住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

41: 匿名さん 
[2009-11-24 16:22:24]
日本円が崩壊し、US$が正式に解禁されてからは物価は落ち着いています。

・・・分けて考えても、これはうれしくありません。
42: 匿名さん 
[2009-11-25 03:28:05]
日本の国債を日本人(銀行や郵貯)が所有していたのは10年以上も昔のこと。
国債はバブル崩壊後150兆円まで急増したのち徐々に200兆円近くまで上昇し続けた。

で、戦後から数十年かけてバブル崩壊による躍進もありようやく200兆円に膨れ上がった後、わずか10年少しの間に700兆円。
日本国債は国内のものという過去の神話をいつまで引きずるつもり?

政策方針・債務の解決策?に何を期待しているの?
どの政党が取ろうと票を集めるには、若者を全部捨てて高齢者を全部取った方が過半を越える。
将来を語り若者受けしたところで政権は取れない。

それに今の政権はばら撒いて国民の味方しつつ反感かって政権追われても、万年野党として正義の実績を語る方が楽だと思ってるんじゃない?
支出を抑える(民間のように公務員の給与ボーナスを減じる)ような受けの悪い方向はなさそうだし。

まあ一人700万、4人家族で2700万くらい?
これくらいなら臨時徴収しても何とかなるんじゃない?
43: 匿名さん 
[2009-11-25 03:42:57]
>>42

へー、初耳。じゃどこの国が日本国債買ってるの?ソースは?いつ日本は純債権国じゃ無くなったの?

一番過去の神話を引きずってるのは現実に今国債を買ってる投資家なんだが。なんたって世界一人気があって
世界一金利が安いにも関わらず、売れ続けている訳だからね。

それとももしかして投資家も気づいてないとか思ってるの?
44: 匿名さん 
[2009-11-25 05:18:17]
借金より資産が大きい国が純債権国で、資産より借金が大きい国が純債務国だよ。
円高での含み損が気になる所ではあるけれど。
確かに海外資産が大きく日本国で見ると良いけど、日本の借金を対外資産を持ってる人が返すの?
45: 匿名さん 
[2009-11-28 03:58:38]
単純に言えば、日本の借金を日本国民が背負っている限りは滅多に破綻しない。
国の為に債権放棄しろとまでは言わないが、自分の国を滅ぼしてまで借金取立てに騒ぐ奴は少ないはず。

でもこれからの時代は判らない、子孫繁栄・未来将来の為に今を生きよう そんな崇高な意識を持つ国民は少ない。
あわよくば未来の子孫の分まで喰い尽くしてやろうって人が多いのも事実(当人に自覚は無いが)

こんな時世においては、当然若年者の方が野性的感も働くので、将来の勝組(公務員など」の道を模索する者
将来を捨て今を楽しく生きる事に重点を置く者。将来を悲観し生きる気力も失ってしまう者などが多い。

勝ち組***みの差を思い知らされる昭和後半生まれに対し、今尚食潰されるそのツケを
将来は背負って行けよと言われている平成生まれ世代。


今の私達が出来る事は、如何に今日を楽しみ明日を食潰すか。今日に贅を尽くし借金を増やす。
幸せなまま笑顔で死ねたら御の字。 そんなところであろうか・・・





46: 匿名さん 
[2010-01-08 20:43:30]
財源より多い借金することで、(将来につけを廻しているだけ、シャブ中と同じ)
この国に未来はあるのか?

軽量で戦闘力はあったが、無防備なゼロ戦の対策を棚上げし続けた日本軍と
何にも変わっていないのか??
47: 国家公務員 
[2010-05-10 10:15:00]
国の破綻なんて考えたくないです。でも万が一破綻した場合は翌月より公務員と国会議員の給与は国内の混乱を避ける意味でドル$でアメリカの国会議員や公務員に準じて給与を支給してほしいですね。
48: 匿名さん 
[2010-05-10 18:14:38]
>>47
そんなことしたら、ギリシャみたいに暴動が起こるよ。
だいたい日本はギリシャと同じで、公務員は民間より給料多いんだから。
49: 匿名さん 
[2010-05-10 18:52:25]
実質的にはすでに破たん状態だ。10年は持たないだろう。破たん時には国家公務員3割整理解雇、公務員給与3割カット、公務員ボーナス全額カット。年金もカット。で若者に希望の光が見えてくる。
50: 匿名 
[2010-05-10 19:50:40]
香港辺りに移住するのが勝ち組だな
51: 匿名さん 
[2010-05-10 21:11:49]
知り合いはシンガポールに移住した。税金は安いし民主のような社会主義思想の国では寄生虫だらけで
稼いでも税金だらけの国ではやる気もうせるわな。
52: 匿名 
[2010-05-10 22:20:54]
ギリシャなんて付加価値税が23パーセントって。そりゃ暴動が起きるわな。さらに年金もカットだし。
53: 匿名さん 
[2010-05-10 23:31:50]
シンガポールに移住するのって、簡単ですか?かなりお金があって、シンガポールに貢献できる人でないと、難しくないですか。

何と言っても、「明るい北朝鮮」と揶揄される国ですから、どうなんでしょうか。
54: 匿名さん 
[2010-05-11 07:27:55]
>>43
なぞだよねー。

国債発行額は巨額で金利も安いのに、国債が売れてる。
まあ、金融機関の引き受けもあるんだけど、リスクが高いというのなら国債金利が上がるはずなんだよね。

なぜかずーーーーーっと上がらない。
10年以上危ない危ないと言われているのに、市場関係者の判断は違うってことなんだろうね。
55: 匿名 
[2010-05-11 09:25:23]
>>49
破綻で希望(爆笑)

消費税率激増で、低収入者は一番ダメージを被るのに

まぁ、他人を妬んだり、不幸になることを願う前に、せめて家ぐらい買える収入になりよう自己研鑽してね!
56: 匿名はん 
[2010-05-11 11:24:34]
20年後を予想すると、人口は今の90%に減少、男女比は女性の割合が増える。つまり少子高齢化。
仮に緊縮財政により今の債務残高が維持されるとしても、国の借金 1人当たり800万円を超える。
現時点では財政が拡大をつづけたら、もっと早まるだろう。
国の借金 1人当たり1000万円程度までは耐えられそうなきもする。
30後を予想すると、人口は今の80%に減少してさらに加速。

将来のいつかの時点で、円高・低金利は転換点を通過し、円安・高金利になるだろう。
取得しやすいかは別にして、住宅価格も下落して都内の一等地に売り物件も出てくるのではないか。
57: 匿名さん 
[2010-05-11 18:43:36]
>>55

>消費税率激増で、低収入者は一番ダメージを被るのに

こういう書き込み見るとつくづく国語力のない奴もいるもんだと思う。低収入者はどうなってもいいが
年寄り、寄生虫のために若者現役世代が負担している行政コストが減ればいいと言ってるんだよ。

58: 匿名 
[2010-05-11 19:55:52]
米国債売ればいいだけ。まぁ戦争覚悟でね。
600兆ぐらい保有してるんでしょ。
借金だけじゃなくて、日本の資産を考えればそう脅えなくていいよ。
59: 匿名 
[2011-09-01 21:20:08]
早く破綻して円をただの紙切れにしてくれ。そしてこれまでの儲けや借金もすべてゼロにして円じゃなくて新しい通貨で一からスタート。今の日本はこの方法しかないのだから。破綻しているものに対していくら政策を出しても時間の無駄。実際世界からみても円の価値はもうないのだから。みんな知らないだけ…。
60: 匿名さん 
[2011-09-01 21:51:29]
もっとわかってない59か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる