・

麻布に同じ戸建じゃ10億はかかるだろうなー

3億5千万の予算で、どうしても麻布に住みたきゃマンションしかないね
914: 匿名さん 
[2015-05-13 13:53:36]
レイクタウンで8000万は大袈裟だが、一部の大手HMの建売で6~7千万があるな。
まぁそれを引き合いに出すのは極端だろう。レイクタウンの相場は4千万ぐらいまでじゃないか?

それよりもレイクタウンは区画整理地区だよ。
計画発表前から土地でも持ってない限り10倍なんて無理でしょ(笑)

本当に区画整理計画前から土地を持ってて、換地してから一等地に家を建てたなら
ご兄弟は、ずいぶんと先見の明のあるお方ですね^^
915: 匿名さん 
[2015-05-13 14:08:21]
レイクタウンから六本木までの通勤時間
916: 匿名さん 
[2015-05-13 14:19:17]
六本木へ20分くんはレイクタウンだったのね
どうりで(笑)(笑)(笑)(笑)
8000万ってさあ…まあレイクタウンに五億の戸建だって可能性はゼロじゃないよね
お菓子すぎです
917: 匿名さん 
[2015-05-13 14:22:15]
何で越谷なんか出てくるんだ?
23区内でも50坪も土地を買えば戸建ては建つよ。
8000万じゃ無理だけどね。
918: 匿名さん 
[2015-05-13 14:29:42]
レイクタウンくんは自転車20分圏にカラオケ、コンビニ、ファーストフードとかも遠ざけた方がよいよ
田舎のおこちゃまは溜まる場所がなくてそういうところで集まるらしいし
919: 匿名 
[2015-05-13 14:31:00]
不動産版インサイダー取引。

レイクタウンは元沼地だし元火〇場だしウリはレイクタウンだけだからどうかとは思うけど仕事と私生活、ライフスタイルのバランスがとれた場所に住めばいいんじゃないかな?
920: 匿名さん 
[2015-05-13 14:35:38]
>>916
予想通りの反応(笑)
ウチは代々城南なので前に書かれた三軒茶屋の土地勘は割とある方だと思いますよ。246沿いのドンキとかバッティングセンター横のハナマサとかキャロットのツタヤとかたまに利用するので。
大抵車はパーキングメーターは利用せずにキャロットタワーの並びのソフトバンク?だったか佐川の中継所だかなんかの横のコインパーキングに停めます。電車嫌いなので。
若い頃はバイクだったのでそのまま茶沢通りから下北に流れたりその逆だったりしましたよ。下北は高校時代通学路だったのでディスクユニオンとか、天やの横入ったプラモ屋に良く通いました。シカゴで古着買ってそれで渋谷に通ってました。

最近は二子玉が良いですね。子連れとしてはキドキドができたし、なにより蔦屋家電は代官山の蔦屋より断然楽しいです。

>>915
あの辺の人は六本木までわざわざ通勤しないんじゃないですか?
921: 匿名さん 
[2015-05-13 14:36:35]
このスレで話されている事は
マンション、戸建は関係なく都心に住む方がいい。都心にこだわった場合、戸建よりマンションの方が金を出せば手に入れやすいから、どちらかというとマンションがいいって事かな?
あと、都心に職場がない人は話が合わないから排除って事だね。
922: 匿名さん 
[2015-05-13 14:40:20]
それ全部スレチな。
適したスレがよそにあるからw
923: 匿名さん 
[2015-05-13 14:42:02]
都心も郊外もマンションの方が安く買えるからねえ。
924: 匿名さん 
[2015-05-13 14:49:55]
三茶も下北も風俗あるし、
アンダーグラウンドなサブカルの聖地じゃん
そんな所で子育てダメよ(笑)
挙げ句に代官山ディすってるの?

てか山手線内来なくていいからさ
ニコタマでもサンコタマでもいりゃいいじゃん
925: 匿名 
[2015-05-13 14:54:18]
買い物の話ばかりだね。物欲が強いのかな?


ネット通販で地方でも色々買えるようになったけどやっぱりまだまだ東京でしか買えないモノがたくさんありますね。
物欲も強くなるはずです。
926: 匿名 
[2015-05-13 15:04:06]
都心にすむなら戸建ては狭くて高いだけだからしょうがなくマンション。
都心から離れるにつれ戸建ては広く安くなっていくからバランスをとって好きな所に住めばいい。
927: 匿名さん 
[2015-05-13 15:25:45]
>>924
>三茶も下北も風俗あるし、アンダーグラウンドなサブカルの聖地じゃんそんな所で子育てダメよ(笑)
そうですね。でも、三茶も下北も駅から5分も歩くと閑静な住宅街だったりしますね。ただ、世田谷でも屈指の狭い道だらけですけど。
土地勘があるつもりでしたが三茶や下北に風俗があるのは知りませんでした。
もともとあの辺りに住みたいと思った事はありませんけど。

風俗目的の人なら都心の六本木や赤坂、銀座や上野、
三茶のお隣の渋谷、そのお隣の新宿、そのまたお隣の池袋の方に行くものじゃないんですかね。

928: 匿名さん 
[2015-05-13 15:30:14]
>>924
書き忘れ。
代官山をディスったりしてません。蔦屋だけの話です。
代官山の蔦屋書店はとても楽しいいいお店だと思います。今でもその魅力は変りませんけど、今回ライズにできた蔦屋家電はそれをはるかに凌駕する位凄い店だと言いたかっただけです。
929: 匿名さん 
[2015-05-13 15:39:03]
戸建でもマンションでも良いが、人口減都心回帰の時代に郊外はアウト。
930: 匿名 
[2015-05-13 15:47:40]
出た都心回帰!定期的に書き込まれる怪奇現象。
931: 匿名さん 
[2015-05-13 15:50:32]
それが営業の仕事ですから。
都心の投資マンションなんて、今売らなくていつ売るのよ。
932: 匿名さん 
[2015-05-13 16:21:47]
>>926
http://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_103/?km=1&sjoken%5B%5D=011&a...
ローコスト建売でも80平米からですよ

マンションはそれ未満
933: 匿名さん 
[2015-05-13 16:27:37]
この物件凄いね!


6億9000万円

4LDK~5LDK
港区赤坂
東京メトロ銀座線「青山一丁目」歩9分
土地163.68m²(49.51坪)(登記)
建物390.36m²(118.08坪)(登記)

物件の特徴
■鉄筋コンクリート造
■LDK広々約50.3帖
■リビング最高天井高約3.6m
■開放的な屋上テラスガーデン約34.8帖
■地階から愛車を観ることができるガレージ完備、2台駐車可(A棟)
■ハイルーフ車、SUV車も並列2台で駐車可能なスペース(B棟)
■駐車場から雨に濡れずに出入り可能
■各寝室に浴室・トイレ付(B棟は5室中4室)
■床から天井まで届くハイサッシ
■エコスマートファイアの暖炉
■各フロアに通じるエレベーター
■セコムによる24時間監視のセキュリティ
■シアタールーム
■ワインセラー
■JIOによる建物10年保証
934: 匿名さん 
[2015-05-13 17:09:11]
いやいや3F建ペンシルハウスで80って
マンションの50以下じゃね?しかも借地権って(笑)
935: 匿名さん 
[2015-05-13 17:10:37]
今年も大型の台風が来そうだね。
936: 匿名さん 
[2015-05-13 17:14:24]
>>924
そういえば山手線ってぐるりと風俗店がひしめいてますね。
あ、中央線沿線もそうでした。って事は…
937: 匿名さん 
[2015-05-13 17:22:10]
7億の戸建て最強かも…
これ青山一丁目の50坪が所有権だし。
938: 匿名さん 
[2015-05-13 17:42:57]
>937
何が最強?
939: 匿名さん 
[2015-05-13 17:46:53]
区分じゃない所有権…
940: 匿名さん 
[2015-05-13 17:58:24]
>>933
http://newly.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_corp/b00111475/
風呂が4個でトイレが5個!まあ、それは別にだけどこの駐車場は車好きの夢。
こんな建売が存在するとは。
941: 匿名さん 
[2015-05-13 18:00:23]
>>933
この戸建も素晴らしいとは思うけど人によってはコンシェルジュつきのタワマンの最上階プレミアムルームのほうがいいと思う人もいる。

942: 匿名さん 
[2015-05-13 18:04:55]
ここまでくると好きずきだろうね。
943: 匿名さん 
[2015-05-13 18:09:41]
スレチになるだろうけど
このクラスになると戸建もマンションも購入せず
ホテルのスイートに住んだ方が快適かと。
944: 匿名さん 
[2015-05-13 18:39:40]
>>934
マンションも土地部分は区分所有で借地権と似たりよったり

借地権建て売りより更に自由にできない
945: 匿名さん 
[2015-05-13 19:04:59]
うちは新宿から電車15分駅徒歩5分の30坪戸建てで、利便性住み心地とかに特に不満はないけど、テレビで見晴らしのいいオーシャンビューの高台の60坪以上の戸建てとか見てると、そういう選択肢もありだったなぁ、と憧れることは多い。が、芸能人が住んでる都心のマンションとか見ても何も感じない。どちらかと言えば人間の愚かさとか儚さなを感じますね。心が貧しく見える。
946: 匿名さん 
[2015-05-13 19:27:13]
郊外だと身も心も貧しくなるのかね。
947: 匿名さん 
[2015-05-13 19:38:20]
>>941
>>940
マンションと形態が違う

建売の賃貸併用物件、家賃収入ありの投資用
間取りが無理矢理だから使い勝手はいまいちと思う。
ネットでの売れ残り価格次第ですね。

http://smp.suumo.jp/tochi/tokyo/sc_103/pj_83787882/
それよりは、こういった建築条件なしの土地だな

ただ価格、上がってますね。数年前探してた頃は、
似たような土地が1億しないでけっこうあったのに
948: 匿名さん 
[2015-05-13 19:38:31]
>芸能人が住んでる都心のマンションとか見ても何も感じない。
そう、他人はどうでもいいのですよ。所詮家なんて自己満足なんですから。
本人と家族がハッピーならいいんです。

私はその都心の150㎡程度のマンションですが快適で満足ですから。
自分は立地と広さ両方共こだわりましたが、予算の都合などで狭い家しか無理だったら、
少し郊外に行っていたかも。自由が丘辺りとかゴミゴミしているものの楽しそうかも、
なんて思うこともありましたし。代官山T-siteが好きなので、そこまで車で10分圏ぐらいが、
個人的には嗜好エリアですかね。活気のある街と、少し離れた高台ですが車通りも少なく静かな環境とのギャップが心地いいです。
949: 匿名さん 
[2015-05-13 19:39:09]
誰も都心生活に憧れてないからっていじけるなよ笑
950: 匿名さん 
[2015-05-13 19:42:40]
そう言えば、ドン小西が昔7億で購入したという150平米のマンションがテレビに出てたな。あんなもんに憧れるとかあり得ないな。人間性の幼稚さと愚かさしか感じなかった。
951: 匿名さん 
[2015-05-13 19:45:46]
>>945
先日見たのは、芸人宅
渋谷だそうだけど、きれいにリフォームされてたけど
玄関ドアとか、インターフォンが古くさかったから
築年数それなりの中古でしょう。

952: 匿名さん 
[2015-05-13 21:50:23]
>>948
エア乙
953: 匿名さん 
[2015-05-13 22:39:45]
>>952
自分の想像の及ばない世界のことは全て「エア」。なんだか可哀相・・
954: 匿名さん 
[2015-05-14 00:59:56]
>>953
富裕層スレに書けないから、という意味でしょ。

>>865等参照な、構ってちゃん。
955: 匿名さん 
[2015-05-14 02:05:52]
>>948
なんかちょいちょいTSUTAYA推しする妄想富裕層(笑
あれが最高にスタイリッシュで都会的に感じるんだな、隠れ田舎っぺは。。
956: 匿名さん 
[2015-05-14 05:25:32]
>私はその都心の150㎡程度のマンションですが快適で満足ですから。

しょせん共同住宅なのに満足できるならいいんじゃない。

共同住宅の「集団居住と区分所有」の良さを語らず、立地だけ語るならこっちに書き込みなよ。
マンションなのに都心自慢がいるから相手にしてくれるかも。
自作自演も可能。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566573/
957: 匿名さん 
[2015-05-14 08:18:18]
設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)
958: 匿名さん 
[2015-05-14 09:31:05]
>設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

分担というか共有。
使い時に使えない。使わなくても費用を負担。
共有の設備やサービスで、必要な時に享受できなくても快適な暮らし?
個人で設置や契約すればいいのに共有するのは、金がないからです。
959: 匿名さん 
[2015-05-14 09:45:43]
>>953
スレチなのにここにしがみつくしか出来ないってなんだか可哀想…
960: 匿名さん 
[2015-05-14 10:31:30]
>個人で設置や契約すればいいのに共有するのは、金がないからです。

うん、金が無くても設備やサービスを利用できるんだから言うことないよ。(笑)
961: 匿名さん 
[2015-05-14 10:38:00]
>うん、金が無くても設備やサービスを利用できるんだから言うことないよ。(笑)

マンションの本質はこれ。
所得格差を擬似社会主義的生活で互助し合う。
962: 匿名さん 
[2015-05-14 11:00:22]
>>960
そう。
結局戸建より便利で快適な暮らしさえできれば手段は何でも良いです。
963: 匿名さん 
[2015-05-14 11:13:37]
助け合いは社会生活の基本だもんね。(笑)
964: 匿名さん 
[2015-05-14 11:13:38]
>962
どういう戸建てと比較してるんだろ?
もしかしてミニ戸?(笑)
965: 匿名さん 
[2015-05-14 11:17:01]
マンデベ営業は、せいぜい建売り戸建てしか知らないから答えられない。
土地を買って注文住宅建てるような人は、マンションの顧客には居ないからね。
966: 匿名さん 
[2015-05-14 11:29:39]
外は天気良いですよ。
引きこもるより公園にでも出かけたほうが良いと思います。
外は天気良いですよ。引きこもるより公園に...
967: 匿名さん 
[2015-05-14 11:32:27]
でも、大抵のマンションは
 ペンシル旗竿安建て売りより全然狭い80平米以下ですよね!リビングたった10畳とかよくガマンできますよね!
968: 匿名さん 
[2015-05-14 11:34:32]
そもそも注文で戸建てを建てるような人はマンションは選ばない。
だからマンデベは売りこむときに、建て売りの戸建てを引き合いにだす。
969: 匿名さん 
[2015-05-14 11:36:10]
ネットには無い掘り出し物が見つかるかもしれないですよ。
マンションなら安いものからあるみたいですね
ネットには無い掘り出し物が見つかるかもし...
970: 匿名さん 
[2015-05-14 11:59:30]
戸建だと、土地が必要だから3980円は無理ですね
971: 匿名さん 
[2015-05-14 11:59:39]
このスレの戸建てちゃんは
自分の家よりも広いマンションが話題にでてきただけで
ものすごく強烈な拒絶反応がでるみたいですねw
972: 匿名さん 
[2015-05-14 12:25:49]
>>964
比較対象?
都内狭小注文と建売だよ。建売ペンシルは論外。
973: 匿名さん 
[2015-05-14 12:33:45]
そもそも、セキュリティや警報器も付いてないような戸建てと比べても意味無いし。
974: 匿名さん 
[2015-05-14 12:34:54]
あなたの比較対象がそれなんですね。
975: 匿名さん 
[2015-05-14 12:37:27]
広尾で四千万のマンションって投資用の極小マンション?
マンデベの本領発揮だね。
976: 匿名さん 
[2015-05-14 12:45:18]
>>972

そんなのが比較対象かよw
注文と比べろよ
そんな戸建ならマンションの勝ちだわww
977: 匿名さん 
[2015-05-14 12:52:36]
>976

とっとと注文住宅を自慢してくれよ。じゃないと比較できないだろ。(笑)
978: 匿名さん 
[2015-05-14 13:01:49]
君が言い出しっぺでしょw
979: 匿名さん 
[2015-05-14 13:12:05]
↓コレね。

>957
>設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

その通りでしょ。社会生活の基本なんだから。(笑)
980: 匿名さん 
[2015-05-14 13:37:05]
(笑)さんも
バーチャルなネットに引きこもってコピペばかりでなく
こういった大自然の中に出かけてみてはいかがですか?
(笑)さんもバーチャルなネットに引きこも...
981: 匿名 
[2015-05-14 14:35:36]
マンションの建築原価(利益率)知ったらマンションなんて買えないな。
982: 匿名さん 
[2015-05-14 14:50:24]
>>980
その通り、ビルやマンションだらけの都心より
こういった郊外の大自然が、子供の教育に良いのは間違いない
983: 匿名さん 
[2015-05-14 15:04:25]
こんなんで良ければどうぞ。(笑)

こんなんで良ければどうぞ。(笑)
984: 匿名さん 
[2015-05-14 15:37:39]
985: 匿名さん 
[2015-05-14 15:42:37]
おすすめの有栖川公園は、お花畑が頭の満開なんですね。
986: 匿名さん 
[2015-05-14 15:49:02]
>そもそも、セキュリティや警報器も付いてないような戸建てと比べても意味無いし。

そんな設備がお好きなら、機器が設置されてる戸建てと比べなさい。
機器や装置でマンションを選ぶの?
987: 匿名さん 
[2015-05-14 15:56:39]
整備された通路と柵で大自然ってネタだよねw
というかこれ有栖川でしょ?
988: 匿名さん 
[2015-05-14 16:06:36]
有栖川は983じゃないの?
989: 983 
[2015-05-14 16:09:45]
違います。(笑)
990: 匿名さん 
[2015-05-14 16:32:08]
結局、バーチャルだから、いつものネットで拾ってきてコピペなんだね。
991: 匿名さん 
[2015-05-14 16:42:36]
エアばっかりか(笑)
992: 983 
[2015-05-14 16:58:53]
トリミングする前のオリジナルも貼っとくよ。(笑)

トリミングする前のオリジナルも貼っとくよ...
993: 匿名さん 
[2015-05-14 17:12:24]
これが有栖川公園ですか?
994: 匿名さん 
[2015-05-14 17:52:52]
>設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

専有したらもっと快適でしょ。
995: 匿名さん 
[2015-05-14 18:07:48]
メンテナンスとか保守契約とか、全て個人でやるのはめんどくさいかな。(笑)
996: 匿名さん 
[2015-05-14 18:11:42]
>メンテナンスとか保守契約とか、全て個人でやるのはめんどくさいかな。(笑)

管理会社に委託すればよい。
設備やサービスも共有より専有のほうが快適。
997: 匿名さん 
[2015-05-14 19:13:15]
エリック・クラプトンが所有していたパテック・フィリップが約5300万で落札されたそう。
ピンクゴールド製で、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズ搭載。
皆さん、普段どのような腕時計使ってますか?
エリック・クラプトンが所有していたパテッ...
998: 匿名さん 
[2015-05-14 19:21:16]
>997

スレと何の関係が???
999: 匿名さん 
[2015-05-14 19:22:26]
ってか、あなた相変わらずスレッドの内容も理解出来てないよね。
だからいつも同じレスとコピペしか出来ないのだろうけど。
1000: 匿名さん 
[2015-05-14 20:02:33]
>>996
戸建にも管理会社があるのかい?
1001: 匿名さん 
[2015-05-14 20:06:12]
設備・機器の専門管理会社がある。
万損民は「管理」というと万損管理会社だと思うらしい。
1002: 匿名さん 
[2015-05-14 20:10:22]
997は別スレで相手にされなくて戻ってきただけ。
WEB情報受売りのエア富裕。
1003: 匿名さん 
[2015-05-14 20:14:41]
そもそも、「共有より専有のほうが快適」の具体例が全く無いから、どうでもいいとしか言いようがないんだよね。(笑)
1004: 匿名さん 
[2015-05-14 20:14:47]
>設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

不便な共同生活が快適って・・・笑
1005: 匿名さん 
[2015-05-14 20:27:36]
まあ、助け合いは社会生活の基本ですから。(笑)
1006: 匿名さん 
[2015-05-14 20:27:51]
そもそも、「共有が快適」の具体例が全く無いから、どうでもいいとしか言いようがないんだよね。(笑)
1007: 匿名さん 
[2015-05-14 20:36:50]
いろいろな設備やサービスを安価に利用できるからね。(笑)
1008: 匿名さん 
[2015-05-14 20:53:47]
金さえあれば、いろいろな設備やサービスを専有して快適なのにね。
1009: 匿名さん 
[2015-05-14 20:57:49]
>設備やサービスを専有して快適なのにね。
専有する必要はないでしょ?
あなただって、電車も使うだろうし、道路も使うでしょ。
警察官だって、救急車だってコンビニだって病院だって然り。
戸建ての人って、自分一人だけで生活出来てるとでも勘違いしてるの?まったくバカな種族ですね。笑
1010: 匿名さん 
[2015-05-14 21:01:48]
共用とはいえ、マンションみたいに数千坪の専用庭があったり、
そういう環境函館では無理だよね。箱庭で満足な人なら戸建てでいいだろうけど。
スケールメリットも大事だよ。そもそも日本という国のスケールメリット甘受してるでしょ?
小学校行ったり、電車乗って会社に行ったり、怪我したら病院行くだろうし・・・
もう少し謙虚になったら?戸建てだって国の中のほんのひと単位に過ぎないんだからさ。
1011: 匿名さん 
[2015-05-14 21:03:37]
相変わらず「共有より専有のほうが快適」の具体例無し。(笑)
1012: 匿名さん 
[2015-05-14 21:04:09]
マンション設備を鉄道や道路で例示するのはマンションなんとか。
警察や救急車?戸建てでも使えるけど。

こんな思考をする住民がいるから共同居住は恐ろしい。
1013: 匿名さん 
[2015-05-14 21:08:12]
>そういう環境函館では無理だよね。

北海道でも駄目なの。
1014: 匿名さん 
[2015-05-14 21:10:22]
>警察や救急車?戸建てでも使えるけど。

文意を汲んでいないようだね。
専有というなら、一般の警察や救急車も共有せず自前で用意したら?という意味だよ。
電車も自前で専用線、道路も私道のみ。そんな生活できるのかい?バカバカしい。苦笑
1015: 匿名さん 
[2015-05-14 21:11:16]
マンションの専用庭?は敷地権。

http://allabout.co.jp/gm/gc/25964/
1016: 匿名さん 
[2015-05-14 21:13:49]
>マンションの専用庭?は敷地権。

権利はどうでもいいでしょ。専用庭であり、マンション住民の持ち物ですからね。
一般の公園とは違いますよ。戸建の庭と同じ意味でしょ。
言葉尻、権利の話しかできない戸建ては哀れだね。
1017: 匿名さん 
[2015-05-14 21:20:14]
>ただし、敷地権の登記は強制ではなく、管理規約でこの一体性の原則を排除することも可能ですから注意しなければなりません。

だってさ。笑
1018: 匿名さん 
[2015-05-14 21:22:31]
>専用庭であり、マンション住民の持ち物ですからね。

マンション住民なのに所有にこだわるの?
1019: 匿名さん 
[2015-05-14 21:27:19]
戸建ての庭は自分の好きなように出来るが、マンションの共用庭は勝手にいじれないでしょ。
1020: 匿名さん 
[2015-05-14 21:28:21]
土地の所有権もあるからその分の固定資産税も払っているけど、それがどうかした?
1021: 匿名さん 
[2015-05-14 21:36:21]
>マンション住民なのに所有にこだわるの?
ここの戸建て民は本当に無知なんだな。呆れる
所有権マンションと、定期借地権などの借地権マンションでは、同じ立地・面積でも3割以上取引価格が異なるだろ。理由は明らかだな。バカはどっか行けよ。
1022: 匿名さん 
[2015-05-14 21:43:12]
>>1006
そりゃ、戸建では一生知り得ない世界だから実感無いのが当たり前。
文字じゃ理解出来ないよ
1023: 匿名さん 
[2015-05-14 21:43:17]
スケールメリットを言うならマンション民だけで使用せず、広く一般に開放すればいいんじゃない?(笑)
1024: 匿名さん 
[2015-05-14 21:44:46]
>>994
戸建じゃ専有したくても金無くて専有出来ないからね(笑)
1025: 匿名さん 
[2015-05-14 21:45:26]
じゃあ、戸建てのキミも自分の庭を公開しろよ。同じことだよ。
まず言い出しっぺから始めろ。笑
1026: 匿名さん 
[2015-05-14 21:49:53]
マンションは共有物なんでしょ?
1027: 匿名さん 
[2015-05-14 21:57:44]
固定資産税を払っている人の所有物。
1028: 匿名さん 
[2015-05-14 22:05:30]
マンションは、固定資産税を払っているみんなの共有物。
1029: 匿名さん 
[2015-05-14 22:21:21]
>1025
マンション民がスケールメリットと言ったんだが(笑)
1030: 匿名さん 
[2015-05-14 22:53:27]
>1029

スケールメリットの意味をわかってないだろ。

カネを出さない奴に公開してもスケールメリットなんて効かない。
1031: 匿名さん 
[2015-05-14 22:55:53]
スケールメリットと一般公開に一体何の関係があるのやら。(笑)
1032: 匿名さん 
[2015-05-14 23:06:37]
>1025
有栖川公園も共有物、写メ見たかったな
遠すぎて無理だったのかな

1033: 匿名さん 
[2015-05-14 23:10:12]
無料開放とは一言も言ってないけど(笑)
対価を取れば?
1034: 匿名さん 
[2015-05-14 23:24:05]
スケールメリット(笑)
1035: 匿名さん 
[2015-05-15 04:28:42]
>固定資産税を払っている人の所有物。

マンション住民の土地所有面積なんて狭いよ。
土地の固定資産税なんて戸建てより安い。
1036: 匿名さん 
[2015-05-15 06:05:57]
マンションの共用の庭の使い道は何だろう?子供を遊ばせるにしても、赤の他人との共有なら、公園とたいして変わらないね。
顔も見たくない人に会うことはないのかな~
戸建ては物置も園芸も自由なのがいいんだよな。
中途半端な共有は公共のものを使うほうが気楽です。
1037: 匿名さん 
[2015-05-15 06:06:10]
経済的あるいはスペース的な制約がなければ戸建の方が優れていることは自明。マンションは、これらの制約からの妥協した結果の住居形態。これらの制約が全くなければ、一等地に広々した戸建を建てるのがベストの選択。
1038: 匿名さん 
[2015-05-15 06:47:19]
同感です。不動産選びは何か妥協した部分があるはずで、マンションを買う場合は立地を取った結果ですよね。好きずきだと思います。
住民用のカフェとか図書館とか温泉とかプールなんか便利なところなら要らない。
1039: 匿名さん 
[2015-05-15 07:10:07]
>136

大手造園業と同じぐらいの技術を持ってるなら自分でやるのもいいんじゃない。

でも、多くの戸建ては素人の庭仕事だからしょぼくて見苦しいよね
狭いからこそ技術がいるのに・・。
1040: 匿名さん 
[2015-05-15 07:26:46]
気合いをいれて手入れするのも、ゆる~く自己流で楽しむのも自由。だんだん上達していくのも楽しいものですよ。ベランダでのプランター園芸も同じだよね。
1041: 匿名さん 
[2015-05-15 07:27:23]
>経済的あるいはスペース的な制約がなければ戸建の方が優れていることは自明。

木造住宅のどこが優れてるって?(笑)
1042: 匿名さん 
[2015-05-15 07:38:02]
>1039
あなたのマンションには大手造園業者が手入れをしている立派な庭園があるんですね。
毎月どのくらい費用がかかってるのですか?
費用削減で無くなることがないといいね♪
マンションでは自分だけでは決められないもんね(笑)
1043: 匿名さん 
[2015-05-15 07:41:14]
>>1041
例えば、コンクリートと比べた場合、断熱性や重量当たりの強度は木のほうが優れている
1044: 匿名さん 
[2015-05-15 07:53:03]
近所にきれいな公園があれば充分でしょうに。有栖川公園があるじゃないですか。
1045: 匿名さん 
[2015-05-15 08:22:04]
>1043

防火性と防音性は比べ物にならないけど?(笑)
1046: 匿名さん 
[2015-05-15 08:24:22]
>1045

何だってメリット、デメリットがあるからね。
1047: 匿名さん 
[2015-05-15 08:31:42]
>>1045
防音性については、木造住宅は閑静な住宅地、うるさい商業地、工業地帯はRCマンションとすみわけが出来てるからいいんじゃないの(笑)
1048: 匿名さん 
[2015-05-15 08:34:32]
耐熱性は建物に耐熱材を使うのが普通だね。

で、木造住宅のどこが優れてるって?(笑)
1049: 匿名さん 
[2015-05-15 08:36:42]
RC造りにしたいなら、パルコンにすればよいと思うよ
というか都内防火地域なら、普通に鉄骨、RC
木造は少ないと思うよ
1050: 匿名さん 
[2015-05-15 08:55:37]
>耐熱性は建物に耐熱材を使うのが普通だね。

断熱材なんかたいして使って無いマンションの住人がそんなことを言うのは何かの冗談ですか?(笑)
1051: 匿名さん 
[2015-05-15 08:56:39]
つまり、木造住宅は耐火性能に問題があるというわけですね。
1052: 匿名さん 
[2015-05-15 09:23:56]
>1051
どういう問題?
1053: 匿名さん 
[2015-05-15 09:41:54]
建物の材質なんて費用次第だよ。
戸建てイコール木造ではない。
マンションの名前だけの所有権とアパートみたいな集団住居の良さは何?
専有区画が狭くて他人と接しているから、生活音を我慢すれば断熱効果が高い。
面積が狭い土地の固定資産税が安いとか?
建物の固定資産税は高いらしいけど。
1054: 匿名さん 
[2015-05-15 09:53:17]
けっきょく、木造住宅は優れてないのか。はじめからそう書けばいいのに。
1055: 匿名さん 
[2015-05-15 10:03:02]
漠然としすぎているからメリットを書きにくいだけ。
構造や設計、費用次第でどうにでも変わるから。まあ、それがメリットでもあるが。
1056: 匿名さん 
[2015-05-15 10:23:38]
建材より共同住宅の「共有が快適」というのが不明。
戸建てでも公園や道路、公共サービスは共有だけど、個人の住居を共有すると何がいい?
1057: 管理担当 
[2015-05-15 10:25:51]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる