三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-16 07:06:56
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用のスレッドになります。
契約者以外の方は検討スレを利用してください。

名称:パークホームズ志木ザレジデンス
所在地:埼玉県志木市本町5-2119-25ほか
交通:東武東上線志木駅徒歩3分
総戸数:91戸
間取り:3LDK、65.48~71.56m2
入居:2016年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-04-25 17:55:48

現在の物件
パークホームズ志木ザレジデンス
パークホームズ志木ザレジデンス
 
所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番8(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 91戸

〔契約者専用〕パークホームズ志木ザレジデンス

62: 契約済みさん 
[2015-10-17 07:37:59]
ニュースを見て不安に思っていた所でしたが、こちらが問い合わせる前に、三井不動産レジデンシャルから電話がありました。
ご心労おかけしたお詫びと、志木のプロジェクトは杭打ちの会社がニュースの会社と違う件、現在全棟チェックしているので、週明けにあらためて結果を報告させて欲しい、との内容でした。
誠実な対応を積み重ねて、また信頼を築いて頂けたらと思います。
働く人、住む人が、その会社やマンションの価値を形作るように思います。
よい住まいにできるよう、協力していきたいと思っています。
63: 契約済みさん 
[2015-10-24 23:53:15]
その後、連絡が無いと思っていたのですが、
昨夜、三井の担当者から連絡がありました。

施工記録を確認したところ、問題ありませんでした。
後日、書面をお送りしますとのこと。

ただし、いつ頃届くかは、まだわからりませんという話。

横浜のマンションの不具合を東日本大震災の影響と言って、
1年近く放置されていた会社です。

契約された皆様は、本当に三井の見解を信用できますか?
三井の内部調査を本心で、信用できます?

個人的には、第三者機関の調査結果でなければ、
信用できないと思っています。

入居してから、傾いたら
横浜の二の舞になってしまいます。
64: 契約済みさん 
[2015-10-31 21:11:05]
第三者機関が入ってほうが良いと思いますが、
結果の書面での報告と杭打ち工事記録の開示が行われるとのことなので、
問題はないと思います。

三井不動産に不信感を持たれるのは当然と思いますが、
あくまで個人的にですが、必要な対応は取ってもらってると思ってます。
65: 契約済みさん 
[2015-11-01 21:23:26]
>>64
第三者機関は、机上の書類チェックだけのようです。現地現物を第三者機関にしっかり調査してもらいたいです。
66: 契約済みさん 
[2015-11-07 00:21:16]
お隣の野村不動産は、すでに手紙が届いているそうです。
三井不動産レジデンシャルは、いつになれば結果の書面での報告と杭打ち工事記録の開示をするのですか?
本当に契約者を安心させる気があるのか?

先々週と先週に電話をしたら、安心できると思っているのですかね?
契約者を馬鹿にするのも、甚だしいと思います。

お隣のクチコミには、下記の投稿がありました。

>契約済の方々(私も含めて)が知りたいのはこのプラウド志木本町は杭工事の不正がないかどうかです。
>ですから野村不動産はホームページないしプラウドカスタマーのサイトに杭工事のデータを載せるべきです。
>本当に不正がない自信があるならデータをのせたり、専門家に調査をさせてそういった不正がない旨を
>しっかり宣言するべきです。

三井不動産レジデンシャルも、宣言するべきだと思います。
今の状況では、安心して入居できません。
67: 契約済みさん 
[2015-11-07 21:17:05]
>>66
同感です。あの手紙の内容では全く具体的ではないですね。
安心して一生の買い物、入居ができません。

当初、第三者機関も含めて調査するとかいっていたが違った。
施工業者が机上で調査しましたと言っても、今や信じられない。
自分で工事して、危険な杭、建物ですと言うわけない。
いつ、誰が、どのようにと、しっかりデータを提示して
調査結果を具体的に報告会、説明会をすべき内容です。
68: 契約済みさん 
[2015-11-08 16:44:05]
>>67
おっしゃる通り。
机上の調査で不正を見抜けなかったのが横浜の案件です。一部の新聞にも記載がありましたが、不正を見抜けなかった三井不動産と三井住友から問題ありませんと言われても信頼性に欠けるのが当たり前。現在の三井不動産が置かれている立場からすれば、第三者機関に調査を依頼するのが当然の流れだと考えます。結局、第三者に依頼しないなら、一報の電話で第三者も含めてなんていう表現を軽々しく言うべきではないはずです。
また、お詫びの書面と今後のスケジュールを一緒に送ってくること自体に誠意が感じられないし、考え方が軽すぎる。高い金を払っている買主に対して失礼です。
69: 契約済みさん 
[2015-11-09 06:25:51]
皆さんが、第三者機関のチェックを受けていないとおっしゃっているのは、掘り返して検査するようなものを第三者機関がしていないという意味でおっしゃっているのでしょうか?
昨日三井不動産のほうからの説明では、書面上記載していないが、第三者機関のチェックも受けているとの説明でしたので。
70: 契約済みさん 
[2015-11-09 13:40:49]
契約者は安心して入居出来るだけのしっかりとした説明、材料、確証が欲しいだけです。
71: 契約済みさん 
[2015-11-10 11:27:27]
第三者の検査をして欲しいとおっしゃる方がここでは多いようですね
同じ方が何回も書き込んでいるだけかもしれませんが

デベの検査なんてずさんで、建設会社もずさん、第三者の検査機関もずさんとい
う前提を置いた方がいいと思います
つまり安心な建物なんて、もはやどこにも存在しない
自分が検査する技量があるなら別でしょうけれど

マンションを購入するなら、ずさんであることを承知した上で、万が一の際に十
分な補償対応ができるデベを選ぶことが重要かと
承知できないなら、手付放棄して賃貸に住むとか戸建を自分で確認しながら建て
る方がいいですよ


まだ契約解除できるタイミングなので、一度しっかり検討した方がよいと思いま
72: 契約済みさん 
[2015-11-13 09:07:37]
確かにそうですね。
74: 契約済みさん 
[2015-11-17 11:36:51]
>>73
どこが打っていても不安は残ると思いますよ
杭が大丈夫でも躯体は?と不安は解消されることはないと思いますよ

参考までに、マンション 鹿島 九州 で検査してみて下さい
私たち素人じゃ、見破ることは不可能です

ですので、解約して賃貸がよいかと思います
何かあれば移れますし
75: 契約済みさん 
[2015-11-17 19:02:31]
じっくり納得のいくまで、信頼のおける不動産屋さんで、建築士とも密に何度も話しながら、施工段階もチェックして作り上げていく、一戸建ての注文住宅も良いかと思います。
76: 入居予定さん 
[2015-11-20 21:23:52]
先ほど近くを通りましたが、工事シートも外されて、建物の外観が見えてきましたね!素敵な外観でした。
77: 契約済みさん 
[2015-11-21 17:17:22]
>>76さんの投稿を見て先ほど撮影してきました。
78: 契約済みさん 
[2015-11-23 20:49:05]
マンション裏です。
マンション裏です。
79: 匿名さん 
[2015-11-27 01:29:50]
うちの管理費は、高くないですか?

賢い人は避けている「マンション管理費」5つの罠
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00082227-diamond-soc...




80: 契約済みさん 
[2015-11-27 08:19:48]
>>79
高いですね。何かとお金がかかります。
81: 入居前さん [男性 10代] 
[2015-11-27 08:45:03]
ここ騒音どう
82: 契約済みさん 
[2015-11-28 00:56:30]
>>81
ムクドリが騒いでいますよ(TT)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる