東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. Brillia City 石神井台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

No.101  
by 匿名さん 2015-08-05 09:59:30
>No.99さん

安かろう悪かろうじゃなくて、「安くてそれなりにいい物を」ってかんじじゃない?

そもそも土地が安いから、それなりにいい物たててもそんなに高くならないのが練馬のいいところだと思う。

ウワモノにそんなに大規模でいい物を高価格でつくっても、

やっぱり都心とは違うし、このあたりの層を考えたらそういうのは売りづらいと思う。

仕様そこそこで庶民価格、もしくはちょい高めくらいなら大規模じゃなければさばけるはず。

No.102  
by 匿名さん 2015-08-05 12:02:26
練馬区とかで括るから話が変にそれるんでは?練馬区内でも人気もあって売れる利便性の高いエリアはあるしそもそもそういう議論はこのスレでは無意味でしょう。

主軸はあくまでもこのエリア近辺ですよ。そして西武新宿線沿線でしかも駅遠になるココはどういう人が購入するのか。地元民以外は安いから選択肢がなくここに来る人に絞られます。地元民需要が埋まったらあとは値下げしかないでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2015-08-05 18:18:26
徒歩十分で駅遠なら今どきほとんど選べないよ。
No.104  
by 匿名さん 2015-08-05 19:17:04
>>102
そうはいっても、練馬の人間じゃないかぎり練馬は練馬でしかないでしょう。
まわりからは練馬大根の印象くらいしかもたれていないし、そもそも東京と認識してない人までいます。

それに、そもそも練馬全体がびんぼくさい印象の西武線沿線ばかりですし、じっさい高い土地も派手な駅もないですから仕方ないことです。
No.105  
by 匿名さん 2015-08-05 22:36:23
>103

それは予算がないから。
東京だと駅徒歩7分が最低ライン、駅近は5分以内です。
10分は駅遠物件ですよ・・・

右のバナーの「駅徒歩5分以内」で検索すると100件以上出てきますよ。
No.106  
by 匿名さん 2015-08-05 22:38:22
エントランスにグランドピアノを置いて高級感を演出って、あまりピンとこない。野村のマンションも同じことやってたけど。グランドピアノ置いてある=高級ってイメージ、皆賛同できます?
毎日演奏家が弾いているのかな?

その他、共用部はなかなか豪華ですね〜。価格高そう。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-05 22:57:02
105
その大半はこじんまりしたマンション。ここに興味持つ人たちは大規模で探してるわけ。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-05 23:07:42
>107

駅徒歩5分以内&大規模(200戸オーバー)で検索しても都内だけでも16物件もありますよ。
横浜・川崎でもいいなら20物件以上から選べます。

普通に選択肢はいっぱいあります。
その中で駅から遠いこの物件がハンデを覆せるかどうかが注目されているのでしょ。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-05 23:32:42
16件しか、ですね。生活圏、通勤距離などマッチングする人は少ないでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2015-08-05 23:48:41
事実を歪めてまで擁護するのは見苦しい。

10分は駅遠。
そんなアタリマエの常識は認めた上で、
それを上回る魅力があるかどうかを見極めればいいのでは?

大規模マンションだけでも駅近に20件以上の選択肢があるんだし、
駅徒歩10分ぐらいで良ければ大規模に限っても50件弱の選択肢があります。
小規模・戸建てを入れれば徒歩10分の選択肢なんて無数になるんだし、
駅徒歩10分はなんの価値もないですよ。
No.111  
by 匿名さん 2015-08-06 00:26:43
10分は遠いですね。だからって、なんの価値もないとは。
検討してる方々、そんなことないと思いますよー。
No.112  
by 匿名さん 2015-08-06 00:35:48
なんの価値もない物件の検討スレに、なんで書き込みしてるんだろう…。
No.113  
by 匿名さん 2015-08-06 07:12:38
駅徒歩10分に価値がないって、駅距離は売りにならないってことですね。
他に売りがあればいいのでは。
No.114  
by 匿名さん 2015-08-06 07:17:02
105,108,110を書き込む理由なんだろう。マンション買う気あるのかね。
No.115  
by 匿名さん 2015-08-06 11:39:18
駅遠や駅近は何を基準とするかで変わりますし感じ方もそれぞれですよね〜。
遠い近いは相対的表現に過ぎないですからね。

東京23区で考えた場合は戸建とマンションは分けたほうがいいですね。戸建では徒歩10分ってのは駅遠では無いですね。駅近は戸建としての住環境としては適しておらずまた普通の個人が手に入るような価格でもないですからね。
平均で考えればむしろ近いでしょうね。

一方でマンションは戸建の逆であるべき話ですよね。みんなと共同生活する、呉越同舟する代わりに戸数あたりの単価を下げて良い立地に住ま得るわけですから。またマンションは戸建と違って駅近、もっと言えば駅直結でも住環境が戸建のように影響しませんのでそこもメリットでしょう。
一般的に都内マンションで駅近ってのは駅直結〜徒歩3分まで。
ここまでがリセール等でも駅近!と堂々と言える売りになる範囲です。
4分〜7分までがマンションとしては必須になる限界点です。これ以上遠いマンションは正直マンションとしては終わってます。それは前述したようにマンションとしての意義が見いだせていないからです。

ここは厳しい戦いが強いられるとは思います。マンションでは立地が全てです。
これはリセールも住んでる時もどちらにも言えます。
No.116  
by 匿名さん 2015-08-06 13:09:02
>No.115

東京23区ってくくり・・・
まるで東京を知らない人みたいですね。

都心部とこのあたりじゃわけがちがうでしょ。
23区といっても都心もあれば下町もあるし工業地帯や元農村もあるわけです。
市部にも都心部並みに高いエリアや景観を意識した高級住宅街もあれば
野山や川に囲まれた田舎風のところもあるし本当色々ですよ。


そして、すくなくとも練馬区、西武線沿線は、
元農村地帯の田舎で現在も庶民的なすみやすい地。
駅近の戸建てもたくさんありますが・・・

No.117  
by 匿名さん 2015-08-06 14:22:09
>>115
終わってるんですね。要するに、ネガキャンであると。

ネガキャンって、なんのためにやるのでしょうか?いつも不思議に思います。ライバル企業がしているなら、共感できませんが理解できます。

個人が行う場合、いったいどんな利得が?ライバルを減らす?自論の展開で気持ち良い?ディベートが楽しい?正義感から警鐘を鳴らしてる?

ほぅ、色々メリットあるかもしれん。勝手に納得できたので返事は不要です。一人相撲、大変失礼しました。
No.118  
by 匿名さん 2015-08-06 14:45:51
117は物件の話したら?
No.119  
by 匿名さん 2015-08-06 16:50:32
>>118
117です。物件の話、たくさん意見・私見を述べてきたのですが(76,89,99、いずれも長文ですがご参照ください)、徒歩10分は価値ない、終わってるなど、非建設的なやりとりがずっーと続いていたので、これはネガキャンだなぁと思い、呟いてしまいました。
No.120  
by 匿名さん 2015-08-06 17:34:02
大規模マンションなら、sarcastic comments は 必ずありますよ。  brush off すればよいのです。
No.122  
by 匿名さん [女性] 2015-08-06 21:03:27
こだわってる人がいるみたいですが、
事実として駅徒歩10分はウリになるほど駅近じゃないけど、
それでも物件としての魅力があればいいですよね。
私としては躯体使用(天井高・階高)と間取りがよければうれしいな。

今の時点で気になってるのは駐輪場。
一戸当たり2台計算ですが、駅徒歩10分のオールファミリータイプだと不足しそう。
二段ラックで子供乗せ自転車がとめにくそうですし、そこはしっかりと質問しようと思います。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-07 11:30:23
仕様はどうにもならないよ、郊外だと。だからみんな立地をきにするの。
普通に考えれば、
都心→立地で売れるので中身は程々で良い
郊外→立地でと売れないので中身でバランスをとる

がセオリーだけどこれはもう過去の話。今は二極化がすすみ、
都心→中身も豪華に、高くても投資層が買う
郊外→実需中心で安くないと売れない。ただでさえコスト上昇何削るしかない状態

って状態。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-07 13:13:51
>>No.124さん

たしかにそうですね。
ひとつ言わせていただくと都心でなくとも再開発地区など(いわゆる湾岸地区等)は
ただ同然で仕入れた土地に仕様のよいものをたて価格をそこそこに設定しボロ儲けしています。
No.126  
by 匿名さん 2015-08-07 13:41:05
>99

練馬の人って本当に埼玉県民なんじゃないかと思うくらい東京を知らないんですね・・

二子玉川は市ではなく世田谷区。人気の世田谷区の中でも注目のエリアです。
市部で群を抜いて高く人気があるのは、武蔵野市の吉祥寺駅周辺でしょう。
その次に三鷹市の三鷹駅近エリア、最近では立川駅近なんかも高騰しています。
このあたりは人気も価格も、もう都心部並ですね。

府中、調布、国立あたりになると人気はそこそこ、少し価格も下がり
都心部を除いた区部と比較的同じくらいの価格で検討されています。

最近開発が進んでいる稲城のあたりは価格も人気もまだそう高くなく、
区部でいう下町エリア並みでしょうか・・
もちろん街の景観や住環境は下町よりはるかにマシでしょうが、
なんせ山と川にはさまれた未開発地、
加えてすぐおとなりは神奈川県なので田舎っぽいです。



No.127  
by 匿名さん 2015-08-07 14:17:27
隣が神奈川だから田舎っぽいとは、面白い意見ですね。蒲田の隣の川崎はかなりの繁華街ですよ。  二子玉川も多摩川で川崎市と接しているし。  西武新宿線は、地下鉄と相互乗り入れしていないのがデメリットですが、他線のダイアの乱れの
影響を受けなくて済むのがメリットになりえると考えることもできますよね。 ブリリアは、目黒タワーでマスコミを取り込んで話題を作り、強気の価格(何しろ30平米のワンルームですら、5千万以上する)にもかかわらず第一期で即完しましたので、ここも強気でくるかも。
No.130  
by 匿名さん 2015-08-07 17:24:29
もういいよ、港区民とか。港区も安いアパート沢山あるし東京以外にも港区ってあっからさ。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-07 19:51:00
>124

郊外でもたまにいい物件は出ますよ。
最近だとパークハウス上鷺宮、パークハウス妙典、クリオ東小金井
このあたりのクオリティなら言うことなしです。
もちろん坪単価500万クラスと比べれば雲泥の差なんですが、都心の通常物件よりは十分上のクオリティでした。

本物件は長谷工ですが、東京建物がグリップして良い仕様で来れば良いと期待してます。
No.132  
by 物件比較中さん 2015-08-07 20:26:45
クリオはないなあ。ブリリア東小金井ならわかるが。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-07 21:08:32
>>127
繁華街=住みたい町ではないので…
川崎や蒲田がどんな場所か、
東京近辺の人ならご存じかと思いますが…

田舎か田舎じゃない以前の話では…
No.134  
by 匿名さん 2015-08-07 21:33:03
66さんが指摘されていたキャッチコピー

  22区には語れない、人生が輝く丘へ。

これってどういう意味なんでしょうか?

ほかの22区にはないものがあるということ??
No.135  
by 匿名さん 2015-08-07 21:36:40
一部の都心マンション以外はほとんど現地の近隣、もしくは同じ沿線住民が買うわけだからね。ひやかしはだまっててほしいな。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-07 21:41:42
また〇〇さんでしょ。不毛な議論しかけてるのは。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-07 21:44:31
>135

それは小規模物件の場合ね。
このぐらいの規模だとほかからも人を集めないと完売に持っていけないよ。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-07 22:23:29
>>135
それは西武線だからでしょ(笑)
No.139  
by 匿名さん 2015-08-07 22:24:51
>>136
しつこいね、民度連呼君(笑)
No.140  
by 物件比較中さん 2015-08-07 22:57:26
民度民度って何が始まりでどういう意味?
No.141  
by 匿名さん 2015-08-07 23:01:39
西武新宿線の宿命だね。可哀想です。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-08 10:12:48
>>141
新宿線に限った話じゃないと思います。
西武線はどこもそうではないでしょうか。

西武、東武、京成は東京を走る私鉄でも
地元の人間か貧乏学生以外からはあまり人気ないですよね。
No.143  
by 物件比較中さん 2015-08-08 11:46:59
>139

きみ〇〇さん?ここも井荻もID導入要請するから。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-08 15:15:26
>>142
確かにそうですね。一旦そういう事になると街もそうなりますから。
この立地なら戸建が一番でしょう。この辺りは戸建でも安くて良質なものが手に入りやすいエリアですし。
No.145  
by 周辺住民さん 2015-08-08 15:22:21
>>142
地元の人間に人気があるっていうのはうれしいことですね。
確かに高田馬場から東伏見までの区間は早稲田に通う貧乏学生が多いと思います。
No.146  
by 匿名さん 2015-08-08 19:15:48
>>145
専門にかよってたときから西武線が安いし地元のいなかに似た感じが好きで住み続けてます!
No.147  
by 匿名さん 2015-08-08 19:34:14
交通費考えたら馬場周辺の学生向け賃貸住むけど体育会系学生はグランド付近に住んでたな。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-08 20:10:01
145
昔と較べると早稲田も自宅生が多くなったけどね。ただ西武沿線の住民が慶應より早稲田ってのはあるかも。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-08 20:42:56
慶應ならまだマシだったろうね。早稲田は最近レベルも低くヤリサーしか話題がありませんしね。
No.150  
by 匿名さん 2015-08-08 20:55:25
ここの近所に早稲田付属の中高があります。超難関ですが。
No.151  
by 購入検討中さん 2015-08-08 21:57:39
早稲田なんて付属からわざわざ行くところじゃないよ。
付属に入る学力があるのなら、努力を続けたら一流国立、医学部だって夢じゃないよ。
適当に都立とか県立とかからそこそこ努力して入るのが早稲田の王道だ。
それでもマーチの付属行くよりはCPは良いと思うけどな。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-08 22:10:15
大学入学方法とかどうでもいいので、マンション購入方法とかマンションの比較をしようよ。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-08 22:20:13
この辺だとプラウドシティ大泉学園が規模感や雰囲気が近いみたいです。時代が違うから価格はだいぶ違うでしょうけどね。
No.154  
by 物件比較中さん 2015-08-08 23:30:23
まあ、ここも近隣で有名なちょっと逝ってしまってる嵐が跋扈しているようなので、
さっさとYahooID必須にした方がいいと思うよ。そうしないと滅茶苦茶荒れると思うよ運営さん。
プレミストのスレなんてその嵐が自作自演しまくって酷かったからね。
この物件はあまりに価格が強気すぎると売れ残り多数になると思うぞ。
俺はもう十中八九戸建ての方に心が傾いているからどうでもよい感じではあるんだけど。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-08 23:40:30
大泉学園、石神井公園付近はまたそれぞれ違った趣ですね。
ここはそのどちらにも染まってない感じです。
ともあれまずは価格帯がどうなるかってところですかね。
駅遠をカバーできる何かがあるとすればそれはづばり価格でしょうから。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-09 10:18:46
入札金額と建築コスト増で価格は下げられないだろうから、いかに魅力的な付加価値が提供できるかに尽きる。その上でパークハウス北棟と同等価格に抑えられれば売れる。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-09 17:40:47
土地高値でやっちゃった末路はスカイティアラ見ればわかる。
No.158  
by 物件比較中さん 2015-08-09 18:09:54
土地安く仕入れた(らしい)パークハウスの北棟と同等価格というのは難しそうだけど
長谷工の力で抑えられるのかどうか。
No.159  
by 匿名さん 2015-08-09 18:31:21
最多価格帯が気になりますね。
5150万円あたりと予測してますが実際どうなることか。
No.160  
by 購入検討中さん 2015-08-09 20:47:52
70m2の3LDKで5,500~6,000万くらいかと。
No.161  
by 匿名さん 2015-08-09 21:36:19
>>160
その価格帯はまさにパークハウス北棟の72平米のものです。竣工二年後、立地はパークハウスよりも良い、過剰な?共用部、でその価格が実現できますかね?
三菱は設計基準が厳しく躯体にも専有の建具もコストかかってます。外観も共用部も吹き付け部などほとんど見られず全面タイル貼り。
その辺が甘ければ同じくらいの価格で出てくるかな?
ブリリアの物件、MR行ったことないからその辺詳しくです。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-09 21:36:41
そんな高いはずがない(笑)相場知らなさすぎ。
No.163  
by 購入検討中さん 2015-08-09 22:27:11
>>158,161
さすがに中心価格で6,000万オーバーはないと思います。
土地費用 パークハウス<<ブリリア
施工費用 ブリリア(長谷工)<<パークハウス

No.164  
by 匿名さん 2015-08-09 23:47:46
>>162
既に竣工したブリリアときわ台は板橋区、東武東上線徒歩10分、330戸、コンシェルジュ無し、で70平米5000前後、75平米5500前後。ときわ台と同じくらいなんてありえない。しかも石神井台の竣工ってまだ先でしょ?建材の高騰を織り込んでくるでしょう。皆さんが想定している70平米5500-6000でハマれば良いほうでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2015-08-10 00:38:52
ブリリアは仕様がそんなに高くないのに、価格高い。ディスポーザーや食洗機がついてなかったりする。ブリリア石神井台はさすがにディスポーザーあるよね?
三井、三菱のブランドマンションならそんなの付いてて当たり前なのに。
No.166  
by 匿名さん 2015-08-10 01:53:39
>>164
ときわ台って板橋区のわりに高級住宅街としてわりと有名ですが、こちらは練馬区で利用したこともない西武新宿線で聞いたこともないよう駅名だけあって、もっとお安いのかと思っていたのですが…
そんなに高くなるのなら残念ですがもっと他にいい立地条件のマンションはたくさんありますし、検討から外したいと思います。

はやく気づけてよかった、ありがとうございました。
No.167  
by 匿名さん 2015-08-10 06:34:54
>>166
板橋区でよいならブリリアときわ台でよかったですね。練馬区の中では石神井台アドレスは有名ですよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-10 07:55:57
有名なのは石神井公園ね。
石神井台と上石神井は違うのでね
No.169  
by 匿名さん 2015-08-10 08:35:16
>>166
ブリリアときわ台は、前野町です。残念ながら常盤台ではありません。近くにあるからという理由でデベがイメージのために名前をつけてます。ブリリアときわ台は高級住宅街ではありません。

しかし、ブリリア石神井台も似たようなものです。最寄りは上石神井ですから。どっちも同じようなものですが竣工タイミングや共用部の違いから石神井台のほうが高くなるということです。

ご存知だと思いますが、もっと良い立地はもっともっと高くなります。中古から探すのも良いかもしれません。
No.170  
by 匿名さん 2015-08-10 08:54:00
ブリリアときわ台を悪く言いたいわけではないのですが、そこの用地は確か工業地域だったはず。まったく高級住宅街ではないです。用地だけならブリリア石神井台のほうが良いですよ、一種低層、一種中高層です。
そもそも高級住宅街に高層の大規模マンションって変です。建設の際、住民から反対運動にあうこともあるらしいです。50戸前後の本当の低層億ションとかはありますけど。5000前後の新築マンション買うなら最初から高級住宅街は検討できないと思います。
No.171  
by 匿名さん 2015-08-10 12:50:28
>>168
石神井公園のあたりをGoogleのストリートビューで見てみたのですが、いたって普通の住宅街でした。
土地も安いようですし。
高級というのは、どのあたりなのでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-10 13:14:04
>>165
三井や三菱のマンションでもディスポーザーついてない物件ありますよ普通に
No.173  
by 匿名さん 2015-08-10 13:41:07
ここのうりって何になるんだろうね。立地は素性が良くないし駅からも遠い。大規模をどう活かしてくるのか、そこがポイントだとは思うんだけども。
No.174  
by 匿名さん 2015-08-10 16:32:24
>>173
立地の素性が良くないとは?
No.175  
by 匿名さん 2015-08-10 16:50:39
>>171
ときわ台も石神井公園も、高級住宅街というと語弊があります。板橋区や練馬区の中では確かに物件価格高いです。利便も良いのでしょう。

しかし、所謂高級住宅街の麹町、紀尾井町、九段、市ヶ谷、信濃町、赤坂、麻布、田園調布、白金高輪、青葉台、などと比較できません。二子玉川、成城とかにも全く敵いません。そして、そんなエリアを検討している方はこのスレにはいません。

それでも庶民からすれば石神井はほどほどに良いところですよ。恥じることなど何もありません。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-10 17:02:09
>>173
上石神井の売りは、やっぱり割安に買えること、だったのでは。坪単価200-220くらいで戸建でもマンションでも買える。それで車持ってれば石神井公園も荻窪も吉祥寺も生活圏に入る。だと思います。

それが最近は坪250当たり前、そろそろ300なんかも出てきそうで、じゃあどんな付加価値つけるんだろう。それが名ばかりのコンシェルジュやエントランスにグランドピアノとか言われても手垢のついた手段だなぁと思ってしまう。パークハウス上鷺宮なんかはコンシェルジュはオマケみたいなもので、ランドスケープや建築デザインで存在感ありました。
No.177  
by 匿名さん 2015-08-10 17:18:16
厳しい戦いが待ってくさいね。あとは価格ってことかな。
この上石神井というハンデを乗り越えられるかどうかが一つのキーポイントになりそうじゃない。
No.178  
by 物件比較中さん 2015-08-11 06:07:04
なんかすごく上から目線な書き込みが目立つね。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-11 09:17:55
>>175
麹町、紀尾井町、九段、市ヶ谷、信濃町、赤坂、麻布、田園調布、白金高輪…
ときて「青葉台」という知らない地名がでてきたのがちょっと面白かったです(笑)

どこかと思って調べたら神奈川県ですし、土地価格が他の街と比較にならないくらい安くて
都心部の高級住宅街どころかニコタマや成城と並べる要素もない場所じゃないですか?

なぜそんな街をいれたのでしょう??もしかして青葉台にゆかりある人!?笑えます。
No.180  
by 匿名さん 2015-08-11 11:05:33
文面から気づく地名は東京都目黒区青葉台じゃないでしょうか。でも青葉台に比較検討するようなマンションあるのかな?
山手通りから目黒川沿いに入ったところで、いいところだとおもいますよ。無論石神井と比較検討するには高級なので。
旧山手通りには西郷山公園もあり由緒のある地域だとおもいますよ。
運転手に青葉台と言えば、ちゃんと目黒区へ行きますよ。もし神奈川県へ行ったらトラブルになりますね。
No.181  
by 匿名さん 2015-08-11 11:12:06
日本人を代表する大物歌手「美空ひばり」様の御殿があった由緒正しき場所、それが目黒区青葉台。
No.182  
by 匿名さん 2015-08-11 11:13:51
エジプトやセネガルなど大国の大使館もある、それが一級住宅街目黒区青葉台。
No.183  
by 匿名さん 2015-08-11 12:11:58
>>179
千代田区、新宿区、港区、大田区…と書いているうちに、目黒区も入れておこう〜くらいだったのですが…。伝わりませんでしたか。他の方々はご存知のようですが…。
No.184  
by 匿名さん 2015-08-11 12:26:04
>>179
どうしてそうなった?
あなたが知らないのはともかく、青葉台、高級住宅街で検索したら普通に目黒区が出てくるでしょう。

確認不足で人を笑いものにしたら、痛すぎます。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-11 12:59:11
知らない人が青葉台って検索したら、神奈川県横浜市の青葉台がヒットするからじゃない?
ただ間違えただけでしょ、そんな連投してまで怒ることかね。

所謂高級住宅街という例なら有名で誰もが認める3ヶ所くらいに絞って書けばよかったのに、あんなに羅列することなかろうとも思う。
そもそも石神井レベルの話から飛躍しすぎ。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-11 13:01:51
ミソラさんは日本人なの?

セネガル大使館で一級なの?
No.187  
by 匿名さん 2015-08-11 13:50:10
ってかどっから高級住宅街談義が始まったん?
石神井台なんて学生街なんだから全然関係なさすぎ。
千葉で言えば幕張本郷とか稲毛、埼玉で言う草加や三郷みたいなエリアなんだから。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-11 14:09:04
>>187
なぜか、ときわ台が高級住宅街だって話が出てから。その次に、石神井公園も高級住宅街だって話になった。それで、そのどちらも高級住宅街ではないよ、という説明で都心の話が出た。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-11 14:22:08
ガリガリ君の中でも高級なガリガリ君プレミアムだよって話をしていたのに、
どこかのバカがハーゲンダッツの話を出してきたみたいなもんだね。
No.190  
by 匿名さん 2015-08-11 17:21:45
そもそもここは石神井公園ではない。ガリガリ君プレミアムの話でもない。ブリリアときわ台も同様にときわ台ではない。それなのに、最近の価格高騰ぶりから高い値段がつきそうだって話だった。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-11 17:57:19

夏休みですね~

皆さんお出かけなさらず?

涼しいお部屋でマンション談義もいいですね。

 
No.192  
by 匿名さん 2015-08-11 19:03:06

100円きどりの60円あらわる!
No.193  
by 匿名さん 2015-08-11 19:09:57
練馬区の集合住宅街でマンション検討してる人間なんて
どこにいようがどっこいどっこいの庶民でしょ、俺を含めて。
ただ同じ庶民でも、自分は旅先からわざわざ書き込むような
粘着人間じゃなくてよかった。
No.194  
by 匿名さん 2015-08-11 20:17:59
実際問題として練馬区や板橋区でも新築マンションは6,000万近い値段になってきたわけで、庶民にはなかなか手が出なくなってきた。
No.195  
by 匿名さん 2015-08-11 21:21:38
幹線沿いで排ガス酷そうだよね。坂も多くてしんどいし。
上石神井へもあの通りを通過しないとダメなんだよね。
No.196  
by 匿名さん 2015-08-11 21:54:41
>194

他はもっと手が出ないって。
足立区、葛飾区ならもっと安いのかもしれないけど。

問題はこれが下がる日が来るかどうか。
当分下がることはないっていうのがコンセンサスではあるけど
No.197  
by 匿名さん 2015-08-11 23:46:55
>>194
いくつか知らないけど、30代で5000万台の物件に手が届かないって終わってない?
年収平均あれば、流行りのフラットなら4000~5000万借りれるよね?

東京出身なら実家暮らしが長い人間も多いはずだし、まともな男なら1000~2000万くらい貯金はあるはず。嫁だって貯金あるはずだし。
ゆとりある買い方はできなくとも、買えないことはないだろ。

30半ばで5000万台にどうやっつも手が届かないってなら、今まで身の程知らずでだらしない暮らしをしてきたか、余程の低所得者でそもそもマイホームなんかもつ資格ないと思うが?
No.198  
by 匿名さん 2015-08-12 02:19:25
>>197
年収の平均って税込450くらいですよね?その10倍のローンは流石に無理なんじゃないでしょうか…頭金諸費用で2000いれても残債3000。これでも7倍くらい。厳しそうです。

うちは30台で世帯収入は税込1500ですが、貯金も1000以上ありますが、5000-6000は高いなぁと思ってます。30台で35年ローンなど組めません。遅くとも20年で返済したいです。生活も特段贅沢などしていません。今後の子供の教育費と老後の資金考えたらそんなに余裕ないです。

年収平均あれば…というのはおよそ幾らを指しているのですか??
No.199  
by 匿名さん 2015-08-12 03:36:09
>>196
ほんと、下がらなそうですよね〜。土地代安いところに付加価値つけて利幅取ってる豊洲のタワマン以外は建築費の高騰をボトムアップしてるだけで。デベも円安基調や建材・人件費高騰を今後も織り込まないといけないから値引きするつもりないし。
下がるとしたらタワマンバブルが終わる頃?オリンピック後?素人なんで詳しくないし、数年待ってるだけでも500万とか家賃払うので、自分は買ってしまいます。
No.200  
by 匿名さん 2015-08-12 05:35:45
>>197
借りられるのと最期まで返せるのは違うんだよ。ローン破綻するだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる